2019年10月26日土曜日

『「既済 三」【規制】ガソリン販売の規制強化、携行缶は身元確認義務化  京アニ事件受け消防庁 来年2月の施行を目指す[R1/10/26]』






***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「既済 三」【規制】ガソリン販売の規制強化、携行缶は身元確認義務化
 京アニ事件受け消防庁 来年2月の施行を目指す[R1/10/26]』

◇「サブタイトル、ダイジェスト」
【基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』


 それで私昔扱ってて思い出したテーマがありまして、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2013/08/metujin-ekikyou_24.html
 2013年8月24日土曜日
 metujin ekikyou 日誌 『露天商にガソリン取り扱い講習要望…京都府知事』 「水風井 二」

 --- 略 ---

 □サブタイトル

 『「井泉」を長く保持していく為に、安全も売り物の一つに。 』
 
 ///// 引用ここまで /////

 方や犯罪目的、方やずさんな取り扱いによって被害が出たわけですが、
どっちにしろ、場所も同じ京都ということで、・・・・^^)。

処方箋(占)として読みますと易としては私にこの過去ログを思い出す
よう指差したのではないでしょうか。

要するにガソリン携行缶にてガソリンを購入する方々に於かれましては
消防署の講習を義務つけてみてはいかがでしょうか、
もしくは危険物有資格者 ・・・・ 「講習証書&身分証提示」

行政に措かれましては一考いただきたいと思います。】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/10/r11026.html

*************************************************





『「既済 三」【規制】ガソリン販売の規制強化、携行缶は身元確認義務化
 京アニ事件受け消防庁 来年2月の施行を目指す[R1/10/26]』

◇「サブタイトル、ダイジェスト」
【基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』


 それで私昔扱ってて思い出したテーマがありまして、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2013/08/metujin-ekikyou_24.html
 2013年8月24日土曜日
 metujin ekikyou 日誌 『露天商にガソリン取り扱い講習要望…京都府知事』 「水風井 二」

 --- 略 ---

 □サブタイトル

 『「井泉」を長く保持していく為に、安全も売り物の一つに。 』
 
 ///// 引用ここまで /////

 方や犯罪目的、方やずさんな取り扱いによって被害が出たわけですが、
どっちにしろ、場所も同じ京都ということで、・・・・^^)。

処方箋(占)として読みますと易としては私にこの過去ログを思い出す
よう指差したのではないでしょうか。

要するにガソリン携行缶にてガソリンを購入する方々に於かれましては
消防署の講習を義務つけてみてはいかがでしょうか、
もしくは危険物有資格者 ・・・・ 「講習証書&身分証提示」

行政に措かれましては一考いただきたいと思います。】




///// ◇記事掲示板引用 /////
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572061331/
【規制】ガソリン販売の規制強化、携行缶は身元確認義務化 京アニ事件
受け消防庁 来年2月の施行を目指す[R1/10/26]

1 :■忍【LV27,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:19/10/26(土)12:42:11 ID:???

 総務省消防庁は26日、京都アニメーションの放火殺人事件を受け、
ガソリン販売の規制を強化する方針を明らかにした。
車への給油ではなく、携行缶などに入れて販売する場合は、購入者の
身元や使用目的の確認を事業者に義務付ける。ガソリン
を悪用した事件の再発防止が狙い。関係省令を改正し来年2月1日施行を
目指す。

 消防庁は7月、身元確認などの徹底を事業者に要請した。しかし
ガソリンスタンドの従業員が購入者に身分証の提示を
求めても拒否される…(以下略)


毎日新聞 10月26日
https://mainichi.jp/articles/20191026/k00/00m/040/041000c

■関連スレ
【京アニ放火殺人】ガソリン販売時の身元確認強化へ 京アニ放火受け 
菅官房長官「事件の発生抑止図る」[R1/7/26]
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564120709/

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 102◆ !max700
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570794972/

///// 引用ここまで /////


 この規制に何か意味があるのでしょうか?
人間その気になれば車やバイクから抜いてだってやれますからね。
むしろ鉄製の携行缶でのガソリン購入を嫌がってポリ容器だの別の容器に
入れて火災リスクを冒したりする事も考えられるわけです。

   >>消防庁は7月、身元確認などの徹底を事業者に要請した。しかし
 ガソリンスタンドの従業員が購入者に身分証の提示を
 求めても拒否される…(以下略)

 それをやるなら根拠法を創ってあげないと厳しいと思いますよ。



「 問筮 」
『【規制】ガソリン販売の規制強化、携行缶は身元確認義務化 京アニ事件
受け消防庁 来年2月の施行を目指す[R1/10/26]』

『 易はこの方策をどう評価するか。陰陽は如何に。』

「水火既済三」



「卦  辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」

「水火既済 三」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「水雷屯 」(:|:::|)
「高宗伐鬼方。三年克之。小人勿用。」
「高宗鬼方(きほう)を伐(う)つ、三年にしてこれに克つ。
 小人は用うるなかれ。」
「象に曰く、三年にしてこれに克(か)つとは、憊(つか)れたるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
国会図書館蔵 増補高島易断増補版 信の巻 コマ番 68  
「既済 九三」「占」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」天理に従(したが)ひて、事を企(くわだ)つれば、遅くも
成(な)し遂(と)ぐるを得(う)べし、然れども諺(ことわざ)に勘定
合(かんじゃうあ)ふて銭足らずと云(い)ふが如く、得失相償
(とくしつあひつぐの)はざるなり、--- 略 ---

○創業の君心、心身を労し、艱難(かんなん)(なやみ)を積みて、
既済の世を成せしも、第二世(せい)に至り、太平に狎(な)れ、怠慢

(たいまん)薄弱(はくじゃく)(おこたりうすきよわき)の身を以て
、功を貪らんとし、遂(つひ)に失策(しつさく)(あやまち)を
醸(かも)し、国家を危うくするの象あり、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/h31423_25.html
 2019年4月25日木曜日
 共通 『「既済 三」【社説】毎日新聞「アイヌの人々は生業を奪われ、
  困窮に追い込まれ、いわれなき差別を受けた。アイヌを先住民族と
 認めよ」[H31/4/23]』
 
 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『「ザイヌ問題」今回テーマが重たくて重たくて筮前の審事
 裏付け資料が長くなってしまったので予めご了承いただきたい。』

 『 まあ日本さんずっと「仕送りお願いね、・・・」 ^^)。
終わらせるべきでしょうね。 ^^)。

  疲れたのでここで終わりにします。 ^^)。
 毎度同じですからね、なんといいますか。 ・・・・』

 --- 略 ---

 ***** この爻定型文ですが、 *****

  この爻は占例にもあるように「成功した側の財布にてそうでは
 無い側の財布の面倒をみる」爻です。

 見本としては
 戦前遅れに遅れた朝鮮の基礎インフラを日本の財布から出して
 整備したたのがそれに相当するわけです。

 ( 天地否思考の薩長政府の方々が東北農家の娘さん数万もの
 身売りの犠牲まで払っての、地方インフラ整備を百年遅らせての
 大陸、朝鮮への投資・・・ )

 これを(易卦処方箋「占」説)にて読みますと、当然そういうことは
 「既済」とするべしになるわけです。

  ***** 定型文ここまで *****

  まあ日本さんずっと「仕送りお願いね、・・・」 ^^)。
 終わらせるべきでしょうね。 ^^)。

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/07/0517.html
 2019年7月7日日曜日
 『「既済 三」【朝鮮日報】 大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、
 韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた
 可能性も [05/17] 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』

 『以前から書いているように、国家の統治システムとして無法収奪が
 常態化すると、インフラ皆無不潔極まりない李朝末期&北朝鮮の
 ような風景になる。「 未済 」

  無法収奪を旨とすると云うことは結局そこに行き着くと云うこと
 であり、「既済」を処方箋(占)とした場合は当然そういう馬鹿なこと
 は既済にすべしとなるわけです。
 ( 余裕のある財布にぶら下がろうとするのは既済にすべしということ。)

 結局戦略物資横流しというのも易から観ればその範疇だったという
 事になるようです。
 「右から左で莫大な利益となれば ・・・」

  もっというとこれまでは公儀たる米国幕府の政策上の優遇措置が
 あったわけですが、今後はそれも「既済」になると云うことですね。』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水火既済 三」
主卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
変卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙 」

 裏卦

「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
「火風鼎 」(|:|||:)⇔「沢火革 」

基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』


 それで私昔扱ってて思い出したテーマがありまして、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2013/08/metujin-ekikyou_24.html
 2013年8月24日土曜日
 metujin ekikyou 日誌 『露天商にガソリン取り扱い講習要望…京都府知事』 「水風井 二」

 --- 略 ---

 □サブタイトル

 『「井泉」を長く保持していく為に、安全も売り物の一つに。 』
 
 ///// 引用ここまで /////

ややこしくなるので掲示板を引用しますと、


 ///// ◇記事掲示板引用 /////
 https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377181841/
 【社会】露天商にガソリン取り扱い講習要望…京都府知事
 1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:???0 ?PLT(12557)
 京都府福知山市の花火大会会場の爆発事故を受け、同府の山田啓二知事は
 22日の
 記者会見で、ガソリンを取り扱う露天商に対し、事前講習を義務付ける
 ことを求めた要望書を、
 21日付で新藤総務相に提出したことを明らかにした。

 山田知事は、屋台の男性店主(38)によるガソリンの入った携行缶の
 ずさんな
 取り扱いが爆発や被害拡大を招いたとして、「どこで起こっても不思議
 でない。商売として
 使う人が普通の人と同じような知識でいいのか」と強調した。

 *+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130822-OYT1T01109.htm

 ///// 引用ここまで /////

 方や犯罪目的、方やずさんな取り扱いによって被害が出たわけですが、
どっちにしろ、場所も同じ京都ということで、・・・・^^)。

処方箋(占)として読みますと易としては私にこの過去ログを思い出す
よう指差したのではないでしょうか。

要するにガソリン携行缶にてガソリンを購入する方々に於かれましては
消防署の講習を義務つけてみてはいかがでしょうか、
もしくは危険物有資格者 ・・・・ 「講習証書&身分証提示」

行政に措かれましては一考いただきたいと思います。

何事も有資格者を配置するのとそうでないのとでは何かあったときの
責任の所在に響いてきますからね。
保険金の支払いにも影響することでありますし。
保険が機能すれば事業のリスクもぐっと減るわけです。



 この前書いた、災害時の電気取り扱い「復電手順等々」そしてこの
危険物の取り扱い等々、最低限の知識は広報講習した方がよいかと思い
ますので政治行政の方々に於かれましては一考いただきたいと思うわけ
です。十年スパンで時間がかかるでしょうが、宜しくお願いします。
電気と危険物の取り扱いは大事な建屋を守る上でも必須の基礎知識に
なるかと
思いますので考慮いただきたい。

そもそも「既済 三」は成功した側の財布でそうでない側の面倒を観る
爻です。電気も危険物の取り扱いも習っておいて損は無い話になるかと
思います。
一番いけないのはしったかぶりしてどつぼにはまることでは無いでしょうか。

//////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿