2016年12月21日水曜日

共通 『「大壮五」「占いは裏付けを取る也、裏綯う也ロングバージョン」』





共通
『「大壮五」「占いは裏付けを取る也、裏綯う也ロングバージョン」』


◇「サブタイトル」
『 以前より述べているように、司法職に在る方や警察官は
「裏付けとって」犯人逮捕したら終わりですが、社会的占筮と賢人君子
の教えを旨とする易においてはその先、「裏綯う措置」更には
未来に於ける「咎凶」の種を蒔かないことを旨とするわけです。』


◇◇  ◇◇

 昨今は 
喘息患者特有の「起坐呼吸」から「横臥ですやすやモード」に
ギアチェンジ浮上しましたので、朝無念無想といいますか、単にぼーと
してただけといいますか。 ^^)

ふと「占いは裏付けを取る也裏綯う也」のロングバージョンが浮かんだ
わけですね。
(本来はこんな長文にするつもりも無かったわけですが、)

表題に「大壮 五」が入っていますがこれは易がそれを付け加える
ようにとの事なので他意はありません、
「大壮 五」は易側のリクエストになります。


◇◇ 「占いは裏付けを取る也裏綯う也ロングバージョン」 ◇◇

『占いは裏付けをとる也、物事が意図したことと裏返ってもいいよう
裏綯う也、
貴殿貴女等、易の説く賢人君子の道を学び修め始めから咎凶を造る
勿(なか)れ、

傳曰く、
「積善之家必有餘慶。積不善之家必有餘殃。」
「易曰、履霜堅冰至。蓋言順也。」

易の卦&専門家の助言だけでは「タレコミ情報」に同じ、
そこから「裏付け調査」が始まる。
これが無ければ、カル○、霊感商○、依存ビジネスの害を防ぐに至らない。
「履霜堅冰至。蓋言順也。」

くれぐれも軽々しく与信すること勿(なか)れ。
賢人君子の道は日本が維新に於いて侍の命たる刀を棄てたように時に応じ
リスクに応じててこれまでの大なる利益を棄てる道でもある。
「喪羊于易。无悔。」

とかく大なる利益には咎凶もついて廻る、維新に於いて侍が刀に執着
したなら今の日本は無い。』

///// 占いは裏付けを取る也、ロングバージョンここまで /////


 この裏綯う措置というのは保険の措置でもあって、キリストの教え
「契約の概念」から派生した「保険の民族」でもある
米英欧米「坎」(:|:)民族の方々が、征服した土地、植民地にした
土地に於いて、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この方式をとるのに同じ、団結して刃向かって来ないように「分断統治」
「保険の措置」
つまりは「裏綯う措置」を講じるわけです。

◇ 
米英「坎」(:|:)民族の方々が何故に世界を制覇したかと云うならば、
「坎為水」(:|::|:) 「坎」の軍事力もさることながら、
水面下の動き「情報機関&プロパガンダ」つまりは
仕事は段取り八割の水面下でやる仕事が充実していたからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

圧倒的有利だった日本軍がミッドウェーでひっくり返されたのもこれ。
これは「易の教え君子賢人の道に沿ったものでは無い裏付けを取る也、
裏綯う也」の見本にもなるわけです。

◇◇「裏付け取る也、裏綯う也、だけでは足りない欠点見本」◇◇

『米英「坎」(:|:)民族の方々の「裏付けを取る也、裏綯う方式」は、
同時に「咎凶」の種を蒔く方式でもあるので推奨はできないわけです。

現に彼らは「坎 上」に進んで闘う相手がはっきりしないテロの次元
難民の次元にシフトしましたからね。この潮流は歴史的スパンから
いっても長い長い期間続くのでは無いでしょうか。』

なので現実には「占いは裏付けを取る也、裏綯う也」だけでも足りない
わけです。


これは易の内卦を好ましいものにしたからといって足りない見本になる
わけです。


◇◇「単純に易や宗教の教えだけでは足りない見本」

とはいえ、単純に

『傳曰く、
「積善之家必有餘慶。積不善之家必有餘殃。」
「易曰、履霜堅冰至。蓋言順也。」』

これは仏教の教え「七仏通誡偈」にある、
「諸悪莫作・衆善奉行」と同じであって、先の「与信の手順」、
「裏付けをとる也、裏綯う也」のステップを踏まない盲目の信心で
あっては、

カル○、霊感商○、等の依存ビジネスに利用される可能性があるので
あってこういうのは、「天」(|||)でもあり、

カル○、霊感商○や募金詐欺等々、人の善意を悪意によって強引に
裏返しにされると「坤」(:::)まっさら何も残らないといった風景
むしられる風景になる可能性が出てくる。
かつての「オウム真理教の出家ビジネ○」を思い出してもらえばよいの
ではないでしょうか。


これは易の外卦を好ましいものにしたからといって足りない見本になる
わけです。


◇◇ 「外卦、内卦同時に好ましい卦象にする必要性」 ◇◇

 以前より述べているように、司法職に在る方や警察官は
「裏付けと令状とって」犯人逮捕したら終わりですが、社会的占筮と
賢人君子
の教えを旨とする易においてはその先、「裏綯う措置」更には
未来に於ける「咎凶」の種を蒔かないことを旨とするわけです。

 警察や司法の職にある方々の思考パターンは「嘘を前提に ・・・」
「裏付けを取り、令状を取るステップ」を履(ふ)むのだという。

とはいえ、基本として
世間にある占いの如きはまず一番最初に必要とするこのステップが抜け
落ちているのでは無いでしょうか。
依存の病「占いの疾(やまい)易病」と云われるものはここから始まる。


◇◇ 結論としては読者様方は metuji を材料に訓練を ◇◇

 metujin のような半端に信用? されたような存在は危険なので
あって、
確かに 喘息呼吸困難闘病録に書いたように、謎解きや気管支に
誤動作をもたらす異常ケミカルの洗浄排除
「毒のパイプと化した胃腸から毒を洗浄排除する措置」が進んで

あと少しで疾病の延焼も鎮火できるであろうというところまで来た
つもりではあっても、
(胃腸の洗浄が進んで抑止の薬すら必要としない次元)

 かようないつ発作モードがぶり返すか解らない人材を一体誰が雇用する
でしょうか。?

また取引先としても、誰が相手にするでしょうか。 ?
したがって、metujin の如きは、

「女后 初」(|||||:)(||||||)
「初六。?于金?。貞吉。有攸往。見凶。羸豕孚?躅。」

如きに過ぎないわけです。
したがって今後は食い詰めた挙げ句の果てに何をやらかすか解らない
わけですね。 ^^)) 
(要監視対象 ^^))

なので私が述べることは今後「一つ一つ裏付けを取って精査」する
癖をつけていただきたいと思う次第。
読者様方には家族を守る上でも、簡単には与信しないと云う癖&訓練
を推奨するということですね、

特に食品調味料関係は心がけていただきたいと思います。

◇「易より追加」「山雷頤 二」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/09/w.html
 ◇
 「山雷頤 二」(|::::|)(|:::||)
 「六二。?頤。拂經。于丘頤。征凶。」
 「象伝曰。六二征凶。行失類也。」

 この卦は親のスネかじりの卦です、「頤」を「離」(|:|)の似象
 つまりは「健康保険制度」と観ますと、薬による外部制御、つまりは
 特定の薬品に頼り切った「生活」をすることを易は、「スネかじり」に
 喩えるわけです。

 毎度書くように中央自律神経系がトータルマネジメントできる普通
 の風景、社会で申しますと「毒」(テロリスト)と「薬」(軍隊)がドンパチ
 やっているシリアのような風景では無くて駐在所が地域に一つあれば
 事足りる風景に戻すことを推奨するわけです。

 強い薬が無ければ ・・ という方々は身体が「シリアのような内戦状態」
 にあるということになるわけですね。

 ///// 引用ここまで /////

 毎度私の喘息呼吸困難闘病録で述べているように、
瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モード、「胃腸洗浄モード」に入ってすら
あちこち地雷原ばかりになりますので、

( したがって自分のリスクは自分で総て負うと達観した方の為に
道標として遺す文章であるということ。)

兎にも角にも口にする食品の選別だけはシビアにやっていただきたい、
「水際防禦の徹底」。

◇ こういう病気の話しだけでなく、これからは外国から人も入って
くるようになるし、日本人同士の倫理観などものともしない世界に
向かっていくわけですから宜しく訓練の程。

特に

「火雷噬ロ盍 二」(|:|::|)(|:|:||)
「六二。噬膚滅鼻。无咎。」
「象伝曰。噬膚滅鼻。乗剛也。」

 この爻は例によって「弘法も筆の誤り」「猿も木から落ちる」
「目利きも騙される」の爻です、

とすれば、それだけ紛らわしい手口を使う犯○が増えるということです。
何事によらず「よくわからない、信用のおけないものには手を出さない、」
が基準になるということです。

また公行政、政治の職にある方々も目先の利得だけで無く、人生の
大晦日あることを認識して国民に害のあるものは国内に入れない心構えにて
お願いしたい。

日本が病人ばかりになったらその罪は大変なことです。


///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 善意を裏返す悪意、「カル○、霊感商○、依存ビジネスの害」を
防ぐ為に少し仏教の話しをしておきます。

 ◇「記事動画引用」
 https://www.youtube.com/watch?v=YYJuwG28Fdw
 苫米地英人が語るスピリチュアルの危険性

 2013/10/17 に公開
 コンテンツ、以下。

 1、ラップ現象に対する江原啓之の誤解
 2、ユリ・ゲラーはマジシャン
 3、千里眼事件の功罪
 4、催眠療法に効果はあるのか?
 5、記憶が作られるメカニズム
 6、スピリチュアリズムブームの源流
 7、悪魔の正体
 8、江原啓之の霊視能力とは?
 9、永遠の魂 アートマンとは?
 10、無限とは何か
 11、「存在」の三視点 空観・中観・仮観
 12、スピリチュアリズムはなぜ危険なのか

 ///// 引用ここまで /////

苫米地氏ほどの方が空観の説明に於いて 空の説明に「総ては幻」
「40:30」なる説明をされているようですが、&、

スピリチュアル的なものは仏教ではもともと「常見外道」というので
それの批判に異論は無いわけですが、
どうも「空」を ・・・・

 私の理解を提示しておきますと、以前書いたように、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/02/metujin-ekikyou_19.html
 2015年2月19日木曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 入院記念 ③  「仏教の話 教師の握り拳は無い、グレーゾーンの
 論理継続 & 苦悩の管理   裏綯うは裏を取る作業でもある。」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 これまでのまとめ、
 「般若心経は 仏教の精髄を説いたものであるが故に霊験あらたか。」

 --- 略 ---

 ◇◇「感覚器官とその対象の論、般若心経は仏教の精髄」
 (感覚器官とその対象によって固く結ばれた我執をほどくのが ホトケ )


 ◇参考資料「ウィキペディア般若心経」 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AC%E8%8B%A5%E5%BF%83%E7%B5%8C

 引用は当該部分のみ、
 《是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、
 無色・声・香・味・触・法。》

 細かな前後の言い分は抜きにして「感覚器官とその対象の論」になっている
 のが解るのではないでしょうか。
 要するに一つ一つの感覚器官とその対象によって「識」が生じそれらが合成
 されて「我執」→「苦悩」にまで発展するんですね。
 「空も縁起もこれを云わんが為のものなんですね。」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////

 そもそも原始仏典では「六処相応」といって感覚器官とその対象の論が
柱の一つとして説かれるわけです、(蘊・処・界)三科。
感覚器官があって、その対象があってそれらの情報がインプットされて
脳内で合成されて「我見、我執」が出てくるわけですね、
なのでこの「我執が苦悩」の元になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

 一番問題なのは感覚器官とその対象によって合成される「我見我執」
が問題になるわけです。
( これが在る意味病気の本丸 なのでこれを解くのに空、縁起を・・)

縁起と空の説明に於いて、この柱を抜いてしまうと在る意味仏教では
無くなるのでは無いでしょうか。

「縁起、空は存在の法則なので何にでも当てはまるにせよ、肝心の柱を
抜いてしまったら仏教からは外れるわけです。」

 ちなみにカル○、霊感商○の殆どは「常見外道」になるんですね、
なので看板使われた仏教の責任では無いわけです。
少し蛇足になりましたが、知っておいて損は無いのではないで
しょうか。
 
 寒い地方に伝播した北傳仏教はどうしても樹下石上とはいかず、
伽藍を必要としましたので「常見」に傾いたきらいがあるわけですね、
ではあっても一応基本を押さえることは大事では無いでしょうか、
空も縁起も「我執」をなんとかするのに ・・・

 御布施にしても本来は「なにかの対価」として受け取るのもダメなん
ですね。
 北傳仏教特有の穴を利用されてしまったわけです。

また何か御利益を得る目的の信仰も本来の仏教では無いわけです。
所詮こちらに傾いた欲があると、それにつけ込まれて、招かぬ客
がよってくるわけです。

 以前書いたように仏教は「極度に高い禅定の世界」までその範疇に入れて
論を説いていますので、そういう柱もあるし先の「感覚器官とその対象の論」
もあるしで、

普通一般の神様信心の宗教と同じにすると本来の仏教の陰陽である
「雷山小過」(::||::)の上爻「大坎」(:|:)では無くて、
「坎為水 上爻」(:|::|:)になるようなんであります。

 これはダライラマ猊下というかチベット仏教が陥った陥穽に同じ
になるわけです。
( 政治の長と宗教の法王を一緒にしてしまった。)

本来禅定の次元で「我執煩悩を消滅」させた上で心を飛翔させて通る道を
普通我々欲界の次元で使うと「ヒマラヤ越えて難民」になる道になって
しまうのとまったく同じ。
(表現的によくないがお察しいただきたい。)

※「 小過 上は本来の仏教の陰陽 これ間違ってないので念のため。 」

本来「離」(|:|)として目を見開くべき教えを「天」(|||)として
神様の教えにしてもいけないし、
本来禅定の次元前提ですべき話しや動きをこの欲界通常の次元で
使うのも「小過」「過ぎたること」になるわけです。

専門的になってしまいましたが、以上、
「カル○、霊感商○、依存ビジネスの害」を防衛する参考になれば幸い
です。

総てに於いて「裏付けをとった上で与信」するステップと「裏綯う措置」
があるということですね。



/////////////////////////////

2016年12月20日火曜日

共通 『「復 上」「剥 初」 【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』






共通
『「復 上」「剥 初」
【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』


◇「サブタイトル」
『 これも○主党「現○進党」さんの仕事の跡。

○主党「現○進党」さんを応援する方々は労組の方々が多いようですが、
日本が貿易に於いて稼ぐには、「山雷頤」(|::::|)つまり国民の
上顎、文化の天辺たる「皇室」を失ってはならないのであるし、
この「頤 初」つまりは、国民が納付した健康保険料を外国の方々に
だだ漏れさせても、まともに納付納税した方々が迷惑する。

 いったいあなた方は日本人として日本の子孫達にどんな国を
遺したいのか自問自答されてはいかがか。 ? 』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482027219/
【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 陛下の生前退位は
「皇室典範改正で対処」 安倍内閣と対立する方針掲げる

--- 略 ---

 (※詳細・全文は引用元へ→ 産経新聞 16.12.18 06:16)
http://www.sankei.com/politics/news/161218/plt1612180010-n1.html
 ※関連スレ
【社会】民進党の蓮舫代表「生前退位だけではなく、女性天皇や女性宮家
なども合わせて考えていくものなのかなと思っている」★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480806326/

--- 略 ---

4 :名無しさん@1周年:2016/12/18(日) 11:18:12.41 ID:HVwjywc+0.net[1/4]
二重国籍の人は黙ってて下さい。

5 :名無しさん@1周年:2016/12/18(日) 11:19:09.08 ID:qIHb9Yrw0.net
女性天皇はいいが女系天皇はダメだ

28 :名無しさん@1周年:2016/12/18(日) 11:29:42.88 ID:pCNrZmc00.net
女系認めるって頭オカシイわ。知ってたけど。

藤原一門でも、徳川家でもやらなかった意味を
分かっていないのか、わかっててやろうとするのか

29 :名無しさん@1周年:2016/12/18(日) 11:30:24.26 ID:1HcKMPoT0.net[1/8]
売国民進は日本のっとると宣言したようなものだね
初代天皇となんの関係もない別人で他人の女系を据えるといいだした

37 :名無しさん@1周年:2016/12/18(日) 11:34:17.60 ID:LoBZqctp0.net
女性天皇と女系天皇は大違い
女では神事に大きな制限ができる
民進党は帰化人だらけで恐らく
そこんところが解っていない
あるいは本気で日本を潰す気なのだろう

39 :名無しさん@1周年:2016/12/18(日) 11:34:33.03 ID:WvDYD0Z70.net
いまだに「生前退位」って言葉をつかってる奴がいるのか!

死後に退位したって例はないんだから、ふつうに「譲位」と
言えば良いのに。

///// 引用ここまで /////


◇※注「今回テーマに入れた「復 上」「剥 初」は易から卦を
もらったものではありません。

「山雷頤」(|::::|)たる「始末」を失った韓国のようになれば
この卦象が我が国日本に於いても現出するということです。


◇ この問題はこの前問筮したばかりでありますが、あまりに酷いので
今回再度論を伸べてみたいと思います。

「 我が日本国は皇室を失ったなら目先の利益で王室の復活を拒否
した韓国のようなツマラナイ国家に成り下がる。彼らはそれが解って
いない。」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_3.html
 2016年12月3日土曜日
 共通 『「坤五」【蓮舫】天皇退位に関し「速やかに国会審議を」と
 指令! 「女系天皇、女性宮家」誕生を非常に強く推進へ 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 筮して此の爻を得しも、黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り

  身を喪(うしな)ひしことあり、又以テ其の理を観るべし、』

 --- 略 ---

 ◇◇ 
  私見ですが、どうもこういう方は皇室と皇室あるが故(ゆへ)に連綿
 と継続してきた日本の「頤」たるブランドの下地が観えていないというか、
 空気や水と同じ「当たり前」の感覚になっているように思う。

 奇麗な空気や水が当たり前の感覚とでもいいますか、・・
 日本だって高度経済成長の頃は川は下水処理が追いつかずどぶ川になった
 りしたわけですね。
 
  みんな努力してきたからそれらが改善されて今があるわけです。

 肝心の下地の努力まで破壊したなら「奇麗な水も空気」も無いわけです。
 皇室に対する姿勢もまた同じでは無いでしょうか、

 とにかく日本のブランドに寄生するしかなくなった韓国だの、
 石油ショックの時の皇室外交の価値だの、目に観える過去例があるわけ
 ですから読者様方はよくよく考察いただきたい。

 --- 略 ---

 *** 追加雑談 ***

  皇室在るが故に連綿と続く文化とセットというのは、陛下が神道
 の法王というのもありますが、物品調達に於いての格にも顕れて
 いるわけですね。

 皇室御用達、宮内庁御用達というのがそれになるのであって ・・・
 だいたいこのブランドだったら間違いが無いということでみんな
 手にとるわけです。

  日本人は職人気質のところがありますから、当然工夫し安全にも
 配慮し ・・・
 単に配慮するだけでなく、格を目標にそれらを昇華させる。

 これらが下地になって日本の物作りは圧倒的な支持を国際社会から受ける
 ことになるわけです。
 ( 真偽の程は定かでは無いがパチモンのカラシニコフにすら 品質安全の
 お守りに「メイドインジャパン」の刻印があったりするのだという。)

 したがって皇室を失えば日本という国家は「韓国」のような国家になって
 しまうのであって「断然つまらない国家になる」ということ。
 易がいうには「働けど働けどじっと手を見る」が如くになるのだという。

 単純に生活保護等の日本の社会保障にぶら下がりに来る外国人の方々ほど
 皇室の存在に対して ××× ・・・というのはいかがなものか、
 皇室あるが故に日本という国家はこれだけの稼ぎがあるです、
 であるなら、その不敬な言動を慎んではどうか。 ? 

 人も企業も社会に出て営業活動を始めたなら「信用ブランド」を確立
 させるまでが大変な時期では無いですか。
 それは国家も同様なのでは無いでしょうか。

 私はどうしても蓮舫氏のような方が好きになれないですね。


 ///// 引用ここまで /////


◇◇  ◇◇

 始めて読む方の為にお馴染みのことを書くと
米英「坎」(:|:)民族の方々が戦後日本に敷いた統治方式は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この構図に於いて代理○○○ともいっていい処遇になったのが、
国としては特亜朝鮮韓国、国内的には旅人さん方になるわけです。
要するに代理分割分断統治ともいっていい ・・ 

 これは米英欧米坎民族の方々が制覇した世界に於いていくらでも例が
あるわけですね、東南アジアなら華僑の方々であるし ・・・・

彼らは「乾龍」(|||)たる官公○、マスメディア、教育、宗教等々
日本人の上座に ・・・
この構図にあるのが○主党「現○進党」さんになるわけです。
なので彼らが政権をとった際にはやたらと外国に ・・・・

 それで問題なのが、彼らはその祖国と同じで「沢水困」の方々に
なるわけですね。
「渡邊哲也氏などはお隣の韓国をしてお困りの国と述べている」

実際彼らが政権をとった際にはこの「沢水困」の卦がやたら目についた
わけであり、そのおかげで以下の概念ができてきたわけです。

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
 ~~~~~~~~~~~~~

 彼らは之(これ)に加えて、利用した文化や技術をして「焼き畑」
する癖がある。彼らの文化は利用したものを「焼き畑破壊の文化」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とするとかつて韓国が我が国日本のイメージを利用して世界展開
していったこと、余所の文化を利用「沢水困」しては「焼き畑破壊」
する癖を今度はいよいよ、我が国文化の本丸「皇室」にまで及ぼして
きたことになるのでは無いでしょうか。

◇◇

『 本来「譲位」とお呼びすべきものを「生前退位」などと不敬極まりない
物言いなのも噴飯モノでありますが、
「女系天皇」というのはほぼ皇室の男系断絶、皇室の断絶を意味する
( 過去リリーフとして女性天皇はあっても女系は無い) 
「つまりは日本国民の「頤」たるブランド価値に直結する皇室の断絶
を ・・・」

平気でかような言論を述べる方々が民意を受けた国会議員にあると
いうことだけで卒倒ものなのに、党の政策としてなどというのは
とんでも無いことです。』


 彼らは「沢水困方式」にて利用したものを「焼き畑破壊する癖がある」
その方式を日本の文化の本丸である皇室にまで及ぼしたならば、結局
日本を「王室を廃止してビンボーになった韓国と同じ風景」にする
ということです。

◇『韓国が自分たちのコマとして利用してきた旅人在日の方々を
対象に、徴兵だの祖国徴税だのといった力業を行使するようになった
わけですが、それは易的にはタコが自分の足を食うが如き所業、

「山地剥 初」(|:::::)(|::::|)
「初六。剥牀以足。蔑貞凶。」

になるわけですが、彼らは結局これをやるが故に「不始末」「不始末」
の連続を現出させる、上下にかような風景を現出させるのが彼らの
宿痾になるわけです。』

 
 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/11/3.html
 2016年11月24日木曜日
 共通 『「けい四」来日中国人が日本の医療制度に「タダ乗り」・・・
 経営ビザで 国民健康保険に加入し3割負担で治療を受け帰国』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『「小事には吉」であるというのは自分のお財布からいくばくかのお布施を
  するのは吉であっても国庫から或いは領土領海のものをその感覚でやっては
  いけないということなんですね。』

 ///// 引用ここまで /////

 これも○主党「現○進党」さんの仕事の跡。

○主党「現○進党」さんを応援する方々は労組の方々が多いようですが、
日本が貿易に於いて稼ぐには、「山雷頤」(|::::|)つまり国民の
上顎、文化の天辺たる「皇室」を失ってはならないのであるし、

(破壊の文化たる韓国はみるべき文化が無いが為に、皇室あるが故に
連綿と継続してきた日本の文化に何かにつけては背乗りしては世界展開
してきたではないですか、)

下に向かっては「頤 初」つまりは、国民が納付した健康保険料を外国
の方々にだだ漏れさせても、まともに納付納税した方々が迷惑する。

 いったいあなた方は日本人として日本の子孫達にどんな国を
遺したいのか自問自答されてはいかがか。 ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本国全体を「山雷頤」(|::::|)で表現すると、上爻の陽爻
たる皇室を失えば「地雷復 上」(:::::|)となって、
凄まじく罪深い爻となり、

「上六。迷復。凶。有災?。用行師。終有大敗。以其國君。凶。
至于十年不克征。」

健康保険制度を外国の方々にだだ漏れさせるならば、「山地剥 初」
となって、

「 初六。剥牀以足。蔑貞凶。」

韓国がやったような旅人在日の方々を利用した挙げ句タコが自分の足
を食うが如くの風景を現出させる。

国民皆保険は40兆円を越えて破裂寸前。
外国の方々に健康保険をだだ漏れさせた挙げ句に、日本人の患者さん達
が本来受けられる医療が制限される事態に ・・・


/////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私の喘息呼吸困難闘病録に於いては人として最低限の倫理観を
失った国から入ってくる食品調味○は、地溝○、下水○といったものから
再生された○○が入っている可能性があり、
気管支に誤動作をもたらす異常ケミカ○が混入している可能性がある
旨説いてきたわけですが、

最近のニュースでは、

 ◇「参考記事引用」
 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482208128/l50
 【ラオス】中国投資の全てのバナナ農園に生産停止命令 深刻な
 化学物質汚染 [12/20]

 --- 略 ---

 http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=3993&&country=5&&p=2

 ///// 引用ここまで /////

なのだという、外国にまで出かけてこの化学物質汚染体たらく、・・・
支那(シナ)の方々は本当に地球規模でのリスクになってしまった
のでは無いでしょうか。

日本の文化、皇室を戴く文化というのは倫理観を失わない文化でも
あるわけですから・・・
本当に○主党「現○進党」さんのような方々が日本の政治を舵取り
するのは ・・・


「雷山小過 三」(::||::)(::|:::)
「九三。弗過防之。從或戕之。凶。」
「象伝曰。從或戕之。凶如何也。」

 一旦異常ケミカルで土地を汚染させてしまうとなかなか洗浄できる
ものでは無いですからね、
( その影響は長く続いて国民が苦しむようになる。)

我が国も他山の石として農地等を安直に開放しないよう進言して
おきます。


◇◇
 闘病録でのギアチェンジ浮上機能回復試験ですが、本日近場ですが
「かんじき」無しの雪道踏破試験をやったわけですね、
もしかしたら近いうちに投稿するかもしれませんね。
( お薬手帳の裏付けを提示できるのが来年になるのでもしかしたら
 方針転換するかもしれませんが ・・・ )


/////////////////////////////////


◇◇ 「metujin より修正お知らせ」 ◇◇

◇「共通」
「metujin より修正お知らせ」
「民進党女性宮家女系天皇問題「復上と剥上」を間違えた件についての
 お詫び。」



『「2017年5月30日 4時頃投稿」ブログ側はこの文章単独投稿の
他に過去ログ最後の方に追加修正投稿し、ツイッター側は単独投稿のみ
にするということです。』



 民進党野田氏の言論について過去提示した陰陽「剥 上」なんで
ありますが、

今回以下のテーマについて易卦考察しようとしましたところ、

◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495967306/
【政治】民進 幹事長「女性宮家」検討明記なければ審議応じず
 [H29/5/28]

///// 引用ここまで /////

 このテーマ過去ログを漁っておりましたら易卦に間違いがありました
のでこの場をお借りして修正しておきたいと思います。
本来は「復上」で論ずべきところを「剥 上」で論じてしまったと
いうこと。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/blog-post_29.html
 2017年1月29日日曜日
 共通 『「剥上」民進党細野氏「国民が受け入れず天皇制が危機に
 なる。  女性宮家の創設を」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 ◇ 
  《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》

 これが民主党(現民進党)の実績。
 彼らは既に皇室財産に大打撃を与えた実績がある、しかるに今度は
 女性天皇つまりは ・・・・

 あまりに酷くて熱が出そうだ。

 こういう方々に投票する方々というのは子孫に対する責任をどう
 思っているのでしょうか。 ? 』


 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/01/blog-post_21.html
 2017年1月21日土曜日
 共通 『 蓮舫代表「女系天皇を提案したい」 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「日本人の倫理観、勤勉、約束の履行 ・・・」
 総て皇室と皇室あるが故の文化の素地あってのことです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 であるならば、日本のこういう美徳を消してしまうならば旅人さん方の
 商いにも大きく響くのでは無いでしょうか、
 それはあたかも、私が屋根の雪を落とそうとして家を焼きかけた例、
 「山地剥 上」爻(|:::::)(::::::)

 の風景とラップするわけです。』

 ///// 引用ここまで /////

 本来「復上」で語るべきことを「剥上」で語ってしまったわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_20.html
 2016年12月20日火曜日
 共通 『「復 上」「剥 初」
 【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 これも○主党「現○進党」さんの仕事の跡。

 ○主党「現○進党」さんを応援する方々は労組の方々が多いようですが、
 日本が貿易に於いて稼ぐには、「山雷頤」(|::::|)つまり国民の
 上顎、文化の天辺たる「皇室」を失ってはならないのであるし、
 この「頤 初」つまりは、国民が納付した健康保険料を外国の方々に
 だだ漏れさせても、まともに納付納税した方々が迷惑する。

  いったいあなた方は日本人として日本の子孫達にどんな国を
 遺したいのか自問自答されてはいかがか。 ? 』

 --- 略 ---
 ◇※注「今回テーマに入れた「復 上」「剥 初」は易から卦を
 もらったものではありません。
 

 ///// 引用ここまで /////



 こちらから論を引っ張ったものなので修正しておきたいと思い
ます。
「ただこれは易に質したものでは無いので厳密なものでは無い
 わけですが。」
( 復上ですと罪深くなりすぎて ・・・でもいいわけです
 が ・・・ )

/////////////////////////




2016年12月19日月曜日

共通 『「既済上」ソフトバンク孫氏米国五兆円投資に続きロシア大統領  からも投資依頼 孫氏は「政商 ?」 』






共通
『「既済上」ソフトバンク孫氏米国五兆円投資に続きロシア大統領
 からも投資依頼 孫氏は「政商 ?」 』

◇「サブタイトル」
『 もしかすると資金的な面で都合がつかなかったりして約束が履行
できなかったりすると韓国が米国との約束を履行せず、

軍事機密としての
ブラックボックスをこじ開けてタンパー警報を鳴らせてトラブった
ような光景とダブルわけですね。
(つまり約束が履行できずに・・・) 結果として(濡其首。厲。)
(大局的には米軍の朝鮮半島撤退)』


◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000016-zuuonline-bus_all
ソフトバンク、いよいよ米国進出か?「トランプ効果」で株価も上昇
ZUU online 12/18(日) 17:10配信

--- 略 ---

■3兆円のM&Aに続き10兆円ファンド設立へ

--- 略 ---

孫社長はオイルマネーの心をしっかりと掴んだようだ。

■米国への5兆円投資も10兆円ファンドからの投資か?

--- 略 ---

///// 引用ここまで /////



◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161217-00000005-nnn-bus_all
孫社長にプーチン氏「ロシアに投資を」
日本テレビ系(NNN) 12/17(土) 6:49配信
--- 略 ---

///// 引用ここまで /////


◇◇ 旅人さん案件の為、誤解を避ける為に実績を提示すると、

 私の過去ログを検索してもらうと解りますが、孫氏が米国に進出
するにあたっての「大有 上」これは膨大な為替予約利益のことだった
わけですが、
ひねくれた私は警報を書いたわけですね、米スプリントとの合併に
対しては「晋 四」の「頭の黒い鼠が ・・」でソフトバンクが苦しんだ
わけです、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29538926.html
 2013/7/154:30
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《米スプリントとソフトバンク、合併の完了を発表
 2013年 07月 11日 07:41 JST 》 『火地晋 四』

 --- 略 ---

 □サブタイトル
 「頭の○いネズミ」

 ///// 引用ここまで /////

 で問筮始末した記憶がありますが、これはほぼはまり占となった
わけであります。

◇ 誤解を避ける為に述べておきますが、これは私の易の腕が良いと
いうことでは無いんですね、
~~~~~~~~~~~~

「易の腕は今でもあまり ・・・ ^^))」

孫氏の場合は私が易につつかれて常に警報を書いている「旅人さん案件」
になるわけですね、

まず2011年の
「旅人在日の方々が外国人参政権んを推進しようとしてドツボに嵌った
案件」「坎 四」(欲も程々に、国籍の選択を急ぐように、後途中から
祖国リスク ・・・ )等の警報を筆頭に、

要するにこれは「坎 四」から「坎 上」に至り出歩ける茨の牢獄
つまりは鉄条網の象、(祖国○税、徴兵の象にもなったわけです。)

これまで韓流の衰退、紅白撤退、○日新聞さんの経営面警報、
通名、パチンコの○○ ・・ ほぼ易の提示する通りに推移している
ことを以てしても、易の側が「公」案件とみなしたものは、易の側が
易者の技量を超えて「当てさせにくる感じ」になるわけであります。

 要するに易はこれらの実績を踏み台にして「旅人さん」方へ
警報を書け警報を鳴らすようにという趣旨だと思われます。


◇ これまで孫社長がアクションを起こしたときには問筮してきた
わけですが、こういったことはどうなんでしょうか、 ?
以前から政商の薫りは○○してきたわけですが、どうも政商の
パターンにはまったような感じがしないでもない。

◇「問 筮」
『 以前からソフトバンク、孫社長に関しては政商の薫りを○○してきた
わけですが、どうなんでしょうか、私はあまりいい感じは受けないが、
易の評価は如何に。 』

「水火既済 上」



「卦  辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」


「水火既済 上」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「風火家人」(||:|:|)
「上爻   爻辞   濡其首。厲。」
「その首を濡らす。厲(あや)うし。」
「象に曰く、その首を濡らす、厲うしとは、何ぞ久しかるべけんや。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番74- 」
「既済 上六」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」


上六。濡其首。厲。
象伝曰。濡其首。厲。何可久也。

---略--- 』


『「占」親族知音(ちいん)(しるひと)、相互(あいたがひ)に済(すく)ひ
合(あ)ひ来たりしも、今や正道変じて、人情區區(くく)(まちまち)に
乱れ、更に頼(よ)るべき所を失ひたるものとす、故に己(おの)れを
以って己(おの)れを悟り、自ら進止(しんし)(すみやかにとまる)を
決すべきの時とす、

---略--- 』


◇「占例」「友人某の運気を占ふの事」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番75- 」
「既済 上六」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請ふ、乃(すなわ)ち筮して
既済の上爻を得たり、

爻辞曰。上六。濡其首。厲。
断に曰く、既済は事既に成るの卦にして、動くときは、全備(ぜんび)せる
ことを破壊(はかい)(やぶれ)するが如(ごと)し、己(おの)れ守るの精神
堅固なるときは、憂慮(ゆうりょ)(うれひおもんはかり)を須(もち)いざる
の身にありながら、

---略---

力足らずして、溺死(できし)(おぼれしぬ)する者の如し、之(これ)

を濡其首厲と謂ふなり、速やかに損失を放念(ほうねん)(あきらめ)し、
災(わざはひ)の未だ深きに至らざるにおよび、断然見切るべきの時と占す、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35475946.html
 2014/1/72:27
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通。
 「旧植民地特会 決算70年放置 朝鮮・台湾総督府など」
 「旧植民地特会と河野太郎衆院議員」 「水火既済 上」

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
「ボツ占指示の為、結論は読者様方に委ねたい。」 

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/10/blog-post_28.html
 2015年10月28日水曜日
 ツイッター篇共通
 『 韓国に「追い銭」軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」だと
 補償要求する韓国に米国がキレた』 「水火既済 上」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『易の処方箋としては外卦「坎」(:|:)でありますので、きちんと
 論理的な動きをしないことには、

 「濡其首。厲。」と釘を挿してくるわけですが、彼らにその忠言は
 通じないでしょうから、今後そのツケをずっと払うようになるわけです。』

 ///// 引用ここまで /////

 もうすぐ韓国から米軍が撤退するとか、・・・

 ここに書いておきましたが、セキュリティ機器には基本こじ開け
られたりすると「タンパー警報」というのが出力されるようになって
いますので ・・・
それでなくとも、何重にも保険の措置をとる米国相手にインチキは
通用しないというか、・・・

あと、西伊豆の電気柵感電死亡事故というのがあったわけですが、
この所有者の方が自殺されたわけですね、

なのでその自殺のニュースが飛び込んだときに問筮始末と銘打ったり
はシテないのですが、一旦占をふりかえったわけです。

その占例「女后 二」の中身としては「この爻易的因果応報の爻」
なのであり、私が 「*** 追加雑談 ***」 

にて易が提示してきたのが、

◇「離為火 四」(|:||:|)変卦「山火賁」(|::|:|)
「九四、突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

◇「震為雷 二」(::|::|)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「六二、震來厲。億喪貝。躋于九陵。勿逐。七日得。」
「象伝曰。震來厲。乘剛也。」

「水火既済 上」(:|:|:|)(||:|:|)
「上六、濡其首。厲。」


になるわけですね。アドレスを提示すると、

 ◇「参考過去ログアドレスのみ」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_9.html

( これは私の解説文とはリンクしないわけですが。)

「離 四」は南スーダンで韓国軍が立ち往生した爻であり、私が
喘息呼吸困難発作を起こしてこれまた動けなくなるときの爻、

震為雷はいうまでもなく、電気、そして

既済上は「電気柵所有者の方の○殺」が相当するのでは無いでしょうか。

こんなことを書きますと オイオイ、そんなものはコジツケじゃないか
? という突っ込みが入るかと思いますが、
これまで枝占にてぴったりはまった例としては、猪瀬都政、そして

 ---◇「参考占例過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/7273110.html
 2012/5/213:27
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 「水道水のホルムアルデヒド、原因特定できず」
 「雷天大壮 五」

 ///// 引用ここまで /////

そしてオバマ大統領が再選されるときの枝占最後の方に提示された
「明夷 上」これがいうまでもなく、任期最後の方で議会の後ろ盾を
失ってレームダック化することを意味していたわけです。

なので先の「離四」「震二」「既済上」は事故を起こした電気柵所有者
の方が自殺されてからのものですが、易としてはこういう流れにて
起きたことを提示されたものと思うわけです。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水火既済 上」
主卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
変卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」

 もしかすると資金的な面で都合がつかなかったりして約束が履行
できなかったりすると韓国が米国との約束を履行せず、

軍事機密としての
ブラックボックスをこじ開けてタンパー警報を鳴らせてトラブった
ような光景とダブルわけですね。
(つまり約束が履行できずに・・・) 結果として(濡其首。厲。)
(大局的には米軍の朝鮮半島撤退)

以前より書いておりますように米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国
日本に敷いた戦後統治策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのが国としてみれば特亜朝鮮韓国であり、
国内的には「旅人在日」の方々、彼らは日本の統治機構「乾龍」(|||)
たる官公○、マスメディア、教育、宗教等々上座に座ったわけです。
○日新聞さんなんかは顕著でありますが。・・

それで、日本の代理統治者として韓国系の・・・となると当然孫社長も
その範疇になるのでは無いでしょうか、
なのでこれまで「政商としての・・・」
もっというと米国の手代番頭さんになったわけですので、米国の家人待遇
になったわけです。
とすると、先に提示した呑象テキストと合致するのでは無いでしょうか。

『「占」親族知音(ちいん)(しるひと)、相互(あいたがひ)に済(すく)ひ
合(あ)ひ来たりしも、今や正道変じて、人情區區(くく)(まちまち)に
乱れ、更に頼(よ)るべき所を失ひたるものとす、故に己(おの)れを
以って己(おの)れを悟り、自ら進止(しんし)(すみやかにとまる)を
決すべきの時とす、』

『 トランプ氏と、「相互(あいたがひ)に済(すく)ひ合(あ)ひ来たり
しも、」』

『更に頼(よ)るべき所を失ひたるものとす、』

 この「頼(よ)るべき所」がもしかして資金的なものをも意味するかと
思うわけです。
( 戦後統治の構図そのものが変わる懸念もあるわけですが。)

なので 
『故に己(おの)れを以って己(おの)れを悟り、自ら進止(しんし)
(すみやかにとまる)を決すべきの時とす、』

が正解なのでは無いでしょうか。
いずれにせよ、孫社長に警報ランプが灯ったような感じになります。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ここからは私の喘息呼吸困難闘病録の雑談になります。

「注意事項は例によって、自らのリスクは総て自分で負うと達観した
方の為に遺す文章になります、
私は余所様のリスクまでは負えませんし、ずっと書いてきたように
胃腸洗浄瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードに入ってすら、地雷原
があちこちにありますので私の方式は必ずしも推奨できるものでは
ないですからね。

いずれにせよ、同病の方は医師薬剤師様の指示から
外れることの無いようお願いします。」


この前書いたように、なんとか瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モード
からのギアチェンジ浮上が除雪シーズンに間に合い、こちらもほっと
したわけです。

で、天気予報にてここ数日晴れるようであり、雨が降った関係もあって
雪も少し解けたようなので、例によって○塩山にでも登って
機能回復試験として投稿でもしようかな、と妄想したわけですが、

本日下見してきたところではとても登山口まではいけない感じでした
ね、(登山口まで雪道を歩くとなると結構な距離をかんじき履いて歩く
ようですからね。それは無理。 ^^))。

(なんたってこの前写真投稿した小屋への往復すらキビシイ状況
からギアチェンジ浮上したような場合、これまで身体を動かして
いないので車を運転するにしても普通にアクセル踏んですら 足が
つったりしたわけですからね。)

なので裏付け資料の提示は他のことで代用するか保留にしたいと思い
ますので読者様方は了とされていただきたいと思います。

 できれば気管支に誤動作をもたらす「異常ケミカル」の洗浄が
ほぼ今回の発作モードで終わってくれていればいいわけですが、
それも経過観察してみないとわかりませんからね。
なのでまだ半年一年は様子見しないといけないわけです。 


//////////////////////////////

2016年12月18日日曜日

共通 『「噬ロ盍 上」「訟 二」罪深い「天地否の天雷政治」  「三橋 貴明氏」曰く、亡国の農協改革 』





共通
『「噬ロ盍 上」「訟 二」罪深い「天地否の天雷政治」
 「三橋 貴明氏」曰く、亡国の農協改革 』

◇「サブタイトル」
『 「天地否の天雷」首相内閣批判 ②』


◇◇ 冒頭読者様方へのお知らせ、

 常には読者様方のタイムラインにに迷惑にならないよう、深夜早朝の
投稿を心がけてきたつもりではありますが、
事情によりこの時間の投稿になったりするのをお許しいただきたい、

私の喘息呼吸困難闘病録に於いては不浄汚物の話しまで投稿している
ので反発をもらっているかとは思いますが、私の極度に酷いレベルの
喘息、肺気○といった肺疾患からギアチェンジ浮上したような報告
&諸々の謎解きの話しは
おそらく他にはそうそう無いかと思いますのでそれだけでも、
きちんと読む方々の利益になるのでは無いでしょうか、

「 私ですらざっくり今から三十前に今は亡き胃腸の洗○剤瀉○薬開発者
O氏から教えてもらってその下地とこれまでの電気制御系スキルのおかげ
でここまでこれたわけですからね。
私の投稿は社会的占筮になるので多岐に及びますがその枝にある健康に
関するものは頭の片隅に入れておいて何の損も無い話しかと思う次第。」

(この文章を作っている今の今の話しを書くと発作抑止吸入薬すら
忘れるレベルにまでギアチェンジ浮上した状態であり当然除雪作業も
普通にできる次元ということです、
ついこの間まで起坐呼吸、風呂にすら入れなくなったような状態とは
別次元に浮上したということ。)


また今回のテーマも食、それも食料安全保障に係わる問題になります、
私の喘息呼吸困難闘病録を読んでもらえれば医食同源を踏まえない
政策がいかに国民にとって危険かが理解できるのでは無いでしょうか。

私は自分の闘病録に於いて「伝染○に匹敵する社会問題を発掘して
しまった義務感まで出てきましたので」

食に関係することは完全に『医療直結の問題』として警報を書く次第、
首相閣下支持者の方々は批判を面白くないかと思いますが了とされて
頂きたい。

 食のことを妥協してしまうなら今度は国民皆保険制度に波及するの
です。問題は単体で観るべきものでは無く病気と同じでどう波及
するかまで観ることが大事では無いでしょうか。

家人国民の為に「論理的にダメなものはダメ」という姿勢が必要かと
思うわけです。
一部の方々の利益を満たすために私のような廃人を増やすわけには
いかない、病人ばかりの世界を子孫に遺すようであってはいけないのです。


ということで本題に戻ります。

◇「記事動画」
https://www.youtube.com/watch?v=J8tbOEl50Fk
三橋貴明【上念司が語らない????を三橋が堂々と暴露するwww】
三橋貴明が中国経済崩壊なんてそっちのけで熱く語るそのキケンな
新法案とは!!

2016/11/27 に公開

///// 引用ここまで /////

これは、三橋氏の「亡国の農協改革」を解説されたもののようですね、

 ◇「飛鳥新潮社様より著書紹介引用」
 http://www.asukashinsha.co.jp/book/b208862.html
 『亡国の農協改革
 日本の食料安保の解体を許すな 』

 『目次
 第一章 日本国家「存亡の危機」
 第二章 日本の食料安保の急所
 第三章 農業・農協への「既得権批判」がさらけ出す無知
 第四章 協同組合と農協の真実
 第五章 亡国の農協改革 』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ 上記以外の内容を動画からざっくり聞きかじり ◇◇

□「 日本の農業の革命 外資自由自在。
  TPPを批准すると 戻せない。 ・・ 」

□「先例は韓国・・:」 

□「米国の意向を受けた規制改革会議、順組合員 ・・」

 *****「ざっくり聞きかじりここまで」*****

 裏付けとして検索してみますと、

 ◇「日刊ゲンダイ様より表題引用」
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169739
 《韓国弁護団が批判「米韓FTAは大失敗」日本もTPPで二の舞必至
  2015年11月18日 》

 ///// 引用ここまで /////

あと私の方の過去ログとしては、TPP関連ですね、
これもざっと拾っただけなので他にもあるわけですが、


 ◇「参考過去ログ引用」①
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42678962.html
 2015/2/85:56
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【TPP】三橋貴明氏「(アメリカ商工会議所は)郵政改革のときと
 まったく 同じレトリックで、農協の信用事業、共済事業の---略---』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「天地否の天雷さんを育てるご本尊の一つ」
 『否たる学校出テ直ぐに偉くなる、世間の下積み無くしてリスクの幅読めず、
  疾(やまい)が進めば家人「国民」はその生存域を狭くする。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」②
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42693461.html
 2015/2/96:20
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
  ②『【TPP】三橋貴明氏「(アメリカ商工会議所は)郵政改革のとき
 とまったく 同じレトリックで、農協の信用事業、共済事業の---略---』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「昨年 2014年衆院選はTPP○国と約束した農協○革の為の集票の前倒し。」

 《毒を食べて薬を飲んだのではまったく意味が無い。
  ですので、これは個々の家庭でなんとか凌ぎきるしか無いかと
  思われます。》

 ///// 引用ここまで /////

◇ ここあとでまたコメントしますが、TPP関連だけでなく農協改革
の為に一旦農村票が逃げる前に衆院選をやった形跡があるわけ
ですね。

前政権与党は民主党、別明「アベノミクス解散」


 ◇「参考過去ログ引用」③
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42708345.html
 2015/2/106:18
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 ③『【TPP】三橋貴明氏「(アメリカ商工会議所は)郵政改革のときと
 まったく 同じレトリックで、農協の信用事業、共済事業の---略---』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「維新橋下、松井氏のような方々でさへ、その立場感覚以上の考察を為す
 のは難しいのであるから。」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」④
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42738482.html
 2015/2/126:37
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 ④『【TPP】三橋貴明氏「(アメリカ商工会議所は)郵政改革のときと
 まったく 同じレトリックで、農協の信用事業、共済事業の---略---』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「追加雑談他」「誤占、ズレ占から得(え)られるもの。
  当ろうが当るまいが裏を綯う措置が出来ればそれでよい。」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」(食料安全保障の危機)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48944263.html
 2016/11/262:27
 共通 『「噬ロ盍上」三橋貴明★トランプ大統領がTPPを断固反対する
 理由! 日本の食料安全が終わる日!農協を潰そうと企む組織の正体を
 暴露!』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 食料安全保障も何もなく、特定の大企業の云われるがまま ・・・
 というのが我が国の現状 ・・・
 まさにお寒い限りでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「卦  辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」


「火雷噬ロ盍 上」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)⇔「山火賁」
変卦「震為雷   」(::|::|)⇔「艮為山」
「上爻  爻辞  何校滅耳。凶。」
「校(くびかせ)を何(にな)いて耳を滅(やぶ)る。凶なり。」
「象に曰く、校を何いて耳を滅るとは、聡、明らかならざればなり。」
「象伝」「校を何いて耳を滅るというのは、道理を聴きわける聡さがない
 ということである。」

高島易断 上経四 コマ番号「30」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937049
高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 噬ロ盍上九 29-30 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『繋辞二曰ク。善不積不足以成名。悪不積。不足以滅身。小人以
小善為无益而弗爲也。以小惡爲无傷而弗去也。故惡積而不可掩。
罪大而不可解ト。今ヤ此爻。悪積ミ罪大二シテ。刑極ルノ地二
アリ。逃ルル所ナクシテ。刑ヲ受クベキモノナリ。其凶知ルベシ。
 --- 略 --- 》

『□占 是レ一歩ヲ過(アヤマチ)テ。千里の差(サ)ヲ生スルノ
時とス。一念不善ヲ改メズシテ。覚エズ大悪二陥ラントス。宜如
ク人ノ諌メを聴キ。方向ヲ過ツナク。改心シテ。善二遷ランコトヲ
要ス』
 

◇◇  ◇◇

 昨日は安倍首相閣下支持者の方々の血圧を上げてしまったかと思い
ますが、今日は更にもう少し ・・・・ ^^)

( 全方位批判してしまうのは私の悪い癖なのでありますが、こと国体
護持と、日本人だけでなくこの国に暮らすみんなの健康に係わる問題
でもありますのでご容赦願いたいと思います。)

 細かい話しは既に過去ログに書いてありますのでそちらを読んで
いただくとして、何故に易が親が子を○してしまうような罪深い陰陽を
安倍首相閣下に提示してくるのか、

この「三橋孝明氏」の著書表題によっても証明されたのでは無いで
しょうか、

 「三橋 貴明氏」曰く、亡国の農協改革 』
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは「訟 二」とセットでありますから、探せば対案のある
ことを易は述べているわけです、
「ということは それすらやっていないというか単に云われたなり
のことしかやってないといいますか ・・・ 」

つまり世襲「天地否の天雷」さんの政治に於いては「噬ロ盍 上」
「道理を聴きわける聡さがない」ものまで ・・・ と思われます。

◇◇
 私が常日頃喘息呼吸困難闘病録に於いて述べているように、
「医食同源」は国民の健康と国民皆保険を守るための基本中の基本、
それを最後まで守る発想(対案)すらなく、先ほど書いたように、

「○われた為りの要求を満たすために 」

 『TPP関連だけでなく農協改革
 の為に一旦農村票が逃げる前に衆院選をやった形跡が・・、

 前政権与党は民主党、別明「アベノミクス解散」 』

 をやったフ○がある、何故そういえるかというと、次の米大統領
トランプ氏がTPP反対なのにもかかわらず、我が国はそれを
衆院で通過させたからですね、

◇ 三橋氏が解説されているようですが、TPPに先行した
米韓FTAに於いては、

 ◇「参考記事引用」
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/169739
 《韓国弁護団が批判「米韓FTAは大失敗」日本もTPPで二の舞必至
  2015年11月18日 》

 国家主権を奪う ISD条項等々 ・・・ラチェット、毒素条項・・
問題なのはこれらの縛りとセットで農協改革なる「亡国政策」が推進
されるということになるのであるし、TPPをやめて個別FTAにすると
いってもこの踏み台は変わることがないからですね、

要するに国家主権を○○した上での国民の食の安全を脅かす農協改革で
あるから三橋氏に『 亡国の農協改革 』と呼ばれるのでは無いでしょう
か。



/////////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 問題となる米国のねらい本丸は単刀直入に金融保険分野の開放つまりは
「保険を売る」
ことにある。(これが本丸、郵貯農協改革もそれ )
農業分野はあくまで枝ということになるのでは無いでしょうか。

 常日頃米英「坎」(:|:)民族の方々と述べておりますが、彼らの
特徴として「坎」は保険をも意味する。
「保険業の老舗」

したがって、あちらの経営陣を受け入れたソニーが本来の物作りから
離れ保険金融面にシフトしたことを以てしてもそれが証明できるのでは
ないでしょうか。

「保険はそれを使わない方が多い方がいいわけですね。」

ということは冒頭述べたように、食の安全を図って国民皆保険制度を
守り維持することと方向性が一致するのでは無いでしょうか、
したがって易が「天水訟 二」つまりは他に探せば対案ありと指さした
ことと合致するわけです。

代議士は国民の代表だから代議士なのです、先ず一番の使命は国民の
生命財産を守ることでは無いでしょうか、もっとつきつめれば生命
だけは最低限守ってあげないといけない、
それを為すが故に、「代議士として指名(指命)」されるかと思う
次第。


「天水訟 二」(|||:|:)(|||:::)
「九二。不克訟。歸而逋。其邑人三百戶。无眚。」
「象伝曰。不克訟。歸逋竄也。自下訟上。患至掇也。」

 保険を売るならば医食同源、国民の健康を守ることが大事である
旨述べて対案を提示するやり方もあるということです。

加えて国内的にも対案を示すということ。
(農業分野「食の安全」だけは譲れない。それは保険業を展開する上
でも必要なことではないでしょうか。)


「坎為水 三」(:|::|:)(:|:||:)
「六三。來之坎坎。險且枕。入于坎窞。勿用。」
「象伝曰。來之坎坎。終无功也。」

農薬や、遺伝子組み換え作物等々、国民の健康を害するものは結局
米英「坎」(:|:)民族の方々が好きな「保険業の利益」をも破壊
するということでありますから、論理的に論理的にそれを説けば
いいわけです。


 彼らは日本人が「保険業」にとって「利益の出る人種」であるからこそ
ごり押ししてくるわけです、ですが、
同時に日本人の健康を害し「保険業にとって利益のでない政策」と
セットで日本にもってこられれば米国にとってもメリットが薄くなる
のは必至。

 これらの論理的ステップを踏んだ上で交渉するならば ・・・
日本としても最低限守るべきものを守っていけるのでは無いでしょうか。

ただ単に交渉相手の要求を丸呑みして国民の側、家人国民の健康を
守るつもりの無い、世襲「天地否の天雷」さん政治であっては
結局 ・・・

ということです。


////////////////////////////


*** お詫び修正 ***

2016年12月19日 9時前投稿 

易の典拠常には入れている、「火雷噬ロ盍 上爻」「岩波文庫様」の典拠
を入れ忘れていたようですのでお詫びしておきます。

「典拠は岩波文庫易経より以降引用は同左」

単純ミスですのでお目こぼしをお願いします。

////////////////////////


共通 【問筮中始末『「否三」領土、経済で合意探る=日ロ首脳が山口で会談』】





共通
【問筮中始末『「否三」領土、経済で合意探る=日ロ首脳が山口で会談』】


◇「サブタイトル」
『安倍首相批判、 
この「国民が生存域を狭くする」パターンだけは世襲してはいけない
わけですね。』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481956534/l50
【政治】 北方領土問題は「国家犯罪。4島耳をそろえて返してもらう
以外にない」…斎藤・産経新聞大阪代表“進展なき経済援助”を批判

--- 略 ---

産経新聞 http://www.sankei.com/west/news/161217/wst1612170013-n1.html

///// 引用ここまで /////


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1481954129/l50
【外交】 北方領土4島献上も同然 ロシア報道が伝えた安倍首相の裏切り ロシアの主権を認め日本に帰属権がないことを確定させる

--- 略 ---

■「自国の法律の下で」

 安倍首相はプーチンに北方領土を献上したも同然である。
ロシアの法律の下での活動合意は「不法占拠された北方領土の主権回復」
という原則が崩れ、
ロシアの主権を認めることに他ならないからだ。

 そのため、以前からロシア側に信頼醸成に有効だと共同経済活動を提案
されても、日本政府は突っぱねてきた。
今回の会談前も「わが国の(固有の領土という)法的立場を害さないこと
が前提条件だ」(菅官房長官)と警戒していたはずだ。

「返還交渉が1ミリも動かず、主権を認める形で共同経済活動に合意
すれば、
安倍首相は散々北方領土に肩入れして、日本に帰属権がないことを確定
させることになります」(元外交官の天木直人氏)

 まさか、こんな形で安倍首相は「私の世代で終止符を打つ」のか……。

日刊ゲンダイDIGITAL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195962

///// 引用ここまで /////


◇◇ そもそもの問筮 ◇◇

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49082405.html
 2016/12/160:47
 共通 『「否三」領土、経済で合意探る=日ロ首脳が山口で会談』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 いうまでもなく、首相閣下お膝元で会談をやったというのが
 味噌でしょうね。「包羞。」』

 ///// 引用ここまで /////

◇ 安倍首相閣下の支持者達からは白眼視されるかとは思いますが
 あえて批判したいと思います。

◇ まだ問筮して数日しか経って無いわけですが、さっそく易の
指摘が形をとってきたようです。
再度易の卦を提示してみると、


「卦  辞」
「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」


「天地否 三」
主卦「天地否 」(|||:::)
変卦「天山遯 」(||||::)
「三爻    爻辞    包羞。」
「羞(はじ)を包む。」
「象に曰く、はじを包むとは、位当たらざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556 
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「220-」
「否 六三」解説
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『六三。包羞。
象伝曰。包羞。位不當也。 

羞は其の非を耻(はじ)るの謂(いひ)なり、包羞とは、羞辱(しうじょく)
(はじ)を掩(おほ)ひ隠すことなり、』


※(上記典拠)

『「占」此の爻を得るときは、善人を犯(おか)さんとするか、又不善
をなして、其の罪を隠(かく)し居るか、又は小人の魁首(かいしゅ)
(かしら)となりて、不善を謀(はか)るものか、又不善人を抑制(よくせい)

(おさへる)するの体裁(たいさい)をなして、私利を謀(はか)るものか、
何(いず)れも凶の占なり、改心すべし、

---略---、』


///// 呑象テキストここまで /////


世襲「天地の天雷」さん方の特徴としては、

『「否」たる学校出て直ぐに偉くなる、世間の下積み無くしてリスクの
幅読めず、水面下の動きはなお観えず、疾(やまい)が進めば家人国民は
その「生存域を狭くする」』

この「生存域を狭くする・・・」

はっきりいって徹底的にこの為政者を選ぶシステムを反省改修してしま
わないとダメでしょうね。

あと安倍首相閣下は、以下のような言動もあるわけですね。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47963126.html
 2016/7/84:59
 共通 『「噬ロ盍五」 安倍首相、「イスラム国」との戦いのため
 中東諸国へ 2億ドル援助』「問筮始末」

 --- 略 ---

  我が首相閣下は、演説にて
 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/d2/7ed9f365d07201466f8f435cd83a2e03.jpg
 『ISIL(「イスラム国」)と戦う周辺各国に
 総額2億ドル程度支援を約束します 』


 と述べてしまったわけですね。
 これは偏ったものと思われるわけです、この場合は「イスラム国を
 敵視した発言とせず」

 「戦争の犠牲になられた方々の為に ・・・ 」 とするべきだった
 のでは無いでしょうか。
 (少なくともこれで公明正大の中立は担保できたわけです。)

 毎度書いているようにこういうのも世襲「天地否の天雷」さんの特徴の
 一つになるわけです。


 『蓋(けだ)し(思うに)君たる者、一たび言(こと)を出せば、死生
 輙(すなは)ち定(さだま)る、夫(そ)れ死者復(ま)た生く可(べか)らず、故に
 貞固(ていこ)の心を持して、てき厲(れい) (てきれい)(おそれあやぶむ)
 の慎みを加ふれば、咎なかるべしと、』

 首相宰相たる者の言動一つで国民の生命の安全は定まるのであるから
 「貞固の心を持して「てき厲」(てきれい)(おそれあやぶむ)の慎み
 あるならば、「咎なかるべし」

 と読めるのでは無いでしょうか。
 少なくとも「イスラム国に口実を与えることにはならなかった」わけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ---略---

 そもそも「イスラム国」は彼らなりの「大義」があってやっている
 わけですから、無用に彼らを刺激する発言はいかがなものかという思い
 を抱いた方は私以外にも少なからずいるのでは無いでしょうか。
 (現に掲示板上にもそういう方がおられたわけです。)


 ///// 引用ここまで /////

 これはかような犠牲者を生むことになったわけです。

 ◇「記事 引用」 
 http://www.sankei.com/column/news/160704/clm1607040003-n1.html
《2016.7.4 05:03
【産経抄】
「アイム・ジャパニーズ、ドント・シュート!」悲痛な叫びは…
 7月4日 》

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」(安倍首相の国会原発答弁引用)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/09/metujin-ekikou.html
 2013年9月12日木曜日
 metujin ekikou 日誌 『安倍首相、福島第1原発の汚染水漏れは
 「全く健康に問題ない」』 「雷風恒 五」

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」

 『「君夫ニ在テハ。厳和円通ノ機ヲ失フベカラズ。」
  「臣婦ニ在テハ。宰制撫導ノ権ヲ奪フベカラズ。」
 
 「足下一家ノ主トシテ、其任ヲ怠ルハ不可ナリ、過ギテ手代ニ委任スル
  トキハ、家産ヲ破滅スルノ凶アリ、因テ之ヲ戒ムルノ辞ト為ス、
  宜シク主タルノ権力ヲ失ハザルベシ、然ルトキハ、家運ノ恒久ナルコト
  疑ナシ、」

  国家を預かる者は君タル仕事まで下に任スは「恒」ノ道ニ非ズ、
  家産破滅の道を歩む事勿レ 。』

 --- 略 ---

 ※※ 難しく書いてはいますが、要するに準備は万全であって、
 そういう事故は起きない。で停止した状態にある。

 《同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。》

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ 軽くピックアップしただけで安倍首相の軌跡として、

□「原発答弁」(福一原発災害の当事者)
 
□「イスラム国敵視発言にてイスラム国につけいる隙を与え、犠牲者発生
 。」

□「今回の日ロ首脳会談 北方領土問題 」

あとTPP推進、カジ○なんてのもそうですね。

 上記のものはざっと拾っただけで実際は他にも ・・・
安倍首相閣下の批判としては感情的に批判しているわけでは無く、
これまでの問筮の積み重ねがあってのものです、
原発答弁にしても「酷いもので ・・ 」(過去ログに引用してあります。)

「天地否の天雷」さんの特徴としては

『「否」たる学校出て直ぐに偉くなる、世間の下積み無くしてリスクの
幅読めず、水面下の動きはなお観えず、疾(やまい)が進めば家人国民は
その「生存域を狭くする」』

結局「誰かが作った○文を読むだけか、○われるがままか ・・・」
いずれにせよ、
この「国民が生存域を狭くする」パターンだけは世襲してはいけないわけ
です。


◇「易より追加」
「天火同人 上」(||||:|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「上九。同人于郊。无悔。」
「象伝曰。同人于郊。志未得也。」

 この卦は「師 上」(::::|:)つまりは戦い済んで戦利品を
分配する爻が裏返った爻です。

変卦にあるのは政治の役割である諸々の「革」と「鼎」・・・
とするといつも誰かの利益の為に・・ 利益の代表といった姿が ・・・
(そういえば TPPに於いても○○籍企業の・・・でしたね。)

残念ながらかようなことであっては○○より退いていただくのが
よいのでは無いでしょうか、



「水天需 三」(:|:|||)(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 この爻は例によって危篤で済むか、残念ながら・・・の爻であって
筮前の審事に係わるパターン別けの嚆矢になった爻です。

どこで別けるかというと、「災在外也」。
外卦は欧米米英「坎」(:|:)、内卦は我が国「天地否の・」(|||)
毎回述べるように、指導層の方々の教育がしっかりしている欧米諸国
と我が国のような「天地否の天雷」さんが政官上位に登る国では
かような陰陽になってしまうわけです。

 このパターンでいけばまだまだ国難は続くということです。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 文章を見直してみましたら先ほどの
「需 三」(:|:|||)(:|::||)というのは、三爻を我が国
トップ内閣首相閣下とすると、外卦は欧米米英「坎」(:|:)民族
の国々、すると「坎」民族の国々に対しては常に常にこの陰陽の配置
になるということではないでしょうか。

とするとこの配置を何が何でも変えてしまう必要があるわけです。
( 大日本帝国のように無くなるか、危篤になるか ・・・ )
領土問題だってこの流れであるし、戦後福一原発を破裂させたのもこの
・・・

 女性活躍○○でしたか、女性役員を・・というのも恐らく外部から
企業秘密にタッチできる権限のある○○○○を落下傘にて入れて・・・
といった裏風景が出てきましたので、これも「誰かの利益」
「誰かに云われたなり」の政策を推進されているのが ・・・・
( 企業様各位くれぐれも開発費をかけた企業秘密は防衛頂きたい。)


 ◇「記事動画引用」
 https://www.youtube.com/watch?v=x7zZBUtAHWI
 《【三橋貴明】これで納得!日本がカジノ法案を妙に急ぐ理由》
 《2016/12/06 に公開》

 ///// 引用ここまで /////

三橋氏が米国の商工会議所様の要望を解説されているようです。

TPP、農協改革、カジノ等々 ・・・
私は感情的に首相閣下を批判するのでは無く、これまでの膨大な問筮
の積み重ねを以て批判するのでありますから安倍首相支持者の
方々は了とされていただきたい。

易が上段に書いた「同人 上」をまたしても提示されましたので
「象伝曰。同人于郊。志未得也。」

領土的にはキビシイのでは無いでしょうか、「志未得也。」
交流自体は可能になるかとは思いますがそれにしても ・・・。

『疾(やまい)が進めば家人国民はその「生存域を狭くする」』

いずれにせよ、日本のご先祖様がうった「戦争の博打のツケ」になる
のであり、何故そうなったかの反省が無ければなけなしの国土がどんどん
消えるか原発事故のように使い物にならなくなる、

「戦争博打の負けに執着して何になりましょう、」

であるならばそのロシアに差し上げる予算を本来の今ある北海道の
過疎化を食い止める措置に使うのが先になるのではないでしょうか。


「水地比 三」(:|::::)(:|:|::)
「六三。比之匪人。」
「象伝曰。比之匪人。不亦傷乎。」

 日本周辺の大陸国家はみなこんな感じですが、ロシアも殆ど条約だの
約束だのが機能しない国です。
そもそも北方領土問題はロシアの一方的な条約破棄から ・・・

であるならばサハリン2事件の顛末を以ても、投資する国は選ばないと
まったく意味が無いことになる。
どうか同じ間違いを延々繰り返すことの無いよう願いたい。

 最低限国家間の交渉事は世襲「天地否の天雷」さんではなく、
しかるべき修羅場をくぐった方に委任すべきです。

そうでないと、韓国が我が国在住の旅人在日の方々を利用した挙げ句
諸々回収を始めたのと似たような光景になる。
(要するに家人国民、一般の方々が大きな負担に苦しむようになる)

ということです。これを「山地剥 初」(|:::::)といいます。

易曰く、かような投資は、

◇「山水蒙 三」(|:::|:)(|::||:)
「六三。勿用取女。見金夫。不有躳。无攸利。」
「象伝曰。勿用取女。行不順也。」

なのだと云う、一番やってはいけない投資パターンになるわけです。
日本は戦前大陸に進出し、納税者を苦しめ戦後一切置いて引き上げて
きましたが、
何度も何度も同じ風景を現出させてどうするのでしょうか。 ? 
(中国にだって戦後投資した挙げ句企業様方が這々の体で引き上げてきた
では無いですか。)

甘いです徹底的に甘い。

サハリン2事件のようにロシア側の意向によって環境問題云々理由を
つけて ・・・
といったことで約束事が反故にされる。
そういうのは。条約や法理の鼎が機能しないということです。

約束が機能しないのにお金だけ払うというのはいかがなものか。 
国民の鼎を構築することなく、国民の税金を使った利権のみ ・・・の
発想は五輪経費が青天井でふくらんだのと同じようなものであって、

 そんな一部の方々だけ潤うような利益代表は ・・・・
「火山旅」(|:||::)の発想になるわけですね。


◇◇ とにかくロシアという国がしっかり約束事の「鼎」が
機能するようになるまでは大きな投資の類はしてはいけないわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ウクライナ紛争の時も「どうせ停戦合意が履行されない、守られない」
旨現地の方が述べていたのが「印象的」だったわけです。
日本人は目の前で現代で起きていることすら反省材料にしないという
のは本当に平和惚けになるのではないでしょうか。

為政者の立場、宰相の立場になる方が「普通人の感覚」(:::)
かような感覚でその立場に立ったのでは、国民が迷惑する。
「坤」(:::)たる普通人の感覚だからいつも誰かのいい○り、
「誰かの ・・・・」

それは為政者として相応しく無いということです。「元吉に非(あら)ず」

失敬易的には「観 初」つまりは「童觀。」になるのだそうです。
その結果どうなるかといえば、当然一般納税者の方々がその負担に
喘ぐようになるということです。

しっかり修羅場をくぐったような方々を政治の舞台に上げるようで
なかったら、欧米のように為政者としての特殊な教育を受けた方を上げ
るようでなかったらこの国の未来は ・・・・

一番いいのは「大有 初」
「登竜門の試練をくぐった方を上に上げる ・・・」


////////////////////////////////

2016年12月17日土曜日

◇ 「○四十三番喘息呼吸困難闘病録」 「胃腸の洗○剤瀉○薬開発者様六月にお亡くなりになっていたとの事。」 







「○四十三番喘息呼吸困難闘病録」
「胃腸の洗○剤瀉○薬開発者様六月にお亡くなりになっていたとの事。」 


◇「サブタイトル」
「胃腸の洗○剤瀉○薬開発者様の墓前に捧ぐ。」


◇◇◇ 喘息呼吸困難闘病録前提 ◇◇

『座薬ならぬ「座毒効果」』

『 気管支を誤作動させるところの「蠱毒」(エイリアンの卵の如き存在) 』
 「気管支に誤動作をもたらす残留ケミカルの問題 ?・・・」』

「異常なケミカルが混じった外国の食品を摂取しての食あたり喘息とでも
 いいますか。」


 基礎的な構図。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/09/metujin-httpblog.html
 あと「残存ケミカル」「蠱 毒」に対して投薬にてバランスさせる
 「解 五」「解 上」
 爻方式であるとかも私が易からもらった象辞にて作った概念です。

 ※『 因みに「解 二」爻方式は 
 「残留ケミカルを排除して蠱毒そのものを排出する方式。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「発作モードぶり返しの原因推論」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/47602673.html
 2016/5/215:40
 共通 ○二十八番「喘息 呼吸困難闘病録」
 『胃腸を毒のパイプにしてはイケナイ。
 今回の文章はどなた様にとってもいずれはお宝に ・・・』

 ///// 引用ここまで /////

◇『○四十番喘息呼吸困難闘病録』
『排泄促進お知らせゲホ、
 ゲホトイレ、トイレゲホ「排泄促進直腸反射ゲホ」の概念②』
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48874817.html


 ◇胃腸の洗○剤瀉○薬ヒントを述べたアドレス
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49031884.html
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_9.html


 ◇「前回投稿文」 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49025277.html
 2016/12/81:49
 ◇ 『「噬ロ盍二」「○四十二番喘息呼吸困難闘病録」2011年当時の  
 食品警報再掲載』 

 ///// 引用ここまで /////


  ◇「閑話休題 闘病録雑記」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48394952.html

 ◇「蓮舫氏民主党批判、震二 発作謎解き「ギア・チェンジ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48402005.html


  闘病録脇道コメント「社会的な視点」
 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48484066.html
 2016/9/202:7
 共通 『「既済五」【毎日新聞】桜井誠氏「民団は日本から出ていけ。
 日本に 必要ない」選挙運動でのヘイトスピーチ、どう対処すべきか』

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48450142.html
 2016/9/155:32
 共通 『「大壮上」医療費最高41・5兆円…高齢化や薬剤費急増で 』
 「三方一両損方式の提案」

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48435975.html
 2016/9/131:47
 共通  『喘息呼吸困難闘病録 亜流 』 『「坎上」「困上」
 【河添恵子】中国の加工食品が危ない・・・日本の 大手スーパーが
 輸入している 』
 
 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49025277.html
 2016/12/81:49
 ◇ 『「噬ロ盍二」「○四十二番喘息呼吸困難闘病録」2011年当時の  
 食品警報再掲載』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「写真データ」(ライブドア側)⑤まで

 ①「診断書、お薬手帳他」
 「慢性閉塞○、肺疾患、気管○喘息 日付 平成28年8月5日」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48247101.html

 ②「昨年機能回復試験時の登山写真他」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48256937.html

 ③「ウエストの写真他」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48271546.html

 ④「機能回復登山篇 某○塩山登山篇」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48299366.html

 ⑤「機能回復登山、フレキシブル試験篇 某鳥海山登山」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/48380732.html

 ⑥「ギアチェンジ除雪風景&起坐呼吸足のむくみ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49051963.html


 ◇「雑談等で述べたアドレス まとめ」
 ※(長文になるので略します二十九番まで遡って下さい。)

 ◇ 冒頭今回も汚い話をしますが、病気を解説する上で重要ですので
  予めご了承願いたい。
 ( ただこれは気管支に誤動作をもたらす毒排除の根幹になるもの
  なので逆に好悪の感情を交えたのではこの報告そのものが意味を
  為さなくなるかと思いますのでご理解頂きたい。) 

 (またこれは私の人体実験報告なのであって必ずしも他所様に当てはまる
 とはいえないかと思いますのでそれも念を押しておきます。)


 また読者様方におかれましては
 医師薬剤師様の指示を超えないようお願いします。
 これは自らのリスク責任は自分で負うと達観できた方の為に
 道標として残す文章です。

 (私は人様のリスクまでは背負うことができません、私と同程度
 --- 略 --- )


 プラス、占いは「裏付を取る也、裏綯う也」
 「セーフティ保険の措置」として、これは必ず「発作対応吸入薬」
 「経口ステロイ○」等の薬剤は必ずストックしてのことであると
 断っておきます。

◇ 尚私が書くことですので、トンデモ論ということでよくよく批判
の目を以て読んでもらえるようお願いします。


◇◇『ここより本題 』◇◇

 まだ闘病録のナンバーは新しくするつもりも無かったわけですが、
昨日定期診察日より帰宅しましして、

胃腸の洗○剤瀉○薬を新たに発注したついでに開発者様であるO氏
の具合伺いをしたわけですが、
( o氏のは私と違って咳喘息のようでしたが、)

なんとすでに今年六月にお亡くなりになっていたとのこと。 合掌。

ざっくり三十年前に私が話しを伺った時に既に高齢の方でしたからね、
私の方も来年にはここに書いたことの顛末を報告しに伺うつもりが
スレ違ってしまったようです。 重ね重ね 合掌。

 O氏が作られた基礎と胃腸の洗○剤瀉○薬無くしてはここまで
これなかったわけですから、私の方としてもなんともいいようがない
わけですね。(嘆息)(嘆息)(嘆息)


◇◇ 
 それで例によって信用してもらうなどとは思いませんが一応は書いて
おきます。
( 私の場合はギアチェンジが極端ですからね。)

◇ 昨日は朝除雪して病院さんに出かける時には既に
また20センチも積もるといった具合で、運転してみるとこれまた
ホワイトアウト、一面真っ白 ^^)  

なので途中道路より脱輪された車も見かけたりしたわけです。

で、医師の診断はというと「喘鳴音なし」指に挟む酸素濃度計で97
OK、で、朝血圧の薬を服用するのを忘れていったわけですが、
( 別段試験するつもりも無かったわけですが、)
( 実をいうと医師に叱られるのを覚悟で来月試験するつもりでは
あったわけですが、・・)

高い方で140、低い方でなんと83だったか82だったか、ここ
私の場合低い方が高めであって薬を服用してもだいたい90位には
なっていたわけですが、・・・・
( ということは ・・・ )

一時期高い方で 230位までなったことを思えば ・・・
(とにかく 200越えてたんですね。)

で、発作抑止の吸入薬と血圧の薬(一部腎臓の薬もあったようですが)
を貰うだけで定期診察を終えたわけです。

◇ それで裏付け証拠であるところのお薬手帳は来年始めの定期診察
の後、例によって関係者様方にご迷惑をおかけしないよう一部黒塗りに
して写真投稿しようと思う次第。
( 今回ので投稿してもいいわけですが、一回薬をもらわない程度
だと裏付け証拠に弱いかなと思うわけです。)


◇◇
 話しを開発者様O氏の話題に戻します。

胃腸の洗○剤瀉○薬製造販売の会社様も跡を継がれた方もおられる
わけですのでいずれは上京して、この闘病録顛末を報告するつもりに
なるわけですが、
( 電話口では 地溝○、下水○の懸念は伝えたわけですが、・・)
( 私としては筋と義理を通すだけなので販売会者様が聞く必要無い
なら無いでOKになるわけですね、
ただ、仏壇なり墓前なりに挨拶はしたいと思う次第。) 

以前尋ねた時は元気だと聞いていたので上京報告するのを楽しみにして
いたのに残念なことです、ホント。合掌。

今私が除雪作業できるのも 医師薬剤師様は無論のこと、O氏が著作を
残してくれたおかげなので私も超超微弱ながらかような書き込みを
残す次第になるわけですね。

こころよりO氏のご冥福をお祈りします。合掌。

案内に、

 ◇胃腸の洗○剤瀉○薬ヒントを述べたアドレス
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/49031884.html
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_9.html

とアドレスを張ってありますが、ここにもヒントを書いておきますね、

「アルファベットの後ろの方、」「柱は二本」「開発者様はO氏」
「喘息に関する著作在り」「宿便を問題視」「たぶん通販のみ・・・」

闘病録のナンバーにも入れておかないといけないでしょうからね、
普通に水と組み合わせ大が小の感覚で出せる優れものなので ・・・・
胃腸モードで普通に使う分には ・・・ と思われます。

(ただ 私が使ったような極端な内科モードで使う場合はいくつかの
リスクがあるわけですので、それと私は私が使った方式を必ずしも
推奨できるわけではありません、

私と同程度の患者様ですと「地雷原だらけ」になりますからね。)

なので報告にとどめ、自分のリスクは総て自分で負うと達観した方のみ
対象の道標になるわけです。

◇「易より追加」
「雷水解 三」(::|:|:)変卦「雷風恒」(::|||:)
「六三。負且乘。致寇至。貞吝。」
「象伝曰。負且乘。亦可醜也。自我致戎。又誰咎也。」

 云うまでもなく、そもそもの常日頃の生活習慣が悪かったらダメな
わけです。
( これは歯磨き粉に相当するわけなので、歯磨きをしようが
 甘味の摂りすぎは結局虫歯歯槽膿漏になるのと同じ。 )

なのでその点読者様方ははき違えないようお願いします。
O氏が開発された胃腸の洗○剤瀉○薬は、「歯磨き粉」に同じなのだと
いうこと。
(それを踏まえて、御自身とご家族の健康を図っていただきたい。)


///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前より何度も書いているように、私のようになると、仮に
ギアチェンジ浮上したとしても、洗浄がある程度目処がつくまでに何度も
何度も発作モードぶり返しの現象がおきます、
「 私は洗浄段階のものを瞑眩(めんけん)(好転反応)発作モードと
呼んでおりますが、」
(これは私と同程度を方を想定しているので他の方はそれほどでもない
かもしれないですが、一応念のため)

そうすると何が起きるかというと、それなりに身体が動くようになっても
職場を失うということです。
( 私の場合はそれに加えご親戚の一部の方の信用を失うというような
 ことで。)

となると ・・・

したがって私の場合は喘息ではなく他の要因で消える可能性の方が大と
なるわけです。 ^^)

なので、読者様方は何が何でも「水際防禦」が大事なのだということを
理解いただきたいと思います、クドイようですが煩く進言しておき
ます。


「山水蒙 三」(|:::|:)(|::||:)
「六三。勿用取女。見金夫。不有躳。无攸利。」
「象伝曰。勿用取女。行不順也。」

 云うまでもなく食品を商う方々に於かれましても、危険な食品
調味○、とくに「油関係」は ・・・
で利益をねらうというのでは無く、お客さんの健康を第一に考える
ようお願いします。

 こういった警報は本来国がやるべき仕事ですが、この文章に縁の
あった方々から先にやっていただけるようお願いします。


///////////////////////////

2016年12月16日金曜日

共通 『「否三」領土、経済で合意探る=日ロ首脳が山口で会談』






共通
『「否三」領土、経済で合意探る=日ロ首脳が山口で会談』

◇「サブタイトル」
『 いうまでもなく、首相閣下お膝元で会談をやったというのが
味噌でしょうね。「包羞。」』


◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000111-jij-pol
領土、経済で合意探る=日ロ首脳が山口で会談
時事通信 12/15(木) 18:15配信

--- 略 ---

///// 引用ここまで /////


軽く筮してみました。
過去北方領土問題等で筮してはいるが今回の会談は会談で
筮しておきたい。

◇「問 筮」
「 この陰陽は何か。」

「天地否 三」


「卦  辞」
「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」


「天地否 三」
主卦「天地否 」(|||:::)
変卦「天山遯 」(||||::)
「三爻    爻辞    包羞。」
「羞(はじ)を包む。」
「象に曰く、はじを包むとは、位当たらざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556 
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「220-」
「否 六三」解説
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『六三。包羞。
象伝曰。包羞。位不當也。 

羞は其の非を耻(はじ)るの謂(いひ)なり、包羞とは、羞辱(しうじょく)
(はじ)を掩(おほ)ひ隠すことなり、』


※(上記典拠)

『「占」此の爻を得るときは、善人を犯(おか)さんとするか、又不善
をなして、其の罪を隠(かく)し居るか、又は小人の魁首(かいしゅ)
(かしら)となりて、不善を謀(はか)るものか、又不善人を抑制(よくせい)

(おさへる)するの体裁(たいさい)をなして、私利を謀(はか)るものか、
何(いず)れも凶の占なり、改心すべし、

---略---、』


///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_4.html
 2016年6月4日土曜日
 共通 『「否三」最高裁判決、君が代不起立訴訟停職取り消し』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『羞は其の非を耻(はじ)るの謂(いひ)なり、包羞とは、羞辱(しうじょく)
 (はじ)を掩(おほ)ひ隠すことなり、』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31259929.html
 2013/8/281:21
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『「歴史顧みること必要」 潘基文事務総長が日本に異例の注文 』
 「山沢損 五」

 ---略---

 ---◇「朝鮮半島系の方々の問題点」

 「卦  辞」「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」

 「天地否 三」
 ---略---

 □ 三爻は人体で云えば股間であり、内卦としては艮の家、それが
 外卦「天」たる位置に進もうとして、・・・
 これも世襲と○○の象です。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天地否 三」
主卦「天地否 」(|||:::)⇔「地天泰」
変卦「天山遯 」 (||||::) ⇔「雷天大壮」

 いうまでもなく、首相閣下お膝元で会談をやったというのが
味噌でしょうね。「包羞。」 
( これだけで説明不要でしょう。 )

やはり易的評価がかなりよくない首相閣下のことだけはある。
「 首相支持者様方からは反発されるでしょうが、・・」

しかもロシア側は譲歩しない感じですしね、
また日本が一方的に出して終わりといった感じになるようです。
(戦後もサハリン2事件をみてもわかるように ロシアはどうも約束の鼎
に足りないようだから ・・・ )


プーチン閣下と北方領土問題に関しては過去筮したものがあるので
機会があればそれも取り上げてみたいと思います。


◇「易より追加」
「山地剥 上」(|:::::)変卦「坤為地」(::::::)
「上九。碩果不食。君子得輿。小人剥廬。」
「象伝曰。 君子得輿。民所載也。小人剥廬。終不可用也。」

 ここでも君子と小人の区分けが出てくるわけですね。

まず戦争終了時北海道が残っただけでもたいしたもんなんですね、
どのみち過疎でJR北海道も廃線がぁ とかやっているようですので、
ロシアから領土を買うよりは今ある土地に投資する方がいいのでは
無いでしょうか。
( ロシア相手だとおそらく高い買い物になりますよ。 )

プラス資源で足下みられないよう日本海のメタハイも開発するという
こと。

易はこの他にブラックホール的仕送り政策の爻である
「乾為天 上」(||||||)(:|||||)を提示してきました
ので、ロシア側の思惑も ・・・・ ^^))。

後で問筮始末を投稿しますがあまりいい評価はできないですねこの会談。

仮に島が帰ってきても、今いるロシア人の方々も希望する方は日本人に
するということになるようなのでそうなるといろいろと治安の
面からも ・・・・・

先祖が打った博打の後始末なのですから適度適正に対処いただきたい
と思います。

 そもそもこの領土問題だけでなく日本国は戦後も福一原発災害に於いて、
世襲「天地否の天雷さん達がやる政治の後始末」
これは「天地否のシステムといってもよい。」

「・・・国民はその生存域を狭くする」をやってしまったわけですね。

領土返還云々以前にただでさへ貴重な国土を狭くする、その為政者
を選ぶシステム、そういったものへの反省が無いといけないのでは無い
でしょうか。
( しかも今の首相閣下は国会答弁に於いて福一原発災害の当事者
 だった方です。)


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ユーチューブなどでロシア関係の動画を拝見すると、トラックが
川の中を走っていたり、幹線道路なのに舗装されてなくてぬかるみ
をむりやり通るといった風景が出てくるわけですね。

 しかもロシアの土管の中に済む土管チルドレンの方々の問題なんかを
みてみましても、領土が広いから国民が幸せになるわけでは無いと
いうのが解るわけです。

 日本は戦争の博打を打って負けたのです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

領土領土といってもなにがしかをお金で買うことにかわりは無いわけ
ですから易が云うように一旦見切ることも大事では無いでしょうか。


////////////////////////////////