ここはブログ主の「metujin」が社会問題その他「易」に 尋ねたものを解読する「易卦妄想ブログ」です。 metujin ekikyou 日誌は易卦妄想ブログですので 一切の責任の類は負いかねます、了解の上読んで下さい。 典拠は主に「岩波文庫 易経」を引用させてもらっています、 我流でありもし万が一参考にされる方がいた場合は迷惑をかける 可能性もありますので注意事項にも目を通して貰えればと 思います。注意事項アドレスは以下。 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/04/metujin-ekikyou-metujin.html http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6458861.html http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/06/metujin-ekikyou.html ◇人が欲しがる未来情報の種別、君子用 小人用。
2018年4月8日日曜日
共通 『「明夷 三」【パヨク政権の置き土産】中国人「日本の税金で タダ治療しちゃお♪」民主党の医療観光』
共通
『「明夷 三」【パヨク政権の置き土産】中国人「日本の税金で
タダ治療しちゃお♪」民主党の医療観光』
◇「サブタイトル」
『 では何故に易が四爻では無く三爻を指さしたかと云うならば、
三爻は四爻代議士を支える存在にて、○日商工人の方々の位置。
となるならば、そういう方々が率先して○主党さんといった旅人系
の党に対して「節 始末」を得るよう進言してあげた方が良いと
易が指摘していることになるのでは無いでしょうか。』
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523003187/
【パヨク政権の置き土産】中国人「日本の税金でタダ治療しちゃお♪」民主党の医療観光
--- 略 ---
NHKがざっと調べたところ100件の悪用例を見つけることができた。
中国の検索エンジンでは「日本で病気を無料で治療する方法」
などというサイトが多数つくられており、代行業者が紹介されて
いる。
例えば代行業者が資本金200万円を貸して日本で会社をつくらせ、
実態はないのにビジネス目的に見せかける。これで数千万円の
医療費が浮かせられるのなら大儲けだ。
医療観光とは一体何だったのか。民主党の浅はかな政策のせいで
日本の税金が奪われている。早急に対策を講じてほしいものだ。
http://netgeek.biz/archives/115978
--- 略 ---
10 :名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 17:29:45.04 ID:n2xnoh3h0.net[1/2]
ミンスは日本の土地を中国に簡単に売れるようにもしたらしいな
おかげで水源地や自衛隊を見下ろせる土地なんかは軒並み
中国所有になってるって
84 :名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 17:52:33.04 ID:Xk8MM4Ra0.net[3/3]
>>73
しかもソーラーパネルの製造と維持管理は外国使っていいからな
完全に中国のために作った法律
159 :名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:24:57.49 ID:ZZCk4kYZ0.net
癌センターにうじゃうじゃ韓国人と中国人がいる
命が掛かると助けを乞うんだな
163 :名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:28:19.37 ID:cdAmQyW60.net[3/3]
自民の政権になってからもう何年経ったよ
その間見直しどころか、ビザをザル化して永住権ばらまき始めた
のも安倍よ
今や70万人超の中国人が日本で働いてるわけよ
学費も免除してやってんの
不動産買ったら永住権もらえんの
ぜんぶ安倍
これでどうして安倍を擁護すんのか気がしれない
169 :名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:32:51.59 ID:VN0zRvRC0.net
424名無しさんの主張2016/07/16(土) 17:40:27.33ID:VAIRAcYs>>426
クリニックだが
大陸からきた外国籍の男が肝臓悪いって、
しらべたら慢性C型肝炎と判明した。
今はそいつは自費診療だが、ニッポンの健康保険あれば、月1万円
の自己負担で
600万円分の特効薬が健康保険でもらえて治療できてしまう。
あと3か月ニッポンに滞在するだけで健康保険がもらえるそうだ。
どうすんだよこれ、
国民の税金積んで、タダ同然で税金600万円だして
風来坊の反日中国人の肝炎治してやるのか。
こんなのが知れ渡ったら、大陸から、世界中から
肝炎治療目的だけでニッポンへ移民が殺到するぞ。
肝炎はまだマシ
新規認可の抗癌剤オブジーボは1錠で10万円。
これを毎日、生きている間飲み続ける。
こんなのが保険適応なんてニッポンだけ。
税金から一人の治療に年間3600万円が必要。
世界中から、これ飲む目的で、がん患者が
癌を隠して、労働者だと言ってニッポンになだれこむぞ。
健康保険とれたら、病院に駆け込み、クスリ飲ませろと騒ぐ
うまく生活保護取れれば全額無料。
ニッポンの経済が破綻するぞ。
182 :名無しさん@涙目です。:2018/04/06(金) 18:44:32.22 ID:mwnsxmhv0.net
ここ何年かがん研有明病院(日本トップクラスの癌専門病院)に
いってたけど
やたら中国人多いなとは思ってたわ、こんなカラクリだったとか
マジ民主しねよ
///// 引用ここまで /////
◇
特ァ、支○朝○韓○の方々が日本の医療保険にぶら下がりに来て
いるテーマは過去扱ってあるわけですね。
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/05/blog-post_25.html
2017年5月25日木曜日
共通 『「否四」中国人が日本の医療にタダ乗り!高額のがん治療で』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 「太平に慣れるるの人主。概ね然らざるはなし。
斯ノ如ク。上として下情を知らず。人として人情を解せざるもの。
即ち之を。否之匪人と曰フなり。」 』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41629994.html
2014/12/45:35
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に
食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」
---略---
◇「サブタイトル」
「旅人さん方は時代の風を読み間違えないように。」
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/03/blog-post_16.html
2017年3月16日木曜日
共通
『「天上」訪日外国人患者の「医療費踏み倒し」で病院がピンチ ?』
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/3.html
2016年11月24日木曜日
共通 『「けい四」来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」・・・
経営ビザで 国民健康保険に加入し3割負担で治療を受け帰国』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
いけないということなんですね。』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou_27.html
2015年3月27日金曜日
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【医療】高齢者が長期入院する「療養病床」削減へ
自宅療養へ方針転換… 厚労省 』
「風天小蓄 二」
---略---
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_18.html
2016年6月18日土曜日
共通 『「坎初」政府、国民健康保険の財政支援圧縮検討 加入者
負担増も』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 先に占例を提示してありますが、
《『【国保・海外療養費と再入国手続き①】
民主党の置き土産、外国人に食い物に される国保財源』》
というテーマがあったわけですね、そしてこの枝占に「坎 初」があった
わけです。
これはいうまでもなく、外国籍の方々に「大盤振る舞い」し過ぎたツケ、
つまりは、電気を使いすぎてブレーカーが落ちたのと同じ現象がおきた
わけですね。』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/42.html
2017年2月7日火曜日
共通 『「離 三」【社会】来日中国人が国保を不正受給!?
親を呼び寄せ 日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り… 』
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
◇◇
今回のも一応は資料として残しておきたいと考えます。
◇「問 筮」
『【パヨク政権の置き土産】中国人「日本の税金でタダ治療し
ちゃお♪」民主党の医療観光 』
『この手のテーマは過去何度か扱っているので今更ではあるが、
さすがに酷い。この政策の陰陽とは何だったのか。』
※「何だったのかと筮した場合は一端過去に戻って未来を眺める
ような感じになります。」
「地火明夷 三」
「卦 辞」
「明夷。利艱貞。」
「地火明夷 三」
主卦「地火明夷」(:::|:|)
変卦「地雷復 」(:::::|)
「三爻 爻辞 明夷于南狩得其大首。不可疾。貞。」
「明夷(やぶ)る、于(ゆ)きて南狩して、その大首を得たり。
疾く貞しくすべからず。」
「象に曰く、南狩の志は、すなわち大いに得るなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
◇「地火明夷 」
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番79 - 」
「明夷九三」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『 九三。明夷于南狩得其大首。不可疾貞。
象傳曰。南狩之志。乃大得也。
南は上六の爻の象なり、狩とは上六を以テ禽獣に比し、大首とは上六の
威猛強勢なるを謂フ、又卦離より坤にゆく、南狩の象あり、此の卦
上卦の三陰、下卦を障害するの象にして、その三陰の中、上六を
昏暗の首領とす、今九三は剛正にして離の至明の極に居リ、上六至暗の
極と害応の位に在リ、才力共に備はる、宜しく天下の為に上六を
除き去るべきの任に当たれり、
---略--- 』
『「占」運盛んにして大事業を起こすの時なり、我が智を以テ彼の智を
開くの時なり、其の事業は南に向かいて始むるを宜しとす、然るときは
大利益を得べし、然れども漸を以テするに非(あら)ざれば不可なり、
---略---』
『「占例」明治十六年、某商人来りて、気運を占はんことを請フ、
乃チ筮して、明夷の第三爻を得たり、
爻辞曰く。九三。明夷于南狩得其大首。不可疾貞。
断に曰く、明夷は明地中に入り、夜陰暗黒の卦にして、賢者は愚者の為に
夷(やぶ)られ、善人は不善人の為に迷惑を被る、今第三爻を得れば、常に
我を夷(そこな)ふ者を討伐して、之を亡ぼすべきの時とす、故に
南方に向かひて存亡を決する程の商略を施し、相場の乱高下する所に
於いて、大勝を取り、大金を獲(かく)するの時なり、之を
明夷于南狩得其大首と謂フ、即ち武王の紂(ちゅう)を討ちし象なり、
足下(貴殿)彼の地に至ると雖ども、挙動を寛(かん)(ゆるやか)にして、
且ツ宜しく時期を誤(あやま)らざるべし、之を不可疾貞と謂フなり、
後果たして大勝を得たりと云フ。』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/45615518.html
ツイッター篇共通 『 コラム、いまいち「坎」(:|:)民族に
成り切れないドイツ 』 「地火明夷 三」
2015年10月06日 05:49
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 私思いますに、ドイツと謂う国家、そして民族の方々はイマイチ
キリストの教え、「坎」(:|:)民族に成り切れていない部分があるのでは
無いかと思うわけです。
それは物質面では「坎」(:|:)として最高によい仕事をするわけですが、
精神面では特アの国々と同じような陰陽で回してますからね、』
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「地火明夷 三」
主卦「地火明夷」(:::|:|)⇔「火地晋」
変卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」
これは世間目線、「晋卦 四爻の欲深い鼠」の象そして変卦側
に、その代議士の位置からの転落、落選の象になるわけですから
○主党さんの党勢剥落&看板付け替えの今を象しているわけですね。
毎度毎度書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策は、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、
支○朝○韓○、国内的には旅人○日の方々が ・・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです、
この流れにおいて、今パヨ○と呼ばれる方々が○祖と云われる
方々の組織票を受けて国政に ・・・
という風景が継続してきたわけです。
この明夷の象は「日の丸を地面に踏みつけている象です。」
ただ常にこういう事ができるからといって度を超えたものは民意
を害するのであって、今回のテーマたる国保、国民皆保険制度
を特ァ、支○朝○韓○系といった、
外国人の方々に開放するが如き愚妹な政策に関しては当然批判される
ということになります。
『落選するということですね。』
まともに保険料を負担してきた方々からしたら ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◇「雑談」◇◇
毎度大陸系の方々を批判するに使う概念、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故(ゆえ)に彼らの文化は破壊の文化」
の概念を提示しているわけですが、そもそもこれは○主党さんの
筮から出てきた概念になるわけですね、
「○主党さんは旅人さん方の党 ・・」
エアコンの屋外機の前に座るか、屋内エアコンの前に座るか
・・・ 足りないものは手っ取り早くあるところからとってくる
発想思考 ・・・
なので日本の文化に寄生して世界中で事業するのも韓国朝鮮系の
方々が・・・
この発想を医療保険制度にまで拡大させたなら当然負担増になる
方々が保たないのであるし、まともに負担してきた方々が入院
したとて、早々に病院から出るよう ・・・
当然この風景は、「晋 四」「九四。晉如?鼠。貞厲。」の風景
です。
これは世間目線に於いてそうなのですから○主党さんは
当然そのお返しを受けるようになるということ。 ・・・
これもまた、「節 始末」ができておらず、「天」(|||)
フラットにしか考えない思考パターンから来るものになるわけです。
では何故に易が四爻では無く三爻を指さしたかと云うならば、
三爻は四爻代議士を支える存在にて、○日商工人の方々の位置。
となるならば、そういう方々が率先して○主党さんといった旅人系
の党に対して「節 始末」を得るよう進言してあげた方が良いと
易が指摘していることになるのでは無いでしょうか。
◇「易より追加」
「山雷頤 初」(|::::|)変卦「山地剥」(|:::::)
「初九。舎爾霊亀。観我朶頤。凶。」
「象伝曰。観我朶頤。亦不足貴也。」
自分達は負担することなく、一方的な「豫」を求めるが如き
浅ましさ、それを易は指摘しているわけです。
欧米米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた先の分断統治政策
に協力し結局最後に悲惨な目に遭った先例は、世界各地に数知れず
・・
ロヒンギヤ問題もその一例になるわけであり、
ルワンダでは大虐殺にまで発展した ・・・・
私の文章を理解された旅人○日の方々に於かれましては、どうか賢明な
対処をお願いしたい、
(商いや生存の為の足場を残しておくことは何より大事なことです。)
目先の小さな利益で後々の苦難を選択しないことです。
◇
また新しく日本に来られた同胞の方々を教育するのも貴殿等の
役割であることをよく理解いただきたい。
まだ朝鮮半島内戦状態という暫定措置は終わっていないわけですから
どちらに転んでもいいような工夫をしておくことです。
もし対策が遅れた場合は、
◇
「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」
この爻は出歩ける茨の牢獄の象、旅人さん方にとっては祖国
徴○の象でもあったわけですね。
「坎為水」(:|::|:)の政策の一翼を担ったということは
常にこの風景がつきまとうのであることを理解するべきでは無い
でしょうか。
日本に住み慣れた旅人さん方が では外国に出て行って ・・
というのも難しいわけですね、
易的には、「无妄の災害」の象が提示されてしまっている。
ではあっても、
その選択をいまからやっておくことです。
日本の財布で諸々面倒観れた時代は終わったことを認識していただき
たい。
◇ ここに書いたのは未来にあるであろう風景です、
目先の小さなアイデンティティに拘るべきなのでしょうか、 ?
旅人○日の方々の先輩格の方々が今どうなっているか、なんてのは
世界にいくらでもあるわけですね。
であるなら保険をかけておくべきは ・・・・
////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
医療費ついでにここからは私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
の話題を投稿します、つきましては、
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
◇◇ ◇◇
新しい読者様もいる ? ようでありますから一応基礎概念構造を
再度提示しておきたいと思います、それとこれは後ほど正規ナンバー
にも転載する予定。
( それは発作の謎解きやら他のものも ・・・ )
基本概念としては
『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』
腸はその警報をブザー回路兼用にて肺気管支側に信号を返す仕様、
「ゲホ知らせする・・・」
『 これはベルトコンベヤーにて造った製品に不良その他があった
場合に停止ボタンを押す作業に同じ。』
『汚染食品警報もまた腸の側でその警報をゲホ知らせするので
あるということ。』
『おそらく同病喘息患者様方が明け方ゲホゲホとなるのは
・・・ 』
したがって私の意見としては、喘息には大別して2種、
四日市喘息のように純然たる大気汚染
から来るものと、「汚染食品」或いは基礎概念&胃腸の洗○剤瀉○薬
を造られたO氏が指摘する「宿○」から来るものとあるのでは
無いでしょうか、こちらは「食品がメイン」
それとO氏はお亡くなりになりましたが、氏が活躍された
時代には無かったもの、つまり私が自分の症状連動の「汚○」を
観察して得た結果。
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
といった外国から入ってきたと思しき「汚染食品」を原因とする
ものの二種あるわけです。「食品から来るものも二種ある。」
( 当然これはO氏の著作には出て来ない。)
同病様方に述べたいのは、
古き良き時代の食を原因とする喘息ならばO氏の著作と先の
胃腸の洗○剤瀉○薬を見つけてもらえばおそらく ・・・
ではありますが、私が罹患してしまったタイプのものは、
その胃腸の洗○するにあたっても、
地雷原だらけであり、その洗浄の過程において、「毒が浮いた時」
の措置対応を間違えると間違いなく、「残念な事に為りかねない、」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「インフルエンザだけでなく普通の風邪ですら危険 ・・・」
『これはあくまで私と同じと仮定した場合に於いてでありますが、』
しかしながらこの汚染食品調味○はすでに日本に入って流通している
のでありますから ・・・・『苦悩・・・』
したがって私が書くのは今のところ「汚染食品への警報がメイン」
であることをご理解頂きたい。
( 私は私が辿った道を単純には推奨できないということです。)
( リスク表は造ってはありますが。・・・ )
◇◇
近況としてはやっと発作対応吸入薬が不要になった次元にまで
浮上した感じですね、
「まだ 使ったりはするでしょうが、・・」
(当然「経口ステロイ○」も不要の次元 )
(当然汚○も綺麗な感じに ・・・ )
(ただこれはあくまで発作の卵が残っていた場合は先が観えない
わけで・・・ )
とすると私の場合は医師から貰う処方が事前手当型ですから
ギアチェンジ浮上「0ポイント設定」もまだ先になってしまうわけ
です。
◇◇「今回のテーマに戻って」◇◇
してみると
大陸さんは病気の原因を「汚染食○」として輸出し、今度は日本の
医療保険制度まで利用されようとしているのが解るのでは無いで
しょうか。
いくらなんでもこれは酷い。
~~~~~~~~~~~~~
私は終活の一環としてかような書き込みをしているわけですが、
あまりに酷すぎて ・・・
中国は文革によって国民の倫理観をトイレブラシでコップを洗う
が如きところまで退廃させ、更に
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
といった強烈汚染食品を生み出すまでになった。
そしてその国民は日本の医療保険に最低限の負担にてぶら下がりに
来るのだという。
( 日本側に手引きする政治勢力在り ・・・ )
どうかこの文章にご縁のあった方々におかれましては、
「食の面」「政治面」両面に於いて対策頂きたい。
◇
「坎為水 三」(:|::|:)(:|:||:)
「六三。来之坎坎。険且枕。入于坎?。勿用。」
「象伝曰。来之坎坎。終无功也。」
大陸を祖国とする方々に於かれましては、かような汚染食品
を日本に持ち込んで ・・・
というのは止めるべきです。それは日本での商いの足場を失う
ことになる。
商いは売る側買う側両者利益があるから成り立つのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その基本ラインを忘れて「伝染○」に匹敵する悪を商ったので
あったのでは当然応分の反動があること認識すべきでは無いでしょう
か。
祖国がやる訟ビジネスの為のプロパガンダを鵜呑みにして日本は
戦前我が国に酷いことを ・・・
という意識があるのかもしれないが、現実の歴史は日本側が
自国民を何万にも身売りさせてまで貴殿等の基礎インフラを整備
させたのです。
いくら米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治
政策に於いて、日本を叩くのが「消防車救急車出動に同じ公務相当」
であったとしても、こういう基本中の基本で人の道を外すべきでは
無い。
旅人さん方の疑似公としての処遇もあと十年と観て新しい時代に
対処頂きたい。
///////////////////////////
2018年4月7日土曜日
共通 『「復 上」【韓国】 日本との漁業協定 今月内に妥結しない なら「決断」=韓国閣僚 [04/05] 』
共通
『「復 上」【韓国】 日本との漁業協定 今月内に妥結しない
なら「決断」=韓国閣僚 [04/05] 』
◇「サブタイトル」
『これもまた毎度書いているように「頤」たる「始末 節」を
育てることが無かった過去に問題があるわけです。
有り体に戦前薩長政府の方々がその「天地否フラットの思考故」
何かにつけ日本側から与えられる風景が当たり前になったが為の
陥穽になるわけですね。
何が大事で何が大事で無いのか区分けしない思考、
位取り上位も下位もまったく同じに扱う疫病神天地否思考、
その害が今もなお我が国と韓国を蝕んでしまったわけです。
この問題もまた薩長さん方の置きみやげになるわけですね。』
◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1522901851/
【韓国】 日本との漁業協定 今月内に妥結しないなら「決断」=
韓国閣僚 [04/05]
--- 略 ---
2018/04/05 11:47
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/04/05/0400000000AJP20180405001500882.HTML
--- 略 ---
22 ::2018/04/05(木) 13:25:59.91 ID:HlsxHWeo.net[1/2]
違法操業するつもりかよwww
相変わらずルールを守らない国民性だな
27 ::2018/04/05(木) 13:27:18.93 ID:bB92gZf5.net[1/2]
>>8
韓国は実際に過去にそれをやっている
国際海洋法条約発効に合わせて200カイリの占有を宣言した時
韓国側は日本が韓国漁船を海洋から締め出さす報復として
日本のEEZ内での操業を強硬している。
それだけに、決断とやらが現実に漁民の密漁の奨励ってのはありえるよ
40 ::2018/04/05(木) 13:28:56.63 ID:bB92gZf5.net[2/2]
>>24
過去に日本のEEZ内で違法操業を行った韓国漁船を拿捕しようと
した時
韓国の海洋警察がこれを阻止に動き、国際問題となった事もある
現在の日韓関係を考えれば、韓国側が同様の行動に出る事も充分に
ありえることだし
今度こそ、ひくべきではないな
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2018/04/05(木) 13:29:05.04 ID:cKI8OfZD.net
【漁業】操業ルール全く守らず、異常な漁獲割当を要求 ひど
すぎる韓国のやり口、日韓漁業協定交渉暗礁に[10/24]
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414152845/
85 ::2018/04/05(木) 13:35:26.88 ID:bp1VeJfB.net[2/2]
GPS付ける決断しろよ
177 ::2018/04/05(木) 13:43:08.40 ID:8RWbgmm/.net[1/9]
日本のEEZ内なんだろ?
じゃあ日本側に優先権があるのが当たり前だろうに
なんで韓国側が当然の権利のように主張してるのか理解に苦しむ
記事だな
268 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2018/04/05(木) 13:50:51.58 ID:IYOEQ2M4.net[9/35]
>>213
自分ちのEEZ内は取り尽くした上に糞と重金属のヘドロで死の海。
日本にこなければ魚が取れないんだとさ。
269 ::2018/04/05(木) 13:50:58.28 ID:JaW2f7rH.net
GPS付ければ解決するだろボケ
韓国が漁業者に整備用の補助金出せや
306 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2018/04/05(木) 13:54:13.22 ID:G8/LzX5G.net
「日本側EEZでの漁業協定問題」
日本の財産である日本EEZ内の水産資源を韓国に漁獲割当してあげる協定な。
相互ではなくて一方的な財産の提供だからね。
日本側には全く利益がない。
///// 引用ここまで /////
検索してみましたら以下のHPに詳しいようです、
◇楽韓Web様より「アドレスのみ」
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5305734.html
ようするに韓国側がGPSつけて資源管理に協力するならば
・・・・
という話しのようですね。
それも一方的に日本側の水産資源を差し上げる協定 ・・・
◇「問 筮」
『【韓国】 日本との漁業協定 今月内に妥結しないなら「決断」=
韓国閣僚 [04/05]』
『毎度のゴネ○を ・・・ と思われるが陰陽は如何に。』
「地雷復 上」
「卦 辞」
「復。亨。出入无疾。朋来无咎。反復其道。七日来復。利有攸往。 」
「地雷復 上」
主卦「地雷復 」(:::::|)
変卦「山雷頤 」(|::::|)
「上爻 爻辞 迷復。凶。有災せい。用行師終有大敗。
以其國君凶。至于十年不克征。」
「復に迷う。凶なり。災せいあり。もって師を行(や)れば、
終に大敗あり、その国君に以(およ)ぶ、凶なり。十年に至るまで
征する克わず。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760545
典拠 高島易断 巻第四
「国会図書館蔵、高島易断 復上六 コマ番60」
「勝手意訳勝手解釈につき、原文確認と文章利用の際は一報を」
『□占 道徳ノ何物タルヲ知ラズ。賢者ノ諌ヲ用ヒズ。神明ノ威霊ヲ
恐レズ。己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ来ルニ
及デ。天ニ号哭スト雖トモ。己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。祈ルモ亦
益ナキナリ。復ニ迷フノ人。宜シク改心シテ慎ムベキコトナリ』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/04/blog-post_27.html
2016年4月27日水曜日
共通 『「復上」「入学できない韓国人生徒は何人?」 舛添知事の
「韓国人学校への都有地貸与」には、数値的根拠が一切ないことが
判明』
--- 略 ---
詳細は私の占例始末を読んでもらうとして、此の爻をまとめると、
□ 横浜を作った男易聖「高島嘉右衛門」が金売り銀買い、国禁を犯し、
牢獄に入る前に得た卦徳。
□ 「電力事情のよくない韓国に日本の公的データセンターを置く問題」
□ 上記「佐賀県武雄市」の顛末。
「図書館の書架としてみれば、本やら資料、そして個人情報流出懸念」
「首長の○下り問題」
□ 東金発砲事件の際は犯人の方が頭部を打ち抜いて自殺。
□ ○主党さんの「徹底した特定外国人、外国籍の方々の為の政治」
『日本の公的資金を卦外(国)へ、・・・子供手当て、・・
外国籍の方々が、外国で使った医療費を日本人の健康保険でまかなうと
いう ・・・
そして占例にあげた、
『【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる』
この枝占に易が指定してきたもの。
◇◇
要するにこれは本来日本の民に還流させるべき日本の国富を外国に
「仕送り」するような場合によく提示されるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○主党さんと政治的に似通った感じになっているのが解るのでは無い
でしょうか。
『□占 道徳ノ何物タルヲ知ラズ。賢者ノ諌ヲ用ヒズ。神明ノ威霊ヲ
恐レズ。己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ来ルニ
及デ。天ニ号哭スト雖トモ。己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。祈ルモ亦
益ナキナリ。復ニ迷フノ人。宜シク改心シテ慎ムベキコトナリ』
賢者かどうかは知りませんが、桝添氏は諸々の識者からの
「諫めを用いなかった」のは事実であり、もしこの議員の方の数字的根拠
を提示できなかった場合は、
「己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ来ル 」
となるわけです。
「己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。」
これは公的処遇になんらかの変化がいずれ起こるのでは無いでしょうか。
「公的職責を汚したツケ」というのは厳しいものがあるかと存じます。
///// 引用ここまで /////
ここに陰陽の特徴を纏めてありましたね。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「地雷復 上」
主卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」
変卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
この爻は既に天に「罪が確定し・・・」の爻のようです。
本来「頤」(|::::|)として日本と韓国側両方から資源管理
すべきものが韓国側に於いては獲れるだけとって残っていない
のが象からも伺えるわけです。
約束したGPSによる資源管理も手がつかず ・・・
これだと日本側が譲歩し管理した分から資源回復をやる他無いわけで
・・・
確かにこれだと、
『□占 道徳ノ何物タルヲ知ラズ。賢者ノ諌ヲ用ヒズ。神明ノ威霊ヲ
恐レズ。己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ
来ルニ及デ。天ニ号哭スト雖トモ。己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。
祈ルモ亦益ナキナリ。復ニ迷フノ人。宜シク改心シテ慎ムベキコト
ナリ』
《天ニ号哭スト雖トモ。己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。祈ルモ亦
益ナキナリ。》
しかも海洋汚染も酷い有様にて ・・・
これもまた毎度書いているように「頤」たる「始末 節」を
育てることが無かった過去に問題があるわけです。
有り体に戦前薩長政府の方々がその「天地否フラットの思考故」
何かにつけ日本側から与えられる風景が当たり前になったが為の
陥穽になるわけですね。
何が大事で何が大事で無いのか区分けしない思考、
位取り上位も下位もまったく同じに扱う疫病神天地否思考、
その害が今もなお我が国と韓国を蝕んでしまったわけです。
この問題もまた薩長さん方の置きみやげになるわけですね。
◇「易より追加」
「沢雷随 三」(:||::|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「六三。係丈夫。失小子。隨有求得。利居貞。」
「象伝曰。係丈夫。志舍下也。」
この爻の見本は韓流に傾いた挙げ句初爻一般視聴者の方々を
失ったフ○TVさんがその見本になるわけですね。
( いうまでも無く当該企業様は業績が下がりまくって危機的・・・)
《三爻が寄りかかっているのは四爻それに媚びれば初爻の方々を失うと
あり ・・・》
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 39- 」
「随 六三 」占
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『賤劣(せんれつ)なる損友に交(まじは)らずして、高尚なる益友に親しみ、
己(おの)れの見識を高むべし、而(しか)して(そして) 此の益友と 』
交(まじは)るには、始終誠心を以てし、長久に交(まじは)るに非(あら)
ざれば、其の益受け難(がた)し、
--- 略 ---』
◇
現実には無理でしょうが、資源管理の国際的枠組みに沿った
動きを易が韓国に対して推奨しているわけですね。
( それには目先の小さな益は捨てる必要がある。 )
もう韓国も真の独立国になるときが来たわけです。
/////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
毎度書きますように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
我が国の戦後統治政策というのは、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけ
です。
戦前は日本と合邦することによって日本の一地方となり今の
北海道沖縄同様日本からの補助金を受け、基礎インフラその他整備
・・・
戦後は上記米英「坎」(:|:)民族が設定した枠組みの中で日本
からの仕送りが継続してしまったわけです、
「戦後は立場が裏返って彼らが上司待遇になったということ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇
維新に於いて十五代将軍徳川慶喜公が賢明な方でありましたので
内戦はあったにしても外国につけ込まれる程では無い次元で
政権交代させてしまいましたから、この時の成功体験がよほど
・・・
ではありますがそれが薩長さん方の「天地否思考」を温存する
ことになってしまったわけです。
「万事塞翁が馬」といえるのでは無いでしょうか。
物事は意図したこととは裏返った時の保険も掛けておくべき
なのであって、何事も総て自分達の「色に染めようと」しては
いけないわけです。
「ところが薩長政府の方々は天地否思考の結果それをやった挙げ句
今に至る諸々の悪の種を撒いてしまったということ。」
日本人が納めた税金で大陸、朝鮮半島の国は基礎インフラ整備&
近代化したのです。
『毎度書くように日本は東北農家の娘さん方数万人にも及ぶ身売り
犠牲まで出した挙げ句その朝鮮仕送り政策を止めなかった。』
ところが仕送りされた側、朝鮮韓国の方々はその納税に類するもの
まで「収奪された」などと云う始末。
◇◇
話しを元に戻して韓国の方々に必要なのは日本から何かを得る、
仕送りを得るというのでは無く、
『「身の丈始末」』
から始めることが大事なのが解るのでは無いでしょうか、
彼らは公行政にあった方々が○下りの為、箱物造っては破綻させ、
その尻ぬぐいを本体公行政にやらせている風景に同じになるわけ
です。
「なので韓国では不始末の連続が観られるわけですね。」
「理屈はいらないわけですね、現実が不始末の連続ですから。」
疑似公としての補充がある前提だったらどんな事業であっても
先が ・・・・
海洋資源保護にしても、「身の丈始末」から自分たちでやるよう
でなかったら・・・・
/////////////////////////////////
*** 追加の追加雑談 ***
掲示板等ではこの手の話題で必ずといっていいほど秋田の
ハタハタ漁師さん達が数年禁漁した話しが出て、昨今は何故かそれを
叩いて廻る方々まで ・・・・
( 呆れた話しですが ・・・ )
韓国朝鮮の方々が得意とするのは
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを破壊する破壊の文化」
になるわけです、
問題なのは単に漁獲がどうのこのうだけでは無く、韓国の方々が
平気で海洋汚染 ・・・・
( その上で日本側から ・・・ )
韓国から流れつくゴミ問題も筮シテ扱ったことがありますが、
ホントに環境的に特ァ、支○朝○韓○の国というのは・・・・
今後日本としては環境汚染対策含め毅然な対応を求められることを
理解されるべきでは無いでしょうか、
問題は環境汚染対策にまでリンクするということです。
◇
「天風女后 上」(|||||:)(:|||::)
「上九。女后其角。吝无咎。」
「象伝曰。女后其角。上窮吝也。」
この爻はかつて朴槿恵(パク・クネ)大統領がやっていた
「告げ口外交」の象辞です。
いくらかような事をやろうとも、諸外国は現実を観ている、
「また本尊米国にしても・・・」
海洋は諸外国とも繋がった公的話題になるわけですから、日本と
しては極当たり前に訴えていけばいいだけになるわけです。
環境の問題はすでに「節 三」を迎えたのであり、待ったなし。
それをご理解いただきたい。
彼らが日本人を叩くのは「大有 三」「公務相当」になるわけ
ですが、こういう環境や公中の公にまで当てはまるとは考えない
ことです。
日本側としてはキチンと米国にも根回しすることですね。
/////////////////////
2018年4月6日金曜日
共通 『「帰妹 二」「土俵上であいさつしたい」女性市長の要望、主催者 側断る 』
共通
『「帰妹 二」「土俵上であいさつしたい」女性市長の要望、主催者
側断る 』
◇「サブタイトル」
『相撲神事を尊ぶ気概が無いならそもそも誘致だの、挨拶だのといった
ことに関与しなければいいのです。』
◇「記事引用」
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201804/0011136625.shtml
時計2018/4/5 21:03神戸新聞NEXT
「土俵上であいさつしたい」女性市長の要望、主催者側断る
--- 略 ---
過去には、女性の太田房江・大阪府知事(当時)が大阪での
春場所で、土俵上での知事賞授与を度々希望し、同協会に拒まれた。
今月4日の舞鶴場所では、男性の多々見良三・舞鶴市長が土俵上で
倒れ、救命のため土俵に上がった女性が、場内放送で下りるように
促された。同協会は「不適切な対応」と謝罪した。
中川市長は2016年、性的少数者(LGBT)を支援する
ため、同性カップルをパートナーとして認める
「受領証」交付制度を導入。性差をはじめ人権課題への対応に
力を入れている。(中島摩子)
///// 引用ここまで /////
◇「記事引用」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/04/04/sumofemale_a_23402762/
NEWS
2018年04月04日 23時04分 JST | 更新 2018年04月04日 23時40分 JST
土俵で倒れた市長、心臓マッサージする女性に「土俵から降りて」
疑問の声【動画】
日本相撲協会は女性が土俵に上がることを認めていないが...
ハフポスト日本版編集部
///// 引用ここまで /////
◇ 毎度私は消防車救急車の喩えを投下しているわけですが、
「大有 三」「公務なれば規制対象外」
「卦 辞」
「大有。元亨。」
「大有は、元(おお)いに亨る。」
「火天大有 三」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「火沢けい」(|:|:||)
「三爻 爻辞 公用亨于天子。小人弗克。」
「公もって天子に亨(きょう)せらる。小人は克(あた)わず。 」
「象に曰く、公用て天子に亨(きょう)せらる。小人は害あるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
因みに「けい 三爻」は「公行政によって規制される側になるわけ
です。」
( 白バイのパトランプが点灯する象であり、・・・)
『六三。見輿曳。其牛掣。其人天且?。无初有終。』
いくら神事とはいえ、人が倒れただとか緊急時には規制解除と
いう風景があってもしかるべきかと思うわけです。
(そういう場合に於いては女性が土俵に上がるのは是とされるべき
では無いでしょうか。)
したがって、
これは相撲協会が危機管理の議論をしてこなかった弊害に
なるのでは無いでしょうか。
したがって逆説的ではありますが、伝統を守るためには逆に危機管理
をしっかりやっておく必要があるわけです。
またこういう事案あったからといって神事たる相撲の伝統に横やり
を入れてくる記事というのはいかがなものか、
あきらかにそれは「別の問題」です。
「公務だからといって総てに於いて規制解除が有効というわけには
いかないのは自明のことでは無いでしょうか。」
◇「問 筮」
『土俵で倒れた市長、心臓マッサージする女性に「土俵から降りて」
疑問の声【動画】
日本相撲協会は女性が土俵に上がることを認めていないが...』
『「土俵上であいさつしたい」女性市長の要望、主催者側断る 』
【確かに相撲協会側に危機管理体制の不備があったのは遺憾なこと
ではあるでしょうが、それにしても
公行政だからといって総てが消防車救急車に同じ「公務なれば
規制対象外」とならないのと同様神事たる相撲の伝統を破壊して
よい理屈にはならない、この記事を易はどう評価するか。】
「雷沢帰妹 二」
「卦 辞」
「帰妹。往凶。无攸利。」
「雷沢帰妹 二」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)
変卦「震為雷 」(::|::|)
「二爻 爻辞 眇能視。利幽人之貞。」
「眇(すがめ)よく視る。幽人の貞に利ろし。」
「幽人の貞に利ろしとは、未だ常を変ぜざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )
「象伝」
「幽人の貞に利ろしと云うのは、婦としての常道をとり
失わないことである。」
◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番122- 」
「帰妹 九ニ」
※「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『 九ニ。眇能視。利幽人之貞。
象傳曰。利幽人之貞。未変常也。
此の爻陽剛にして中を得、亦(また)「女弟」(てい)の賢(けん)なる者なり、
君に仕へて能ク幽貞(ゆうてい)を守る、凡ソ妾(めかけ)たるの道は、
嫡妻(本妻)に承順(しょうじゅん)(うけしたがい)して、自ら専らにすること
を得ず眇者(すがめ)の視て遠きに及ぶこと能はざるを以テ喩えと為す、
---略--- 』
『「占」---略---
、又男子に在テは、事(つか)ふる所の人、昏愚(こんぐ)にして、
己(おの)れ其の下風(かふう)(しも)に立つ能ハざるも、時宜にに随(したが)
て処置し、其の身を潔くするものとす、不義の嫌(きらひ)なきに非ず
と雖(いへど)も、已むことを得ずして黙従(もくじゅう)すること、此の爻
の如キ時なきに非ず、故に瑣事(さじ)(ささいなこと)の如キは、
縦令(たと)ひ心にこころよからざるも、之(これ)を意に介せず、
唯時の移るを待つへきなり、女の賢にして、柔和なる、夫(ふ)(おっと)に
就くの象、
---略--- 』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_17.html
2016年5月17日火曜日
共通 『「帰妹二」「恐怖の加湿器殺菌剤」韓国で死者多数
呼吸困難引き起こす 化学物質、日本の使用例は』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『結局それをして「所歸妹也。征凶。位不當也。无攸利。柔乘剛也。」と
いう指摘になるわけです。
剛の陽たる規制あるべきところに陰たる認可を押してしまう弊害。』
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「雷沢帰妹 二」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)⇔「風山漸」
変卦「震為雷 」(::|::|)⇔「艮為山」
「九二。眇能視。利幽人之貞。」
「象伝曰。九二。眇能視。利幽人之貞。」
『彖伝曰。帰妹。天地之大義也。天地不交而萬物不興。帰妹。
人之終始也。?以動。所帰妹也。征凶。位不當也。无攸利。
柔乗剛也。』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 「114- 」
「帰妹 解説」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『歸妹。征凶。无攸利。
---略---
凡ソ天下ノ事悦ビテ而シテ動ク、未ダ正シキモノニアラズ、二、四陽ヲ
以テ陰二居ル、男不正ヲ以テ女二従フノ象、三五陰ヲ以テ陽二居ル、
女不正ヲ以テ男二従フノ象、又人ノ悦ビテ動ク所ノモノハ、色ヲ
好ミ、財ヲ貪ルノニ途二非ルコトナシ、是レ共二凶ナル所以ナリ、
故二彖辞二、帰妹往凶、无攸利途ハ、其の凶害ノ甚ダシキヲ見ハス
ナリ ---略--- 』
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番118 ,119- 」
「帰妹」「象曰」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『大象曰。澤上有雷。帰妹。君子以永終知敝。』
『「占」事正シカラズシテ弊害従テ起ルの時トス。故二情欲二従
ヒテ志ヲ動カス可ラズ、小人二権柄ヲ執ラシム可ラズ、震ノ
修省ヲ以テ兌ノ毀折ヲ防グベキノ時ナリ、始ヲ慎ミ終リヲ慮リテ、
弊害ヲ予防セザル可ラズ、然ラザレバ危キコトアリ、
--- 略 ---』
///// 呑象テキストここまで /////
とにかく帰妹の卦は「帰妹。往凶。无攸利。」なのであり
上爻に至って金庫が空になる象辞。
これも三陰三陽の卦でありますから本来は、「地天泰」(:::|||)
が動いて「帰妹」(::|:||)になったわけです。
世間目線「天地否」「神事」
これに横やりを入れるというのは、結局「神事」としての文化を
尊ぶという気概も無いということでありその時の「○○心」を
満たせればそれでよいといったヒジョウな公に非(あら)ずの心癖
になるかと思われます。
また傲慢なわけですね。
~~~~~~~~~~~
なので易としてはその女性市長に対して、
「二爻 爻辞 眇能視。利幽人之貞。」
「眇(すがめ)よく視る。幽人の貞に利ろし。」
「幽人の貞に利ろしとは、未だ常を変ぜざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、 )
を提示してきたわけです。
相撲神事を尊ぶ気概が無いならそもそも誘致だの、挨拶だのといった
ことに関与しなければいいのです。
///////////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
易卦を俯瞰するにこの方が有権者に対して ・・・・
というのが○てとれるわけですが、さすがにそんなことで伝統神事
文化といったものを曲げないで欲しい。
旅たる目先一時の○○でもって連綿と継続する文化に嘴を入れて
曲げてしまうのは後々キビシイ将来を ・・・・
となってしまうのでは無いでしょうか。
破壊された文化というのはそこで価値が○れてしまう、
・・・
それは公では無く「私」に属することです。
「無論急病者等々の議論はまた別の話し。」
易的には、かような「私」のごり押しをするのは「既済 上」という
ことになって今後公たる足場そのものを危険にしてしまうよう
ですからご自愛頂きたい。
//////////////////////////////////////
共通 『「屯 上」【日韓】 動き続ける韓国のゴールポスト 日韓戦後 補償問題の迷走 [04/04]』
共通
『「屯 上」【日韓】 動き続ける韓国のゴールポスト 日韓戦後
補償問題の迷走 [04/04]』
◇「サブタイトル」
『 先に鼎を育てる教育の十年の話しを投稿しましたが、我が国は
戦前戦後とその無謬の神様、疫病神を育てる「天地否教育」が
改まっておりませんので、本来ならばこういう局面にて改正して
いくのがいいわけです。
(実際はやりませんけどね。)
(それと時期が来るまでは臥薪嘗胆。)
で、今回のテーマならば「坎」(:|:)の法理に沿った政治判断を
積み重ねるといったこと。
「約束は履行してもらうようずっと言い続けるということです。」』
◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1522804274/
【日韓】 動き続ける韓国のゴールポスト 日韓戦後補償問題の
迷走 [04/04]
--- 略 ---
2018.04.04 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20180404_657770.html
http://www.news-postseven.com/archives/20180404_657770.html?PAGE=2
--- 略 ---
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2018/04/04(水) 10:17:53.92 ID:4skDu3GO.net
永世被害者の地位を堅持するべく朝鮮人のおかわり遍歴は続きます。
過ちを繰り返さないためにも今後一切朝鮮人とは関わらない声明を
日本政府が出すべきです。
156 ::2018/04/04(水) 13:35:09.11 ID:xd8WoxEH.net[1/2]
①慰安婦当時の給金(将校の10倍の高給。ただし一部軍票で無効になったものあり)
②日韓請求権協定に基づく経済支援金と借款合わせて5億ドル(当時の韓国の予算の55%)
③アジア女性基金の200万
④日韓合意の1000万
日本から見れば都合4回慰安婦絡みで支払っていることになるんだが
それでもまだ足りないのか?
朴正煕が経済支援金を慰安婦の補償に使わずに工業投資に回したり
挺対協が「政府の正式な謝罪と補償ではないから」と難癖をつけ
アジア女性基金を一部の慰安婦に受け取らせなかったのは日本の責任ではない
いい加減に日本人も我慢の限界に来ている
///// 引用ここまで /////
この問題はもうずっとやっていますので再筮禁止の戒にかかるかと
思いますが一応は出てきたネタで筮シテみましょう。
◇「問 筮」
『【日韓】 動き続ける韓国のゴールポスト 日韓戦後補償問題の
迷走 [04/04] 』
『慰安婦問題はずっとやってきているので再筮禁止の戒にかかる
可能性大でありますがその都度出てきた風景事に陰陽を易に質して
おきたい、この無限に続く日本への韓国からの補償要求の陰陽とは
一体何か。』
「水雷屯 上」
「卦 辞」
「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」
「水雷屯 上」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)
変卦「風雷益 」(||:::|)
「上爻 爻辞 乗馬班如。泣血漣如。」
「馬に乗りて班如たり。泣血漣(れん)如たり。」
「象に曰く、泣血漣如たり、何ぞ長かるべけんや。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
◇
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
典拠 高島易断 巻第 一
「屯 上」 「国会図書館蔵、高島易断 コマ番87- 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『「占例」高島嘉右衛門易断を誤る
--- 略 ---※「直リンするか以下過去ログ参照の程」
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/blog-post_22.html
2017年2月22日水曜日
共通 『「屯上」【動画】稲田大臣「判断したのは自身の民主党政権
だったんですよ?」民進議員「民進党ですから」 稲田「は?」 』
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 然るを余か短才を以テ。みだりに易辞を動かし。遂に此の人をして損害を
蒙らしむ。実に慚愧(ざんき)に堪えさる所なり。因て其の償いとして。
若干の金を与え。以テ余の過ちを謝したり。
余是乎余。易辞の苟且(かうしょ)(かりそめ)すへからさるを悟り。
ここに記して以テ自らを戒しむ 』
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/blog-post_11.html
2015年6月11日木曜日
ツイッター篇共通 『自民・高村氏「憲法学者はどうしても
憲法九条二項の字面に拘泥する」』 「水雷屯 上」
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 歴史は繰り返す、「清仏戦争」の軌跡は
「ロシア、ウクライナ、クリミア」問題と重なり、
明治二十四年の幕府が欧米諸国と結んだ不平等条約の撤廃案件は
敗戦後GHQが残した我が国の手足を縛るところの「不平等憲法」改正案と
重なる。
重ね重ね書くが未来は固定されたものでは無い、明治には「乾龍」(|||)
と称された龍徳のある方々が国家を牽引したが今の我が国にそれだけの
人材在りや否や ・・・』
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「水雷屯 上」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙」
変卦「風雷益 」(||:::|)⇔「山沢損」
占例を読んでもらえれば解答がそのまま書いてあるわけです
ね、
此の爻は占例にあるように、かつて日本が欧米と結んだ不平等条約
に呻吟していた頃の爻です。
そしてまた呑象さん痛烈の誤占反省を述べた爻、となるわけです。
そもそも仮に新しい事業に手を出すにしても、鼎を裏返にして
しまったのがこの「屯」卦なのであり、
鼎育成の為の教育の十年「屯 二爻~蒙五爻」
この途上にあるのがこの爻になるわけですから義務教育の六三制&
見習い一年と観ても、とてもじゃないが新しい事業に手出しするには
早すぎる爻になるわけです。
『変卦にあるのは身勝手な利益を述べる○国の象辞』
したがって、
「上六。乗馬班如。泣血漣如。」
「象伝曰。泣血漣如。何可長也。」
ということ。
これを書きますと
『オイオイお前は毎度(易卦処方箋「占」説)を説くではないか。』
という反論をいただくかと思いますが、上爻は水の中に潜水して
無いわけですね。「外」・・・
しかもこの辞だと「事故災害の懸念がある。」・・
(外から空気を送る象としても災害懸念アリ)
したがってこの件に関しては呑象舎弟さんの判断が正しかった
わけです。
《今子の善業を求むるも。蓋シ(思うに)利益あることなし。須(すべか)
らく沈黙して。時期の到るを待つべしと。》
これと併せ「身勝手な利益を求める顧客をなんとか・・・」
とするならば、数年蒙二爻の時至らば、
「九二。包蒙。吉。納婦。吉。子克家。」
◇◇「これを我が国と韓国に当てはめると」◇◇
毎度書くように、米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
我が国の戦後統治政策は、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけ
です。 ・・・
曰く代理統治の方々・・・
故に「晋 四」に出てくる「鼠の如く」・・・
これも有る意味米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した不○等条約
に同じ縛りになるわけです。
◇
先に鼎を育てる教育の十年の話しを投稿しましたが、我が国は
戦前戦後とその無謬の神様、疫病神を育てる「天地否教育」が
改まっておりませんので、本来ならばこういう局面にて改正して
いくのがいいわけです。
(実際はやりませんけどね。)
(それと時期が来るまでは臥薪嘗胆。)
で、今回のテーマならば「坎」(:|:)の法理に沿った政治判断を
積み重ねるといったこと。
「約束は履行してもらうようずっと言い続けるということです。」
韓国の側にしても朝鮮半島有事の懸念アリが今なわけですから
国際法、条理に則った対応をする以外に道は無いわけですからね。
◇「易より追加」『韓国の宿痾』
「雷水解 三」(::|:|:)(::|||:)
「六三。負且乗。致寇至。貞吝。」
「象伝曰。負且乗。亦可醜也。自我致戎、又誰咎也。」
『(繋辞上伝)子曰く、易を作る者は、それ盗を知れるか。易に曰く、
負い且つ乗り、寇(こう)の至るを致す。負うとは、小人の事なり。
乗るとは、君子の器なり。
小人にして君子の器に乗れば、盗これを奪わんことを思う。
上慢にして下暴なれば、盗これを伐たんことを思う。蔵(おさ)むる
ことを慢(おろそ)かにすれば盗を誨(おし)え、冶(あで)やかなる
容(すがた)は淫を誨う。易に曰く、負い且つ乗り、寇の至るを致す
とは、盗をこれ招くなり。』
※(典拠は「岩波文庫易経」より)
毎度この手のテーマになると易より提示されるわけですが、
韓国の宿痾にはかような方々の影、そして「自主的リストラ」を
妨げる宿痾があるようです。
///////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
ここからは例によって私の
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
の話題を投稿します、例によって、
◇◇
※
「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」
また例によって汚○の描写も出てきますが健康にリンクすること
ですので読んでおくことを推奨する次第、ここで君子と小人に別れる
わけですね。
基本概念としては、
『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』
それと疾病の原因と推論したのは、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
となります。
◇◇ ◇◇
本日某○○保険担当様と話す機会があったのと囲い外しの網戸
取り付け作業がやれたので若干コメントをしてみたいと思うわけ
です。
SPO2酸素濃度が足らない時にはどうしても単純作業すらやれなく
なるわけですが、例によって私の親様は『とっとと雪囲いを外すよう』
私に命令されたわけです、
仕方なしに「経口ステロイ○」を服用して様子を窺い、服用しても
「無理」という判断をしたのが一昨日のこと。
数日、遅くとも週末まで待って欲しいということで ・・・
で、待てなかったのか昨日には外すだけのことは自分でやってしま
われたわけです、『母屋の分だけですが。』
で、本日「経口ステロイ○」を服用せずともそれなりに
身体が動いたわけであり、網戸も取り付けがやれたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『汚○の風景を観察するに綺麗になってきてましたからね、
なのでギアチェンジ浮上も近いと践んだわけですが、・・・ 』
( 私の親は私を信用していませんからね、何を云っても論理式に
云う論理反転 NOTにて返してくるわけです。)
(私が右といえば左、上と云えば下。曰く会話として成立しない。)
( 親からすると世間並みのことをやっていない私はそれだけ
不満の種ということで ・・・ )
◇◇
あとずっと書きそびれてましたが、腸を洗○すると何故か喉に
来るわけですね鼻と喉といった部位にもリンクするようです。
(信用されることも無いかと思いますが一応書いておきます。)
なので免疫系の肝たる胃腸の洗○がいかに肺気管支系にリンクする
のかが伺えるのでは無いでしょうか。
『腸の側は警報ブザー回路にて気管支系を使う・・・』
で、これらの話しを某○○保険担当者様にもする機会があったわけ
ですが、さすがに「苦笑い」をいただいたわけであります。^^)。
でもまあ、私としては「終活」の一環ですからね、私の報告をどう
使うかは話しを聞いた側の責任ということですね。
『あと私の親を観察して思うのでありますが、「私はこう思うの意見」
と「事実」は別になるわけですね。』
私が読者様方に提示しているのは汚○の観察そして症状のリンク、
トイレにて集中するゲホキュン等々「詳細に観察した結果」つまりは
「事実関係の列挙」から来るものであって、
「私はこう思うの意見の次元のものではほぼありません。」
(当然意見の次元のものもありますが、それは文意から汲んでいただき
たい。)
のでその点誤解の無いようお願いします。
◇
それとクドイようですが私が辿った道は「私と同じならという条件
つき」ではありますが、地雷原だらけであり、
非常に「危険窮まりない道になります。」
(汚染食品の害はそれだけヤバイということです。)
したがって同病さん方に無条件で推奨できるものでは無いという
ことですから誤解の無いようお願いします。
発作対応吸入薬の回数制限クリア程度&、「汚染食品警報」といった
次元のものということになります。
本来ならば五爻「為政者 宰相」が采配揮って規制すべき話し
になるわけですね。
また大陸から食品を輸入される方々に於かれましても、わずかな
利の為(た)めに国民の健康を害することの無いよう配慮いただきたい。
私も敢えて食を商う方々と「事を構える」つもりは無いですが
時と場合によっては批判するしかない局面になるかもです。
////////////////////////////
*** 追加の追加雑談 ***
この部分2018年4月6日朝 6時頃の投稿になります。
ブログ側は日時そのままにこの部分のみ追加ということです。
書くのを忘れていましたが、今回のギアチェンジ沈下に於いて
久々の「起坐呼吸モード」になったわけですが正味2日だけですね。
「同病さんからは信用されないでしょうが一応書いておきます。」
一日だけは台所の椅子でそのまま口を開けて寝てしまう
「よだれ寝」^^) だったということです。
「あっというまに足がむくんできますから心配したわけですが
なんとか今は横になれている次第、・・・」
( リスクはエコノミークラス症候群 )
普通の重症患者様ならば悪戦苦闘されているかと思いますが私
のは「毒のすすぎモード」に於いて一時的に「そこまで戻って
しまう」ということですので、少し風景が別になるわけです。
風邪薬喘息の謎解きやら他にも喘○系謎解きを多々投稿して
ありますが、コアになるのは、
「胃腸を毒のパイプにしてしまう弊害」から来るものであります
ので読者様方はこの陥穽に陥ることの無いようここに書き記す
次第になるわけです。
( むろん私の悟りが総てだなどど云うつもりは毛頭ありません
ので、そういう人もいるということでいいのでは無いでしょうか。)
◇
易が書けというので書きますが、この疾病に対峙する基礎理論を
造り胃腸の洗○剤瀉○薬を開発されたO氏、
氏の活躍された古き良き時代、吸入薬もよく
効いた時代の「喘息」ならばおそらくはO氏の著作と上記
胃腸の洗○剤瀉○薬をネット上にて見つけさへすれば話しは
早いのでは無いでしょうか、
私のは毒が異常にパワーアップした時代の薬の効き目があまり
・・・の喘息の話しを投稿しておりますのでその点も注意が必要
かと存じます。
「なので病名もオーバーラップしているわけですね。」
まずはこの見極めが大事なことになるのでは無いでしょうか。
あとはいかに安全な道を整備するかといったところ。
我が国は大陸に志のある政治家や官○の方々が多いわけですが、
さすがに国民の健康総てに関わるようなことまで、そっち系で
あっては困るわけです。
したがってちょこまかと批判するしか無いのでは無いでしょうか。
/////////////////////////
2018年4月3日火曜日
共通 『「未済 三」【ニュージーランド】野生ウサギの駆除に感染症を 引き起こしてウサギを死なせるウイルスを散布』
共通
『「未済 三」【ニュージーランド】野生ウサギの駆除に感染症を
引き起こしてウサギを死なせるウイルスを散布』
◇「サブタイトル」
『なので易の処方箋「占」としても「未済」なれども内卦、
「坎」(:|:)を推奨されるわけです。
ただ、それは巽(||:)のウィルス薬剤では無く、・・・
一端捕獲して避妊処置して ・・・ といった感じでは無いでしょう
か。
いずれにせよ「坎」(:|:)民族の方々は入植した後始末をつけない
といけないわけです。』
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48813840.html
【ニュージーランド】野生ウサギの駆除に感染症を引き起こして
ウサギを死なせるウイルスを散布
2018年04月02日14:51 | カテゴリ:海外ニュース
--- 略 ---
引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522626150/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1522626150/
【ニュージーランド】野生ウサギの駆除に感染症を引き起こして
ウサギを死なせるウイルスを散布★2
--- 略 ---
1スレ: 2018/04/02(月) 00:43:03.52
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522597383/
--- 略 ---
39 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 08:53:51.62 ID:rKTzqngC0.net[2/2]
クジラは大好きなのに他の動物には全く容赦がないね
40 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 08:53:52.62 ID:RoonYhNm0.net
捕獲して肉を食えよ。野蛮国だなぁ。
63 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 09:00:31.59 ID:12/wtPrW0.net
>>1
バイオハザードはやめろォ!
どうせ国外流出して絶滅危機になるだろうが
64 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 09:01:35.26 ID:wVgvrgFo0.net
えーと、それだと動物愛護をクリアするん?
なんというか価値観共有できんわぁ
187 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 10:02:44.40 ID:RX+wmx490.net[1/12]
>>182
ウイルスを使っている時点でもうねw
万が一バイオハザードが起ったら、手の打ちようがない。
まともな頭があったら、いざとなったら抗生物質の使える細菌
どまりにするよ。
197 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 10:07:40.18 ID:lviEFtaI0.net
鳥や豚インフルも人に感染するし
ウィルスって突然変異しやすいから今はよくても数年後がヤバいだろ
205 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 10:10:28.35 ID:HZ9xHWnaO.net
ウサギは入植者が持ち込んだ害獣だから、駆除するのはよろしい。
しかし、こんな手段を使ったら、どこでどう他の動物にも感染
しないとも限らん。
206 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 10:11:38.22 ID:RX+wmx490.net[2/12]
>>188
ウイルスは細菌よりも遺伝子の突然変異を起こしやすいし、ワクチンは
抗生物質ほど量産が効かない。
特定の疾病にしか効かないから、在庫だって限られている。
これ、病理学的には「想定外の問題が起こらなければ問題ありません」
程度の安全性しかないぞ。
万が一の場合への対策がほとんど無い、というか出来ない。
212 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 10:14:41.45 ID:QwzyjCG50.net
前に同じようなことやって
あっという間に耐性ができて
かえって増えた
ということがあったような
242 :名無しさん@1周年:2018/04/02(月) 10:33:13.32 ID:H786R/2a0.net
もともとニュージーランドにウサギはいなかった
白人が狩猟するために持ち込んだ
///// 引用ここまで /////
◇
私が子供の頃はご親戚に遊びにいくと「狩猟したウサギを捌いて
いたりして・・・」
毛皮も使えますしね。
ウサギは農業に少しだけダメージがあるぐらいでは無いでしょうか、
なにもそんなバイオハザードリスクのあるウィルスで殺すことも
無いと思いますけどね。
私が18の頃には草刈りの時に動けなくなっていたのを私が
鷲掴みにして ・・ というのがありましたけどね、なかなか
可愛い生き物ですよ、積極的に殺すような生物では無いです。
狩猟用に持ち込んで、数が増えたからといってウィルスで
殺すという発想はいかがなものか、?
しかもウサギは毒を持つわけでもなく、・・・
掲示板上で指摘されるように日本の捕鯨を批判するわりには自らの
行為には寛大。
「畜産防衛の為もあるんでしょうが ・・・ 」
(鯨は海に戻った偶蹄類、)
これも陰陽を筮シテ残してみたいと思います。
◇「問 筮」
『【ニュージーランド】野生ウサギの駆除に感染症を引き起こして
ウサギを死なせるウイルスを散布 』
『ウサギは毒を持つわけでもなく、マイナスがあるとすれば
農産物被害くらいのもの、しかもそもそも持ち込んだのは入植者
の側・・・ 後の害を斟酌しない身勝手な対処かと思うがこの
陰陽とは一体何か。』
「火水未済 三」
「卦辞。未済。亨。小狐?済。濡其尾。无攸利。」
「火水未済 三」
主卦「火水未済 」(|:|:|:)
変卦「火風鼎 」(|:|||:)
「三爻 爻辞 未済征凶。利渉大川。」
「未だ済(な)らず。征くは凶なり。大川を渉るに利(よ)ろし。 」
「象に曰く、未だ済らず、征くは凶なりとは、位当たらざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済 象曰 コマ番45 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『六三。未濟征凶。利渉大川
象曰。未濟征凶。位不當也 』
『□占 我才力ヲ計リ後ニ進ムベシ。然ラザレバ。脳ヲ痛ムル程ノ
心配アルベシ。又思ハザルノ加勢来テ。我ヲ済孚ノコトアラン。運盛
ニシテ力足らラザルノ時トス。若シ気力アラバ。進デ功業ヲ
為スベシ 』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post_12.html
2017年12月12日火曜日
共通 『「未済三」足立康史「日本人の財源を削ろうとして
ますが外国人の 生活保護はいくら?」⇒厚労省「把握は困難です」』
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51225085.html
共通 『「未済三」足立康史「日本人の財源を削ろうとしてますが
外国人の 生活保護はいくら?」⇒厚労省「把握は困難です」』
2017年12月12日 05:37
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「火水未済 三」
主卦「火水未済 」(|:|:|:)⇔「水火既済」
変卦「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革 」
彼らは「坎」(:|:)民族ですからね、一端増やしてその後に
管理適正つまりは、「坎」(:|:)にする作業をしているわけ
です。
~~~
なので易の処方箋「占」としても「未済」なれども内卦、
「坎」(:|:)を推奨されるわけです。
ただ、それは巽(||:)のウィルス薬剤では無く、・・・
一端捕獲して避妊処置して ・・・ といった感じでは無いでしょう
か。
いずれにせよ「坎」(:|:)民族の方々は入植した後始末をつけない
といけないわけです。
もしくは、農産物にダメージがある場所でだけ捕獲する等々
必要最小限でいいわけですね。
農家の方々もそんな小さな被害には目をつぶる位が丁度いいかと
思いますけどね。
そんなことよりバイオハザードリスクの方が大きいこと理解された
方がいいかと思われます。
生産した農産物の信頼が失われる方が被害が大きなものですからして。
/////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
以前より
『占いは裏付けを取る也、物事が意図したこととは
裏返ってもいいように裏綯う也、
そもそも聖賢の指さすところを学んで初めから咎凶の種を撒く事
勿(なか)れ。「公吉利」「私咎凶」』
と書いてきたわけですが、
欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々はこの「裏綯う措置」にまで
到達した方々になるわけです。
『指導層の方々の教育を以てしても、・・・・ 』
「ノブレス・オブリージュ 」
「坎」(:|:)は軍事であり、産業革命であり、情報組織の象でも
あり、民主主義の象でもあり ・・・
目先不利なようでいて欧米、米英「坎」(:|:)民族が○○する
「自由方式」が一番強いわけですね。
我が日本国は戦前から継続する「天地否」教育「無謬の疫病神」を
量産する「教育方式」が改まることがありませんので、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎回毎回大陸に投資しては「訟ビジネス」されて無駄にその投資資金
を置いて帰ってくるの「繰り返し」× ∞ ・・・
ここまで暗愚だと応援する気すら無くすといった ・・・
今もって日本国政治主流たる薩長の方々はいつ頃 目を覚ますので
ありましょうか。?
お願いだから目を覚ましていただきたい。 血涙 ))× ∞。
◇
「天火同人 二」(||||:|)(||||||)
「六二。同人于宗。吝。」
「象伝曰。同人于宗。吝道也。」
この爻は私が医師に「経口ステロイ○」を要求した際、診察を
受けよ、そうでなかったら処方不可と云われて診察を受けたわけ
ですが、
実際には聴診器すらあてないといった ・・・・
「医師側としては観るまでもない感覚だったのでは ・・・ 」
私は別口で
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」
というのを投稿してありますが、私が貰ってしまったものはどうやら
喘息基礎理論、胃腸の洗○剤瀉○薬開発者たるO氏が活躍された
時代とは違って、毒の側がパワーアップしたようなんですね、
私が原因と推論したのは、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
(なので吸入薬にしても効果があまり ・・・ )
病名が同じだからといって中身まで平行フラットとは限らないわけ
で、ましてや「経口ステロイ○」なんて処方されている人間が
苦痛、悲○を上げているということは ・・・・
なまじ頭がいいような方が陥る陥穽を私も多く観てきたわけですが、
かような陥穽があるものとして国家を指導する方々を育てる必要
があるのでは無いでしょうか。
頭のいい方々ほど育て方を誤ると国家の行く末を誤るといった・・・
//////////////////////////////
*** 追加の追加雑談 ***
以前も書きましたがここでも書きます、^^)。
私が手順下準備の大事を説くと忌避されていた若い現場○理人
がいたわけですが、(某サ○○ン・・ )
で、6,6KV高圧停電作業日に彼(か)れは高圧検電器を忘れて
くれたわけですね、
( このサ○○ン様は死亡災害を出したばかり ・・・ )
で、仕方なく私がその検電無しの○○をやってあげたわけです。
「命がけの○○作業」
なまじ頭のいい方は助言すら入れないわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私的には一人前になるというのは記憶力がいいということでは
無いんですね、手間でも確認手順を必ず履(ふ)むことが大事になる
わけです。
天地否の疫病神を生産するだけの我が国の教育制度だけは
なんとかすべきでは無いでしょうか。
我が国は家人の教育を改正するのが何を於いても真っ先にくる
べきなのです、
他は枝葉末節のことであるのが理解されるのでは無いでしょうか。
記憶は重要なファクターでは有りますが、ライセンスの総てでは無い
ということです。
//////////////////////////////
2018年4月2日月曜日
共通 『「夬初」前川前事務次官「政治の力で行政がゆがめられること があちこちで起こっている」』
共通
『「夬初」前川前事務次官「政治の力で行政がゆがめられること
があちこちで起こっている」』
◇「サブタイトル」
【『 ○天に唾して却(かへり)て己が身を汚すの意あり、』
『「象伝」「勝てないとわかっていて行くのは、咎である。」』】
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48813710.html
前川前事務次官「政治の力で行政がゆがめられることがあちこちで
起こっている」
2018年03月31日23:08 | カテゴリ:政治
--- 略 ---
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522500610/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522500610/
前川前事務次官「政治の力で行政がゆがめられることがあちこちで
起こっている」
--- 略 ---
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/230883
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/a/9/-/img_a937af5c5f43f4f8f9ef0c4e0a96a11819025.jpg
--- 略 ---
2 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 21:50:54.72 ID:H0Hs8IAj0.net
歪んでるのはお前の性癖だろ
4 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 21:51:15.93 ID:j6ZXC4Nv0.net
官僚の力で行政を歪めまくってた張本人がなに言ってんの
17 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 21:54:00.32 ID:25ILkZgo0.net[2/2]
そもそも、官僚は選挙で選ばれていないのだから、選挙で選ばれた
政治家のほうがより民意に沿っていることに
なるんだよな立憲主義的に考えれば。官僚が独立しているのなら
ば、それは立憲主義ではなくある種の貴族制だな。
21 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 21:54:38.66 ID:2XUFzq+10.net
政治が行政使うのが普通の事でしょうに
自分の思いと違うからってそれを歪められたって言うのは違うやろが
48 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 22:01:25.67 ID:5rt23tAS0.net
膨大な数の無用・不要外郭団体と天下り裏制度を作ってきた
極悪官僚には言われたくないわな。
55 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 22:05:27.00 ID:5GPjBeov0.net
政治が行政動かさなかったら何が動かすんだよ
56 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 22:05:37.25 ID:sgDsWQXq0.net[1/3]
すごいよ、なかなか出てこないよ一般人は貧困調査なんて言葉
賢い人はレべルが違う
62 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 22:08:54.47 ID:X6kU0sgm0.net[2/2]
>>47
そうだよな
・公文書改ざん、報告しない
・天下り斡旋
・省内でのメモを怪文書にしてリーク
・需要調査をサボタージュ
・出会い系に出入り
不祥事は公務員側ばっかりやんけ
144 :名無しさん@涙目です。:2018/03/31(土) 22:45:26.58 ID:XFNEBnxQ0.net
天下り先確保するために政治批判かよ
///// 引用ここまで /////
◇
政治は民意の「ふるい」がありますからね、なにをどう観方を
換えても前川氏の主張に理があるとは思えない。
それって民意に対して「白紙委任状を要求」していることになりま
せんか ?
◇「問 筮」
『前川前事務次官「政治の力で行政がゆがめられることがあちこちで
起こっている」』
『掲示板の指摘を拝聴するまでもなく、歪みを正すのは民意の選択
を受ける政治の役目であって ・・・
前川氏の論は我が身を「天」(|||)たる無謬の疫病神たる
位置に置こうとしているように観える、それは「民意に対して白紙
委任状」を要求しているようにも思えるが易はこの陰陽をどう表現
するか。』
「沢天夬 初」
「卦 辞」
「夬。揚于王庭。孚号有厲。告自邑。不利即戒。利有攸往。」
「沢天夬 初」
主卦「沢天夬 」(:|||||)
変卦「沢風大過」(:||||:)
「初爻 爻辞 壯于前趾。往不戦為咎。」
「趾(あし)を前(すす)むるに壮んなり。往きて勝たざるを咎となす。 」
「象に曰く、勝たずして往くは、咎なり。」
「象伝」「勝てないとわかっていて行くのは、咎である。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番 207」
「夬 初九解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占」无位(むい)(くらいなき)の地に居て、政治の是非を論ず、
その国家を憂慮するは、義に於いて嘉(よみ)すべしといえども、或いは
理論一辺を知りて、経験に富まざる少年輩(はい)は、事に迫り、粗暴の
挙動を為し、以て禍(わざわひ)を招く者、往(じゅう)々これあり、
--- 略 ---
皆見聞狭小にして、実地の経験
に乏しきが為めなり、それ国家の全体より宇内(うだい)の形勢を熟知
し、しかして其の時を知らざれば、何(なん)ぞ能(よ)く嘴(くちばし)
を国家の事に容るるを得んや、流水の物たる、科(あな)にみたざれば
進まず、天下の事は、実地の経験あらざれば当たること能(あた)はず、
少壮の輩(はい)(ともがら)此爻に鑑みて、戎慎(かいしん)(いましめ
つつしむ)する所あるべし、常人は我が分際を量(はか)りて事を為す
べし、ややもすれば、身に余ることを企て、途中に挫折するの時と
す、
--- 略 ---
○天に唾して却(かへり)て己が身を汚すの意あり、
--- 略 ---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51213314.html
共通 『「夬初」【JBPRESS】民主主義を破壊するネット右翼を
撃退せよ! SNSを使った扇動や攻撃から確実に身を守る方法とは 』
2017年12月09日 17:06
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『 保守層の方々はパヨクと呼んで溜飲を下げておりますが、
要するに「代理統治者」たる方々になるわけですね。
なのでここを見誤ると「田母神閣下」のような風情になったりする
わけです、
初爻なので足場も弱い、したがって自分の周囲や環境をよくよく
勘案して批判するのが大事なのでは無いでしょうか、』
『プラス、
この方の見識を指摘する象辞でもありますから今の立場肩書き
を大事にするならば、市井一般の方々からまで嗤われるような
言論は慎むべきかと思われます。
世間は発言の中身を吟味するのであって肩書きを斟酌したりは
しないですからね。
これもまた、「象伝曰。不勝而往。咎也。」ということ。』
///// 引用ここまで /////
この占例に答えが書いてあるわけですね。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「沢天夬 初」
主卦「沢天夬 」(:|||||)⇔「天風女后」
変卦「沢風大過」(:||||:)⇔「沢風大過」
上記占例に過去ログを並べて陰陽の特徴を拾い出してあります
ので易を研究される方は先にそちらを読んでいただきたいと思い
ます、
上記占例に書いたことを再度ここに提示してみますと、
*** 「上記過去ログ引用」 ***
暴論を押しつけて反論を容認しない風情というのは
実際象から云っても「論理的」という語彙は使っていても、
「天」(|||)たる反論を認めず議論に蓋をする象になっていると
いうこと。
『 互卦内情乾為天(||||||) 』
『「象伝」夬とは決である。剛(陽)が柔(陰)を決去することである。
健やか(乾)で説ぶ(兌)、------略--- 往くところあるに利ろし
というのは陽剛が長じ、あと一陰だけを決去すれば事が終わるから
である。』(岩波 易経)
上爻卦外(国)にある「陰」(:)が問題の ・・・
毎度書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
我が国の戦後統治政策は
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人在○の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
この構図が行きすぎた例としては「ルワンダ虐殺・・・」
ミャンマーで今問題になっているロヒンギヤの方々がその ・・・・
今世界がテロ難民問題に呻吟するのは欧米米英「坎」(:|:)民族
の方々が世界を征服する過程に於いて撒いた○○○の種が実って
のことになるわけです。
我が日本国に於いては特ァ、支○朝○韓○系の方々がその
間接統治者としての ・・・・
なので役職があろうとなかろうと彼らは「天」(|||)たる処遇
に ・・・
それで占例を俯瞰して眺めてみるに、その理由付けには無理が
あるのが解るのでは無いでしょうか。
( 私は暴論と書きましたが。 )
///// 引用ここまで /////
前川氏はこのパヨ系の ・・・
そして「天」(|||)として情報に蓋をして ・・・
さすがに民意から観て女后、大過が透けてみえるような言論と
いうのはNGであり、
「初爻 爻辞 壯于前趾。往不戦為咎。」
「趾(あし)を前(すす)むるに壮んなり。往きて勝たざるを咎となす。 」
「象に曰く、勝たずして往くは、咎なり。」
「象伝」「勝てないとわかっていて行くのは、咎である。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、)
になってしまうわけです。
学歴の無い私 metujin が 素 になって拝聴するのであっても
論理的に「オカシイ」のが解るわけですから少し脇が甘いと観られ
るものと思うわけです。
「呑象占例、豊島某の志願の成否」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵 高島易断増補版 コマ番 208」
「夬 初九占例」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
「占例 豊島某来たりて曰く、余志願する所あり、其の成否を占はんことを
請ふと、乃ち筮して、夬の初爻を得たり、
爻辞曰。初九、壯于前趾。往不勝。爲咎。
断に曰く、夬は下の五陽、上の一陰を退けんとするの卦なり、故に此卦を
名づけて夬(くわい)(かい)と曰ふ、夬とは決し去るの謂いなり、今足下
(貴殿)初爻を得れば、位下に在るを以て、未だ世の信用を得るに至らず、
又大人(たいじん)の為すことを共に謀る能(あた)はざるなり、然るに
足下卑賤の身を以て、大人の行なふ所に與(くみ)せんとす、是(こ)れその
与する能(あた)はざるのみならず、取りとめざる言(こと)を以て離間
(りかん)(なかまをさく)を謀る者と看做され、咎を蒙るの時なり、之
(これ)を壯于前趾、往不勝、爲咎と謂ふ、蓋し(おもうに)己(おのれ)が
力を知らずして、急に志望を遂げんとし、時を知らずして事を計る者なり、
災(わざはい)必ず身に及ぶべし後、果たして然り、」
///// 呑象テキストここまで /////
夬卦は上爻にその権力の本体の影があるわけですからね、
とすると、むしろ
《「政治の力で行政がゆがめられること 》
とすると推測にしか過ぎませんが前川氏ご本人がそういう ・・・
だったのでは無いでしょうか。
いずれにせよ、もう時代が換わるのでありますから、旧態已然
たるヒエラルキーに執着すべきでは無いということになるわけです。
『 ○天に唾して却(かへり)て己が身を汚すの意あり、』
『「象伝」「勝てないとわかっていて行くのは、咎である。」』
///////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
ツイッター側は、
上記呑象占例部分「カッコ」「 ( 」二重になったかと思い
ますが誤差の範囲として了とされていただきたい。
「離間( 」のところですね、・・・
『 ツイッターは削除して投稿し直すとしばらく投稿できなく
なったりするので・・・ 』
◇◇ ◇◇
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の戦後統治
権力構造も歴史的役割を終えるのが近いようですから、
(といってもまだ十年から先ありますが、・・・ )
その「坎為水」(:|::|:)分断統治策上の役割を担った先例、
「ルワンダ大虐○だのロヒンギ○の方々だのといった先例を
鑑み、その役割を担う活動をされてきた方々に於かれましては、
よくよく逃げどころを考慮していただきたい、」
私はこの日本国に於いてかような先例の轍を観たく無いわけで
ありますから ・・・・
また消防車救急車に同じ、政策上の公務として日本人を叩くのが
習い性になってしまった方々に於かれましても、
消防車を運転する方々が私人の時であっても警察の取り締まり
範疇外では無いわけですから、
インシデント管理の面からも常に警戒する癖を保持していただきたい。
政策上の公務が外れた時が「レッドゾーン」に入ってしまうこと
よく理解いただきたい。
◇
パヨさん大陸系の方々は、日本によって無理矢理戦前家人相当
にされたのであると自己洗脳されているかと思いますが、
毎度書いているように、日本にとっては負担でしかなかったわけです
ね、薩長政府の方々が「天地否思考」やった挙げ句、彼らは
主に東北地方を犠牲にしてまで大陸仕送り政策を止めなかった。
朝鮮の方々は二言目には「慰安婦がぁ」と叫ぶようですが、
朝鮮仕送り政策の為に数万人もの身売り犠牲を出したのは日本側
東北農家の側なのです。
しかも朝鮮慰安婦の方々は長がつく高給をとった方々・・
もう無茶苦茶であってこれでは日本側が報われない。
しかもインフラ整備が遅れたことは、現代に於いても犠牲を・・
まず日本は戦前の反省から入るべきなのであるし、大陸
特ァ、支○朝○韓○系の方々に於いても米英「坎」(:|:)民族
の方々が設定した政策上の公務に溺れると、未来が暗いことを
理解すべきでは無いでしょうか。
////////////////////////////////////
2018年4月1日日曜日
共通 『「既済 三」採用一カ月で妊娠して産休 人手不足で採用した のにそれは違うだろ→マタハラで労基署に駆け込まれる 』
共通
『「既済 三」採用一カ月で妊娠して産休 人手不足で採用した
のにそれは違うだろ→マタハラで労基署に駆け込まれる 』
◇「サブタイトル」
『 この爻は占例にもあるように「成功した側の財布にてそうでは
無い側の財布の面倒をみる」爻です。
見本としては
戦前遅れに遅れた朝鮮の基礎インフラを日本の財布から出して
整備したたのがそれに相当するわけです。』
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48813633.html
採用一カ月で妊娠して産休 自民議員「人手不足で採用したのに
それは違うだろ」→マタハラで労基署に駆け込まれる
2018年03月30日14:01 | カテゴリ:自民党
--- 略 ---
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1522379568/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522379568/
採用一カ月で妊娠して産休 人手不足で採用したのにそれは違う
だろ→マタハラで労基署に駆け込まれる
--- 略 ---
https://www.nikkansports.com/general/news/201803300000001.html
5 :名無しさん@涙目です。:2018/03/30(金) 12:14:08.54 ID:W4Nf2/ll0.net
トラップじゃねーかw
7 :名無しさん@涙目です。:2018/03/30(金) 12:14:43.42 ID:8xAwo9Zg0.net
ノルウェーだったかスウェーデンみたいに
妊婦や小さい子供がいる人、妊娠予定の有る方は採用しません
って最初から募集要項に書いておけよ
13 :名無しさん@涙目です。:2018/03/30(金) 12:15:17.99 ID:cpoviq8R0.net
こんなことしてるから女の価値も評価も下がる
女の方こそこれをマタハラ扱いしたらいかん
15 :名無しさん@涙目です。:2018/03/30(金) 12:15:32.80 ID:MhQc9OB60.net
計画的に妊娠したり、すでに妊娠の可能性わかってた場合って詐欺?
32 :名無しさん@涙目です。:2018/03/30(金) 12:17:36.60 ID:s9dz2czi0.net
これはまともに働いてる女がその呆れた女に怒るべき
///// 引用ここまで /////
◇
以前女性活躍法案を批判したときに述べたことでもありますが
生理的な条件が違うのであるから男女同じとはできないわけですね。
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/11/metujin-ekikyou.html
2014年11月1日土曜日
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
「女性活躍法案が審議入り=企業に数値目標義務付け」
「乾為天 初」他
--- 略 ---
---◇「サブタイトル」
『これは「噬ロ盍 上」を得た内閣の姿勢の下位(枝)にあたる。
TPP、外資に有利なような法案を作らざるをえない場合であっても
労働衛生管理面での議論は必須。』
///// 引用ここまで /////
---◇過去ログ引用(連番で③部に別けて投稿してあります。)
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34878255.html
2013/12/146:33
metujin ekikyoiu 日誌 ツイッター篇
『ワタミ過労自殺に小倉智昭キャスター冷淡』「個々の資質の問題」
『雷天大壮 四』
---略---
《その中には「わが社には『できないと言わない』という社訓がある」
などという一節もある。》
人間の生理現象的なものや休憩時間というのも仕事のうちですから、
もし、そういったものをこういった訓話でごまかすような事があっては
いけないですね。女性の場合は男と違って将来の母体になるわけです
からね、なので個人的には、この仮眠や休憩をいくら取ってもらえるように
していたか、実際どういう「労働衛生管理」をしていたかが焦点に
なるかではないでしょうか。
///// 引用ここまで /////
そしてそれが行きすぎれば今回のような明らかにおかしな
ことまで企業の側に譲歩を ・・・
となるわけです。
掲示板の指摘にあるように、
《ノルウェーだったかスウェーデンみたいに
妊婦や小さい子供がいる人、妊娠予定の有る方は採用しません
って最初から募集要項に書いておけよ 》
労働力とて買う側の都合を斟酌しなかったら取引が成立しない
のでは無いでしょうか。
これも陰陽を筮して記録に残しておきたいと思います。
◇「問 筮」
『採用一カ月で妊娠して産休 人手不足で採用したのにそれは違う
だろ→マタハラで労基署に駆け込まれる 』
『以前「女性活躍法案」の時に批判した、女性の生理面
での配慮が今回はそれが行きすぎた現象として全面に出てきたの
では無いだろうか、さすがにこれでは企業の側が可哀想である、
この陰陽とは一体何か。』
「水火既済 三」
「卦 辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」
「水火既済 三」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「水雷屯 」(:|:::|)
「高宗伐鬼方。三年克之。小人勿用。」
「高宗鬼方(きほう)を伐(う)つ、三年にしてこれに克つ。
小人は用うるなかれ。」
「象に曰く、三年にしてこれに克(か)つとは、憊(つか)れたるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 増補高島易断増補版 信の巻 コマ番 67
「既済九三 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占」天理ニ従ヒテ、事ヲ企ツレバ、遅クモ成シ遂グルコトヲ得
ベシ、然レドモ諺ニ勘定合ふて銭たらずト云フガ如ク、得失相償ハザル
ノナリ、又親友同僚ト議論合ハズ、反対シテ相仇視スルノ象アリ、
慎ムベシ、○創業ノ君臣心身ヲ労シ、艱難ヲ積テ、既済ノ世ヲ成セシ
---略---』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「記事掲示板引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34693343.html
2013/12/75:46
metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『韓国は、困った時には日本に救いの手を求め、・・・』
『水火既済 三』と『沢水困 上』のコラボ。
---略---
□「サブタイトル」
『○創業ノ君臣心身ヲ労シ、艱難ヲ積テ、既済ノ世ヲ成セシ
モ、第二世ニ至リ、太平ニ狎レ、怠慢薄弱ノ身ヲ以テ、功ヲ貪ラント
シ、遂ニ失策ヲ醸シ、国家ヲ危クスルノ象アリ、』
---略---
◇要するにパターンとしては戦前も戦後も変わっていないんですね。
半島で困窮された方々を食べさせるのに、事業成功した日本側の財布に
載せて、・・・
といったやり方ですからね。
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42768908.html
metujin ekikkyou 日誌ツイッター篇共通 『【都民の税金が韓国に】
舛添東京都知事のリコール署名運動開始。』 「水火既済 三」
2015年02月14日 06:06
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『となると、目先リコールが成功する可能性の他に今回のリコールが成立
しなかった場合でも、三年先にもう一つの節目があるのが解るのではないで
しょうか。』
『もう日本の成功した方の財布で半島某国を面倒見るといったことは「既済」
にすべきなのですね。』
///// 引用ここまで /////
答えが出てますね。
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「水火既済 三」
主卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
変卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙 」
この爻は占例にもあるように「成功した側の財布にてそうでは
無い側の財布の面倒をみる」爻です。
見本としては
戦前遅れに遅れた朝鮮の基礎インフラを日本の財布から出して
整備したたのがそれに相当するわけです。
( 天地否思考の薩長政府の方々が東北農家の娘さん数万もの
身売りの犠牲まで払っての、地方インフラ整備を百年遅らせての
大陸、朝鮮への投資・・・ )
これを(易卦処方箋「占」説)にて読みますと、当然そういうことは
「既済」とするべしになるわけです。
『易卦はそのまま処方箋「占」になる見本』
◇
今回のテーマに当てはめるならば、予測可能のものならば
「これも既済」はじめから女性の側で応募を辞退するなりしないと
いけないわけです。
そうしないと余所様の財布にぶら下がりにいくだけといった風景に
なってしまいますからね。
さすがにそれでは「泥棒行為」になってしまうのでは無いでしょうか
。
権利以前に労働力の売買と考えるならば、その労働力を買う
側の財布にただぶら下がるだけといった安易な道を選択すべきでは
無いのが理解できるわけです。
◇「易より追加」
「水火既済 四」(:|:|:|)(:|||:|)
「六四。繻有衣?。終日戒。」
「象伝曰。終日戒。有所疑也。」
この爻は武道に云う「残心」のレベルにまでそのリスク管理を
磨くようにとの爻です。
そもそも人材採用も事業における目利きが必須なのであって
論理的にそういう人材にはお引き取り願うステップ等用意する
○○も必要になるわけです、
いずれにせよ、「既済」に安住したのであってはその事業を有(たも)つ
事あたわずということになるようです。
(他の方々が働いた成果にただぶら下がりに来るだけであるなら
全うに働いた方々が迷惑する。)
//////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
私事私は親から若い頃の苦労を聞いておりますので、女性に
無理させるのは反対なのですね、
~~~~~~~~~~~~~~
酔っては暴○を・・・ の親父から子供だった私を抱えて
山林を逃げ回っただの ・・・
豪雪に深夜まで雪下ろし、雪掘りやって昼は河川工事に出ただの
・・・
「真冬の河川工事・・」
護岸ブロックの重量聞いたらとんでもない重量で ・・・・
( こんなことは病気してなくても私には無理 ・・・ )
( この他に ・・・ )
妊婦のお腹なのにハードな○作業をやって ・・・
もうなんといいますか「バイオレンス・・・」
なので年老いてから「子宮○・・ 」
一部の方々が今回のようなことをやってしまうと、これまた
女性の労働安全衛生面を守ろうという社会的気運を削いでしまう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実に残念なことでは無いでしょうか。
◇◇
「火雷噬ロ盍 三」(|:|::|)(|:||:|)
「六三。噬腊肉遇毒。小吝。无咎。」
「象伝曰。遇毒。位不當也。」
易がこれをくれたということは、もしかすると外国の人材を
入れる為の下○○といったこともあるかもしれないですね、
「例の日本人がやりたがらないだの ・・・・」の論理。
以前より書いておりますように、特ァ、支○朝○韓○の方々が
日本の社会保険に最低限の負担でぶら下がりにくる風景を鑑みる
に安易な外国人引き入れといったことはやってはいけないわけ
です。
(仕送り控除の問題等々・・・・ )
「実質負担しない方々が日本の社会保険を使って莫大な医療費を
・・・」
というのは絶対にやってはいけない、
廃人相当の私ですら元気で働ける時はリミット払っていたわけで
すからね。
やはり政治の監視批判はしないといけないわけですね。
◇
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の戦後統治
政策、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を得たのは国として観れば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです、
この特殊な構図を他の総ての外国の方々が利用するのは当然無理が
あるわけです。
であるならば、この枠組を他の外国の方々にまで当てはめめて
・・・
という○○○には無理があることを鑑みるべきかと思われます。
日本の社会保障の財布で外国の方々の財布医療費を面倒観るのは
無理があるのわけです。
~~~~~~~~~
しかもそれは医療費だけでなく、ナマポ「生活保護」といった
ものまで社会保障総てにわたるわけですからね、
「これは何故か日本人だけが年々キツクなって ・・・・」
(これまた本末転倒 ・・・ )
こういう逆転現象を許してはいけないわけです。
日本人は日本人の志のある方を政治の舞台に送り出すべきでは
無いでしょうか、
労組の方々におかれましてもよくよく勘案いただきたい。
////////////////////////////////
登録:
投稿 (Atom)