2017年12月7日木曜日

共通 『「兌三」NHK受信料「合憲」=「知る権利を充足」-テレビ設置 時から義務-最高裁が初判断 』





共通
『「兌三」NHK受信料「合憲」=「知る権利を充足」-テレビ設置
時から義務-最高裁が初判断 』


◇「サブタイトル」
『天安門事件では虐殺はなかった』
『日本人犠牲者かー中国の許されざる核実験災害とNHKの
 事実隠蔽姿勢 』
『NHKが中山成彬の従軍慰安婦
 捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初』
『NHK(平清盛)「天皇家」を「王家」と表示」抗議が殺到』

『◇
「象伝曰。麗澤。兌。君子以朋友講習。」

 何をいいたいかと云いますと、本来「坎」(:|:)たるべき法律、
判決を言い渡すにあたって、

『絶対不正や偏向間違うことの無いNHK側の無謬を前提とする判決』

というのは「天」(|||)たる発想なのであって法を扱うに於いて
論理矛盾する。

つまりは、「知る権利を充足」

という理由は「電気の完全漏電状態」に匹敵する暴論であると云う
ことになるわけです。』

【よって、かような判決であるならば、家人たる日本国民にとっては

『 後日の害を思はざる者 』
( 後日の害を斟酌しない判決 )

という批判があてはまってしまうのでは無いでしょうか。
実に残念なことす。】


ニコニコニュース様より
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3126407
NHK受信料「合憲」=「知る権利を充足」-テレビ設置時から
義務-最高裁が初判断

2017/12/06 18:15時事通信社233

 NHKの受信料制度をめぐり、テレビを持つ人に契約締結を
義務付ける放送法の規定が憲法に反するかが争われた訴訟の
上告審判決で、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は6日、
「国民の知る権利を充足する」として、規定を合憲とする初判断を
示した。
--- 略 ---
///// 引用ここまで /////


◇「動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=7-KTzgexjrg
NHK受信料憲法判断へ 最高裁判所傍聴してきました
視聴回数 72,219 回

孝志立花
2017/10/25 に公開

///// 引用ここまで /////

※「日付からして今回の判決ではありませんが、今回の判決も
 想定内だったようです、構図の解説をされております。」

◇◇  ◇◇

 冒頭ミジンコにも足りない分際で議員はおろか最高裁判決を批判
するなどと畏れおおいにも程があるわけですが、問題が問題なのと、
以下に解説するように、(私のような者から観ても)
論理矛盾しておりますのでここに問筮テーマ
として取り上げる次第、読者様方は了とされていただきたい。


 今回掲示板の意見を拝読しないうちに記事だけで問筮してしまい
ますが、上記判決はNHKさんが「無謬のもの」という前提なら
あてはまるかと思いますが、過去NHKさんを扱ってきた経緯から
してそれは当てはまらないわけですね。
( 逆に国民の知る権利を害したりしている ・・・)

以下過去ログから実例をざっと挙げてみましょう。

《NHK受信料「合憲」=「知る権利を充足」-テレビ設置時から
義務-最高裁が初判断 》

 過去扱ったNHK批判関連のものとしては、

 ---◇記事引用
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486474304
 《NHKは、中国の放送局なのか?》
 《ずいぶん前のNHK「クローズアップ現代」のようだが
 『天安門事件では虐殺はなかった』と解説してるぞ!
 http://www.youtube.com/watch?v=7nn3L-tN43o

 『天安門事件では虐殺はなかった』だと!?(;゚Д゚)!》

 ///// 引用ここまで /////
 ※「こちらは裏付け資料としてむごたらしい写真が提示されて
 いるようですから注意。」(合掌)

 これ以外にも動画がUPされていましたので一応提示しておきます、

 ◇「動画引用」
 https://www.youtube.com/watch?v=C-8a255cx5c
 3分でわかるNHKクローズアプ現代「天安門事件での虐殺は無かった」
 .mpg

 MrTomatopasta
 2012/10/15 に公開

 ///// 引用ここまで /////

 *** 動画より発言引用 ***

 041ー テロップ
 「空白の3時間に迫る」

 0:43「女性キャスター」
「スペインTVの映像と(こうとくけん)氏の証言から広場にいた市民や
 学生は人民解放軍と武力衝突無く撤退したというわけなんです、」

 2:21「女性キャスター」
「この事実から何が言えますか?」

 男性キャスター
「はっきり言えることは、広場での大きな虐殺というものは無かった
 と・・」

 *** 「キャスター発言拾い出しここまで」 ***
 
 ◇これなんかは国民の知る権利を妨げているのでは無いでしょうか。
 (というか明らかなウ○ですね。)

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/02/metujin-ekikyou-nhktwitter.html
 2013年2月25日月曜日
 metujin ekikyou 日誌  《NHK天敵 安倍総理潰し「爆弾スキャンダル
 放送計画》 《NHK広報Twitter炎上で番組審議会委員との癒着疑惑噴出》
 『水沢節 四』

 ---略---

 それでこちらがそのHP
 http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/SSP-J5.html
 《シルクロード核の砂漠を観光した日本人の被災調査》

 《シルクロードにおける日本人の核被害は、北朝鮮による拉致事件に続く
 第二の悲劇、NHKが加担していた驚きの真相》

 ---略---

 ///// 引用ここまで /////
  
 ◇「記事引用」
 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1105.html
  日本人犠牲者かー中国の許されざる核実験災害とNHKの
 事実隠蔽姿勢
 2010/03/29/Mon 

 --- 略 ---
 ///// 引用ここまで /////
 ※「転送転載リンク歓迎とのことですので引用させていただきます。」

 ◇ これなんかはシルクロードロマンを煽って日本人をわ○わざ
 核実験場へ誘○ ・・・「そして被曝・・」


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/03/metujin-ekikyou-nhkyoutube.html
 2013年3月13日水曜日
 ◇ metujin ekikyou 日誌 《【悲報】NHKが中山成彬の従軍慰安婦
 捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初》
 「水天需 四」

 ///// 引用ここまで /////

 ◇ これもあろうことか国会中継を削除といった ・・・

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/01/metujin-ekikyou_11.html
 2012年1月11日水曜日
 metujin ekikyou 裏書庫兼用日誌 『NHK(平清盛)「天皇家」を
 「王家」と表示」抗議が殺到』 「これによってNHKが得るものは
 如何に」  「離為火 初」

 ///// 引用ここまで /////

 ◇ これは皇室への不敬、まぁ昨今譲位を退位などという
 風潮もそうですが。

◇「問 筮」
『 NHK受信料「合憲」=「知る権利を充足」-テレビ設置時から
義務-最高裁が初判断 』
 

『天安門事件では虐殺はなかった』
『日本人犠牲者かー中国の許されざる核実験災害とNHKの
 事実隠蔽姿勢 』
『NHKが中山成彬の従軍慰安婦
 捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初』
『NHK(平清盛)「天皇家」を「王家」と表示」抗議が殺到』

【根拠を列挙したように、NHKは過去 
 国民の知る権利を侵害したり、シルクロードロマンを煽って
中国核実験場近隣へ日本人を誘導被○ ・・・ 
あまつさへ国会中継動画削除、そして皇室への不敬・・・といった

「日本国民の知る権利を侵害
どころか被曝誘導といった事まで指摘され、さらには
皇室への不敬も甚だしい、こういった批判があるにもかかわらず
「知る権利を充足」といった判決はいかに最高裁でもいかがなものか、
NHKは無謬のものでは無いのは誰の目にも明らかでは無いか。

この陰陽とは一体何か。】

「兌為沢 三」

「卦  辞」
「兌。亨。利貞。」

「兌為沢 三」
主卦「兌為沢 」(:||:||)
変卦「沢天夬 」(:|||||)
「三爻  爻辞  来兌。凶。」
「来りて兌ぶ。凶なり。 」
「象に曰く、来りて兌ぶの凶とは、位当たらざればなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

◇「兌 三解説」
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番185- 」
「兌 六三」
「勝手意訳につき原文の確認及び文書利用の際は一報を 」

「占」卑屈にして人に佞(ねい)し、僥倖(ぎょうこう)(さいわい)
を得んとするの象あり、己れ人を欺きて利を得んと欲するが故に、
智徳くらみて、後日の害を思はざる者とす、あたかも芸娼伎
(げいしょうぎ)の輩(はい)の如シ、

又男子にして此(かく)如クなる者は、人に
接するに利を以テするが故に、遂に利の為に、我が生命をも
亡失すること
あるべし、須らく志を改め、方向を転じて禍(わざわい)を避くべし、
--- 略 ---』


◇「兌 三占例」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番185- 」
「兌 六三 占例」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治二十四年、某、来たりて、某氏の運気を占(うらな)は
んことを請(こ)ふ、乃ち筮して、兌の第三爻を得たり、

爻辞曰。六三。来兌。凶。

断に曰、兌(だ)は沢なり、地の欠けたる所に水溜まるなり、之(これ)
を大にすれば、則ち海なり、海水蒸発し、雨と為りて降り、万物を
生育す、之(これ)を人間に取るときは、口なり、口は飲食する所、
飲食以って体を養ふ、共に兌の象なり、又口は言語の出(いず)る所、
巧言(こうげん)

(よきことば)以って善に導き、莠言(いうげん)(あしきことば)

※ 「増殖難読漢字辞典 様より」
 http://xn--i6q76ommckzzzfez63ccihj7o.com/honbun/zoukan-683c.html
《【莠】》 1

 《はぐさ。稲に似ているが、葉ばかりのびてみのらない雑草。えの
 ころぐさ。
 善に似ているが、中身は悪なもの、まやかしもののたとえ。
 みにくい。》

《【莠言】ゆうげん
 もっともらしく見えるが、悪意のあることば。まやかしのことば。》

以って不善に導き、吉凶栄辱(きっきょうえいじょく)皆口より招く所
なり、
今第三爻は陰にして陽の位に居る、不中正なり、陰智(いんち)ありて
剛愎(がうひつ)(ごうふく)なりとす、巧言令色を以って悦び与へ、
二と四の陽をして我に来たしめんとす、之(これ)を 来兌凶 と
謂(い)ふ、己れ三の陰にして、下第二爻の陽に私比(しひ)(したしみ)
し、或いは

--- 略 ---

図(はか)る者なり、某氏は元来貞操堅(かた)からず、悦びを得んとする
に当りては、智徳晦(くら)みて、後日の害を思はざる者とす、

某氏、今遠方に在り、悦びを欲して来るは凶なると占す、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41438374.html
 2014/11/235:24
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【民間防衛】11.18 水産庁前緊急抗議行動 「兌為沢 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 《後日の害を考えない者》とは。


 『・・又曰く、來兌は、鄙夫(ひふ)(いやしきもの)の事、妾婦(せつふ)(めかけ)
 の道なり、未だ同じからずして言ひ、交わりなくして求め、
 脅(けふ)肩(けん)諂(てん)笑(しょう)(そびやかしかたてはへつらいわらう)

 ※
 www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1373/ko-jien02/page12.html
 《脅肩諂笑(きょうけんてんしょう) 肩を窄(すぼ)めて、諂(へつら)
  い笑いをすること。卑屈な態度。 出典:「孟子-滕文公下」
  「脅肩諂笑、病于夏畦」》

 其色報然の病あり、且(か)つ笑中に剣(けん)あり、口密腹剣(くちみつはらけん)
 の者に類す、占者此の如くなれば、則(すなは)必ず人に悪(にく)まれて、
 凶を得るなり、』

 --- 略 ---

 ◇◇ 
 ということで話を元に戻しますと、
 この卦は裏事情として「艮為山」(|::|::)の二心あり、
 世間目線での「震 四」(::|::|) 「震蘇々。震行无わざわい」
 年筮後始末でまたやりますが、これは今年の韓国に出されていた爻であり、
 セオル号での沈没事故、そして地下鉄での災害があったわけです。

 長男としてみれば、その気力無しの爻
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

  なのでチャンネル桜の方々がデモをやったのもむべなるかな。

 変卦が「沢天夬」(:|||||)(:||:||)
 その云うべき発言もなければ、やるべきことも事なかれ主義にして
 蓋しておしまいの象。・・・
 ~~~~~~~~~~~~~

  後日の害を考えぬ者として呑象嘉右衛門さんは指摘されているようですが、
 やはりこういったことを是正できるのは政治の役目です、
 ですから「家人」たる国民の民意もそうですが、言われる前に、政治が
 動くべきなのですね。 


 ---◇「離 四」
 「恩をかけても仇で返し、話し合いの通じぬ爻」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24876411.html
 2013/3/234:34
 ◇metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《国民新党の自見代表が解党を表明》
 「山火賁 初」

 ---略---

 ---◇《後日の害を考えない者》とは。

 「兌為沢 三」変卦「沢天夬 」
 「来りて兌ぶ。凶なり。 」
 「象に曰く、来りて兌ぶの凶とは、位当たらざればなり。 」

 ◇三爻は陽位に陰で居る、「不中」にして「不正」四爻を政治家とすれば、
 三爻は内卦民間のトップであるとかの位置、
 何故に近づいてくるかと云うなら、「夬」決定権、世間目線での「天風女后」
 商いの為だと云う、またこの卦「強い女性」或いはビジネスに長けた
 「女性」の象ともなる。

 ◇出典。
 竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集(占例三百九十)535p、
 (兌の三爻)によれば、こういう方をしてどう表現しているかと云うと。

 《・・某氏は元来貞操が堅くなく、悦びを得るためには目がくらんで、
 後日の害を考えない者であるから、今は遠方にあるが悦びを求めて
 くるのは凶であると占した。》

 とある。

  象として眺めても「天」(|||)は目を瞑ると云う象であるから、
 政治家本来の「家人」有権者の方々の懸案があっても「悦」を与えて
 くれる側になびくと云う象になる、これはある意味政治権力が「天風女后」
 の利権商いに「堕す」事であって、このネットの時代には、以前の
 ような訳にはいかない。
 今後資金を得たからといって支持者を集められるかといったらそれは厳しい
 事を意味する。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/05/blog-post_24.html
 2017年5月24日水曜日
 共通 『「兌三」ケント氏「韓国には嘘が恥ずかしいという概念が  
 ないのか」 』

 --- 略 ---

  ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「兌為沢 三」
主卦「兌為沢 」(:||:||)⇔「巽為風 」
変卦「沢天夬 」(:|||||)⇔「天風女后」

 私は問筮文に於いて、

《【根拠を列挙したように、NHKは過去 
 国民の知る権利を侵害したり、シルクロードロマンを煽って
 中国核実験場近隣へ日本人を誘導被○ ・・・ 
 あまつさへ国会中継動画削除、そして皇室への不敬・・・といった

 「日本国民の知る権利を侵害
 どころか被曝誘導といった事まで指摘され、さらには
 皇室への不敬も甚だしい、こういった批判があるにもかかわらず
 「知る権利を充足」といった判決はいかに最高裁でもいかがなものか、
 NHKは無謬のものでは無いのは誰の目にも明らかでは無いか。

 この陰陽とは一体何か。】。》

と書いたわけですが、

 無謬「天」(|||)というのは以前投稿した以下の概念も当て
はまるわけです、
『通常「天」(|||)はいい意味で使いますが悪い観方もあると云う
ことです。』

 ◇過去ログ引用「無謬の神様は疫病神の方式」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37427838.html
 2014/4/85:58
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通 
 ③「易占後始末」「猪瀬前都知事の話題から原発統治の話題へ」

 ---略---

 『原発統治も○× オセロ方式
 「否を以テの地天泰」「無謬の間違いを認めない神様疫病神方式」』

 ///// 引用ここまで /////

 無謬の方式にはかようなリスクがあり、、もっという
ならば意図的な隠蔽や誤○といったことを想定しないのは法を
扱う立場に於いていかがなものか、

今回の最高裁判決は感覚が公務員、官吏官僚の思考がベースになる
のでは無いでしょうか、

◇◇
 まず毎度お馴染みのパトカーや白バイのパトライトの喩えを
以て書きますと、

道路交通法という法を陰陽にしますと、「坎」(:|:)ということに
なり、これはパトライトが点灯していない状態、「暗い象」
これが違反行為がありますと、取り締まり警察官が気づいてパトライト
を点灯点滅させますからそれは「坎」(:|:)が裏返って
「離」(|:|)となるわけです、離は点滅の象でもある。

それで、違反者に対して注意を促し違反切符を切るということに
なるわけです。
これが本来の法律の運用「坎」(:|:)ということになります。

この法規は「天」(|||)たる警察官にも適用されるのであり、たとい
警察官であっても違反すれば処罰の対象になるわけです。

( 法の適用にあたっては無謬を前提にしない、警察官といえど
 違反は切符を切られるということであり、日本の警察は身内といえ
 ど取り締まりの対象とされるということ。)


次にこの「坎」(:|:)を電気や水道で喩えますと、その水を通すこと
のできるパイプ、『電気なら内部の銅線のみ』というのが解るのでは
ないでしょうか。
電気が解りやすいので電気としますと、

「天」(|||)というのは電線も被覆も総てに電気が通ってしまった
状態とでもいいますか、銅線のみ或いは銅棒のみの状態とでも
いいますか、
在る意味完全漏電状態 ・・・・・
これでは電気(法)として使い物にはならない、・・・


「象伝曰。麗澤。兌。君子以朋友講習。」

 何をいいたいかと云いますと、本来「坎」(:|:)たるべき法律、
判決を言い渡すにあたって、

『絶対不正や偏向間違うことの無いNHK側の無謬を前提とする判決』

というのは「天」(|||)たる発想なのであって法を扱うに於いて
論理矛盾する。

つまりは、「知る権利を充足」

という理由は「電気の完全漏電状態」に匹敵する暴論であると云う
ことになるわけです。

この象から云えるのは変卦側「沢天夬」(:||||||)つまりは
NHK側の言い分のみを聞き、「天」(|||)たる無謬を前提に
判決を降したことになるのであり、



「易卦処方箋説」に於いて考えるに、
最低限「天」(|||)たる公務員たる身内だけでなく、多方面から
の批判も聞いた上で司法判断をするようにということになるわけです。
(NHK側の無謬を前提としたものでは無くあくまで最低限という
こと。)

 互卦内情には「家人」の卦があるが、「天」(|||)たる発想には
それがない、
論拠に提示したNHKへの批判を斟酌せずに 

「NHKの無謬」を前提とする「知る権利を充足」

を前提とした判決を出してしまうならば、問筮文に入れた、

『天安門事件では虐殺はなかった』
『日本人犠牲者かー中国の許されざる核実験災害とNHKの
 事実隠蔽姿勢 』
『NHKが中山成彬の従軍慰安婦
 捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初』
『NHK(平清盛)「天皇家」を「王家」と表示」抗議が殺到』

 これらの指摘や批判が機能しなくなってしまう。
( 機能不全に陥る。)

これは結果として
「知る権利すら否定」といった笑えないことになる場合もあると
いうことです。

選択の自由を侵すということは、
思想信条の自由( NHKを選択しない自由 )にも抵触する。
財産権の侵害も ・・・
よって、かような判決であるならば、家人たる日本国民にとっては

『 後日の害を思はざる者 』
( 後日の害を斟酌しない判決 )

という批判があてはまってしまうのでは無いでしょうか。
実に残念なことす。
ことに特定の外国に偏った番組作成にお墨付きを与えるのだけは
容認できないということですね、

国民の「頤」たるブランド格式を担保する皇室の問題一つとっても
そういうことです。
米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策に乗った
形での「補償 ・・・」誘導といったことにお墨付きを与えたら
何重にも国民の負担になっていく。 

裁判官は目を覚ましていただきたい。
こんな誰が観ても論理矛盾する理由をつけたら最高裁の権威が
地に落ちてしまうのでは無いでしょうか。

特に皇室への偏向○○だけは食い止めないとこれ以上罪深いことは
無いわけですからね。
特定の外国へ日本の天水たる○金を流すためだけの ・・・

 天皇陛下の譲位をマスコミが退位と呼ぶことすら不敬に過ぎて
鳥肌が立つくらいなのに国民から徴収するシステムのNHK
が反日、反皇室なのは国民の一人として絶対に容認できることでは
無い。 

最高裁とて日本国あってのものです。

///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿