2019年8月2日金曜日

「蹇 三」【徴用工問題】国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した 韓国人学者、襲撃される[R1/7/31]』





***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

「蹇 三」【徴用工問題】国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した
韓国人学者、襲撃される[R1/7/31]』

◇「サブタイトル」
【これと「天水訟」所謂「訟ビジネス」になるわけです。
更にこれに加えて米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治
政策上の疑似公たる処遇 ・・・

また日本が連合国との戦争に敗れ朝鮮半島から撤退してから、両班
指導層の方々は自国民を大量虐○したりも ・・・「保導連盟事件等々
・・・」
「要するに武力に訴えることが平気 ・・・ 」
當に無法狩猟収奪のメンタルでは無いでしょうか。

ただしこういう方式ではどの道先細りでしか無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 ・・君子以反身修徳 』】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/08/r1731.html

**************************************



「蹇 三」【徴用工問題】国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した
韓国人学者、襲撃される[R1/7/31]』

◇「サブタイトル」
【これと「天水訟」所謂「訟ビジネス」になるわけです。
更にこれに加えて米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治
政策上の疑似公たる処遇 ・・・

また日本が連合国との戦争に敗れ朝鮮半島から撤退してから、両班
指導層の方々は自国民を大量虐○したりも ・・・「保導連盟事件等々
・・・」
「要するに武力に訴えることが平気 ・・・ 」
當に無法狩猟収奪のメンタルでは無いでしょうか。

ただしこういう方式ではどの道先細りでしか無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 ・・君子以反身修徳 』】


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564551862/
【徴用工問題】国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、
襲撃される[R1/7/31]

--- 略 ---

zakzak/2019.7.31
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190731/for1907310005-n1.html

--- 略 ---

3:名無しさん@おーぷん:19/07/31(水)14:50:51 ID:Pd.ao.L8 ×
反政府的なコメントしただけで
既に何人も襲撃受けたり殺されたりしてるから
もはや国として機能していないな
イスラム国と同じ

5:名無しさん@おーぷん:19/07/31(水)14:56:22 ID:Na.i5.L9 ×
本当に救いようがないのは、これをやった連中が警察に拘束すら
されてないって事

23:名無しさん@おーぷん:19/07/31(水)18:55:35 ID:vZ.ao.L2 ×
>>1
記事本文より

おかしなことに、事件当日に駆けつけた警察官は男たちを拘束する
こともなかったという。
おかしなことに、事件当日に駆けつけた警察官は男たちを拘束する
こともなかったという。

大事なことなので2度書きました
39:名無しさん@おーぷん:19/07/31(水)20:44:06 ID:uR.bx.L1 ×
日本も気をつけないと、今ある言論の自由を守れないよ。

言論統制目的の法案・条例を通そうとする連中(議員含む)が多い
からね。

54:名無しさん@おーぷん:19/08/01(木)09:25:28 ID:k7.oy.L12 ×
韓国では事実を言ったら迫害される。
韓国の歴史は反日ねつ造歴史でムチャクチャだ。
例えば、帝国の慰安婦を書いた大学教授のオバサンは事実を書いた
だけだが
1審では無罪だったが2審では有罪になった。
全く裁判は出鱈目。
この国は狂っていて国の資格もないが、それを持ち上げる日本の
パヨクマスコミとパヨク政党。
困ったものだ。

57:名無しさん@おーぷん:19/08/01(木)11:32:46 ID:JU.74.L15 ×
>>49
以前にAA付きで見かけたことがあるのだけど、朝鮮半島人は「愛国心」
「誠実さ」「知性」を3つ同時に持てないんだって。

即ち、誠実さと知性を持ち合わせた朝鮮半島人は国を棄てるか、
コロコロされてしまうと。

///// 引用ここまで  /////

 コロコロされるという表現は意味深ですね。^^)。


「 問筮 」
『【徴用工問題】国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、
襲撃される[R1/7/31]』

《即ち、誠実さと知性を持ち合わせた朝鮮半島人は国を棄てるか、
コロコロされてしまうと。 》

『事実に向き合う誠実さ、知性を持ち合わせるとコロコロされて
しまうのだと云う。この異常な大陸半島メンタルの陰陽とは一体
何か。』

「水山蹇 三」


「卦  辞」
「蹇。利西南。不利東北。利見大人。貞吉。」

「水山蹇 三」
主卦「水山蹇 」(:|:|::)
変卦「水地比 」(:|::::)
「三爻  爻辞    往蹇来反。」
「往けば蹇み、来れば反るとは、位当たりて実なればなり。」
「象に曰く、往けば蹇み、来れば反るとは、内これを喜ぶなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番150 - 」
「蹇 九三」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」此の爻、才力剛に過ぐる者とす、故(ゆへ)に進みて難を解かん
と欲するときは、却(かへり)て敗(はい)(やぶれ)を取り、困難に
陥るべし、故(ゆへ)に其の身正しくして進まず、本分に安んずるを可(か)
とす、又他に使(つかひ)しては彼の亡状(ぼうじゃう)を受(うく)る

ことあるべく、彼れより来るときは、事調(ことととな)ひ、意外の
幸(さいはひ)を得るの時とす、
--- 略 ---』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番151 - 」
「蹇 九三」占例②
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『○明治元年4月、友人某来たりて曰く、余は某藩(ぼうはん)に仕官
するの命を奉じ、近日発程(きんじつはってい)すべきを以て
告別(こくべつ)(いとまごひ)とす、而(しか)して(そして)其の容貌
(ようぼう)(かたち)を見るに、少しく常に異なり、

袴(はかま)を

--- 略 ---

今風雲に再会して

、一時に立身を望む者なるべいと、既にして余に前途(ぜんと)の
気運を占(うらな)はんことを請(こ)ふ、乃(すなは)ち筮して、
蹇(けん)の第三爻を得たり、

爻辞曰。九三。往蹇。來反。

断に曰く、蹇(けん)の卦たるや、山上に積雪ありて、道路梗塞
(だうろかうそく)(みちふさがり)し、行(ゆ)く可(べか)らざる
の象なり、前に危険(きけん)(あやうき)あるを知り、行(ゆ)かず
して止(とど)まる可(べ)きの時とす、故に

蹇。難也。險在前也。見險而能止。知矣哉。と曰(い)ふ、今
足下(そっか)(貴殿)の望み進む所は、甚(はなは)だ不可(ふか)なり、
進まば必ず大難(だいなん)に陥(おちい)るべし之(これ)を罷(や)
むるを智者(ちしゃ)の事と為(な)す。今我国大勢の分(わか)るる

所、其の君の禄を食(は)む者、身を以て其の主に竭(つく)すは、義
の当(まさ)に然(しか)るべき所なりと雖(いへど)も、人の食を
食せざる者は、妄(みだ)りに去就(きょしう)(さるつく)を決す
可(べ)きの時に非(あら)ず、況(いは)んや今蹇(けん)の卦を得るに

於いてをや、断然其の念を断つ可(べ)きなり、往蹇。來反とは、
行けば必ず蹇(けん)に陥(おちい)り、行かざれば其の 災(わざはひ)
に罹(かか)らざるのみならず、初二の両陰、即(すなは)ち妻子も
共に喜びあるべし、故に象伝に、内喜之也 と曰(い)ふなり、

友人此の占に服(ふく)して、遂(つひ)に其行を罷(や)めたり、』


///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/10/h30105.html
 2018年10月8日月曜日
 共通 『「蹇 三」【旭日旗掲揚問題】 韓国への自衛艦派遣を中止へ 
  旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」 [H30/10/5]』

 --- 略 ---

  毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
 した我が国の戦後統治政策というのは、

 「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
 「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
 「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
 「猿の惑星のモデルは日本人」
 「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
 (「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

 ※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
 側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
 左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
 に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
 しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

  この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
 観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
 彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
  故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

  彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
 公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
 わけです。

 ※「定型文。」

  この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
  ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
 【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
 光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
 ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
 ※「定型文」

 ***** 定型文ここまで ****

  それで一番の一翼シナが今米国からその一翼としての地位を外され
 かかっているのは以前投稿した通りであり、その波は韓国にも 
 ・・・

  それが何処に出ているかというと裏事情
 「火沢けい」(|:|:||)
 「火天大有」(|:||||)

  三爻なので、公務なれば規制対象外「大有三爻」というのが変卦側に
 あることになるわけです。
 ( 日本相手なら何をやっても ・・・ )の意識はここから出て
  ・・・・
 ところが易は「規制対象側」を裏事情として指定してきたということ。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◇
  今回のようなものは日本側に公法上の「理」があるのであります
 から韓国はこういうものを外国にまで波及させてはイケナイわけですね。
 よってその常の「公務なれば規制対象外」の感覚を外に出すべきでは
 無かったわけです。

  国家が愚かな判断をしたら国民が全てそれに右に倣えという
 わけにはイカナイわけですから、易はその国民に対して自らの商売を
 守るよう象辞を出してきたわけです。

 《故(ゆへ)に其の身正しくして進まず、本分に安んずるを可(か)とす、》

 国家と歩調を合わせるのでは無く、自らの顧客を逃さないような対応
 が求められるわけです。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えが書いてありましたね。


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

 占例に既に答えがあるわけですが、一応は最新の処方箋(占)を
述べておきます。

「水山蹇 三」
主卦「水山蹇 」(:|:|::)⇔「雷水解」
変卦「水地比 」(:|::::)⇔「地水師」

裏卦

「火沢けい」(|:|:||)⇔「風火家人」
「火天大有」(|:||||)⇔「天火同人」

基本的処方箋(占)としては、

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「蹇 」「コマ番 14 - 」大象
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『象曰。山上有水蹇。君子以反身修徳 』

『山の上に水あるは。湖水の如し。壅滞(ようてい)(どどこほり)して。
水運亦自由ならざるの象あり。然れと停畜--- 略 ---の
「?」(うるほ)ひ(?潤い)あるが為めに。草木を益するの利あり。

君子之を体して。時運進まざるの世には。須らく閑に居り。之を
身に反して。以て其徳を治め。時の至るを待つべきなり。
孟子曰く。行(おこなひ)を得ざることあるものは。皆諸(これ)を己れ
に反求(はんきう)すとは。是れ之の謂なり 』

///// 呑象テキストここまで  /////


 これまで毎度毎度説いてきたように大陸朝鮮の方々の基本的
メンタルは両班無法狩猟収奪のメンタルになるわけです。

基本的には、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

これと「天水訟」所謂「訟ビジネス」になるわけです。
更にこれに加えて米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治
政策上の疑似公たる処遇 ・・・ 
( 公務なれば規制対象外、或る意味日本相手にはやりたい放題だった
わけですがこれが裏返ってしまったわけです。)

また日本が連合国との戦争に敗れ朝鮮半島から撤退してから、両班
指導層の方々は自国民を大量虐○したりも ・・・「保導連盟事件等々
・・・」
「要するに武力に訴えることが平気 ・・・ 」
當に無法狩猟収奪のメンタルでは無いでしょうか。

ただしこういう方式ではどの道先細りでしか無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 ・・君子以反身修徳 』

蹇では初爻に陽爻の人材が消えてしまいますからね。
よってそういう社会に与するべきでは無いわけです。「旅人○日」の
方々含め。

 《往蹇。來反とは、
 行けば必ず蹇(けん)に陥(おちい)り、行かざれば其の 災(わざはひ)
 に罹(かか)らざるのみならず、初二の両陰、即(すなは)ち妻子も
 共に喜びあるべし、故に象伝に、内喜之也 と曰(い)ふなり、》



「代理統治の方々が辿る未来は回避した方が ・・・」

「易より追加」
「風水渙 三」(||::|:)(||:||:)
「六三。渙其?。无悔。」
「象伝曰。渙其?。志在外也。」

 以前も書きましたがやりすぎると代理統治の方々の辿る常と
して悲惨な将来の懸念が ・・・

権力の構図をよく読んで、その後ろ盾が消滅する時があることを
意識すべきでは無いでしょうか。

 パターン化定石のものは未来予知でもなんでも無いですからね、


 毎度述べてきたように「旅人○日」の方々への○言としては
麗(つ)くべき国を間違え無いことです、日本国側についておいた
方が ・・・


///////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 取り上げるのを忘れてましたが掲示板に曰く、

『 >>1
 記事本文より

 おかしなことに、事件当日に駆けつけた警察官は男たちを拘束する
 こともなかったという。
 おかしなことに、事件当日に駆けつけた警察官は男たちを拘束する
 こともなかったという。』

 警察すら機能していないわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 こういう国家に与してはいけないわけです、
というか普通にありえないことでありますから関わらないのが答え
となるわけです。


 旅人○日の方々に於かれましては、こういう気質の同胞の方々
を教育してあげないといずれは日本に於けるビジネスの足場も厳しい
ことになっていくことを認識すべきでは無いでしょうか。

 韓国側にしても今後孤立するかもしれませんが、反省しできるだけ
誠実な対応を心がけて頂きたい。
どの道、国際社会とは連携して生きていくより無いわけですからね。

◇◇
 以前から述べてきたように、公務なれば規制対象外の象辞、
「大有 三」の辞は、


「火天大有 三」(|:||||)変卦(|:|:||)
「九三。公用亨于天子。小人弗克。」
「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」

 曰く、「小人害也。」とあるように、本来は警察消防の方々がその
公務に於いて使うような象辞になるのであって、当然それは公私
混同というのはありえないシロモノになるわけです。

 ところが欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々が設定するような
代理統治の方々の場合は当然その逆でもあって、どうしてもこの
「小人害也。」の側に振れてしまうわけです。

今韓国の方々&旅人○日の方々はこの毒にやられている最中なのだと
いうことができるのでは無いでしょうか。
「節 上、つまりはリミットが来たにもかかわらず・・」

 私は以前から気をつけるよう述べてきましたが当然それは彼らに
届くはずもなく ・・・・
 何事にも非力な自分が悲しいわけですが、この文章に縁のあった
方々に於かれましては一考頂きたいと思います。


////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿