ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2017年4月7日金曜日
⑤「解二」『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」 『ガンダムフルアーマーの喩え、リスク管理の部 』
⑤「解二」『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
『ガンダムフルアーマーの喩え、リスク管理の部 』
◇「サブタイトル」
『 ◇
なのでこのガンダムフルアーマーの喩えの核心たる概念は、
胃腸の側は生物進化の過程に於いて「カイメンやチューブワーム」の
如き存在が「ガンダム」に相当するのであり、他の内臓や筋肉
脳といった部位はそれが動き回る為の「フルアーマー」の部位
に相当するのだということ、
したがって何を云いたいかといいますと、ゲホや
キュン、&フリーズといった現象は何も呼吸器からの信号だけで
無しに、胃腸に入った「ゲホ、キュン」「アレルギー物質」を外に排泄
するよう促す信号の方が強い、或いはこちらが本丸であるということ
になるわけです。
~~~~~
私は自分の身体を観察した結果、ほぼ喘息に関係する謎解きを
投稿しましたのでおそらくは採用されることは無いでしょうが、
ここにあっちこち投稿してあることを述べておきます。 』
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
◇◇「 喘息呼吸困難闘病録前提 」◇◇
『座薬ならぬ「座毒効果」』
『 気管支を誤作動させるところの「蠱毒」(エイリアンの卵の如き存在) 』
「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題 ?・・・」』
「異常なケミカルが混じった外国の食品を摂取しての食あたり喘息とでも
いいますか。」
◇「発作モードぶり返しの原因推論」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47602673.html
2016/5/215:40
共通 ○二十八番「喘息 呼吸困難闘病録」
『胃腸を毒のパイプにしてはイケナイ。
今回の文章はどなた様にとってもいずれはお宝に ・・・』
///// 引用ここまで /////
◇『○四十番喘息呼吸困難闘病録』
『排泄促進お知らせゲホ、
ゲホトイレ、トイレゲホ「排泄促進直腸反射ゲホ」の概念②』
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48874817.html
◇胃腸の洗○剤瀉○薬ヒントを述べたアドレス
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49031884.html
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_9.html
『「アルファベットの後ろの方、」「柱は二本」「開発者様はO氏」
「喘息に関する著作在り」「宿便を問題視」「たぶん通販のみ・・・」』
///// 引用ここまで ///
◇「初回ガンダムフルアーマーの喩え引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49573313.html
2017/2/2821:2
『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
「ゲホ(キュン)・トイレ」概念解説、ガンダム・フルアーマー
の喩え。」
///// 引用ここまで /////
◇「②回ガンダムフルアーマーの喩え」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49659080.html
2017/3/145:52
②「解二」『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
「ゲホ(キュン)・トイレ」概念解説、ガンダム・フルアーマー
の喩え。
///// 引用ここまで /////
◇「③回ガンダムフルアーマーの喩え」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49726961.html
2017/3/2423:36
③「解二」『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
『ガンダムフルアーマーの喩え(静脈血栓塞栓症)リスク』
///// 引用ここまで /////
◇「④回ガンダムフルアーマーの喩え」」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49734407.html
2017/3/260:33
④「解二」『metujin 「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
『ガンダムフルアーマーの喩えは metujin 式療法の根幹』
///// 引用ここまで /////
◇◇『例によって信用されることも無いでしょうが ・・・』
『定期診察での数字他』 ◇◇
昨日もちょこまかとコメントを書いたわけですが、そういうのも
また纏めて闘病録の正規ナンバーに乗せてみたいと考える次第。
( 構想だけは ・・・ ^^))
◇◇
それで本日は以前からアナウンスしてあった定期診察日だった
わけですね、なので思うところをコメントしておきたいと思います。
いずれ裏付け資料としてお薬手帳をupする予定ですが、
さすがに今回は最終局面に近いせいか、その浮いた毒もキツイ
わけですね、
なので私がファイナルウエポンと位置付ける「経口ステロイ○」
もかなり使ってしまったわけです。
なので今回「エマージェンシー用」として保持する分まで使い込んで
しまいましたのでその補充分「四 錠」だけお願いしたわけですが、
なんといつも通りの処方をしていただいたわけです。
(私を担当していただいている医師様は人格者です。
在る意味この方が担当でなかったらここまで来れたか怪しい・・)
( もっというと定期的に服用することも薦められたわけですが、
それをやると見識の違う医師にあたった場合裏返る懸念があります
ので副作用を理由に断ったということ。)
( 話しを元にもどして
親の送迎等のイベント用と土日を挟んだ場合は六錠は保持して
ないとキビシイですからね。)
(それも含めて写真投稿予定。)
◇◇「私が他の方々とおそらくは大きく違う点」
画像データには投稿済みでありますが、私のウエストはなんと
1メーターと10CMを越えた狸の様な体型だったわけですが、
( サスペンダーで吊ってのものですからね、ウエストというか単なる
ヘソ周り。)
今は90切るのではないでしょうか。
(あの堅いスケール計測で、ヘソ90程でした。なのでウエストと
してならもう少し凹むわけです。)
( もう何十年も前のズボンがはける迄に戻ったわけですね。)
というか。ベルトの次元に戻ったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それと血圧が医師計測で薬を服用してですが、
「血圧126、76」「指ではさむ酸素計で酸素 85」
過去ログにありますが私は一時期上230位まで上昇したわけですね、
下も丁度・・ なので降圧剤服用したとはいえ、
丁度100程下がったわけです、
( そもそも私は下が高めでここ○十年と90より下がったことが
なかったわけですが・・・)
( 昨日は降圧剤を服用してませんし、この前は医師が服用をさぼった
のを見抜けませんでしたのでおそらくは、降圧剤が不要の次元に
まで ・・・だと思われます。)
( 医師計測と待合室の機械測定では20程違いが出るのでこの
数字は医師計測であるとことわっておきます。耳コピ)
ただし観ての通り、酸素濃度が極めてよくないので点滴を指示して
いただいたわけです。
~~~~~~~~~
( 私の場合はこのレベルになると失禁警報が ・・・ )
◇◇
私はある意味、胃腸の洗○剤瀉○薬開発者様であるO氏が咳喘息
の方でしたのでその先にある「汚染食品から来る疾病の」
世界を、氏の開発された医○品と
基礎概念をベースにして暗中模索してのものですから、
誰にも相談できないわけですね。(O氏もこの前他界されましたし。)
したがって後になって起坐呼吸に付随して血栓リスクなんてもの
まで飛び出したわけです。
したがって医師にも相談が半端であるし ・・・
(下手に相談しても責任の所在の問題が出てきますので・・・)
なので必ず自分のリスクは総て自分で負うと達観した方の為に
残す道標代わりであると断り書きがあるわけです。
( いまいち地雷原を拾い切れていない。)
したがって私が書くものは惑星直列の如くありとあらゆる条件が
あり得ない確率で揃ったものであり、それはなんと担当された
医師の人格までが揃った挙げ句の ・・・・ ということになる
ことをことわっておきたいわけです。
◇◇
実を云うと、
今回の瞑眩(めんけん)(好転反応)モードに於いては、細かい黒い砂
じみたものや赤みがかった黒いのが
・・・といったものが排出され、トイレを軸にした
「ゲホ・キュン・フリーズ」といった風景だったわけですね、
◇
なのでこのガンダムフルアーマーの喩えの核心たる概念は、
胃腸の側は生物進化の過程に於いて「カイメンやチューブワーム」の
如き存在が「ガンダム」に相当するのであり、他の内臓や筋肉
脳といった部位はそれが動き回る為の「フルアーマー」の部位
に相当するのだということ、
したがって何を云いたいかといいますと、ゲホや
キュン、&フリーズといった現象は何も呼吸器からの信号だけで
無しに、胃腸に入った「ゲホ、キュン」「アレルギー物質」を外に排泄
するよう促す信号の方が強い、或いはこちらが本丸であるということ
になるわけです。
~~~~~
私は自分の身体を観察した結果、ほぼ喘息に関係する謎解きを
投稿しましたのでおそらくは採用されることは無いでしょうが、
ここにあっちこち投稿してあることを述べておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◇
あと失禁の謎解きとして中央自律神経側としては、誤動作閉塞
してしまった気管支に対して緊急開放命令を出すのであるが、
その命令に従うのは大小の道、すなわち失禁の現象となるのである
と述べたわけですが、
( 汚染食品を食したことによる。いつ破裂するか解らない毒の
カプセル理論。)
医療の考え方として(無いとは思いますが、)この現象を憎んで
医薬品にて止めてしまったらどうでしょうか、?
中央自律神経側としては「ウルトラマンのスペシウム光線」
「仮面ライダーのライダーキック」を塞がれてしまうようなもので
あって、・・・・
したがって何をいいたいのかといいますと、人間の身体というのは
中央自律神経系がトータルマネジメントしているものであって、
目先の現象を憎むのでは無く、その要因を考えていただきたいと
いうことになるわけです。
◇◇ ◇◇
それで今回の瞑眩(めんけん)(好転反応)モードも抜けつつある
わけですが、
正直無茶苦茶「キツイ」です。
(はっきりいって病院さんや政府の後ろがなかったら普通の方は
・・・)
(できるだけ入院して点滴を打った上でないと ・・・)
(私より軽症の方ならもしかして ・・・ )
したがってクドイ上にクドイですが、読者様方は水際防禦は絶対
条件ですので覚えておいていただきたいと思います。
「汚染食品は口にしたら最後」と覚えておいていただきたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◇ ◇◇
今回また薬を処方してもらいましたので、仮にギアチェンジ浮上
の現象としての裏付け証拠を提示できるのはまだ数ヶ月先からになる
こともまた念を押しておきます。
(ただ咳関係はほぼ無いのが ・・・ )
yasio metujin 邸肺気管支不点修繕工事もまだ実績不足ということ
になるわけですね。 恥) 恥) 恥)
(技能点不足で業者登録不可(ふか) ^^)) !
( もとより医療は医師薬剤師様方のエリアでありますが、私が
述べるのは「地雷原拾い出しや医師への相談の仕方等々 ・・ )
///////////////////////////////
*** 追加雑談(あきらめない) ***
本日親と例によって議論して気づいたわけですが、
親が脳溢血の手術をし、一時期ベットに繋(つなが)れ、尿道に管
を入れられていたりしたわけですね、
( あの気丈な親が「痛い」「痛い」と ・・・)
で、その病院の泌尿器科の先生曰く、一生その管は抜けないような
ことを○べられていたわけです、
( 私はその時には既に発症し唸っていた時期ですのでお先真っ暗
といった ・・ )
で、リハビリ専門病院に転院とのことですので、私がとった
戦略は、
「すっとぼけて」
「一番始めにこの尿道の管を抜く
工程を入れてくれるよう懇願したわけです。」
(あとになって時間が足りないなんてことにならないよう始めに
工程を入れてもらえるよう頼んだわけです。)
それで結果としてはこれが通ったわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ダメでももともとやってみるもんだということで ・・ )
我が親は典型的な「強い○○にしてお局様の疾(やまい)」なんで
ありますが、ことあるごとに「死がどうのこうの ・・ 」
それで私がそれにどう反論するかというと、
「人間ぽっくり死ねる人がどれだけ ・・・ 」
「ぽっくりいける人は幸せ者 ・・・」
なので、日頃から「0か百」かといった思考をせずに、人間40点
とったら合格、
「年寄り病人はトイレが自前でやれたら合格」(よくできました。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このラインだけは死守してもらうために、若い頃のように百点
とろうとせずセーブするよう説いているわけです。
◇
私が親の理想とするような「素直でなんでもハイハイ云うことを
聞くような人間なら医師に管が抜けないと云われた時点で
親の運命はその時決まってしまったわけで ・・・ 」
(ということは今でも親は「痛い、痛いと ・・」)
◇ ということですので、読者様方も「最後まであきらめない」
気持ちをもっていただければと思う次第。
/////////////////////////////
*** 追加訂正 ***
※「この部分2017年4月8日朝6時頃投稿予定、ブログ側は日付
そのままにこの部分が継ぎ足しになるということです。」
血圧の話し若干の修正、
誤)
《 ( そもそも私は下が高めでここ○十年と90より下がったことが
なかったわけですが・・・)》
正)
『( そもそも私は下が高めでここ○十年と90より下がったことが
殆どなかったわけですが・・・)』
◇正確を期すために「殆ど」を入れておきます、そうしないと
「ありのまま」にならないですからね。
( 下がる時は下がったものと ・・・)
( 私は若い頃胃腸が壊れましたので、その痛みをお酒を飲んで
麻痺させるなんてことをやってしまったわけですね、「アホです。」
なので、一気に飲むなんて酒呑みの常道の逆を行きましたので
アル中のようなことにまでなったわけです、
ウエストがUPしたのもおそらくは ・・・
それも鎮火させたわけですが、血圧が高めだったのはおそらくその
・・・ )
◇
若い頃の苦労は買ってでもといいますが、若い頃に仕入れた情報
がなかったらこういう書き込みもやれていないわけですね、
なので読者様方も、今健康であるからといって「汚染食品」に対して
は警戒の手を緩めることの無いよう進言しておきます。
「異常ケミカル混じりの汚染食品」は中央自律神経側のトータル
マネジメント制御に干渉し、身体各部に異常動作をもたらすということ
ですからこの害をよくよく警戒願いたい。
( 私がその悪い見本なのです。)
私は「公吉利」の一助としてこの汚辱にまみれた恥ずかしい経験も
他山の石としてこういう場に「ありのまま」
残しておくということです。
////////////////////////////////
2017年4月6日木曜日
共通 『「復初」冷静なやりとりができない今村復興相、謝罪』
共通
『「復初」冷静なやりとりができない今村復興相、謝罪』
◇「サブタイトル」
『「占」此の爻を得ば、善を行ふに勇にして、日に我が身を三省
(さんせい)すべし、又徐々事を起こさば、意外(いがい)(おもひのほか)
に大事を遂ぐるの時とす、
---略---』
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789659.html
【速報】今村復興相を激怒させた無礼なフリー記者の詳細が判明
朝鮮大好き「西中誠一郎」
2017年04月04日21:16 | カテゴリ:マスコミ政治
///// 引用ここまで /////
ここに動画が引用されているようですので興味のある方は
◇「保守速報様」へどうぞ。
◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491435161/
【舌禍】 今村復興相 東京電力福島第1原発事故の自主避難者が
帰還できないことについて「自己責任」発言への抗議、各地で
広がる
--- 略 ---
毎日新聞2017年4月5日 21時01分(最終更新 4月5日 22時52分)
https://mainichi.jp/articles/20170406/k00/00m/040/104000c
▽関連スレ
【安倍内閣】 冷静なやりとりができない今村復興相、謝罪 自主
避難者に対する国の責任を質問した記者に「うるさい」
「出ていきなさい」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491350262/
///// 引用ここまで /////
◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491350262/
【安倍内閣】 冷静なやりとりができない今村復興相、謝罪
自主避難者に対する国の責任を質問した記者に「うるさい」
「出ていきなさい」
--- 略 ---
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、今村氏から電話で釈明が
あったと説明。
「『感情的になってしまった。一部冷静なやりとりができなかった』
との報告があった。
(今後の言動は)今村氏が適切に対応する」と述べた。(共同)
日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/1802659.html
///// 引用ここまで /////
◇ 以前から書いておりますが、私は米国の敷いた戦後統治策
である
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
これ自体は否定してないんですね、およそ物事国体が破壊される
にも二種あって、外からの力「地火明夷」「内(うち)からの破壊 蠱」
があるわけです、
「明夷」が怪我外傷ならば、「蠱」は「内科の病気」にして腐敗。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どっちにしろ痛く、苦しい。
我が日本国は戦前は大政翼賛会政治からの「蠱」によって腐っての
破壊、表向きは明夷の破壊ですが実態は蠱敗となったわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それも何処から来るかといえば、世襲天地否の天雷さん方が
いきなり政官上位に昇るといった ・・・
「否シテの泰」⇔「泰 上」「城空堀に復る」
日本国は欧米のような指導層の方々の教育ということをやりませんから
結局そうなってしまうわけです。
そして戦後は先の福一原発破裂事故によって日本国民は危うく行き場
の無い難民になりかけたということ。
これは「蠱」の側になるわけです。
◇
話題を原発政策に戻すとこれは完全に「否シテの泰」案件であって
・・・・ 蠱の側。
なので私は原発を批判するに於いては丁度共産党さんと同じような
足場に立って批判してきたわけですね。
共産党さんは志が総て上爻卦外(国)といった風景がみられた希有の
党なのでありますが、
原発批判に於いては中の(蠱)をつつきだす良い仕事をしてくれた
わけです。
なので私は彼らをして「キツツキのような ・・・」
内部の蠱をつついてはくれる反面国体に穴を開ける存在でもあって
ヒジョウに悩ましい ・・・・ ^^))
◇ 再度話しを今回の件に戻して、その志や足場がどこにあろうと
真っ当な批判ならキチンと受け答えするべきでは無いでしょうか。
◇「問 筮」
『 この今村復興相の姿勢は職責の面からいかがなものか、?
陰陽は如何に。』
「地雷復 初」
「卦 辞」
「復。亨。出入无疾。朋来无咎。反復其道。七日来復。利有攸往。 」
「地雷復 初」
主卦「地雷復 」(:::::|)
変卦「坤為地 」(::::::)
「初爻 爻辞 不遠復。无祗悔。元吉。」
「遠からずして復る。悔に祇(いた)ることなし。元吉なり。 」
「象に曰く、遠からざるの復とは、もって身を修むるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断 義の巻
コマ番「162」「勝手意約勝手解釈」復初九解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『---略---
凡(およ)そ人は聖賢といえども、過失(かしつあやまち)なきあたわず、
ただ速やかに之を改るを以て聖賢とす、
之を克己(こっき)の功と謂ふ、若し過ちありて之を改むること遅く、
或いは過(あやまち)の上に又過(あやま)つときは、悔いありて凶なる
こと知るべし、象伝に以修身也とある、修は及ばざることあれば、
之に及び、足らざること
あれば之を足らしめ、能(よ)くせざることあれば之を能(よ)くし、
欠けたることあればこれを補(おぎな)ひ、失(うしな)ふことあれば
之(これ)を得せしむる等の謂ひなり、占者此(かく)の如くなれば、
則(すなは)ち人欲日に消し、天理日に明かに、以て聖賢たるべく以て
天地に参(さん)すべし、』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「163-」
「地雷復 初九」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占」此の爻を得ば、善を行ふに勇にして、日に我が身を三省
(さんせい)すべし、又徐々事を起こさば、意外(いがい)(おもひのほか)
に大事を遂ぐるの時とす、
---略---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/07/194.html
2016年7月18日月曜日
共通 『「復初」トルコ、クーデター失敗 軍部隊反乱、194人死亡
将校ら大量 拘束 』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『「復」は「イスラム」の教えに戻す意味もあるかと思いますので
そういう ・・・
かと思われます。
ただ、犠牲そのものは払いましたが大多数の公。「トルコの方々」&
周辺諸国にとっては「初九。不遠復。无祇悔。元吉。」
となるのだと思われる次第。』
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「地雷復 初」
主卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」
変卦「坤為地 」(::::::)⇔「坤為地」
今村氏は私と同程度の短期な方ですね。 ^^)。
政治行政の方がこれですとだめですね、全然ダメダメ。
この卦を裏返すと、
主卦「天風女后」(|||||:)⇔「沢天夬」
変卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天」
なんとよく見かけた「TEPCO」(天風女后)さんが隠れている
といった風で。 ・・・
『「占」此の爻を得ば、善を行ふに勇にして、日に我が身を三省
(さんせい)すべし、又徐々事を起こさば、意外(いがい)(おもひのほか)
に大事を遂ぐるの時とす、
---略---』
◇「三省堂書店様企業理念より」
https://www.books-sanseido.co.jp/company/idea/
私が解説するまでもなく、三省堂書店さんの企業理念の元になった
論語に曰く、
◇「WEB漢文大系様より引用」
https://kanbun.info/keibu/rongo0104.html
論語 学而第一 4
01-04 曾子曰。吾日三省吾身。爲人謀而不忠乎。與朋友交而不信乎。
傳不習乎。
曾子そうし曰いわく、吾われ日ひに三みたび吾わが身みを省かえり
みる。人ひとの為ために謀はかりて忠ちゅうならざるか。
朋友ほうゆうと交まじわりて信しんならざるか。習ならわざるを
伝つたうるか。
曾子 … 姓は曾そう、名は参しん、字あざなは子輿しよ。魯の人。
孔子より四十六歳年少の門人。『孝経』を著した。ウィキペディア
【曾子】参照。
三省 … 一日に三回反省すること。
朋友 … 友人。
與朋友交而不信乎 … 皇侃おうがん本等では「與朋友交言而不信乎」
に作る。「朋友と交り言いて信ならざるか」と訓読する。
傳不習乎 … 後藤点(後藤芝山しざんのつけた訓点)では
「伝えて習わざるか」、道春点(林羅山のつけた訓点)では
「伝わりて習わざるか」と訓読する。
下村湖人(1884~1955)は「曾そう先生がいわれた。私は、毎日、
つぎの三つのことについて反省することにしている。その第一は、
人のために謀ってやるのに全力をつくさなかったのではないか、
ということであり、その第二は、友人との交りにおいて信義に
そむくことはなかったか、ということであり、そしてその第三は、
自分でまだ実践できるほど身についていないことを人に伝えている
のではないか、ということである」と訳している(現代訳論語)。
///// 引用ここまで /////
この爻はおそらく「三省の爻」になるわけですね、したがって
一旦政治家としての志の位置を初爻一般の方々に戻すならば ・・・
ということになるのではないでしょうか。
単に「坤」(:::)としてその地位にありさへすれば自らは「安泰」
といった風景であっては政治の職は預けられないということですね。
◇「易より追加」
「水火既済 二」(:|:|:|)変卦「水天需」(:|:|||)
「六二。婦喪其茀。勿逐。七日得。」
「象伝曰。七日得。以中道也。」
政治家も目先の損得を民に見透かされるようであっては逆にマイナス
イメージが出るだけ。
ここでも米国の「フリーダム方式」三分の二、三分の一理論があて
はまるわけです。
(クドイようですが、彼らは易卦的に半分完成の域にあるのですね、)
(ただし半分だけなので結局後で極大のツケ払いが来る。)
話しを元にもどして、物事は三分の二を抑えておけばそれで足りる
ということをご理解頂きたい。
(詳細は私の過去ログを漁ってください。 ^^))
////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
metujin の潜伏先である究極にして超絶過疎にして超がつく℃田舎
AK県でも知事選挙のまっただ中でありますが、
現職殿様の血筋の某知事が
「私はパフォーマンス型の政治はやらない云々・・・述べられて
いたわけですね。」
( 劇場型だったか ・・・ちょと失念。 )
お恥ずかしながら 私にとってはこのお言葉が効いて
メロメロになってしまいました。^^))
□
近年 小○型であるとか、
( このタイプは目先点数に繋がらない難しい政治課題には手を
つけない。 )
□
橋○○新タイプであるとか、
( ○坂で作った条例に観るように土壇場で保守層を○○する ・・)
□
某小○都知事であるとか、
( 築○の根本的超巨大リスクを放擲して選挙目○てのパフォーマンス
型の ・・・)
私の潜伏先の知事閣下は易も使わずかような政治の惨状を
ちゃんと見抜いてなさる ・・・ 偉い。立派))
ただ、高齢でありますので無理はなさらないよう願う次第。
///////////////////////
2017年4月5日水曜日
共通 『「大有五」辛淑玉氏、浦和で講演会 「我那覇 さんらの公開質問状は見ていない。忙しいから」』
共通
『「大有五」辛淑玉氏、浦和で講演会 「我那覇
さんらの公開質問状は見ていない。忙しいから」』
◇「サブタイトル」
『ご本尊「米国幕府への警報」
「 なかなか大陸朝鮮系の方々を御すのは「坎」(:|:)民族の方々
とて難しいと思いますよ。 ^^))」
~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ日本人は早めに叩かれる棒に怒りを向ける次元から卒業
した方がいいわけですね。 』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491362850/
【東京MXニュース女子問題】辛淑玉氏、浦和で講演会 「我那覇
さんらの公開質問状は見ていない。忙しいから」「戦争になって
一番最初に殺されるのは私」 [H29/4/5]
--- 略 ---
続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170405/plt1704050034-s1.html
--- 略 ---
10 :名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)12:47:09 ID:ASN ×
質問状から逃げ回るパヨクw
11 :名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)12:53:03 ID:nxA ×
ニュージーまで逃げ回って森友が燻っているうちにしれっと帰って
来たかw
殺るも何もまず再入国させるなよ。
15 :名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)13:02:27 ID:N8Q ×
>>7
当時の日本は国際連盟から依頼されて治安維持活動をしていたんだが。
朝鮮人は理解できないのだろうから、理解できる人にだけ説明
したらいいと思う。
31 :名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)17:57:30 ID:Zlm ×
リベラル・左翼・社会・共産主義は沖縄市民の我那覇真子氏に反論
できなくて
逃げ出しました。
朝日新聞、琉新、沖タイ、東京・中日新聞は自分自身の
欺瞞性を認めました。
辛淑玉、野間易通、安田浩一、香山リカ氏は
沖縄市民の我那覇真子氏にぐうの音も出ませんでした。
///// 引用ここまで /////
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487777899/
【逃走ww】沖縄県民に公開質問と討論申し込まれた辛淑玉さん、
回答期限過ぎても反応なし
--- 略 ---
講演会「“ニュース女子”の真実」開催 辛淑玉さんに公開質問・
討論を申し入れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00084906-okinawat-oki
関連スレ
「在日朝鮮人に沖縄侮辱されるの我慢できない」沖縄県民が辛淑玉に
公開質問と公開討論申し入れ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487338900/
【悲報】のりこえネット辛淑玉さん、沖縄県民に公開質問&討論を
申し込まれてからツイッター更新なし
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487573002/
【圧力かかった?】沖タイ、辛淑玉が討論申し込まれた事を報道する
も記事削除
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487740977/
--- 略 ---
31 : ビッグブーツ(兵庫県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/23(木) 01:03:28.29 ID:7clyFr2A0.net
被害者ビジネスの主犯が本当の被害者から怒られたんだもの
こうなるのはみんな知ってた
40 : ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/02/23(木) 01:13:47.55 ID:c/zB2ndG0.net
沖縄の声を聞け!って言ってたのに
沖縄の声を聞いてあげないの?
68: ウエスタンラリアット(家)@\(^o^)/ [CN]:2017/02/23(木) 02:54:16.77 ID:6WJGl7YE0.net
こんな事からも逃げる雑魚が話し合いで平和的に解決をとか二度と
言うなよ
75: グロリア(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/02/23(木) 04:49:39.63 ID:wZ+ybFUt0.net
やっぱり逃げたなウソツキ朝鮮人
///// 引用ここまで /////
◇
少し文章長くなりますが裏付け資料の無いのはいかがなものか
ということでご勘弁の程。
「辛淑玉」氏関連の過去ログは以下 ↓
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/blog-post_18.html
2017年2月18日土曜日
共通 『「同人初」「在日朝鮮人に沖縄侮辱されるの我慢できない」
沖縄県民 が辛淑玉に公開質問と公開討論申し入れ 』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
【◇ これが何を述べているかといえば要するに反基地にて運動する
方々の「志」を別けよ、
と述べているのでは無いでしょうか、
『 之(これ)を 類族辨物 と謂(い)ふなり、』
沖縄の方々とて、「家人」たる日本国民としてずっと歩んできたのに
それを外国籍の方々の○益の為に利用されさらには、独立運動
などと ・・・
そんなことは、チベット、ウィグル そしてフィリピンの先例
をもってしてもあり得ないことです。】
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/blog-post_9.html
2015年9月9日水曜日
ツイッター篇共通 『【内政干渉】辛淑玉さん「在日として、人殺し
法案に反対します!」』 「地天泰 四」
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 在日の方々の地位は韓国の竹島侵略&違法な漁民拿捕殺害によって
あがなったものであるから、
こういう場合は口を開かないのが得策であるということになる。』
///// 引用ここまで /////
◇
《 【東京MXニュース女子問題】辛淑玉氏、浦和で講演会
「我那覇さんらの公開質問状は見ていない。忙しいから」》
沖縄の声を聞けと言う方が沖縄の声を聞かないとは
これいかに。?
この忙しいという言い訳はいかがなものか、・・
さすがにこれは読まずに放擲してよい理由にはならない。
これでは傍目から観ても不誠実にして不快極まる対応といわねば
なるまい。
◇「問 筮」
『この肝心の沖縄問題に対して不誠実窮まる対応の陰陽とは何か。』
「火天大有 五」
「卦 辞」
「大有。元亨。」
「大有は、元(おお)いに亨る。」
「火天大有 五」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「乾為天 」(||||||)
「五爻 爻辞 厥孚交如威如。吉。」
「その孚(まこと)交如たり。威如たれば、吉なり。」
「象に曰く、厥の孚交如たりとは、信もって志を発するなり。
威如の吉なるは、易(あなど)りて備うるなければなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番257- 」
「大有 六五」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占例」一日予の親友なる豪家の主人来たりて、其の運気を占はんこと
を請ふ、乃ち筮して、大有の第五爻を得たり、
爻辞曰。六五。厥孚交如。威如。吉。
断に曰く、大有の卦たる、之(これ)を国家に観るときは、六五柔中の君、
公明正大、威信温和の衆徳を備へ、能(よ)く賢者の諫(いさめ)を用い、
民を視ること子の如く、九二健明(けんめい)の大人と陰陽相応し、
九四陽剛の宰相と、陰陽相比し、衆陽を統御(とうぎょ)(すべおさむ)するを
以て、大有の治を有(たも)つの象とす、
--- 略 ---
凡そ国家を有(たも)つ者は、威権(いけん)なかる
可(べか)らす、威権(いけん)なきときは、命令行(おこな)はれずして
民服せず、一家と雖(いへど)も亦(また)然り、我が信用する手代番頭と
雖(いへど)も、委任に過(す)ぐるときは、遂に侮慢(ぶまん)(あなどる)
の心を生じて、統御し難きものなり、今大有の時に当たり、豫(あらかじ)め
此の意を体して、恩威並びに行(おこなは)れんことに注意すべしと、
某氏之(これ)を守りて、家門益々 繁昌(はんじゃう)せり、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_6.html
2016年3月6日日曜日
共通 『【社会】名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…
漫然と続けるのは 国際社会の流れに反する』「火天大有 五」
--- 略 ---
毎度お馴染みの事を述べるわけですが、ご容赦願いたい。
米英「坎」民族の方々が我が国に敷いた戦後統治、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
この政策において、韓国や北朝鮮、旅人在日の方々は政策上の「公」たる
地位、処遇を得たわけです、
『猿の惑星のモデルは日本人なのであり、
お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く、棒に怒りを向ける。
彼らは日本人を叩く為(た)めの棒としての「公務」に就きこれは所謂(いはゆ)る
「公」としての立場「シャドー公務員」となったわけですね。』
公務員の陰陽というのはいうまでもなく、「天」(|||)なのであり、
北朝鮮を外卦の「天」(|||)とすると内卦の「天」(|||)は韓国とも
読むことができるわけです。
ところが、今回易が提示したのは、
「乾為天 」(||||||)では無く、
「火天大有」(|:||||)
つまりは北朝鮮側が「天」(|||)とした公務員たる処遇では無くなった
のが解るのでは無いでしょうか。
つまり「離」(|:|)としてその処遇に変化が見られたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これを書きますとオイオイ何を寝言を ・・・
と思われるかもしれませんが、米英「坎」(:|:)民族の方々は
「坎」(:|:)の武器を商う方々でもあるわけですね。
なので ・・・
日本周辺の適度な「緊張状態」というのは米国の商いにとっても都合がいいわけ
です。
ところが、北朝鮮はその適度を超えてしまって、米国本土を脅かす
措置に出ましたので、米国としては当然その「公」たる処遇を外すことも
容認するということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~
このタイミングを知ってか知らずかなにはともあれ、名古屋市そして
河村市長は実によい仕事をされたわけですね。
ご本尊たる米国の立場としても、日本の立場としても、市町村の立場と
しても、
『凡そ国家を有(たも)つ者は、威権(いけん)なかる
可(べか)らす、威権(いけん)なきときは、命令行(おこな)はれずして
民服せず、一家と雖(いへど)も亦(また)然り、我が信用する手代番頭と
雖(いへど)も、委任に過(す)ぐるときは、遂に侮慢(ぶまん)(あなどる)
の心を生じて、統御し難きものなり、』
「天」(|||)たる「公」の権力でごり押しするのでは無く、
《それが嫌なら日本が定める学校条件満たせばいい 》
掲示板で指摘されるように、法理に則った条件を満たすように指導すれば
いいわけですね。
(単純な議論とせずに条件を満たすように指導すればいいわけです。)
昨今米英「坎」(:|:)民族の方々にどうもそのほころびがみえるよう
なので選挙もあることですし、一度それを引き締めることが大事では
ないでしょうか。
( 外国のプロパガンダに右往左往するのは ・・・ )
///// 引用ここまで /////
◇ここに答えが書いてありますね、^^))
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「火天大有 五」
主卦「火天大有」(|:||||)⇔「天火同人」
変卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天」
今回の一見はほっかむり決め込んでいる米国幕府に向けて易が
提示してきたわけですね。^^)
つまり米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのが国としてみれば
特ァ朝鮮韓国、国内的には旅人在日の方々が・・・
彼らは普通にこの「公務」をやっているだけになるわけですが、それが
少々過ぎてしまったわけですね。
なので今北朝鮮がミサイル発射で問題になっていますが、それとも
併せて易が米国幕府に警報を提示してきたわけです。
曰く、
『凡そ国家を有(たも)つ者は、威権(いけん)なかる
可(べか)らす、威権(いけん)なきときは、命令行(おこな)はれずして
民服せず、一家と雖(いへど)も亦(また)然り、我が信用する手代番頭と
雖(いへど)も、委任に過(す)ぐるときは、遂に侮慢(ぶまん)(あなどる)
の心を生じて、統御し難きものなり、今大有の時に当たり、豫(あらかじ)め
此の意を体して、恩威並びに行(おこなは)れんことに注意すべしと、
某氏之(これ)を守りて、家門益々 繁昌(はんじゃう)せり、』
なかなか大陸朝鮮系の方々を御すのは「坎」(:|:)民族の方々
とて難しいと思いますよ。 ^^))
~~~~~~~~~~~~~~~~
まあ日本人は早めに叩かれる棒に怒りを向ける次元から卒業
した方がいいわけですね。
//////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
※
「この部分2017年4月6日、平成29年4月6日(木) 午前一時頃の
投稿になるかと思われます、ブログ側は日付をそのままに編集
機能を使った継ぎ足しになるということです。」
これを書くと「お前は何でもそのパターンじゃないか」 ?
という批判があるかと思いますが、種明かしすると例によって漠然と
陰陽を質した易の答えが「大有 二」爻だったわけですね。
卦辞が
(|:||||)(|:||:|)
「九二。大車以載。有攸往无咎。」
「象伝曰。大車以載。積中不敗也。」
??????? 「一瞬何が何やらワケワカメ」
仕方が無いので文面を変えて筮したものが上記「大有 五」爻だった
わけです。「これで得心」
2ch等の掲示板では昔から
「地○分断、地○対立、○○対立を煽っておられる○○さん方は有名」
だったわけですね、また、何か事件があると「火消しに躍起な方々の
・・・」
「当時私は何故なのか理解できずにいた。」
で、ずっと観察してきた経緯から述べますと金銭で請け負って諸々
世○○作する会社様もあるのだという。・・・
思いますに福一原発事故の際も何故か「実務の薫り」のまったく
しない方々が無理目の主張を強弁されている時があったわけですね、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「どの業界の方とて実務経験のある方と基礎的知識だけの方とでは
少し議論すれば ・・・・」
たとえば metujin の畑である電○系工○の畑にしても
「区○処○」の話しからやれないと ・・・・・
イベント対応にしても事前の手○等々 ・・・・
私は少し掲示板上で議論させていただいたわけですが、よくこの
実務の薫りのしない方々で世間が誤○化せると思ったものだと ・・・
逆に感心したりしたわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~
なのでこういう経緯積み重ねからも私が投稿した概念が出てきて
いるわけです。
以前から書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々は仮に
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) 上の
「代理統治者」を置くにしても当然彼らは「保険民族」でありますから
それが暴走した時のステップも用意されているわけです。
したがって ・・・
旅人さん方に於かれましてもご自愛頂きたいと思う次第。
◇易より追加
「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」
これは前回投稿した私がダブルで失禁した時の爻です。^^)) 恥)
この卦は序卦「沢風大過」(:||||:)の次に来る。
内情は「乾為天」(||||||)つまりは、電気を使いすぎて停電
し、辺りが真っ暗になったのと同じ現象。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「256-」
「坎為水 初」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『「占」未だ一人立(ひとりだち)て事を為す可(べか)らざるの時とす、
常(つね)に憂苦(いうく)(うれひくるしみ)ありと雖(いへ)ども、堪え
忍びて、信(しん)(まこと)を貫(つらぬ)かば、竟(つひ)に免(まぬか)るる
ことを得(う)べし、又従来の方向を転じ、過ちを改(あらた)めて善に
遷(うつ)り、険(けん)を出(いず)るの策を索(もと)むべし、
又遊泳を習(なら)はんとして、水に溺(おぼ)るるの象あり、慎むべし、
---略--- 』
旅人さん方も「天」(|||)たる○益を ・・・
の時代と欲が過ぎたことを反省すべきでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここでも「欲も程々に ・・・」が当てはまるわけですね。
易は「既済」とすべしと提示しているようでありますからここに
書いておきます。
無理にこれまでの「恒」を用いるべきでは無い、何故ならば、
◇
「雷風恒 上」(::|||:)(|:|||:)
「上六。振恒。凶。」
「象伝曰。振恒在上。大无功也。」
もうこれまでの「恒」は終わりになるからですね。
この文章に縁のあった旅人さん方は 2011年からの私の投稿
実績をよく考慮いただいて時代の変わり目に処していただきたい。
検索キーワードは「坎為水 四」(:|::|:)(:||:|:)
まちがっても
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
に流れてはいけませんね。
◇「心構えとしては」
「天山遯 四」(||||::)(||:|::)
「九四。好遯。君子吉。小人否。」
「象伝曰。君子好遯。小人否也。」
とのこと。
これまでの「公務なれば規制対象外」が機能しなくなるということ
ですから間違えないで下さいね。
//////////////////////////////////
2017年4月4日火曜日
共通 『「頤初」長嶺大使の韓国帰任と黄大統領代行との面会、日本が一方的 に決めた事だと判明し韓国発狂w 』
共通
『「頤初」長嶺大使の韓国帰任と黄大統領代行との面会、日本が一方的
に決めた事だと判明し韓国発狂w 』
◇「サブタイトル」
【 米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた「シャドー公務員」たる
『官吏たらんことを望む如きは ・・・
官吏の権勢に於いて、事故の営利を謀らんことを望むが如きは、
是(こ)れ其貴ぶに足らざる所以(ゆえん)なり』
韓国にしても時代の風を鑑み早急にこの路線からの離脱を
推進すべきなのが解るのでは無いでしょうか。】
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48789623.html
長嶺大使の韓国帰任と黄大統領代行との面会、日本が一方的に
決めた事だと判明し韓国発狂w 韓国政府「日本から公式要請は
ない。外交的欠礼だ」
2017年04月04日12:55 | カテゴリ:韓国 北朝鮮
--- 略 ---
引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1491276032/
///// 引用ここまで /////
掲示板の指摘にもあるように、そもそも韓国側がウィーン条約違反
をやったのが ・・・
◇「問 筮」
『 そもそも韓国側がウィーン条約違反をやっての事であるのに、
自らの行為を棚に上げて、日本にだけ「欠礼」なるものを持ち出す
神経が理解できないのであるが、この陰陽は如何に。』
「山雷頤 初」
「卦 辞」
「頤。貞吉。観頤自求口実。」
「山雷頤 初」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「山地剥 」(|:::::)
「初爻 爻辞 舎爾靈龜、觀我朶頤。凶。」
「爾(なんじ)の霊亀(れいき)を舎て、我を観て頤(おとがい)を朶(た)る。
凶なり。」
「象に曰く、我を観て頤を朶るるは、また貴ぶに足らざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
◇『「占」』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 214- 」
「頤 初」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『「占」此爻ヲ得ルトキハ、己レ下ニ居テ、其有スル所ノ福裕ヲ以テ
足レリトセズ、尚輔多欲ニ耽リ、蓄財ヲ貪ラント欲シテ、却テ
過(ワザワイ)ヲ求ルノ時トス、又豪商ニシテ祖先ノ産業ヲ守ラズ、
尋常ノ才知ヲ以テ、官吏タランコトヲ望ムガ如キハ、
是レ本ト国ノ為ニ力ヲ竭(ツク)サント欲スルニ非ズ、特(ヒト)リ、
官吏ノ権勢ニ依テ、自己ノ営利ヲ謀ランガ為メノミ、是レ其貴ブニ
足ラザル所以ナリ、蓋シ
身ヲ安ンズルハ、利ヲ競ハザルニ如クハナク、己レヲ修ムルハ、
自ラ保ツニ如クハナシ、占者此時ニ在リテハ、宜ク此二者ニ鑑ム
ベキナリ、
○自己ヲ利セント慮ル時ナリ、--- 略 ---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/blog-post.html
2016年11月1日火曜日
共通 『「坎 二」「頤 初」問筮始末兼用、 ついに韓国・朴大統領
にも強制捜査ww 大統領府に検察が乱入 年内に死刑の公算』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『確かに大統領としての明かりを帯びるとはいえ、易はその最下層を
指さしたということは、
世間目線の上爻すなわち、国民の頤養の道を卦外(国)へ ・・
つまりはお父上がやったように日本から資金を ・・・
もしくはそれが叶わなかった場合に於いては、
、(ここ大事)「日本の旅人在日の方々から ・・・」
という○○であったが為(た)めに、易が、
「爾(なんじ)の霊亀(れいき)を舎て、我を観て頤(おとがい)を朶(た)る。
凶なり。」
と指摘したものと思われるわけです。
(実際旅人在日の方々への政策がこれだったわけですね。)』
///// 引用ここまで /////
ここに答えが書いてありましたね。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「山雷頤 初」
主卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
変卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復」
毎日書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に
敷いた戦後統治は、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのが国としてみれば
特ァ朝鮮韓国、国内的には旅人さん方が・・・彼らは官○、マスコ○、
教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです、
それで当の韓国や旅人さん方が得意とするのが、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
になるわけです、
昨日詳細を「坎為水」(:|::|:)と変卦側の「沢水困」を
以て解説したのが、我が国、国内の旅人さん方へのものであり、
( 外国人参政権を実現しようとして作った政治力「沢水困」つまりは
「○主党」さんが祖国側に傾いて ・・・ )
(したがって坎の倫理的に考えて欲も程々に国籍の選択を急ぐように、
が易からの処方箋「占」だったということ。)
そして本日ネタにしたのがその祖国側の陰陽になるわけです。
『 つまり「頤」たる「始末」と「節」を失った祖国側としては
内部のリストラには手がつかず、外、つまりは我が国旅人在日
の方々にそれが向かう様をこの卦は象しているわけです。』
この剥落してしまう初爻は韓国側からみると「旅人在日」の方々
ということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~
以前から書いているように私は2011年から旅人在日の方々に
警報啓蒙を投稿してきましたが、
( 欲も程々に、国籍の選択を急ぐように、途中から祖国リスク等々)
ところが所詮私は日本人で、「ツメが甘いわけですね。」
「私は韓国側が国籍離脱を認めないといった許に出ることまでは
推論が及ばなかったわけです、 お詫び) 」
したがって今後は私が書く警報に自分たちで加える必要があるのだ
ということを心がけていただきたい旨過去ログにも投稿してきた
わけです。
◇
話しを元に戻して、
「山雷頤 初」
主卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
変卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復」
この初爻の「陽爻」(|)は、韓国祖国側に始末の大事を教育すべしの
他に旅人さん方への心構えとしては、呑象テキストにある訓戒の
逆つまりは、・・・・を心がければいいわけです。
『 又豪商ニシテ祖先ノ産業ヲ守ラズ、
尋常ノ才知ヲ以テ、官吏タランコトヲ望ムガ如キハ、
是レ本ト国ノ為ニ力ヲ竭(ツク)サント欲スルニ非ズ、特(ヒト)リ、
官吏ノ権勢ニ依テ、自己ノ営利ヲ謀ランガ為メノミ、是レ其貴ブニ
足ラザル所以ナリ、』
米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた「シャドー公務員」たる
『官吏たらんことを望む如きは ・・・
官吏の権勢に於いて、自己の営利を謀らんことを望むが如きは、
是(こ)れ其貴ぶに足らざる所以(ゆえん)なり』
韓国にしても旅人さん方にしても時代の風を鑑み早急にこの路線から
の離脱を推進すべきなのが解るのでは無いでしょうか。
◇易より追加、
「雷沢帰妹 二」(::|:||)変卦「震為雷」(::|::|)
「九二。眇能視。利幽人之貞。」
「象伝曰。利幽人之貞。未變常也。」
爻が内卦なので旅人在日の方々向けになるかと思われるが、
祖国に「仕送り政策」をやっても、結局それが自分たちの不利と
なって帰って
くることになるのが理解できるのでは無いでしょうか。
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
この方式を使う限りはそうなるしかないわけです。
であるならば、祖国側とのお付き合いは必要最小限度として
新しい時代に対処いただきたい。
//////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
※
「この部分22時30分過ぎになると思われます。ブログ側は日時その
ままにして継ぎ足しになるということです。」
◇ ここから先は私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」の話しをします、
したがって、
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
◇ たまには読者様方を振りほどいてみますかね、 ^^)
かなり汚い話しを投稿します。
昨日早朝 3時頃でしたか灯油を補充しようとしていきなり
「ゲホ・キュン・失禁」「動(うご)・キュン・失禁」ダブルがきた
わけですね、私としては回避のしようもなく、そのまま大小失禁と
相成ったわけであります。 大恥)) 大恥))
失禁の現象自体は中央自律神経側で気管支を緊急開放させようとして
の大小の道波及してのものですから是なのでありますが、
さすがに、身体が上手く動かない時の失禁は後始末も大変なわけです
ね。
実をいうとこの前日には明け方ヤバイってのを自分で予見して
あったわけです、(それを自分で失念してただけ。)
その時の◇「問 筮」を提示しますと、
*** 前日問筮やりとり ***
「2017年4月3日 平成29年4月3日(月)」
「 15 40 」
『ゲホ・キュンサル○になって○○かった、少し○びった、
ステ○○○服用して正解だった○○○、
陰陽は何か。
水雷屯上
:|:::| |:|||:
||:::| ::|||:
じゃあ明日明け方きびしいな。 っても仕方ないね。
坎初
:|::|: |:||:|
:|::|| |:||:: 』
///// 前日問筮 引用ここまで /////
私は自分で予見しておきながらそれを失念しまったく無防備に
リスクに飛び込んで大小失禁したわけですね。 ^^))
以前も書いたように上爻というのは必ずしもその日に納まるわけでは
ないですし、
坎初爻の風景はまったく「失禁の風景」そのままなんですね。
◇
「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」
序卦「沢風大過」の次にこの「坎為水」の卦が続きます。
呑象テキストに曰く、
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「256-」
「坎為水 初」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『「占」未だ一人立(ひとりだち)て事を為す可(べか)らざるの時とす、
常(つね)に憂苦(いうく)(うれひくるしみ)ありと雖(いへ)ども、堪え
忍びて、信(しん)(まこと)を貫(つらぬ)かば、竟(つひ)に免(まぬか)るる
ことを得(う)べし、又従来の方向を転じ、過ちを改(あらた)めて善に
遷(うつ)り、険(けん)を出(いず)るの策を索(もと)むべし、
又遊泳を習(なら)はんとして、水に溺(おぼ)るるの象あり、慎むべし、
---略--- 』
ということ。これも問筮資料になるわけですから、恥を忍んで
記録に残しておきたいと思います。
お粗末の一席でした。 ^^) 。
◇ 毎度のことですが、汚染食品が身体に及ぼすその力は
かようなものであることをご理解いただいて、読者様方は絶対に
危険な食品を口にしないよう防衛願いたい。
( 胃腸洗○も最終段階にあってすらこのザマ。 )
一旦身体に入れてしまったのではそれを抜くにもヒジョウな困難と
時間を要し、私のような苦痛無様なことにもなりかねない、
( いつ弾けるか解らない、毒のカプセル理論 )
であるならば、水際での絶対防禦しか無いわけです。
///////////////////////////////
2017年4月3日月曜日
共通 『「坎四」見本兵役逃れの申告は兵務庁へ、--- 略 --- 最高2,000万ウォンの報奨金を支給する』
共通
『「坎四」見本兵役逃れの申告は兵務庁へ、--- 略 ---
最高2,000万ウォンの報奨金を支給する』
◇「サブタイトル」
『見本として提示するだけ。』
◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491007714/
【韓国】兵役逃れの申告は兵務庁へ、市民の参加が必要だ。
最高2,000万ウォンの報奨金を支給する[04/01]
--- 略 ---
ソース:韓国ニュース連合通信 2017.03.30(機械翻訳)
http://www.reporternside.com/news/articleView.html?idxno=66771
--- 略 ---
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/04/01(土) 09:53:14.17 ID:/yqf49TF.net
私は熱烈な親韓派として喜んで韓国兵務庁に協力します
早急に近所の在日のリストを送付致しまスミダ
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/04/01(土) 10:21:42.61 ID:YpG6SF++.net
金持ちの在日に赤紙出して嫌なら金寄越せと
タカる、それを繰り返す
兵務庁ゴールドラッシュ来たーwwwwww
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/:2017/04/01(土) 10:22:37.65 ID:wZ2KH80a.net[6/61]
韓国は二重国籍を認めてるからなあ
身内にすら二重国籍を隠してるチョン多いだろうな
お子様は兵役です
///// 引用ここまで /////
◇◇
この陰陽はこの前東芝さんの占例とも関係しましたので解説した
ばかりでありますが、
( 今回のは常連さん向けの文章にしますので始めての方は以下の
過去ログを先に読んでいただきたい。)
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/03/blog-post_28.html
2017年3月28日火曜日
共通 『「坎四」【東芝の歴史と転落するきっかけ】
揺れる東芝株#武田邦彦』
--- 略 ---
『 どの業界様であっても、坎の論理的思考や判断を先に教えて
しまう欧米米英「坎」(:|:)民族のような指導層独特の教育を
整備しないことには同じ間違いをやってしまうように思われます。
( 要するに易卦処方箋説もこの卦から出て ・・・ )
そうしないと高学歴にして「天」(|||)たる権力を得た方々は
安直に「沢水困」ヒートポンプ方式の側に向かい、防衛の大事、
守り、鍵閉めの大事を失念するようになり、その行き着く先は ・・・
ということ。
政官上位、指導層に昇られる意欲のある方々は宜しく考慮いただき
たいと思います。』
///// 引用ここまで /////
この解説の基礎にした過去ログが以下↓ 。
( もっというと2011年の裏書庫文書が開示されてある。)
◇「参考過去ログ引用」(詳細はこちらへどうぞ)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html
2013/11/244:49
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【遊技】パチンコ屋の廃業が止まらず…』『紅白「韓流全滅」へ・』
『2011年当時の裏書庫開示』
--- 略 ---
□「サブタイトル」
「目先の利益、目先菩薩は鬼と同じ。」
『「旅人」「在日」の方々への警報実績& 2011年当時の裏書庫文書開示』
『「坎為水 四」(2011年)→「坎為水 上」(2013年)へ。』
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
細かいことは読んでもらうとして旅人さん達が参政権を作るために
作った「政治勢力○主党さんの力」「沢水困」がそっくり反転して
自らを削る力になってしまったわけです
なので
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
これに未来は無いですよと云うわけですね。
今回の事案も例によって「チクリ制度」(報奨金制度)込みですからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なのでこの文章にご縁のあった旅人さん方には目を覚まして
もらいたいわけですね。
◇「易より追加」
「雷火豊 三」(::||:|)変卦「震為雷」(::|::|)
「九三。豊其沛。日中見沬。折其右肱。无咎。」
「象伝曰。豊其沛。不可大事也。折其右肱。終不可用也。」
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43545783.html
2015/4/95:45
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
【韓国】 李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害。
「雷火豊 三」
--- 略 ---
---◇「友人某来リテ、某会社ニ加入スルノ吉凶ヲ占フの事 」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 140- 」
「 豊九三 」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占例」友人某来たりて、某会社に加入するの吉凶を占(うらな)はん
ことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、豊の第三爻を得(え)たり、
爻辞曰。九三。豐其沛。日中見?。折其右肱。无咎。
断に曰く、豊は智者と有力者と相(あひ)因(よ)りて、盛大の事業を為す
の卦なり、故に豊(ほう)と曰ふ、然るに今第三爻を得(う)れば、
某会社、表面は光明正大(くわうめいせいだい)なるが如きも、其の
内(うち)に視(み)るときは、案外暗黒なるの象あり、例(たと)へば
のきに施すに厚き木綿の日よけを以てし、室内陰暗(しつないいんあん)
(いへのうちくらく)にして、燈火(とうか)(ともしび)を用(もち)いざる
を得(え)ざるが如し、而(しか)して社長の権力弱く、理事各々 威福
(いふく)を弄(ろう)するは、恰(あたか)も太陽光を失(うしな)ひ、日中
に沫(まい)を見るが如し、
沫(まい)とは星の名なり、今足下(そっか)(貴殿)の興(とも)に力を
あわせんとする者は、上爻にして、陰陽相応ず、然るに此の上爻は、門閥
商人にして、其の名大(おほい)なりと雖(いへ)ども、長く保つべき
身代(しんだい)に非(あら)ず、且(か)つ傲慢(がうまん)(たかぶり)にして
、無情(むじゃう)の行(おこなひ)あり、足下(そっか)(貴殿)此の人
を友として商事(しゃうじ)を謀(はか)るときは、大(おほひ)なる損失
を蒙(かうむ)り、困難に陥(おちい)るの時とす、大金を損するを以て、
折其右肱 と曰ふなり、断然止(とま)まるべきの時と占す、
友人之(これ)を聞き、合併(がつへい)を止(とま)めて、迷惑に陥(おちい)
らず、後(のち)其の大家(たいか)は果たして閉店せり、
友人是(ここ)に於いて易占の厳(げん)なるに感じたり、』
///// 呑象テキストここまで //////
///// 引用ここまで /////
旅人さん方の祖国は、
『其の名大(おほい)なりと雖(いへ)ども、長く保つべき
身代(しんだい)に非(あら)ず、且(か)つ傲慢(がうまん)(たかぶり)にして
、無情(むじゃう)の行(おこなひ)あり、足下(そっか)(貴殿)此の人
を友として商事(しゃうじ)を謀(はか)るときは、大(おほひ)なる損失
を蒙(かうむ)り、困難に陥(おちい)るの時とす、大金を損するを以て、
折其右肱 と曰ふなり、断然止(とま)まるべきの時と占す、』
まるっきりこのまんまなんですね、
~~~~~~~~~~~~~~~
なので私が必死に警報を発していたわけです。『祖国リスク』
日本人の中での生活が長くなるとどうしても、「甘くなるんですね。」
だけれども大陸の方々はそれを ・・・・
なので日本での生活の長い方々はよくよく考えて判断いただきたい。
痛い思いをして得る利益もありますが、できればそういうんじゃ
無くて、学習して回避するのがいいわけです、
日本人も旅人さん方も学習いただきたい。
◇ できれば「震為雷」(::|::|)「嘘偽りもその範疇」
から雷火豊(::||:|)にするいつものパターンを捨てて正業に
シフトすることですね。
「利益も薄く番頭さんと利益を分かち合う方式」
////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
ここからは例によって私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」の話題にします、
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
◇◇
最終局面なのかどうかは解りませんが今、少しキツイ局面にあるわけ
ですね、例によって「ゲホ・キュントイレ」「トイレゲホキュン」
でフリーズしてのサル○発作対応吸入薬 ・・・
といったトイレを軸にしたゲホOrキュン ・・・
胃腸の洗○剤瀉○薬を使用するということは当然毒もまた浮いて
拡散するということですから、その毒が浮いた時には「キツイ」
ゲホキュン現象があるわけです。
( 同病さん方は自身の症状と較べてよく判断いただきたい。)
いや~ホントキツイです、これは推奨できないですね。^^))
「病院さんで点滴打ってもらいながらでないと ・・・」
( 経口ステロイ○服用してギリギリ ・・ )
metujin が消えたら地雷原に嵌って消えたものと ・・・ ^^)))
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世間にはそんだけ強烈な「汚染食品」が在るのだという認識で、
こんな次元に墜ちることの無いよう読者様方には進言しておきます。
( できるだけ地雷原リスク対応表を完成させて ・・ )
とは思っているのですが、今のところこんな無様な次元にあると
いうことですね。
あと汚い話しを書きますが、自分の○ブツをよく観察できる方
でなかったらこれまたキビシイかと思いますよ、
「だいたいそれで判断しますからね。」
◇「易が特別に」
「火雷噬ロ盍 上」(|:|::|)(::|::|)
「上九。何校滅耳。凶。」
「象伝曰。何校滅耳。聰不明也。」
医食同源を考慮することなく、食のバリヤーを破壊、外しまくって
いる今の内閣の方がかなりヤバイんですね。
旅人さん達の党もさることながら今の内閣の方がもっとヤバイ。
小手先のことで国民皆保険制度は守れないですよ、それは
理解してもらわないと、・・・
世襲天地否の天雷さん方に何を述べようが無駄なことですが易が
出してきたことですので一応書いておきます。
旅人さん方も米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治政策
に乗ってやりたい放題やってこれたのはもう時節と思って、食
に関しては自主規制されていただきたい。
これに関しては宜しくお願いします。
私がもらったのも旅人系のお店から ・・・・
本来「鼎」たるべきものを裏返しにすると大きなしっぺ返しをこの
社会から受けることになるということです。
君子の対応をとるというのは、未来に於ける咎凶の回避策という
ことですので、その点誤解の無いようお願いします。
世間を軽くみて「どうせばれない ・・・」といったことをやって
しまうならば後々大きな咎凶になるということです。
//////////////////////////
2017年4月2日日曜日
共通 『「節五」「既済四」「対馬は韓国領」昌原市議会が政府支援を要請』
共通
『「節五」「既済四」「対馬は韓国領」昌原市議会が政府支援を要請』
◇「サブタイトル」
『 韓国のあくまで
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
にこだわる宿痾への警報 』
◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490949333/
【韓国】「対馬は韓国領」 昌原市議会が政府支援を要請 [03/31]
--- 略 ---
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/31/2017033101116.html
///// 引用ここまで /////
これも彼らが得意とする
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
になるんですね、少し 2013年の過去ログを引用して
みましょう、
◇「参考過去ログ引用」※「典拠は岩波文庫易経より」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/25021284.html
◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『【片山さつき】韓国の『対馬領有』主張に唖然… 』
「水火既済 四』
--- 略 ---
---◇「本題」
『水火既済 四』変卦「沢火革」(:|:|:|)(:|||:|)
◇
《「象に曰く、水の火上に在るは既済なり。君子もって患を思いて
予(あらかじ)めこれを防ぐ。」》
「既済」の卦も半場を過ぎれば乱れが予測されるのであるから、為政者
は「・予(あらかじ)めこれを防ぐ。」べしと云う事になる。
「革」卦四爻は「不中」にして「不正」陰たるべきところに「陽」がある。
これは何かと云うならば、
世間目線での「火風鼎」つまりは、青山繁晴氏が説かれるところの
メタンハイドレート、ガス資源が欲しいと云う事になる。
要するに尖閣での石油資源と同じ構図であると云う事、客観的に観て
彼らは欲張りである、
四爻は議員の位置でもあるから、これまで資源豊富と云うのが解って
いながら、日本政府が敢えて日本海側に手をつけて来なかったのは何故か
と云う事の答えにもなっている。
したがってこの問題に関しては外だけでなく、内政的にも
◇
「水火既済 四爻」
「繻(ぬ)るとき衣(い)じょあり。終日戒む。」
「象に曰く、終日戒むとは、疑うところあればなり。」
◇
自分はそれこそ2011年にはこの解決策を書いて来ましたが、これは
やり方が逆、彼らが本当に国際法に則って利益する道と云うのは。
---◇『答えは、竹島返してガスだけ貰えばいいだけ』
///// 引用ここまで /////
この爻の解読というか易が何をいいたいのか昨今の筮からみえて
きましたので今回あえて別に卦を建ててみたいと思います。
『この卦は要するに、商いのリスク管理を残心の域にまで高めて
「沢水困」方式では無く、普通に商売して適正な利益を追う
ようにと進言している爻です。』
◇「問 筮」
『 昨今の筮から読み取れるのは、韓国や旅人さん方に対して
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
では無く、普通に商いの道に戻り、残心の域にまでそのリスク管理
を養成するように、というのが易からの指摘だと思うようになった
のだが、これで合っているか。』
「水沢節 五」
「卦 辞」
「節。亨。苦節不可貞。」
「水沢節 五」
主卦「水沢節 」(:|::||)
変卦「地沢臨 」(::::||)
「五爻 爻辞 甘節。吉。往有尚。」
「節に甘んず。吉なり。往けば尚ばるることあり。」
「象に曰く、節を甘んずるの吉とは、位に居て中なればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番「31-」
「節 五」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占例」某商人来たりて、運気を占(うらな)はんことを請ふ、
乃(すなは)ち筮して節の第五爻を得(え)たり、
爻辞曰。九五。甘節。吉。往有?。
断に曰く、節は沢上に水あるの卦なり、地の欠けて水の溜まる地を沢
と曰ふ、其の実は海なり、太陽の火熱を以て、海水の幾分を蒸発せしめ、
空中に含蓄す、故に海水に適度の量ありて、大陸に水を被(かうむ)ら
せず、之(これ)を造化節(ざうくわせつ)と謂ふなり、今第五爻を得(え)
たれば、最も節の宜しきを得(う)るの時とす、
之(これ)を甘節(かんせつ)(あまきあじはい)と謂ふは、五味の中(うち)
人の好む所は甘味なるを以てなり、此の爻、剛中の徳を以て、能(よ)く
節を楽しむなり、節を楽しむとは、人、世に処するの道、言行節
(みちげんかうせつ)(ことばおこなひ)に中(あた)り、過不及
(くわふきう)(すぐるおよばざる)なきを貴(たっと)しとす、節義を守り
、時節を知り、品節を行ふ、衆人皆感ずる所なり、之(これ)を
往有? と謂ふ、運気盛にして、心労少なきの時と占す、 』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36444479.html
2014/2/185:17
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 共通 復帰冒頭超低品質。
---略---
□「サブタイトル」
「新都知事に関しての所感」
---略---
---◇
『旅人系の政治家さんは「節度」を保持しないと同胞の先が厳しい。』
「節。亨。苦節不可貞。」
「水沢節 五」変卦「地沢臨」(:|::||)(::::||)
「五爻 爻辞 甘節。吉。往有尚。」
今回易がこの「節」卦を出してきたと云うのは○主党政権時代の反省も
あるんでしょうね、
外卦「坎」の適正に伏した形で「坤」(:::)の普通の人がある。
この卦は内情で見ると、始末の「頤」(|::::|)と「復」(:::::|)
外卦、外国の側にその始末の蓋が外れている象が隠れています。
これは即ち○主党時代によく見かけたものと同意であり、裏事情としては
「火山旅」つまりは「旅人」系の方であるのが彼の主張である、
外国人参政権以外に、この易卦でも指摘された事になるわけです。
metujin は易に云われてずっと「旅人」さん方に警報を書き続けて
きましたが、今それが現実になりつつある昨今、この「節」の節目だけは
押さえた動きをしないと、在日商工人の方々が迷惑する元ですので、
よくよく勘案頂きたいと思います。
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「水沢節 五」
主卦「水沢節 」(:|::||)→「風水渙」
変卦「地沢臨 」(::::||)→「風地観」
ここでも占例を提示します、
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48115031.html
2016/7/296:23
共通 『「節五」【東京都政】“都議会のドン”といわれる内田茂氏が
役員の 会社五輪施設を逆転受注』
--- 略 ---
みての通りこの爻は仮設工事? にて後々の災害を懸念した爻です。
管理技術者にせよ、よく観えている職人さんにせよ、その育成は
一朝一夕にはいかない、
ただどこからか人を連れてきて頭数そろえたら仕事が完了するといった
ものでは無いわけです。
したがって常日頃からこういう方々を遊ばせないよう確保できる
工事会社でなかったら仕事は任せられないということであって、単純
に利権だけで仕事を引っ張れるというものでも無いわけです。
福一原発の後始末でも述べたことがありますが、上の方々は職業と
いうものをよく認識されていないのでは無いか。?
原発災害の後始末にお願いするにしても、品質を確保するには
しっかりした職業人にお願いするしか無いのであって、職業人を確保
するからには、最後の最後まで面倒みるといった手帳等を用意しなかったら
応募する側にしても応募できないわけですね。
なので「仮設やっつけ仕事」といった風景ばかりが ・・・
故にこの観点からも自ずと「節」が定まるわけです。
受注だけできても、ある程度のレベルの職業人を揃えてなかったら
やれない、きちんと納品できない業種もあるということです。
///// 引用ここまで /////
◇◇ ◇◇
沢水困の党といってもいい民主党(現民進党)さんが政権を担ったとき
&福一原発災害に於いて感じたのでありますが、
どうも上の方々は「職業」というのを理解しておられないのでは
ないか。?
あの災害レベルに至ってまで発想が「口入○屋」レベル ・・・
仕事の跡の写真も「やっつけ仮○仕事の薫りが・・・」
実際手帳やらもう少し整備しなかったら家族を養っているような本職
の方々は手が出しずらい ・・・
いずれにせよ、旅の利権作っての「沢水困」方式であっては
・・・・
したがって「沢水困」(:||:|:)では無く「水沢節」(:|::||)
内卦と外卦を入れ替えるだけですが、
指導層にある方々は「節」と「始末」を以て采配するスタイルに
改めることがまず第一に来るわけです。
韓国は別名「お困りの国」なのだと云う、実に実態をいいあてて
いるのでは無いでしょうか、
実際民主党(現民進党)さんと同じ「沢水困」の政策ばかりが・・・
実際彼らは近年「不始末、不始末の連続」にある。
(目先の利欲で安全リミッター外すような ・・・)
であるならば当然修行すべきは「節」「始末」になるわけですから
これは私が常日頃私が述べていることを易が肯定してきたことになる
わけです。
したがってこれまた指導層にある方々が「節」&「始末」を養成
し、商いに臨んでは「残心」の域にまでそのリスク管理を養成する
ことが大事になってくるわけです。
◇「易より追加」
「離為火 四」(|:||:|)変卦「山火賁」(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」
この爻は韓国軍が南スーダンで動けなくなった時の爻であり、
私の闘病録に於いては、呼吸困難発作時の陰陽です、
原因は、「目先の小さな利益」で危険な汚染食品を口にした ・・・
(また危険な食品を見分けるのに易が指定してきた爻です。)
目先の小さな利欲を満たそうとすると後になって莫大な損失苦痛、
悩みを抱える見本の爻です。
~~~~~~~~~~~~~
特ァ朝鮮韓国の方々も君子の対応をして継続して利益を取る道に
シフトされてはいかがか、
毎度書くように米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治の
枠組みに乗って自在ができた時代は過ぎつつある。
新しい時代に向けた投資は必須であることを理解されたい。
/////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
韓国や旅人さん方は反発されるかもしれませんが、昨日易から
提示されたように、「ビンボ警報」が出てしまったわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今はその米国幕府の代理統治者としての強大な○力と政治力が
あるのは解りますが、それも時代の風によっては ・・・
ということ。
このまま「節と始末」を失ったまま新しい時代に突入するのは
危険だということですので誤解の無いようお願いします。
(始めて読まれる方は2011年からの実績を考察頂きたい。)
◇◇ ◇◇
以前から書いているように都内でもそうそうお目にかからない
三相四線方式配電方式に出るオバケトリップの謎解きもここに開陳
しているわけですね、
( 電路が異常に敏感になり甚だしい場合は変電室側が ・・・ )
闘病録に鑑み某鳥海山山頂に宿泊した時に感じたことですが、
他の方は平気なのに私だけがホコリに異常に反応したわけです、
( これは症状的に上記とほぼ同じ)
何がいいたいかといいますと、根本的に治すべきものが他にあると
いうことです、
オバケトリップの謎解きに於いてはテナントさんがビルに内緒
で接地方式の違う外国の盤端末をどこかにぶら下げると ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電路全体にその影響を ・・・
なので福一に於いて欧米のシステムと日本の東芝さんのシステムを
平行して運用するとあったのでこれはうまくいかないだろうという
観測だったわけですが、実際上手くいかなかったわけです。
( 実証試験したわけでは無いですがそういう観測だったわけです。)
(要するに変電所側のアースの結線と盤端末のアースの結線は
マッチングさせないと ・・・ )
欧米のシステムを使うなら変電所は別にしないと ・・・・
私は一電工しか持っていないお猿さんなんでありますが、その程度は
・・・・
ということです。
闘病録に鑑み書くことは多々あり、出口も原因も観えていながら
なかなかたどりつけないのは ・・・
したがって今は「地雷原リスク表」を拾い出している最中ですので
宜しく生暖かく見守っていただきたいと思います。です。 ^^))
/////////////////////////////
*** 追加修正 ***
※「この部分 日付が変わってからの投稿2017年4月3日になって
いるかと思います。ブログ側は日付そのままに追加すると
いうことです。」
誤)
(要するに変電所側のアースの結線と盤端末のアースの結線は
マッチングさせないと ・・・ )
正)
(要するに変電所側のアースを含めた電源の結線と盤端末の結線は
マッチングさせないと ・・・ )
アースだけの問題では無いので修正しておきます。
(TT接地 TN接地 ・・・)
あと高調派によるトリップだの、雷サージ逆流だの、UPSの漏れ
電流だの ・・
私は本職の計装士様の域には達していないお猿さんなんでありますが
モチはモチ屋ということで、どんなにイジメを受けようが、^^))
正しい電源系統図の探査作成の仕方であるとか、お世話になった
会社様にはキチンと技術を置いてきているわけですね。
(技術と呼べるほどのものではありませんが技術というのは何も
制御だけが技術ではありませんし、SEが客先からいいように
遊ばれているのを現場対応で処理してあげたこともあります。)
( そういう面に於いても下積みを軽視する堀江氏などの見識が誤り
なのが解るわけです。)
( もっというと下積みやってなかったらクリアできない局面なぞ
現実には山程在るのを氏はご存じ無い。)
/////////////////////////////////
2017年4月1日土曜日
共通 『「屯二」日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に軍配? 「嘘も百編」』
共通
『「屯二」日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に軍配?
「嘘も百編」』
◇「サブタイトル」
『今回のパターンでいえば、「妄求者」これは「蒙求者」と読み替えて
もいいわけです。
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
を得意とするのはいいが、結局彼らの場合はこの後焼き畑すると
いったパターンですので、毎回毎回利用した文化的なものはこの
「屯」の状態に ・・・・
したがって日本側としてできることは、こまめな反論と、とにかく
これらの陥穽に嵌った過去を反省して再発防止を図ることです。』
◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490699220/
【反応】日韓で100年続く「桜の原産地」論争、韓国に軍配?
=韓国ネット「世界では日本の桜として知られてる」「日本は他人
のものでも大事にするのに…」 [H29/3/28]
--- 略 ---
一方、韓国の植物学者らは「王桜の野生種が日本にはなく済州
だけで見つかった」と記録にあることを理由に
「王桜の原産地は済州であり、日本に渡ってソメイヨシノとして
広がった」との仮説を主張、
「日本にも王桜の自生種があったが時代を経てなくなった」とする
日本の学者らと対立することになった。
続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b173602-s0-c30.html
関連
【科学】「ソメイヨシノ」はどこからやって来たのか [H29/3/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490017286/l50
--- 略 ---
24 :名無しさん@おーぷん :2017/03/28(火)22:26:03 ID:bEp ×
いつになったらソメイヨシノは自生できないって理解できるんだろう…
42 :名無しさん@おーぷん :2017/03/29(水)09:02:25 ID:Ot2 ×
嘘も百編ってキモイなあ。
47 :名無しさん@おーぷん :2017/03/29(水)11:58:02 ID:7xC ×
たかだか100年で良いのか?
300年位にしとかないと
日本には樹齢100年越えのソメイヨシノも生えてるんだからさ
49 :名無しさん@おーぷん :2017/03/29(水)12:33:08 ID:JLa ×
歴史も文化もない、何のとりえもないから起源を詐称している、
という現実に気づけない、愚かな朝鮮民族。
///// 引用ここまで /////
このテーマは何度も取り上げているので今更ではありますが、
毎年恒例のことですので今年も取り上げてみましょう。
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou_30.html
2015年3月30日月曜日
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇
『【春】サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・
正していく努力が必要だ=韓国報道 』 「山水蒙 四」
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 「占」此の爻を得(え)ば、蒙昧(もうまい)無知にして、無益のことに
心を苦しむるの時とす、宜(よろし)く智者(ちしゃ)に就(つき)て、其の
教誨(けふくわい)(おしへ)を受け、自ら悔悟(くわいご)(くいさとり)
発明すべし、然らざるときは、終(つい)に発蒙(はつもう)の期あるべからず、』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_31.html
2016年3月31日木曜日
共通 『「噬ロ盍 四」 【日米友好のシンボル「桜祭り」
資金不足で運営困難に→中韓団体 「資金出すからアジア祭りに改称しろ」】』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『利益の実だけ掴んだら、その利用した「信用や文化」は焼き畑することも辞さず、
というのであれば、これはずっと育ててきた方々が迷惑するだけですから、
罰則を用いてでも規制していくより無いわけですね。』
///// 引用ここまで /////
◇「記事掲示板引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_10.html
2016年5月10日火曜日
共通 『「謙 二」「ソメイヨシノは韓国原産」のトンデモ論を暴く』
--- 略 ---
サブタイトル
『本来韓国がやろうと思えばやれる処方箋 は「謙徳の構築」』
///// 引用ここまで /////
◇「問 筮」
『 毎年恒例の園芸品種にして自生できない「ソメイヨシノ」の起源
を主張しまくる韓国について筮してみたい、
掲示板の指摘にある、「嘘も百編」
「歴史も文化もない、何のとりえもないから起源を詐称」といった
韓国特有の気質病気の陰陽とは一体何か。』
「水雷屯 二」
「卦 辞」
「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」
「水雷屯 二」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「二爻 爻辞 屯如。てん如。乗馬斑如。匪寇婚媾。
女子貞不字。十年乃字。」
「屯如たり、てん如(てんじょ)たり、馬に乗りて班如(はんじょ)たり。
寇(あだ)するにあらず、婚媾(こんこう)せんとす。女子貞にして
字(あざな)せず、十年にしてすなわち字す。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
◇「参考過去ログ引用」「陰陽の詳細はこちらへ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29165368.html
2013/7/53:43
※ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
《『【参院選2013】「議員になれれば…」 衆院選落選組の
くら 替え候補、多数参戦へ 』》 『水雷屯 二』
--- 略 ---
□ サブタイトル
『加フル二初爻ノ剛。強迫親ヲ求ムルノ害アリ。』
『妄求者自ラ去り。屯難ノ厄解ケ』させる為に。
--- 略 ---
□
以前も書きましたように「屯」卦は「坤為地」(::::::)
より来る、この意味には二種あって、全く真っ更なところから
事業を立てるのが一つ。
□
それまでの自らの「鼎」を裏返す業の果てになるもの。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
即ち「カマドをひっくり返した」からそうなってしまったものと
ある。 なので、
「泰 上」「城、隍(ほり)に復る。・・」
--- 略 ---
◇◇
『 問題になるのは「妄求者」「旅人」さん達との不適切な交際』
「日本の政治を真っ当なものにする為の一里塚」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
典拠 高島嘉右衛門著「国立国会図書館蔵」
高島易断 上経一 屯 六二 コマ番 79-78 」
『故二十年ニシテ。其の
妄求者自ラ去り。屯難ノ厄解ケテ。初テ我ガ応爻ナル五爻二
許嫁スルコトヲ得ベシ。』
『加フル二初爻ノ剛。強迫親ヲ求ムルノ害アリ。』
---◇
「欲が深くて、終わる事の無い要求を毎度毎度つきつけて来る方々
に与して得たものは ・・・」
///// 引用ここまで /////
ここに答えがあるわけですね。「妄求者」とあります。
一応他にも占例を提示しておきます。
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/blog-post_27.html
2016年11月27日日曜日
共通 『「屯二」「大有二」増える外国人の生活保護 年間1200億円
外国人受給者の62%が特別永住者の韓国・朝鮮人』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『それで今回処方箋の上に処方箋を易に求めてしまいましたが、
大有は公行政機構の象でもあり、現実に今まで野放図だった通名の使用
が一つに集約されてきたのと同じ、確実に一人は一人にてカウント
するといったことから適正化に向かっているわけです。』
///// 引用ここまで /////
これを見るだけでも、日本が無謀な戦争を起こして負けたのが
理解できるのでは無いでしょうか、まだまだ日本の戦後は終わって
いないのです。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「水雷屯 二」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙」
変卦「水沢節 」(:|::||)⇔「風水渙」
結論から云うと、これも戦前薩長政府のお偉いさん方が政治
判断を間違えたツケを今支払っているわけですね。
(屯は鼎をひっくり返してしまった象、つまりカマドを返した
が為に ・・・ )
日本人同士内戦を闘った明治の元勲達が生きている頃はなんとか
米英「坎」(:|:)民族の手法を完全コピーに近いところまで
真似たわけですが、
( 例としてロシア革命の親は明石機関、ということは水面下の
動きが米英「坎」(:|:)民族の方々に近い。)
時代が降るにしたがって、世襲「天地否の天雷」さん方が上層に
昇るようになってからはその「天」(|||)たる感覚を以て大陸に
関与するようになりましたので、今に至るかような惨状を生み出す
ようになってしまったわけです。
「曰く、欧米のような指導層の方々の教育が無いがために。」
ほぼ毎日書いていますがここでも書きますと、米英「坎」(:|:)
民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのが国としてみれば
特ァ朝鮮韓国、国内的には旅人さん方が・・・彼らは、「天」(|||)
たる官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
そして彼らが得意とするのはこれまた、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
となるわけです、つまり「桜の起源云々」もこのパターン、
そしてその目当てはというと、「相手目線」「山水蒙」(|:::|:)
つまりは「○金の湧く泉が欲 ・・・」
今回のパターンでいえば、「妄求者」これは「蒙求者」と読み替えて
もいいわけです。
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
を得意とするのはいいが、結局彼らの場合はこの後焼き畑すると
いったパターンですので、毎回毎回利用した文化的なものはこの
「屯」の状態に ・・・・
したがって日本側としてできることは、こまめな反論と、とにかく
これらの陥穽に嵌った過去を反省して再発防止を図ることです。
クドイようですが今もって我が国の政治の主流は薩長さん方なので
ありますから、よくよく戦前を反省いただいて大陸とのお付き合い
をよくよく考えていただきたい。
◇「易より追加」
「水雷屯 三」(:|:::|)変卦「水風井」(:|:||:)
「六三。?鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舍。往吝。」
「象伝曰。?鹿无虞。以従禽也。君子舍之。往吝、窮也。」
所謂(いはゆ)る政商と呼ばれるような方々であるとか、○下りの
○○に ・・・或いは、大陸とお付き合いの深いビジネスを
お持ちの方々に対するものとして、
いずれにせよ、「沢水困ヒートポンプ両班方式」
に未来というのは在りませんから、見切ることが大事。桜の件にしても
そもそも論理的に無理があるのですから ・・・
また政治を預かる方々にしても同様。
いずれにせよ、裏を返すと韓国の立場としては、こんな解りやすい
背乗り宣伝をやってしまうとそれこそ十年も経つ頃には国際社会
での殆どの信用の類を失ってしまうことになる、
であるならば今から論理的な証拠を元に国際社会に対峙する癖を
つけるのが大事になるわけです。
米国が敷いた特殊な地位に乗ってやりたい放題するする癖はもう
見切り時であるということに気づかないと ・・・
韓国の得意技に「震為雷」(::|::|)「嘘偽りもその範疇」から
「雷火豊」(::||:|)にもっていく技法があるのだが、
この「豊」の時は内卦一般の方々の側に「知恵」と「観察の目」
がある。
いずれにせよ「パチモン」に未来は無いことを鑑み継続性を研究
していただきたい。
それをやらなかった場合は「帰妹 上」(::|:||)(|:|:||)
つまり「金庫の中身」が空になって未来は貧相に喘ぐことになる。
これは忘れないよう心していただきたい。
/////////////////////////////////
登録:
投稿 (Atom)