2019年9月30日月曜日

『「遯 五」【コラム】朝日新聞の「文化庁補助金不交付報道」は印象操作 でしかない[R1/9/29]』





***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「遯 五」【コラム】朝日新聞の「文化庁補助金不交付報道」は印象操作
でしかない[R1/9/29]』


【基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。天下有山遯。君子以遠小人。不悪而厳。』


◇◇ 
 これも典型的な処方箋(占)ではないでしょうか、以前書いたことが
ありますが、民主国家、主権在民に於いては初爻の民意と五爻の為政者
がリンクするわけですね。

「要するに政策がリンクするわけです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また内卦をわが国、外卦を朝日新聞さんが何かと志をよせる大陸国&
半島国として観ることも考えられるわけです。

 そもそも日本国民の象徴たる天皇陛下の御真影を焼いたり、日本国や
米国の国旗に不敬をすることを問題視せずに、あろうことか補助金カットを
猛烈に批判するなど普通に「ありえない風景」です。

かようなある意味外国の我田引水プロパ○ンダ広報誌が如くのメディア
様の主張に対しては、初爻民意、読者様方に於かれましては、

 《厳とは禮(れい)を以って身を律するの謂(いひ)
 にして専(もっぱ)ら小人を遠ざくるが為めにするに非ず、君子身を守る

 の道、常に此(かく)の如し、之(これ)を 君子以遠小人不悪而厳 と謂ふ
 なり、》

とすべきではないでしょうか。
そもそも慰安婦捏○報道をして裁判まで起こされている新聞社様ですから
ね。

であるならば、(上記条件を踏まえる条件の元)

『九五。嘉遯。貞吉。
象伝曰。嘉遯。貞吉。以正志也。』

とすることができるわけです。爻辞というのは無条件にそうなることを
謂うわけではないのではないでしょうか。】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/09/r1929.html

****************************************




『「遯 五」【コラム】朝日新聞の「文化庁補助金不交付報道」は印象操作
でしかない[R1/9/29]』


【基本的処方箋(占)としては、

『大象曰。天下有山遯。君子以遠小人。不悪而厳。』


◇◇ 
 これも典型的な処方箋(占)ではないでしょうか、以前書いたことが
ありますが、民主国家、主権在民に於いては初爻の民意と五爻の為政者
がリンクするわけですね。

「要するに政策がリンクするわけです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また内卦をわが国、外卦を朝日新聞さんが何かと志をよせる大陸国&
半島国として観ることも考えられるわけです。

 そもそも日本国民の象徴たる天皇陛下の御真影を焼いたり、日本国や
米国の国旗に不敬をすることを問題視せずに、あろうことか補助金カットを
猛烈に批判するなど普通に「ありえない風景」です。

かようなある意味外国の我田引水プロパ○ンダ広報誌が如くのメディア
様の主張に対しては、初爻民意、読者様方に於かれましては、

 《厳とは禮(れい)を以って身を律するの謂(いひ)
 にして専(もっぱ)ら小人を遠ざくるが為めにするに非ず、君子身を守る

 の道、常に此(かく)の如し、之(これ)を 君子以遠小人不悪而厳 と謂ふ
 なり、》

とすべきではないでしょうか。
そもそも慰安婦捏○報道をして裁判まで起こされている新聞社様ですから
ね。

であるならば、(上記条件を踏まえる条件の元)

『九五。嘉遯。貞吉。
象伝曰。嘉遯。貞吉。以正志也。』

とすることができるわけです。爻辞というのは無条件にそうなることを
謂うわけではないのではないでしょうか。】


///// ◇記事掲示板引用 /////
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569757460/
【コラム】朝日新聞の「文化庁補助金不交付報道」は印象操作
でしかない[R1/9/29]

1 :ホムンクルス◆p6L6fkSrzrGe:19/09/29(日)20:44:20 ID:YEp主 ×
!jien

高度に情報化された社会の到来で、メディアは存在意義の再定義を
迫られている。作家・ジャーナリストの門田隆将氏が指摘する。

 * * *
 なぜ朝日新聞は、ここまで読者に「事実を伝えないまま」世論誘導を
しようとするのだろうか。そんな卑怯な手法はとっくに
「通用しなくなっている」のに、朝日は未だにそれを続ける。

 多くの若者がこのことをネットで議論し合い、時に憤り、時には呆れ、
笑い、そんなSNSの時代となっている。それでも朝日は
自らの読者をターゲットに“歪んだ情報”を出し続けているのだ。

 私は9月27日付の同紙の朝刊を手に取り、しばらく茫然としていた。
この日の朝日は1面トップで、また2面で、さらには社説のある
14面で、あるいは31面の文化・文芸面、そして35面の社会面という
「計5面」を動員して、あいちトリエンナーレに対して文化庁が
7800万円の補助金を不交付にしたことへの非難記事を「これでもか」と
掲げたのだ。

 それは質量ともに異様としかいいようがないものだった。その異様
さは、朝日が「真実を隠して」記事を展開したことによる。

--- 略 ---

「燃える」という語感を読者はどう捉えるだろうか。きっと昭和天皇の
肖像が“何か”があって「燃えている」のだろうと想像するに違いない。
普通の感覚ならそうだ。

 まさに、そこに朝日の黒い意図がある。何かがあって「燃えている」
のだったら怒る必要はないかもしれないからだ。だが、実際はどう
だろうか。
ネットではその作品を見ることができるから確認してみるといい。

 それは、「昭和天皇の肖像をバーナーで焼き、燃え残りを足で踏み
つける」映像作品である。「日本国民統合の象徴」である天皇の肖像を
バーナーで焼き、
燃え残りを足で踏みつけるということは「日本人そのものを貶める」
目的をもった作品であることがわかる。
(以外略)

NEWSポストセブン 9月29日
https://www.news-postseven.com/archives/20190929_1460433.html?DETAIL

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 101◆ !max700
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569592978/97-

--- 略 ---

3:名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)06:30:35 ID:oH.rx.L14 ×
仕方ないよ。
展示会を再開したいごく一部の者が、報道機関に対して圧力をかけ検閲
している疑いがあるのだから。
検閲されてなければ、報道機関は自由に報道できる。
国民が知っていることが検閲されてしまう恐怖政治を、我々日本人は
愛知県で、沖縄県で、神奈川県で、目の当たりにしているのだ。


5:名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)08:09:46 ID:vd.yf.L1 ×
そりゃ慰安婦問題()に放火した朝日新聞社としては徹底的に政府を
攻撃するしかないだろう

8:↓名無しさん@おーぷん:19/09/30(月)09:32:28 ID:Xv.v9.L4 ×
アートという印象操作をもちいたプロパガンダ

///// 引用ここまで /////

 天皇陛下や日米の国旗に対するヘイト不敬には目を瞑る反面 ・・・
酷いものですね。

 ◇「関連参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/09/hk.html
 2019年9月27日金曜日
 『「既済 二」【あいちトリエンナーレ】報道問題何故地上波○HKは
 慰安婦像しかとりあげず、陛下、星条旗へのヘイト不敬を無視するのか。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「 記事引用 」
 https://www.huffingtonpost.jp/entry/aichitriennale-report_jp_5d43c7eae4b0ca604e2fb0fe
 アートとカルチャー
 2019年08月05日 09時57分 JST | 更新 2019年08月05日 16時27分 JST
 「表現の不自由展」は、どんな内容だったのか? 昭和天皇モチーフ作品
 の前には人だかりも《現地詳細ルポ》
 「あいちトリエンナーレ」で抗議殺到の末、中止になった
 『表現の不自由展』。どんな作品が展示されていたのでしょうか。
 生田綾

 --- 略 ---

 開催2日目は雰囲気が一転、物々しい様子に
 『表現の不自由展・その後』は、8階の奥まった場所にコーナーが
 設けられていた。入り口は薄い布で仕切られており、入り口の手前には、
 ネット炎上のリスク回避のために「撮影写真・動画のSNS投稿禁止」の
 注意書きが提示された。

 ///// 引用ここまで /////

 公金で運営しておきながら禁止というならそれこそ表現の不自由ではない
ですか、?

何から何までダブルスタンダード、約束不履行の韓国の薫りがするようなの
ですが。・・・


 「行橋市 市議会議員 小坪しんや氏 hpより」
 https://samurai20.jp/2019/08/aichitriennale/
 【抗議先リスト】慰安婦像を税で展示、愛知県。文化庁の助成事業。
 昭和天皇の御真影を焼く映像も?大村知事は辞職妥当か?【許せない人は
 シェア】
 2019年8月1日

 --- 略 ---

 慰安婦像の展示を、税を投じて公式に行うということは、我が国の外交に
 想像以上のダメージを与える。海外のアーティストを招いての舞台と
 なれば、どれほど韓国に悪用される想像するまでもない。税を投じて
 行うということは、我が国の公共団体が公式に認めたという意味になる。
 事実として、ハンギョレが報じ、Yahoo!ニュースに転載されている。
 また、本事業で”慰安婦像”が展示されていることは朝日などが好意的
 に報じた後だ。取り返しがつかない。

 ///// 引用ここまで /////


 小坪市議もかような指摘をされているようです。

「 問筮 」
『【コラム】朝日新聞の「文化庁補助金不交付報道」は印象操作
でしかない[R1/9/29]』

《 なぜ朝日新聞は、ここまで読者に「事実を伝えないまま」世論誘導を
 しようとするのだろうか。 》

《 それは、「昭和天皇の肖像をバーナーで焼き、燃え残りを足で踏み
 つける」映像作品である。「日本国民統合の象徴」である天皇の肖像を
 バーナーで焼き、
 燃え残りを足で踏みつけるということは「日本人そのものを貶める」
 目的をもった作品であることがわかる。》

『 そもそも慰安婦問題は朝日新聞の記事、捏○問題が発端・・・・
 この指摘される朝日新聞、印象操作の陰陽とは一体何か。』

「天山遯 五」


「卦  辞」
「遯。亨。小利貞。 」


「天山遯 五」
主卦「天山遯 」(||||::)
変卦「火山旅 」(|:||::)
「五爻   爻辞   嘉遯。貞吉。」
「嘉く遯る。貞しけれれば吉なり。」
「象に曰く、嘉く遯る、貞しければ吉なりとは、
 志を正しくするをもってなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番46- 」
「遯 九五 占 」
※「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『「占」身の富貴(ふき)(とみたっとき)なるを以て、世事(せじ)を
厭(いと)ふの意あり、勉(つと)めて目下の者を引き立て、才ある
者を見立て事を委ぬべし、能(よ)く貞正(ていせい)(ただしき)を
守るときは、嘉祥(かしゃう)(よきこと)日に至り、永(なが)く平安
なるを得べし、又妻子を打ち棄て、他国へ出(い)で帰らざるの象
あり、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/06/blog-post_24.html
 2017年6月24日土曜日
 共通 『「遯 五」前文科省事務次官「前川喜平」氏の陰陽 』

 --- 略 ---

  以前から原発のことといい、シナから元人民解放○○士の方を
 補助金つけて留学生として我が国に入れ ・・・・・帰化を ・・
 『要するに○下りの椅子を造るための ・・・』

 しかしながらこれは、
 国体護持としてみるなら大きなリスクであり、
 「トロイの木馬リスク」として説いてきたわけですが。

 『防災防犯系官庁の大きなリスク、一番全面に来るのは警察官と
  市井一般の方々。』

 『原発という究極のプラントを運営するのに、何故か国交省さんの
 ような「インシデント管理」の概念が見あたらない。』


 ◇ かような積み重ねがあってずっと文科省さんに関しては
 「ため息をついていたのがこれまで。」

 とすると、この辞は氏に対してというよりも、一般日本国民に対して
 易がこの辞を提示してきたのでは無いでしょうか。
 また氏に当てはめると、辞をあてはめるべきでは無く、そのまま

 「○下り&責任の所在回避のための・・」

 そういうことがメインの方だったのでは ・・・
 なので、一事が万事「言動に責任が感じられない ・・」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 大川小の一件にしても、

 《【これは酷い】東日本大震災 宮城県石巻市・大川小
 “津波で児童74人犠牲”検証委員会から遺族を排除したのは文科省
 「前川喜平」だった 》

 おそらくは責任の所在を回○ ・・・・

 ◇ 事務次官が変わったくらいで官庁の体質が変化するとは考え
 難いのではありますが、文科省さんが今後どれだけ変わるのか、
 それを観察してあとで問筮始末を書いた方がいいかもしれません
 ね。
 
 ///// 引用ここまで /////



 ///// このテーマ結論 /////

「天山遯 五」
「天山遯」(||||::)⇔「雷天大壮」
「火山旅」(|:||::)⇔「雷火豊 」

裏卦
「地沢臨」(::::||)⇔「風地観 」
「水沢節」(:|::||)⇔「風水渙 」

基本的処方箋(占)としては、


『大象曰。天下有山遯。君子以遠小人。不悪而厳。』


◇「遯大象 解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番39 - 」
「遯 大象」
※「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『 大象曰。天下有山遯。君子以遠小人。不悪而厳。

--- 略 ---

君子、小人を絶(た)つに非ずして、小人自(おのずか)ら
君子に絶つなり、蓋(けだし)(思うに)君子の小人に於ける、之(これ)を

悪(にく)めば即ち怨み激し、怒(いかり)を致す、厳ならざれば、則(すなは)
ち侮(あなどり)を招き、羞(はじ)を啓(ひら)く、故に悪(にく)まずして
厳にせざる可(べか)らず、厳とは禮(れい)を以って身を律するの謂(いひ)
にして専(もっぱ)ら小人を遠ざくるが為めにするに非ず、君子身を守る

の道、常に此(かく)の如し、之(これ)を 君子以遠小人不悪而厳 と謂ふ
なり、

「占」艮の小男(せうだん)(わかきおとこ)世を継ぎ、乾の老父退隠するの
時とす、父は衰老(すいろう)に向(むかひ)て閑散を楽しみ、小男意を
肆(ほしいまま)にして、家事廃頽(かじはいたい)に赴くの象あり、
君子進み、理を以て非に陥る、衰運に向ふの兆(てう)(きざし)とす、
百事を已(や)めて閑散に居るに如かず、

--- 略 ---

////// 呑象テキストここまで /////


 これと恒例の米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いたわが国戦後統治
政策を投下してから本論に移りたいと思います。


***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

2019年5月26日 プロレス方式追加

**** 定型文投稿ここまで ***** 

 私はこの代理統治の方々を旅人さんとこれまでお呼びしてきたわけです。

クドイようですが再度卦象を提示します。

「天山遯 五」
「天山遯」(||||::)⇔「雷天大壮」
「火山旅」(|:||::)⇔「雷火豊 」

裏卦
「地沢臨」(::::||)⇔「風地観 」
「水沢節」(:|::||)⇔「風水渙 」

基本的処方箋(占)としては、


『大象曰。天下有山遯。君子以遠小人。不悪而厳。』


◇◇ 
 これも典型的な処方箋(占)ではないでしょうか、以前書いたことが
ありますが、民主国家、主権在民に於いては初爻の民意と五爻の為政者
がリンクするわけですね。

「要するに政策がリンクするわけです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また内卦をわが国、外卦を朝日新聞さんが何かと志をよせる大陸国&
半島国として観ることも考えられるわけです。

 そもそも日本国民の象徴たる天皇陛下の御真影を焼いたり、日本国や
米国の国旗に不敬をすることを問題視せずに、あろうことか補助金カットを
猛烈に批判するなど普通に「ありえない風景」です。

かようなある意味外国の我田引水プロパ○ンダ広報誌が如くのメディア
様の主張に対しては、初爻民意、読者様方に於かれましては、

 《厳とは禮(れい)を以って身を律するの謂(いひ)
 にして専(もっぱ)ら小人を遠ざくるが為めにするに非ず、君子身を守る

 の道、常に此(かく)の如し、之(これ)を 君子以遠小人不悪而厳 と謂ふ
 なり、》

とすべきではないでしょうか。
そもそも慰安婦捏○報道をして裁判まで起こされている新聞社様ですから
ね。

であるならば、(上記条件を踏まえる条件の元)

『九五。嘉遯。貞吉。
象伝曰。嘉遯。貞吉。以正志也。』

とすることができるわけです。爻辞というのは無条件にそうなることを
謂うわけではないのではないでしょうか。



◇「易より追加」
(わが国は膨大な身売り被害を出してまで朝鮮仕送り政策をやったのです、
 日本軍相手に超高給を取った追軍売春婦の方々とは比較にもならない。)

「火沢けい 四」(|:|:||)(|:::||)
『九四。?孤。遇元夫。交孚。厲无咎。
 象伝曰。交孚无咎。志行也。 』

 之は以前も投稿したことがありますが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/10/blog-post_31.html
 2017年10月31日火曜日
 共通 『「艮四」【5ちゃんねる】ニュース速報+板、ついに「産経ソース」
  禁止か? 』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

 引用の引用になってややこしくなるので別途書き出しますが、以下のよう
な言論を書いたわけです。


◇◇「日本側の心構えとしては」◇◇

「火沢けい 四」(|:|:||)(|:::||)
「九四。睽孤。遇元夫。交孚。厲无咎。」
「象伝曰。交孚。无咎。志行也。」

 この爻は御布施型の「仕送りを ・・・」

 この卦の特徴は以下の過去ログに詳しいわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_14.html
 2016年12月14日水曜日
 共通 『「けい 四」慰安婦プロパガンダ:海外で犠牲になる日本
 の子供たち』

 --- 略 ---
  まず前提として、我が国は戦前朝鮮仕送り政策の為に、東北農家の
 娘さん方を万単位で身売りさせてまで朝鮮に尽くしたのが現実なんで
 すね。

 --- 略 ---  

 ///// 引用ここまで /////

 現実女性側の身売り被害が大きかったのは日本側なのですが
今は逆に韓国側慰安婦プロパガンダによって邦人子供達がイジメに
遭っている。
これは要するにに薩長政府の方々がやってしまった失政が今に及んで
いるわけです。

「天」(|||)たる発想で「御布施型の仕送り政策」なぞやった
ところで未来はかようなものなのです。
貰った側はどんな手を使っても「仕送りお代わりを要求する」し
「不始末、不始末の連続」といった風景を醸(かも)すようになる。

我々日本人側としては先ず戦前の反省が先にあるべきでは無い
でしょうか。

今後は「仕送り型の支援はやらないことを決議」すべきなの
です。

そんなことをするぐらいなら関西で「始末の修行」を経た方を教師に
して・・・・
その上でリストラすべきものをどんどんリストラすべきということ。
それをやらないと何をどうしようが得るものよりも失うものの方
が多大であるということ。

*********************

 戦前は大恐慌もあり、今の価値観でそういう時代を断罪すべきではない、
しかも日本は朝鮮に乞われて合邦しひとつの国家として歩んだわけだが、
現実は伊藤公の云うとおり、朝鮮は保護国にとどめるべきであり、
日本国の家人、一つの家とするべきではなかったわけです。

「彼らはともに苦労できる人たちでは無い。」

「彼らが今収奪がどうのこうの騒いでいるのは、国民の義務たる納税に
類することを ・・・・」
( それを回避するための訟ビジネス ・・・・)


 それはまさに

「卦  辞」
「(目癸)。小事吉。 」 

であったわけです、お賽銭レベルならばまだ許せるが大事な政治政策
レベルでこれをやると全うな納税者が馬鹿を観るということです。




「山天大畜 初」(|::|||)(|::||:)
「初九。有厲。利已。」
「象伝曰。有厲。利已。不犯災也。」

 これは日本在住の旅人○日の方々向けでしょうね、
毎度書くように条約まで破って平気といった無法を国際社会に ・・・
ロイズが保険を引き受けなくなったのもその範疇 ・・・

 そういう国に祖国だからといって与する愚を悟っていただきたい。
また災難を避ける上でも ・・・

ということです。



 これも以前から書いておりますが韓国が地域は天(|||)(擬似公)たる
処遇が長すぎて、
「戦前は日本の一地方になることによって地方交付金を ・・・
 戦後は米英「坎」(:|:)民族の方々の特殊な処遇によって ・・・」

完全に「節」「始末」を喪失したというか初めから養成していなかった
というか、・・・
よって外国にビジネスしても事故がやたらと多い。
最近はラオスダムの決壊 ・・・・

 彼らに必要なのは仕送りではなく、関西の方々が得意とする「始末」の
教えになるわけですね。
それからやり直すことをしないと自他共に不幸になること自戒いただきたい
と思います。


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿