2019年8月19日月曜日

『「既済 二」【韓国】韓国の集会で事実無根のチラシ 日本人写真を 「朝鮮人徴用工」として使用[R1/8/17]』






***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「既済 二」【韓国】韓国の集会で事実無根のチラシ 日本人写真を
「朝鮮人徴用工」として使用[R1/8/17]』


◇「サブタイトル」

【これは痛いことだと思うわけです。
内卦一般の方々が本来支援を受けるべきでは無いのに我も我もと・・・
その資格の無い「仕送りを受けようと ・・ 」
欲深いが故に誘蛾灯に群がる蛾のような感じになってしまう
のはこれも「天」(|||)ボケの一種故では無いでしょうか。


「二爻  爻辞   婦喪其弗。勿遂。七日得。」
「婦そのふつを喪(うしな)う。逐(お)うことなかれ。七日にして得ん。 」
「象に曰く、七日にして得んとは、中道をもってなり。 」

 目先利益になりそうな話があっても、

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』

後々の害を鑑みて余計なことをしないのも末永い利益をとる道になる
わけです。】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/08/r1817.html

******************************************
※「上記引用典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、)




『「既済 二」【韓国】韓国の集会で事実無根のチラシ 日本人写真を
「朝鮮人徴用工」として使用[R1/8/17]』


◇「サブタイトル」

【これは痛いことだと思うわけです。
内卦一般の方々が本来支援を受けるべきでは無いのに我も我もと・・・
その資格の無い「仕送りを受けようと ・・ 」
欲深いが故に誘蛾灯に群がる蛾のような感じになってしまう
のはこれも「天」(|||)ボケの一種故では無いでしょうか。


「二爻  爻辞   婦喪其弗。勿遂。七日得。」
「婦そのふつを喪(うしな)う。逐(お)うことなかれ。七日にして得ん。 」
「象に曰く、七日にして得んとは、中道をもってなり。 」

 目先利益になりそうな話があっても、

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』

後々の害を鑑みて余計なことをしないのも末永い利益をとる道になる
わけです。】



◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565980404/
【韓国】韓国の集会で事実無根のチラシ 日本人写真を「朝鮮人徴用工」
として使用[R1/8/17]

1 :ホムンクルス◆p6L6fkSrzrGe:19/08/17(土)03:33:24 ID:WGu主 ×
!jien

--- 略 ---

「朝鮮人徴用工」として使用したようだが、この写真は筑豊炭田
(福岡県)で日本人を撮影したもの。2017年にも米ニューヨークの
タイムズスクエアの電光掲示板で流された「軍艦島は地獄島」との
意見広告で誤用され、製作に関わった韓国の大学教授が間違いを認めた。
韓国では日本批判のためのこうした誤用が後を絶たない。

ライブドアニュース 8月16日
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16937910/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 97◆◆ !max700
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563935000/637-

※追記 2019/08/17 04:37:02


【歴史戦】「徴用工」写真は戦後撮影、「筑豊炭田の日本人」
https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.sankei.com/politics/amp/190403/plt1904030034-a.html?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQEKAFwAQ%3D%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fpolitics%2Fnews%2F190403%2Fplt1904030034-n1.html

--- 略 ---

4:ホムンクルス◆p6L6fkSrzrGe:19/08/17(土)04:37:03 ID:WG.wk.L7主 ×
!add


【歴史戦】「徴用工」写真は戦後撮影、「筑豊炭田の日本人」
https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.sankei.com/politics/amp/190403/plt1904030034-a.html?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQEKAFwAQ%3D%3D#referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fpolitics%2Fnews%2F190403%2Fplt1904030034-n1.html
★>>1に追記(1回目)

5:■忍【LV11,デスジャッカル,JP】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw:19/08/17(土)06:09:35 ID:fG.l0.L11 ×
何度も証拠付きで論破されても
嘘を平気で繰り返す
本国の韓国人も、在日パヨクも、おんなじだよな

8:名無しさん@おーぷん:19/08/17(土)06:26:37 ID:Dn.wk.L12 ×
慰安婦でも同じことを繰り返しているし、朝鮮人は嘘吐きという常識が
欧米諸国と共有できるといいんだが。

11:↓FX-502P■忍【LV5,キングマーマン,N6】:19/08/17(土)08:20:10 ID:4R.ni.L5 ×
>>5
連中には嘘と真実は別物だというのが理解できんのだろ

根本的に論理と思考形態と価値観が狂ってるので
だから歴史をねつ造したり、起源を主張するのにも躊躇がない

16:名無しさん@おーぷん:19/08/17(土)11:29:28 ID:LP.r2.L1 ×
日本を陥れるのなら韓国人は何でもする。
そもそも嘘の概念がない。
その証拠に韓国では都合の悪いことは必ず他人のせいにして切り抜け
ようとする。
韓国の過去の行動を振り返れば約束はことごとく破っている。
約束は破るために存在すると認識している無法のならず者国家だ。
無法のならず者国家に対処するには日本もならず者国家にならなければ
いけないが
日本の民度では無理だ。
せいぜい付き合わない様にするだけだ。

20:↓名無しさん@おーぷん:19/08/17(土)12:21:00 ID:D7.od.L1 ×
>>16
「約束」の概念が存在しないから、奴らが約束を破るのは仕方が無い。
奴らと「約束」したり、「条約」を結んだりする側の方の常識が足りない。

22:名無しさん@おーぷん:19/08/17(土)12:48:54 ID:vR.53.L1 ×
>>1
映画のスチル写真も証拠にするニダ


///// 引用ここまで  /////


 これと同じ構図は慰安婦問題に於いてもあったわけです。


***** 慰安婦問題 過去ログより *****

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40305952.html
 2014/9/216:18
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「戦前は東北農家の娘さん方の身売りをもってあがなった」
 「火天大有 初」

 ---略---

  戦前わが国は朝鮮を保護するために東北農家を犠牲にしましたが、

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
 2013/2/66:19
 metujin ekikyou日誌 ツイッター篇 
 《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造? 
 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張  写っている犠牲者は
 吉原遊女か 》

 ---略---

 ◇
 女性が下着(ズロース)をはくきっかけになったのは白木屋の火災以降。
 関東大震災大正12年白木屋火災昭和7年
 当時和服は下着を着ける習慣が無かった。
 つまりは日本の文化も知らず、現代の価値観での批判である。


 ◇◇ 『朝鮮保護政策』

 「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
 《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

 「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
 《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

 ◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』

 ///// 引用ここまで /////


◇ 今もって薩長政府の流れですが、戦前薩長政府はかつて敵方で
あった東北、東北農家を犠牲にしたわけですね。

朝鮮での農地改革が成功するとその販路を内地に求め結局米価暴落
東北農家は塗炭の苦しみに喘ぐことになった。

それで朝鮮への「仕送りをせっせとやって」戦後はそれが裏返って
まったく手が出せなくなり、竹島漁民虐殺であるとか、近くは宮崎口蹄疫
といった顛末につながっていくわけです。
私は薩長の方々にそういう政治でいいんですか、 ?
としか云えないわけですね。

 結論から云うと、朝鮮戦争での洋公主の問題を日本に付け替えて ・・
& ・・・

********************************** 


 薩長政府の方々がやった朝鮮仕送り政策のおかげで苦労した
日本のご先祖様方があまりにも不憫で浮かばれない ・・・・

まったく同じパターンのようですが一応は筮して陰陽を残しておきたい
と思います。

「 問筮 」
『【韓国】韓国の集会で事実無根のチラシ 日本人写真を「朝鮮人徴用工」
として使用[R1/8/17] 』

《【歴史戦】「徴用工」写真は戦後撮影、「筑豊炭田の日本人」》
【《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造? 
 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」と研究家が主張  写っている犠牲者は
 吉原遊女か 》】

【「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
 《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

 「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
 《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

 ◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』】

『日本は戦前戦後と内地自国民を犠牲にして朝鮮仕送り政策をやって
きたのであり、その結果として苦労された日本のご先祖様方の写真が
残っているのである。

今度はその写真にまで背乗りをして朝鮮の方々は「訟ビジネス」を
展開しようとする。これはさすがにいかがなものか、どこまで底なしの
コジ○なのか ? 貪欲にもほどがある。この陰陽とは一体何か。』

「水火既済 二」


「卦  辞」
「既済。亨。小利貞。初吉。終乱。」

「水火既済 二」
主卦「水火既済」(:|:|:|)
変卦「水天需 」(:|:|||)
「二爻  爻辞   婦喪其弗。勿遂。七日得。」
「婦そのふつを喪(うしな)う。逐(お)うことなかれ。七日にして得ん。 」
「象に曰く、七日にして得んとは、中道をもってなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左。)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番66、67- 」
「既済六二」「占」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」心に期する所齟齬して、失望するの時とす、然れども遠からず
して満足することあるべし、
或(あるひ)は物を喪(うしな)ふべし、静かに尋(たずぬ)れば自然に
出(いず)るなり、唯躁急(ただそうきう)なれば害あり、慎むべし。
--- 略 ---』


◇「占例」「既済六二、某貴顕の叙勲の是否」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番67- 」
「既済六二」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」在る時、一友余が、山荘に来たれり、談、偶(タマタマ)
某貴顕の事に及ぶ、曰く此の人未だ勲章を賜はらざるを以て、大(おお)い
に光栄なきを慚(恥)ず、幸いに筮して吉凶を示し給はんことを請ふと、
乃ち筮して、既済の第二爻を得たり、

爻辞曰。六二。婦喪其?(ふつ)。勿逐。七日得。 
断に曰く、既済の卦たるや、陰陽各(おのおの)其位置を得て願望成就
するの時なり、故に既済と曰ぶ、即ち案ずるより産むが易きの諺と同じ
理なれば、敢えて心思を労するを須(もち)ひず、然るに爻辞に、

婦喪其?(ふつ)の語あり、蓋シ(思うに)同氏は維新の際、殊に軍功
あるの人なり、しかれば勲章を受けらるべきに論なきも、未だ其恩命
を拝せざるを以て、深く之を愧(は)じ、怏怏(おうおう)
(こころが晴れず)として楽しまざるなり、何となれば、ある時は浜の
離宮の宴会に、亦或る時は鹿鳴館の舞踏会に、朋友若しくは同輩の士、
皆燦然たる授章を輝かし、意気揚々たるの間に於いて、

己れ其事なきに
至りては、人情として豈(どうして)(あに)出席を喜ばんや、貴顕の
毎に其門を閉ざすも、亦むべなりと謂ぶべし、故に之を婦女に譬(たと)
ふれば、猶(な)ほ美人が宝石を散りばめたる首飾りを
母に乞ふも、これを得ざるより、失望して、深窓に茫然(呆然)たるが
如し、此の譬喩(たとえ)は某貴顕が容貌魁偉にして、
鬚鬢磔張(しゅびんたくちょう)
※(明治の貴顕特有の立派な鬚が顔に張り付いている様)

し在るには当たり難しと雖ども、その心情に至りては、則ち同一なり、
然れども此の事たるや、甚だ苦慮するを要せず、今や九五の君、功臣
を優待せらるるの時なれば、遠からずして勲章を賜はるの恩命あるべし、
これを勿レ逐七日得と謂ふなりと、

その後友人は此の占果たして中(あた)れりとて、易の玄妙なるに感じて
曰く、聖人は何の智を以て、此の如き辞(ことば)を繋(か)けられしや、
誠に恰も某貴顕の為に、特に此の辞(ことば)を設けられたるものの
如しと、頻(しき)りに之を称賛(賞賛)せり、 』



///// 呑象テキストここまで  /////


 占例としては、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34745539.html
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 《『「テキサスおやじを探し出せ!」海外同胞ら、慰安婦少女像を
 嘲笑した  親日米国人を探すことに 》 『水火既済 二』
 2013年12月09日 05:57

 --- 略 ---

  通称「テキサス親父」
  この方が慰安婦や竹島関連に関する米国の公文書を探し出してくれた方で
 すね。
 私も論拠として使わせてもらっております。
 韓国側としては嘘のプロパガンダを暴かれたから不快なのでしょう。

 《彼は、YouTubeやブログ、フェイスブックなどを通じて極右指向を表す文
  と写真、動画を
  主にあげている。バラク・オバマ大統領が米国をイスラム国家にしよう
  とするなどという
  荒唐無稽な主張を繰り広げている人物である。》

 これなんかは詭弁の最たるものですね、彼はこの件に関しては、その
 批判根拠を米軍調書、米国の公文書においている。
 別件を持ちだして何がいいたいのか。 


  戦前の日本、東北の農家の方々は朝鮮保護政策の為に万人単位で身売りまで
 させられ、こういった韓国のプロパガンダによって海外に於いて今その
 苦労されたご先祖様方の名誉が貶められ、かつまた
 在外邦人の子供達が、現在進行形でいじめに遭ったりしている。 
 かような歪は正しておかねばなりません。

 --- 略 ---
 
 ◇ 彼らの論調からして、批判する人を探し出して
 どうしようと云うのか、?
 彼らは、慰安婦に関する事実を述べた学者さんを袋叩きにした過去もある
 ようであるし、

 批判には事実を提示して、議論すればいいのに、かような言論封鎖の
 香りを匂わすような報道をしてなんとするのか、まったく○衆としか
 いいようが無い。
 嘘を指摘されているのだから、正面向き合ったら良いのでは無いか。 

 --- 略 ---

 占例からいってこれには、情報に蓋をする意味と、辞の通リ何かを失う、
 或いは失踪しても元に戻るという意味があるのが解るかと思われます。

 --- 略 ---

 ◇占例でほぼ答えが出てしまっていますので、今更ではありますが、
 世間目線での「訟」訴え&、公的資金をなんとか引き出したいが、
 実際は、その「訟」というのは、尖閣に中国の方々が少しだけ
 上陸したのと同じ程度のもの。

 内卦「乾」(|||)として情報に蓋してあるので、これは要するに口封じ
 したいが、・・・
 といったところ。

 もう「天の章」にあらかた書いてしまったので、書くまでも無い事ですが、
 大国、米国相手に傲岸不遜な振る舞いというのはやらない方が良い。
 またそんな事をやったら、米国やカナダで排斥の動きがある
 韓国人の方々がもっと厳しい環境に向かうようになるだろう。

  総てにおいて、進むベキ道を間違えている典型のようなものです。
 なのでこういった動きもそう長い間はやれないかと思われます。

 「訟」ビジネスなのがもうすぐ世界中の方々に周知されるようになり
 ますからね、言動に注意しないと藪蛇になりますよ。

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「水火既済 二」
主卦「水火既済」(:|:|:|)⇔「火水未済」
変卦「水天需 」(:|:|||)⇔「天水訟 」

裏卦

「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
「火地普 」(|:|:::)⇔「地火明夷」


基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵 増補高島易断 信の巻
高島嘉右衛門著 コマ番 63 」「既済 象曰 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。
 ---略--- 』

『「占」運気始メ盛二シテ後衰フルノ時トス、故二其盛ナルニ
當リ、異日衰時ノ計ヲ為スベシ、又中女中男アリテ、親睦膠漆ノ
如シト雖モ、久シカラズシテ離別スルノ象アリ、夫レ陰陽相合
スル、固ヨリ吉ナリ、然レドモ其用ヲ成スコトハ、離レザレバ
能ハズ、男ハ外ヲ掌リ、女ハ内ヲ主ドリ、而シテ後二能ク久シク
合フコトヲ得故二久合ハ不合二本ズキ、速離ハ不離二本ズク、
是故二此卦ヲ得ル者不離ノ象ニシテ、淫行度ナキノ意アリ、
先合後離終ヲ保ツ能ハザル者トス、--- 略 ---』

///// 呑象テキストここまで  /////

 少し脱線しますが、易卦を処方箋(占)として読んでから普通の
思索に至るべきではないでしょうか、
私の場合ですとその処方箋(占)も数段重なるわけです。・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そこから通常の ・・・「私見ではありますが、・・・」

で、占例にも曰く、

《 占例からいってこれには、情報に蓋をする意味と、辞の通リ何かを失う、
 或いは失踪しても元に戻るという意味があるのが解るかと思われます。》

で、強引に力技にて都合の悪い情報に「蓋」してしまうと後々、
「訟ビジネス」であったものがやがて本物の「訟」に ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは痛いことだと思うわけです。
内卦一般の方々が本来支援を受けるべきでは無いのに我も我もと・・・
その資格の無い「仕送りを受けようと ・・ 」
欲深いが故に誘蛾灯に群がる蛾のような感じになってしまう
のはこれも「天」(|||)ボケの一種故では無いでしょうか。


「二爻  爻辞   婦喪其弗。勿遂。七日得。」
「婦そのふつを喪(うしな)う。逐(お)うことなかれ。七日にして得ん。 」
「象に曰く、七日にして得んとは、中道をもってなり。 」

 目先利益になりそうな話があっても、

『大象曰。水在火上既濟。君子以思患而預防之。』

後々の害を鑑みて余計なことをしないのも末永い利益をとる道になる
わけです。

◇◇ 

 まずは志のある方々から是正するよう心がけることですね。
少なくとも外国に出て働く方々は、完全に是正しておかないとビジネス
に差し障りが出てしまうわけです。

 その大陸の方々特有の「目先収奪の論理」を以て自身と出身祖国側
の利益誘導我田引水というのはやらない方が良い。
それをやるとそれこそドツボにはまることになるようです。・・・



「火水未済 三」(|:|:|:)(|:|||:)
『六三。未濟征凶。利渉大川  
 象曰。未濟征凶。位不當也 』

 ビジネスの鼎、法理の鼎が未済の国家に入れ込む愚を悟るべきでは
無いでしょうか、旅人○日の方々はよくよく思案頂きたい。
たとえ祖国だとはいっても自らを守るためには厳密に区別するべき
なのです。

***** この文章使いまわし *****

 「天水訟」(|||:|:)というのは裏返ると
「地火明夷」(:::|:|)になるわけです。

これが何を意味するかというと、何事も論理的に対処対応してから
「訟ビジネス」を展開すべきであって、論理性無しに訟ビジネスを
展開してしまうと、それが裏目に出た時にキツイ風景に至ってしまう
わけです。

 論理性無しに人様の○口は云わないのが現実にはお得な対応になる
わけです。
「 私がやっているのは真正面からの批判でありますので、
 それは別になるわけですね。別に ・・・ ^^)。」

 この心がけ無しにやると、結局罪深い「噬ロ盍 上」
自国民を○してしまうような・・・家族単位にて観ても家族を○して
しまうような罪深い風景に至るということのようですから安易に
「訟ビジネス」を展開すべきでは無いということになるようです。

 そういえば今の文政権がやっているようなのはこの典型では無い
でしょうか。

日本と韓国の間の賠償の関係は既に「坎 五」拮抗バランスした状態
にある、今これを崩したなら韓国にとって不利益しか無い。
それを忘れないことです。

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

この方式を以てまた新たに日本から「仕送りを受けようと ・・・」
文政権というのは本当に知恵というのが見当たらない、子供の如くの
「天」(|||)ボケ政権とでもいいますか ・・・

日本国内在住の旅人○日の方々は、かような大統領の暴走をとめる
動きをすべきでは無いでしょうか。
そうしないと、そのツケは日本に長い旅人○日の方々にもシワ寄せが
来ることになるかと思われます。

韓国が日本の家人相当であったのは既に昔になったわけです。
いつまでもいつまでもその仕送りを受けようとする○○根性は棄てて
しまわないといけないということです。

 連携するなら正業に於いて連携することです。


「水天需」(:|:|||)変卦(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 この爻は「危篤か残念ながら ・・・」このどちらかの象辞になる
わけです。
それを別けるのは、「災在外也」 

韓国の方々も既にこの陰陽崖っぷちであることを理解すべきでは
ないでしょうか。



/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿