2017年12月8日金曜日

共通  『「帰妹 初」雑談、正直勉強いい仕事をし過ぎて解雇・・・  故にこれを戒(いさ)める教えもある。(時節)』





共通 
『「帰妹 初」雑談、正直勉強いい仕事をし過ぎて解雇・・・
 故にこれを戒(いさ)める教えもある。(時節)』

◇「サブタイトル」
『要するにこれも上記「帰妹 初爻」になるわけですね。
世間は正理正道かならずも通るとは限らない、易はその時節と
心構えを教えるものになるのでは無いでしょうか。』


◇◇  ◇◇

 NHK最高裁判決も第二弾投下を思案し ・・、
そしてシナにはなんと
「マラカイトグリーンウナギ(発ガン性猛毒)」なるものが出現
したのだという、「毒割り箸」の件といい、 ・・・
あと旅人在日の方々に警報啓蒙を書いてきた パチン○への警報も
北朝鮮状勢と相まって ・・・

政治的占筮もやりたいのがてんこ盛りなのでありますが、表題に
入れた「帰妹 初」爻について思うことができたのでここに雑談の
形で少し触れておきたいと思います。


 帰妹初爻については以下の占例があるわけですが、
 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/01/blog-post_22.html
 2016年1月22日金曜日
 ツイッター編共通 『小倉智昭、ココイチ「廃棄カツ」に
 「もったいない」 難民持ち出す 指摘に「論点ずれてる」と批判
 相次ぐ 』 「雷沢帰妹 初」

 --- 略 ---

 ◇
  この他にマジメ正直にやりすぎてクビになった例をも提示されている
 ようです。

 ///// 引用ここまで /////

 ここに提示してある呑象占例の他にもう一つ呑象占例がある
わけですね。
それが、表題に入れた、

『雑談、正直勉強いい仕事をし過ぎて解雇・・・
 故にこれを戒(いさ)める教えもある。(時節) 』

となるわけです、
正確には時節を教え、正理正道必ずしも通らない時節があると
いうこと。

 私は自分の

「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」に於いて、

自力で咳喘息を克服されたo氏が開発された「胃腸の洗○剤瀉○薬」
の話を闘病の軸に投稿してきたわけですが、

 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」

 上記胃腸の「洗○剤瀉○薬」をかなり早い段階から親には
教えて勧めてあったわけですが、

毒が浮いて症状が出たことを以てして「副作用」ととり、拒否した
挙げ句、結局「直腸ガン」→「人工肛門」

を防ぐことができなかったわけです。
( 以前書いたようにそれ自体は胃腸を素通りするだけであって実際
仕事をするのは水分、したがって身体の中に吸収されないものが
・・・ )
( これは歯磨き粉の考え方に同じ。)

( 私は親の直腸ガンを防衛する手だてがあったにもかかわらず
 それを阻止できなかった○○者になってしまったわけです。 )

「親からすれば出来の悪い子供ですからね、拒否するのも ・・」

要するにこれも上記「帰妹 初爻」になるわけですね。
世間は正理正道かならずも通るとは限らない、易はその時節と
心構えを教えるものになるのでは無いでしょうか。


 私の頭はあまり賢くないので気づいたことですからここに雑談の形
で提示しておく次第。

 要するに親を含め世間というのは、裏付けと実績を積み上げ、
形にして観せていくしか無いのでは無いでしょうか。
不本意ではあっても「帰妹」の時節もまた、反省材料のテーマと
なるわけです。

 しかもそれは医師薬剤師様の範疇や公序良俗にかからないよう
気配りする必要があるわけです。
結局それらをクリアするとなると ・・・・

国民皆保険制度も維持、保持し守っていくべき時節となった
わけでありますから私のやっていることは製薬会社様や医療関係者
様方の不利益にはなりようが無いものです、

不快に思われるかもしれませんが誤解の無いようお願いします。
(歯科医に於ける歯磨きに相当するものを説いているだけ。)

あと外国の方々に医療費としてだだ漏れさせている構図をなんとか
しないと国民皆保険制度を守っていくことはできないわけです。
(占例多々あれどここでは略します。)

政府は立法その他よく市井の意見批判を汲み上げていただきたい。
健康保険料を納付することが出来る健康な方々を増やしていくのも
大事なのです、

易が云うには外国から入ってくると思しき「汚染食品」との闘い
でもありますからこれも国民安全保障の範疇とのこと。
確かに私が書いている一番の軸は「汚染食品」への警報になる
わけです。
特に私が罹ってしまったような「発作系疾患」は水際で防いでいた
だきたい。

政治力を持つ旅人さん方はこういったものまで祖国側に ・・・
でありますからどうしても批判するしか無いわけですね。


///////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿