2019年8月26日月曜日

『「大過 五」【テレ朝】玉川徹氏、韓国人男性の日本人女性暴行に 「いくら文句を言っても、韓国は変わりませんから」』




***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「大過 五」【テレ朝】玉川徹氏、韓国人男性の日本人女性暴行に
「いくら文句を言っても、韓国は変わりませんから」』

◇「サブタイトル」
『「占」賢者(けんしき)に親しまずして、愚者に親しみ、大事を
謀(はか)るに幇間者流(はうかんしゃりう)と與(とも)にするが
如し、今運気盛(いまうんきさかんん)なりと雖(いへど)も、
久しからずして衰(おとろふ)るの時とす、小事の如きは、害なし
と雖(いへど)も、亦(また)咎なく誉(ほまれ)なし、但し
観其友而知其人との古語あれば、常に己(おの)れに優(まさ)りたる
者を友とし、劣りたる者に親しまざる「やう」(やう)、注意すべし


--- 略 ---』

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/08/blog-post_26.html

*****************************************




『「大過 五」【テレ朝】玉川徹氏、韓国人男性の日本人女性暴行に
「いくら文句を言っても、韓国は変わりませんから」』

◇「サブタイトル」
『「占」賢者(けんしき)に親しまずして、愚者に親しみ、大事を
謀(はか)るに幇間者流(はうかんしゃりう)と與(とも)にするが
如し、今運気盛(いまうんきさかんん)なりと雖(いへど)も、
久しからずして衰(おとろふ)るの時とす、小事の如きは、害なし
と雖(いへど)も、亦(また)咎なく誉(ほまれ)なし、但し
観其友而知其人との古語あれば、常に己(おの)れに優(まさ)りたる
者を友とし、劣りたる者に親しまざる「やう」(やう)、注意すべし


--- 略 ---』




◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48859281.html
【テレ朝】玉川徹、韓国男の日本女性暴行に「いくら文句を言っても、
韓国は変わりませんから」
2019年08月26日12:08 | カテゴリ:マスコミ

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566785820/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566785820/
【テレ朝】玉川徹氏、韓国人男性の日本人女性暴行に「いくら文句を
言っても、韓国は変わりませんから」

1ばーど ★2019/08/26(月) 11:17:00.68
--- 略 ---

26日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜
・前8時)では、日本人女性が韓国・ソウルを訪問中に、韓国人の
男性から髪を引っ張られるなど暴行を受けたことについて特集した。

当初はナンパだったというが、日本人女性が男性を無視し続けると
態度が急変。暴言を浴びせられ、髪を引っ張るなどの暴行を受けた。

コメンテーターで同局の玉川徹氏(56)は「他人を変えることは
出来ない。変えられるとしたら自分だと。ちょっと広げても私たち」
と持論を展開。

「こんな事とんでもないと日本人が韓国人に何かやっちゃったら、
これはダメだなと」とした上で、「暴力なんかは論外ですけど、
例えばSNSでも韓国の人が日本の居酒屋に訪ねてきた時に、
『韓国人帰れ』みたいな事を言ったみたいな動画もアップされている
みたいですけど、そういうのは恥ずかしいですよね。いくら韓国の
文句を言っても、韓国は変わりませんから」と日本人の冷静な対応
を求めていた。

8/26(月) 11:06
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000100-sph-soci 

--- 略 ---

16名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:19:24.77ID:WS4+/suq0
>>2
日本がガマンしろ
だからって韓国の悪口言うな

って言ってたけど

28名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:20:59.92ID:smbSz6Hq0>>184
被害者に黙れって言ったのか凄いなこいつ

34名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:21:43.44ID:WCZnoHPl0
擁韓になると、玉川と青木が極端におかしい

本音では韓国を土人としか見なしていないから「土人にしつけをする
のは無理」と言い出すのよ 彼らこそ魂のレベルからレイシストだよ

54名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:23:21.44ID:cHo5mXOE0
外国を批判してもしょうがないと言ってるが、トランプを散々批判
してきたことは忘れたのか
朴槿恵スキャンダルでも批判してたよな
要はムンは仲間だから批判できないってことだろ

58名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:23:41.87ID:sNvdkSAK0
この人ルーツが韓国なん?
言ってることがいつもめちゃくちゃだけど

56名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:23:34.27ID:466TvGiQ0
その程度の言葉で黙殺するの?
こいつらの人権意識ってなに?

72名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:24:57.16ID:1cBvwiF90
なんでこいつ韓国側で物を言うんだ?

86名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:25:54.33ID:smbSz6Hq0
あおり運転と暴行の加害者が韓国人だったら批判しないと宣言してる
のと一緒やで
キチガイやんw

120名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:28:54.88ID:I0FaqZmu0
変わらない人間と付き合える訳ないだろ
こいつほんと最悪

125名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:29:13.11ID:bpETICNX0>>272
韓国人が居酒屋で暴言吐かれたってのも韓国人が問題起こして
揉めた部分のやり取りだしな
一方的な見方がダメだというならちゃんと例に出した居酒屋の事件も
双方の視点で考えろよ
都合のいいところだけは認識歪めて片方に利するように発言するとか
恥ずかしくないのか

128名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:29:18.86ID:yRNicfAU0
玉川は女性の人権軽視ということが明らかになりましたね

168名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:32:52.37ID:A80g1dHP0
暴行された女性にそれを言えるのか
障害が出るほど暴行されたのに

169名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:32:56.41ID:M+KesX860
「他人を変えることは出来ない。変えられるとしたら自分だと。
ちょっと広げても私たち」

 =

韓国の言うことをすべて聞け。奴隷になれ。

176名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:33:18.31ID:mQ02+2PS0
清々しいほどの韓国擁護だなw
それなら韓国に行くなということだよな?

197名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:34:16.08
ID:FPZA9fbC0>>292>>338
つまり日本人が何をされても一方的に我慢しなければならないのですね

199名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:34:24.03ID:BHGJ4T4g0>>224>>300
>>1
>いくら韓国の文句を言っても、韓国は変わりませんから

なら、仲良くするなんて無理に決まってんだろ

結論出たな

206名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:34:45.99ID:JAj+A2k90
この爺さん話ズラす事しか出来ないのな

261名無しさん@恐縮です2019/08/26(月) 11:38:06.47ID:3lY/I+bN0
>>1
これな暴行事件じゃなくて傷害事件なんだよね
被害者曰く後遺障害が残って継続治療が必要とか言ってるしね
公衆が行きかう路上で外国人に罵声を浴びせて一方的に絡んで傷害を負わせる
日本だと100%逮捕だろうね
でも韓国警察は逮捕せず犯人犯行否認してんのにね
こう言った点をフル無視してどっちも論に無理やり持っていく玉川
さすがですね


///// 引用ここまで  /////

 韓国擁護のために傷害事件なのにここまでひどい論点ずらし・・・
これでは被害者が可哀想ではないか ・・・

 ここでも「誰が・・・」では無く、「何を・・・」批判するのか
が大事になるのでは無いでしょうか。
特定の国や民族相手だからと無批判とはいかないですからね。

行為に対する批判は是とされるべきです。


「 問筮 」
『【テレ朝】玉川徹氏、韓国人男性の日本人女性暴行に「いくら文句を
言っても、韓国は変わりませんから」』

《>>1
これな暴行事件じゃなくて傷害事件なんだよね
被害者曰く後遺障害が残って継続治療が必要とか言ってるしね
公衆が行きかう路上で外国人に罵声を浴びせて一方的に絡んで傷害を負わせる
日本だと100%逮捕だろうね
でも韓国警察は逮捕せず犯人犯行否認してんのにね
こう言った点をフル無視してどっちも論に無理やり持っていく玉川
さすがですね 》

《 ここでも「誰が・・・」では無く、「何を・・・」批判するのか
が大事になるのでは無いでしょうか。
特定の国や民族相手だからと無批判とはいかないですからね。

行為に対する批判は是とされるべきです。 》


『傷害事件を民族擁護にすり替えるのはいかがなものか、しかも
韓国は警察すら機能せず、・・・
これを批判するなとはさすがに無理がある。玉川氏の論は詭弁にすら
厳しい・・・  この被害者の神経や民意を逆なでするが如き
玉川氏の論法詭弁の陰陽とは一体何か。』

「沢風大過 五」


「卦  辞」
「大過。棟撓。利有攸往。亨。」


「沢風大過 五」
主卦「沢風大過」(:||||:)
変卦「雷風恒 」(::|||:)
「五爻   爻辞   枯楊生華。老婦得其士夫。无咎无誉。」
「枯楊華を生じ。老婦その士夫を得たり。咎もなく誉れもなし。」
「象に曰く、枯楊華を生ずるは、何ぞ久しかるべけんや。
 老婦士夫とは、また醜ずべきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「246-」
「大過 九五」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」賢者(けんしき)に親しまずして、愚者に親しみ、大事を
謀(はか)るに幇間者流(はうかんしゃりう)と與(とも)にするが
如し、今運気盛(いまうんきさかんん)なりと雖(いへど)も、
久しからずして衰(おとろふ)るの時とす、小事の如きは、害なし
と雖(いへど)も、亦(また)咎なく誉(ほまれ)なし、但し
観其友而知其人との古語あれば、常に己(おの)れに優(まさ)りたる
者を友とし、劣りたる者に親しまざる「やう」(やう)、注意すべし


--- 略 ---』

///// 呑象テキストここまで  /////



 占例としては幹占には無く、枝占にしかありませんが以下の占例
がしっくり来るのでは無いでしょうか。



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_14.html
 2016年10月14日金曜日
 共通 『「大有四」東京都の大規模停電、最大35万戸 午後4時
 過ぎに復旧  関連施設で黒煙 』

 --- 略 ---

 ◇「易より追加」
 「沢風大過 五」(:||||:)(::|||:)
 「九五。枯楊生華。老婦得其士夫。无咎无譽。」
 「象伝曰。枯楊生華。何可久也。老婦士夫。亦可醜也。」

 この象辞ですと、常に過電流だったみたいですね、
 なので絶縁破壊が起きた。

 今、点検が目視云々述べているようですが、必要なのは過電流の場所
 を分流させる工夫ですね、
 そちらから先にやるのがいいようです。

 ソーラーパネル等から送られてくる電気に関しても一定の歯止めが
 無いとダメなようですね、
 どうしても全体的な協調の工夫が必要といいますか、
 ですので、買い取り制度そのものから根本的な見直しが必要になって
 くるのでは無いでしょうか。

 バックアップ電源の議論と併せて今一度全体的な見直し必須ということ
 になるようです。

  それが無いかぎりは電線の余裕率もかなり低めに見積もるしか
 無いようです。

 ◇ 再発防止策だけはきちんと開示してからやるようにしていただきたい。
 (計画もふくめ)
 そうしないと同じ間違いを何度もやるようになる。

 電気の世界は腹芸が通じないですからね、正直過ぎてコワイ位。

 先ほど書いたように頭のいい人が担当するのが一番危険でコワイ
 のが電気となるわけです。
 まず逃げ道を先に ・・・ 

 またなまじ頭のいい方は設計、構造構築も「甘さ」が目立つ。

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「沢風大過 五」
主卦「沢風大過」(:||||:)⇔「沢風大過」
変卦「雷風恒 」(::|||:)⇔「沢山咸 」

裏卦
「山雷頤」(|::::|)⇔「山雷頤」
「風雷益」(||:::|)⇔「山沢損」


基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。澤滅木。大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「238 -」
「大過 大象」解説
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『大象曰。澤滅木。大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。

此の卦、沢水巽木の上(かみ)に浸淫(しんいん)(ひたり)し、
木之(これ)が為(た)めに枯(か)る、故(ゆへ)に沢滅木と曰(い)ふ、
沢の字、当(まさ)に水の字と做(な)して看(み)るべし、即(すなは)ち
小人の沢水、将(まさ)に君子の木を滅(ほろぼ)さんとするの時、頽波

横流(たいはわうりう)して正道将(まさ)に「いん滅」(いんめつ)せんと
す、是(この)ときに当たり、仆(たほ)れ且(か)つ悶(もん)せざる者、
鮮(すくな)し、惟(ただ)君子、大(おほひ)に人に過ぎたるの
行(おこなひ)を立て、世道の険(けん)、人情の異を懼(おそ)れず、

時に違(たが)ひ、道の行(おこな)はれざるも、世を遯(のが)れて
悶(もん)することなし、夫(そ)れ君子の信(しん)ずる所の者は理、
楽しむ所の者は、天、人の与(あた)ふると、与(あた)へざると、
知ると、知らざるとは、問ふ所に非(あら)ざるなり、之(これ)を 

獨立不懼 遯世无悶 と謂(い)ふ、独立は、群邪(ぐんじゃ)を懼(おそ)
れず、人世に拘(かか)はらず、名利(めいり)に意なくして、之(これ)
を得るも以て栄(えい)と為すに足らざるなり、遯世(のがるよを)は
、徳あり位なく、之(これ)を失ふも恥じざるなり、又大位に居り

、大事に任ずるも、富貴に婬せず、威武(いぶ)に屈せず、濁世(だくせ)
に処して、巽順兌悦(そんじゅんだえつ)(したがひよろこぶ)の義
を用ひ、時俗流行(じぞくりゅうかう)の水に濡(うるほ)はず、又
淫靡(いんび)の風に誘(いざな)はれず、剛にして能(よ)く柔、過ぎて

能(よ)く往(ゆ)き、善く大過の時に処するを謂(い)ふなり、
この卦、死亡の卦にして、其の象、変を尚(たっと)ぶ、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで  /////

 一端占例をもとに意味を拾ってみますと、ブレカーがトリップしない
よう、ましてや○○にならないよう、電流を分流させる計画が
そもそも必要だったわけです。

太陽光等の自然エネルギー含めた強調設計・・・

『 ・・ 大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。 』

それが甘かった ・・・

◇◇
 「それを今回のテーマに当てはめると、」

「沢風大過 五」
主卦「沢風大過」(:||||:)⇔「沢風大過」
変卦「雷風恒 」(::|||:)⇔「沢山咸 」

裏卦
「山雷頤」(|::::|)⇔「山雷頤」
「風雷益」(||:::|)⇔「山沢損」


基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。澤滅木。大過。君子以獨立不懼。遯世无悶。』

玉川氏は韓国擁護が「かまぼこ」だったわけですね。おそらく・・
なので視聴者たる日本の民意民情を斟酌せず、・・・・

 ちなみに毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
我が国戦後統治政策というのは、

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

2019年5月26日 プロレス方式追加

**** 定型文投稿ここまで *****

 この構図に乗って・・・・

 ただ時代が変わるわけですから、昔ながらの阿りというのは
やらない方がいいわけです。
「かなり知恵が薄い方なのが ・・・・  」

『 ・・・君子以獨立不懼。遯世无悶。』

象からいっても批判すべきは批判すべしとなっているのでそれが嫌
だったら、
玉川氏はぼちぼち引退するか、裏方に回るか選択された方がいいと
思いますけどね。

時代の風を読まずに・・・
というのは一番やってはいけない選択かと思われます。


『「占」賢者(けんしき)に親しまずして、愚者に親しみ、大事を
謀(はか)るに幇間者流(はうかんしゃりう)と與(とも)にするが
如し、今運気盛(いまうんきさかんん)なりと雖(いへど)も、
久しからずして衰(おとろふ)るの時とす、小事の如きは、害なし
と雖(いへど)も、亦(また)咎なく誉(ほまれ)なし、但し
観其友而知其人との古語あれば、常に己(おの)れに優(まさ)りたる
者を友とし、劣りたる者に親しまざる「やう」(やう)、注意すべし


--- 略 ---』



「易より追加」
「地天泰 上」(:::|||)(|::|||)
「上六。城復于隍。勿用師。自邑告命。貞吝。」
「象伝曰。城復于隍。其命乱也。」

 この爻、情報化、ドッグイヤーの時代に於いて技術革新
イノベーションを拒否した姿でもあって ・・・
寄らば大樹の陰、TV権力に阿っておけば安泰といった考え方は
「城空堀に返る道・・・ 」

 心当たりある方々に於かれましては一考頂きたいと思います。
まずは一端元の「日の丸」ブランドに返ることですね。

陛下皇室を戴く我が国ほど強烈な文化ブランドを持つ国家は無い
わけですからね。


////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿