2017年12月4日月曜日

共通 『「豊四」【参議院議員twitter】小西ひろゆき 「朝日新聞を排除 する偏った情報収集のあり方は税金の使い方として不適切だ」』




共通
『「豊四」【参議院議員twitter】小西ひろゆき 「朝日新聞を排除
する偏った情報収集のあり方は税金の使い方として不適切だ」』

◇「サブタイトル」
『企業コンプライアンスに疑義のつく企業様に公的資金を流さない
のは「ISO 26000 ZIS Z 26000」の理念に沿った行為
でもあって、公たる代議士にありながらかような意識の片鱗すら
無いのはいかがなものか。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512264068/
【参議院議員twitter】小西ひろゆき 「朝日新聞を排除する偏った
情報収集のあり方は税金の使い方として不適切だ」[H29/12/3]

--- 略 ---

黒田成彦
@naruhiko_kuroda
平戸市長室では朝日新聞の購読を辞めた。
そして私はその報道姿勢を非難する立場をツイッターで表明している。
これに対して「市長は公平公正であるべき」という声もあるが、
誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている。
----
午後7:33 ・ 2017年12月2日
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/936906209054953473

小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
「誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場に
あると信じている」とあるが、
市長の個人的見解で特定の新聞を排除する行為は、市政に
おける適切な情報収集を妨げるものとして住民監査請求の
対象になり得るのではないか。
また、まかり間違うと行政権力による言論弾圧にもなり
かねない行為である。
午後7:42 ・ 2017年12月2日
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/936908490634706945


関連記事
【GJ】 長崎県平戸市 黒田市長 「平戸市長室では朝日新聞の購読を
辞めた。
誤報を垂れ流す広報媒体を排除することが公的立場にあると信じている。」[H29/11/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512039399/

--- 略 ---

10 :名無しさん@おーぷん :2017/12/03(日)11:19:32 ID:NSE ×
誤報を装った偽報・虚報に実情報としての価値はないだろう
悪行の証拠としての意味付けは出来るだろうが

14 :名無しさん@おーぷん :2017/12/03(日)12:30:54 ID:hu3 ×
酷いフェイク新聞を市長室から排除する、という理由であって、
それ自体は正当なものだと思う。
問題があるとすればアカヒがフェイク新聞か否かという点で、
それは監査請求wされるなら厳しく検証されねばならない。
コニタンみたいに新聞の無謬を前提に語ってる人は論外。

32 :名無しさん@おーぷん :2017/12/03(日)15:52:05 ID:8J2 ×
そもそも特定の人間への攻撃のためなら
でっち上げで地方の努力を踏みにじるのも辞さない
そういう新聞だってこの半年以上全力で叫んだのが朝日などの
パヨ新聞4
地方自治体の政治家としてそんなものにお金出さないのは当然では
ないのかねとも思う

33 :名無しさん@おーぷん :2017/12/03(日)17:52:47 ID:egT ×
偏った情報を収拾させてどうしたいんだ

///// 引用ここまで /////

 裏付け資料をググってみましたが、

◇「産経新聞様より」
http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n1.html
「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委
でようやく反論 

///// 引用ここまで /////

◇「産経新聞様より」(上記記事継続②)(アドレスのみ)
http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n2.html


◇「ウィキペデァソース」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%95%8F%E9%A1%8C
朝日新聞の慰安婦報道問題

///// 引用ここまで /////

◇「記事引用」(産経新聞様より)
http://www.sankei.com/affairs/news/160728/afr1607280025-n1.html
2016.7.28 19:50
【朝日慰安婦報道訴訟】
「不当判決だ」法廷騒然 原告側「戦い続ける」 

///// 引用ここまで /////


◇「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議様より」(アドレスのみ)
http://www.asahi-tadasukai.jp/

 産経新聞の報道によればはっきり「捏造」の語彙が使われ政府が
国連にて反論とあります。

それで過去ログを漁っておりましたら、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31502240.html
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『 チャンネル桜 経済評論家 渡邉哲也氏解説 ISO26000   
 「メディアのミスリードに対抗する方法 」』 『雷火豊 上』
 2013年09月03日 01:10

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
 『 コンプライアンス&適法に非ざる豊の行き着く先 』

 ///// 引用ここまで /////

 というのが出てきたわけですね。

 ここに動画から経済評論家 渡邉哲也氏解説を引用提示して
ありますが再度ここで提示してみます。
( これは放送に関するものですが報道に関わる企業様の
コンプライアンスにかかわるものであり、参考になりますので提示
します。)

 *** ここより動画解説引用 ***

 『---◇「チャンネル桜 動画引用」
 http://www.youtube.com/watch?v=oroC7brP7zo
 『 メディアのミスリードに対抗する方法 』

 『公開日: 2012/12/26
 渡邉哲也氏はすごいなww 』

 ---◇「動画発言文字起こし」

 0.16-

 「説明用テロップボード」

 『企業の社会的責任活動 
  ISO 26000 
 JIS Z26000 2012年 3月 21日  
  コンプライアンス 』

 □ 経済評論家 渡邉哲也氏解説。
 ※テロップ

 『国内放送等ノ放送番組の編集等

 放送法第四条

 一 公安及び及び善良な風俗を害しないこと。
 二 政治的に公平であること。
 三 報道は事実をまげないですること。
 四 意見が対立している問題については、できる
   だけ多くの角度から論点を明らかにすること。』

 ※ (新たなテロップボード)

 『 放送法第四条には罰則がない
 しかし、守らなければ違法行為となる。

 ISO 26000 ZIS Z 26000 
 違法行為や違法行為を行っている企業に対して、
 企業は資金提供できない。容認や継続をすれば、
 その企業も不適格企業となる。 』

 ///// 引用ここまで /////

 反日捏造記事をどう捉えるかは○○かと思いますが、朝日新聞
さんが数万人にも及ぶ訴訟をおこされていること、政府が国連の
場で反論せざるを得ないといったこと、

そして何よりその記事によって外国に於ける邦人が多くの謂われ無き
○害を受けているといったことからしてそれは十分、
上記「コンプライアンス違反に抵触する行為」と云えるのではないで
しょうか。

論拠「企業コンプライアンス」

 ◇「ウィキペデァソース」(アドレスのみ)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9

 フルセット・コンプライアンス論[編集]
 名城大学教授郷原信郎らが提唱する、「コンプライアンス=法令遵守
 ではなく、法令の遵守を含めた『社会的要請への適応』である」
 という考え方である。

 企業の存在には、利潤の追求だけでなく、食品メーカーであれば
 「安全な食品を供給してほしい」、放送局であれば「歪曲されて
 いない、良質な番組を流してほしい」など、社会からの潜在的な
 要請があり、各種法令にも、制定に至るまでには社会からの要請が
 ある。法令は常に最新の社会の実情を反映できているわけでなく、
 司法もまた万能ではない。ゆえに、単に法令のみの遵守に終始する
 ことなく、社会からの要請に応えることこそがコンプライアンスの
 本旨であるというのがフルセット・コンプライアンス論の趣旨で
 ある。

 ///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『【参議院議員twitter】小西ひろゆき 「朝日新聞を排除する偏った
情報収集のあり方は税金の使い方として不適切だ」[H29/12/3]』

『考え方として「企業コンプライアンス』の考え方がある、
朝日新聞は慰安婦捏造報道問題に於いて、
 数万人にも訴訟を起こされ、海外邦人はその捏造報道の為(ため)に
多くの被害者が出ている、小西氏の論は「コンプライアンス」の
考え方からすれば暴論に過ぎるのでは無いか。

私は原発問題では共産党さんを支持する人間であるが他の問題では
真逆となる、大新聞だからといって盲目的に税の支出を強要するよう
な主張は公人代議士としていかがものか、この陰陽とは一体何か。』

「雷火豊 四」


「卦  辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」


「雷火豊 四」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「地火明夷」(:::|:|)
「四爻  爻辞   豊其蔀。日中見斗。遇其夷主。吉。」
「その蔀を豊いにす。日中に斗を見る。その夷主に遇えば、吉なり。 」

「象に曰く、その蔀を豊いにすとは、位当たらざればなり。
 日中に斗を見るとは、幽(くら)くして明ならざるなり。その夷主に
 遇えば、吉なりとは、行けばなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番 「140-」
「豊 九四」
「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」


九四。豐其蔀。日中見斗。遇其夷主。吉。
象伝曰。豐其蔀。位不當也。日中見斗。幽不明也。遇其夷主吉。行也。

夷とは「等せい」(とうせい)(ともがら)の義なり、主とは其の徳を
尚(たっと)ぶの称なり、此の爻、陽を以て陰に居り

---略---

暗君(あんくん)

(くらききみ)上(かみ)に在り、小人(せうじん)の為に蔽(おほ)はる、
故に日中反(かへり)て昏暗(こんあん)(くらき)の時と為る、
是(こ)れを以て其の辞(ことば)も亦(また)同じく、 
豐其蔀 日中見斗 と曰ふ、   』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」(占例他こちらへどうぞ)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51065595.html
 共通 『「豊四」北朝鮮を擁護する東京新聞・望月衣塑子 またもや
  ねつ造発言連発 懲りない態度に菅義偉官房長官呆れ顔
 「事実に基づいて質問して」』
 2017年11月11日 16:37

 --- 略 ---

 『まずマスコミの場合毎度書くように、情報を扱いますので本来重卦、
 必須。

 この場合は「離為火」(|:||:|)としないといけないわけです。
 もっというと、易的には「豊」にすら届かず単なる「地火明夷」
 (:::|:|)になっていると指さしたのでは無いでしょうか。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なので事実関係ぐらいはふまえて「離為火」(|:||:|)には
 届かずとも「雷火豊」(::||:|)とするように折衷案を提示
 されたわけです。
 ( 苦しいなあ。 ^^))。

 おそらくこの記者様は記者の肩書きはあっても感性的に「坤」(:::)
 普通の女性の感覚そのままなのでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////

 答えはここに書いたものと同じですね、・・・


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷火豊 四」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「火山旅」
変卦「地火明夷」(:::|:|)⇔「火地晋」

 答え的には先の占例に書いたものと同じなのでここでは別口から
述べてみたいと思います。

裏付け資料である朝日新聞さんへの訴訟問題等々、諸々
述べておきたいですからね、
※(常に説いていることの焼き直しが多いので常連様方は先に
了承願いたい。)

変卦にある世間目線は云わずとしれた「明夷」つまり両方併せて
日の丸が踏みつけられている象とでもいいますか、
(世間目線旅人さんが日の丸を踏みつけて ・・・ )

これは毎度毎度書いている、

米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の戦後統治政策

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担ったのは国としてみれば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が ・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです、
・・・
 故に○主党「現○進党」さんを支援される方々は公○○の方々
となるわけです。

 日本人は智恵足らず、なんでも「天」(|||)として ・・・
「天地否」思考やったツケとしてかような処遇を受けているので
ありますから、

 何度も何度も書いているように先ず必要なのは戦前何を間違えた
のか ? の反省が無いといけないわけです、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうでなかったら田母神閣下のようにこの構図を見抜くことができ
ず戦前の軍部と同じ間違いをまたもや踏襲するといった風景に
なってしまうわけです。

「 氏は代理統治の方々に対してあまりにも軽率な発言&無防備
 ・・・  」
( 構造を理解していたなら間違ってもあんな発言行動は無いで
しょうし、)


また企業様方はマスコミといった情報戦○に乗って大陸への投資と
いったことに走った挙げ句、
その大事な資本生産財といったものを置いて
帰って来るといった風情を戦前同様またもややったわけです。
「これは反日暴動といったオマケ付き」

 シ○側から観たら実に効率がいい、投資の果実だけをそっくり
・・・

南○虐殺のプロパガンダにしろ、そもそもシナの戦略である
国際法違反である便衣兵方式にて逆に国際社会に被害を訴えると
いった手法は明治期には既にあった
のに、( 伊藤公爵、伊藤首相が国際社会に対して弁明 ・・・)

この反省を一切せずまたもや同じ手法に ・・・

◇◇  ◇◇

 常連読者の方々から観たら同じことを「クドクド」と ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と思われるかもしれませんが、ロヒンギヤ問題や、「ルワンダ虐殺」
といった悲劇、そして今世間を騒がすテロ難民といった問題は
かような構図から生じているのを理解していただきたいわけです、
(私は易より自分のブログツイッターから外へ出るのを規制されて
いますのでこの中で露出を増やすしかないわけです。)

したがってしつこく書くのを理解していただきたい。
(これは積み上げた易卦の反省から出てきたものでもあって ・・)

 日本人はこの構図を理解した上で新しい時代に向けた手を打つ
ことが必要になってくるわけです。
小西氏のような代議士が物議を醸してくれるのは逆に在る意味
考える機会を我々に与えてくれるのでありますからそういう意味に
於いて氏の発言は意味があるものと思われます。

発言自体はコンプライアンスといった事を全然意識されない
・・・・でありますから少し ・・・^^)。

◇◇『易卦処方箋「占」説としては』  ◇◇

 四爻にある震は「働く」象でもありますから、そういう脇道で
支持を・・・では無く、代議士として全うに仕事して本来の支持者
たる日本国民から支持を得るようにとなるのでは無いでしょうか。


◇「易より追加」(反省せず同じ間違いを繰り返すのは・・)

「巽為風 上」(||:||:)(:|:||:)
「上九。巽在牀下。喪其資斧。貞凶。」
「象伝曰。巽在牀下。上窮也。喪其資斧。正乎凶也。」

 この解説は以下、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50923677.html
 共通 『「巽上」移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護
 受給者の 25%が外国人に 』
 2017年10月16日 19:41

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【結局、

 『「疾(はや)きこと山の如く、動かざること風の如し・」確かに
  これだと正しく凶だと云えるだろう。』

  宣伝と結果が完全に裏目、裏返っている風景が観てとれるのでは
 ないでしょうか。

 『象伝曰。巽在牀下。上窮也。喪其資斧。正乎凶也。』

 「象に曰く、巽いて牀下に在りとは、上窮まるなり。その資斧を
  喪(うしな)うとは、正しく凶なるなり。 」

 日本人は働く場を失い、納税したものは日本人とは税制別枠の
 外国籍の方々へ ・・・
 これでは当然「 ・・・正しく凶なるなり。 」】

 ///// 引用ここまで /////
 ※「典拠は岩波文庫易経より、」


 そもそもこの卦は福一原発災害ピーク時の浪江町の陰陽であり、
風林火山の反転、つまりは
「疾(はや)きこと山の如く、動かざること風の如し・・」

原発行政が地方行政を傷つけてしまったといいますか、公が公を
破○してしまう象辞といいますか、・・・

 小西氏の在籍される党、前身○主党さんは国民皆保険制度すら
外国の方々へ ・・・
安全保障の観点からは警察系官庁へのダメージ政策が・・・

公たる方々は自らの○を締めるようなことはできるだけ避けるのが
よいのでは無いでしょうか、

またこれには旅人さん向けのバージョンもありますから立場を越えて
考察いただきたい。

要は反省せず同じ間違いを繰り返すというのは当然シナ進出企業様
と同様『象伝曰。巽在牀下。上窮也。喪其資斧。正乎凶也。』

となるしか無いわけです。

◇「心構えとしては」
「雷山小過 四」(::||::)(:::|::)
「九四。无咎。弗過遇之。往厲必戒。勿用永貞。」
「象伝曰。弗過遇之。位不當也。往厲。必戒。終不可長也。」

 ここ易は「永貞を用いることなかれ」とある、
象伝にも「往厲。必戒。」征く先は危ういのであるから必ず警戒する
よう述べている、
「易は当てものにあらず、危機管理を説く。」

 まさにメディアさんに煽られてシナ進出を決定、撤退するしか
無かった方々に当てはまるのでは無いでしょうか。
結局其れは戦前の反省無し、歴史の反省無しに日本人同士の感覚
で大陸といったまったく風土の違う土地に進出する危うさを
述べているわけです。

彼らもまた田母神閣下と同じような ・・・・

この心構えが無かった場合は、


「沢地萃 三」(:||:::)(:|||::)
「六三。萃如。嗟如。无攸利。往无咎。小吝。」
「象伝曰。往无咎。上巽也。」

 かような風景となってしまうわけです。

 日本の教育システムは「天地否の天雷」さんを育てるだけで
あって ・・・
したがって指導層或いは企業を率いる方々の特別な教育システムを
整備する必要があるわけですね。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 所謂(いはゆ)る小西氏の論は「何が・・」では無くて、
「誰が ・・」になるわけですね。

 権威の述べることには無条件にその意見に耳を傾けるよう ・・・
という見解意見、なのでは無いでしょうか、
それだと毎度批判する

「善意を裏返した罪深いカル○、霊感商○、の構図と同じになって
しまうわけです。」

 私は読者様方に
「一つ一つ思いこみを払拭して司法、警察系官庁にお勤めの方々の
思考形態を身につけること、まず疑うよう、必ず裏付けをとる
ように・・・」

というのと真逆になるわけです。

これは捏造記事といった問題だけでなく、人間というのは完全なもの
では無いし、間違うといったこともあるでしょうから必ず
一度は批判的目線にて裏付けを取る作業を推奨するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私の

「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」にて述べていますが、

危険が疑われる「汚染食品」に対して
軽々しく与信してしまったことから
私の苦悩苦痛が生起してしまったわけですから病気といったことを
防ぐ上でも必ず裏付けを取るよう推奨する次第。

『占いは裏付けを取る也、裏綯う也、そもそも賢人君子の説くところ
を理解して始めから咎凶の種を蒔く事勿(なか)れ。』



「沢火革 三」(:|||:|)(:||::|)
「九三。征凶。貞厲。革言三就。有孚。」
「象伝曰。革言三就。又何之矣。」

 革の卦が使い物になるのは外卦四爻からになるわけですね。
そしてこの卦はその手前三爻を指さし、変卦側が「随」を要求
するものとなっている。

 何事も「随」を要求するようなものはいかな宣伝があろうとも
「使い物にはならない」というのを易がここで教えてくれた
わけです。

小西氏の論は廻りくどく「朝日新聞さんの論に随」することを要求
しているのでは無いでしょうか。


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