2019年9月3日火曜日

『「けい 三」【漫画】マンガ「私の身に起きたこと」~とある ウイグル人女性の証言~[R1/9/20] 』





***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「けい 三」【漫画】マンガ「私の身に起きたこと」~とある
ウイグル人女性の証言~[R1/9/20] 』


◇「サブタイトル」

【 私思いますに、手形に半年手形が在るごとく、売上と入金の誤差
なんてのは同じでも無いし、タイムラグがあるのは極々自然な
ことだと思うわけです。

よってできるだけ非道はしない方がよい、そのように思うわけです。


『象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。』

善因 善果 とはいえタイムラグがある関係上そんな単純な風景
「因果応報」風景にはならない、
それは人間社会で暮らすからにはどんな宗教であろうとも踏まえておく
べき見識になるのでは無いでしょうか。

 抑止力を以て相手に悪を為させない見識も必要になると云うこと
です。

 どの道この世界の平和というのは「坎 五」毒薬拮抗、武力拮抗
タイプの平和しか無いのが現実ですからね。】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/09/r1920.html

********************************************





『「けい 三」【漫画】マンガ「私の身に起きたこと」~とある
ウイグル人女性の証言~[R1/9/20] 』


◇「サブタイトル」

【 私思いますに、手形に半年手形が在るごとく、売上と入金の誤差
なんてのは同じでも無いし、タイムラグがあるのは極々自然な
ことだと思うわけです。

よってできるだけ非道はしない方がよい、そのように思うわけです。


『象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。』

善因 善果 とはいえタイムラグがある関係上そんな単純な風景
「因果応報」風景にはならない、
それは人間社会で暮らすからにはどんな宗教であろうとも踏まえておく
べき見識になるのでは無いでしょうか。

 抑止力を以て相手に悪を為させない見識も必要になると云うこと
です。

 どの道この世界の平和というのは「坎 五」毒薬拮抗、武力拮抗
タイプの平和しか無いのが現実ですからね。】



◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567388058/

【漫画】マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の
証言~[R1/9/20]

1 :■忍【LV23,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:
19/09/02(月)10:34:18 ID:???

*大量の4コマ漫画が続きますので、漫画はリンク先にてご覧
下さいませ!!


8月30日
https://1kando.com/138616?fbclid=IwAR25BL3VwJXOM8fSThr-DGAn6LJfCNhXqjXHzZofQSn5UOTLHoEhvrkpWO4#Rap2Yqt.twitter_responsive

--- 略 ---

///// 引用ここまで  /////


上記リンク先の漫画が以下。

◇「 記事引用 」「漫画」
https://1kando.com/138616?fbclid=IwAR25BL3VwJXOM8fSThr-DGAn6LJfCNhXqjXHzZofQSn5UOTLHoEhvrkpWO4


◇◇ 

 チベット、ウィグル関連の過去ログが以下。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/07/20.html
 2019年7月1日月曜日
 『「天 上」「G20チベット、ウィグル問題」沖縄北海道のために・・』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 {上記心根を注意しないとこうなってしまうのでは無いでしょうか。

 これは【補助金酔いとでもいいますか、際限の無い欲】とでも
 いいますか。

 【ブラックホール的補助金酔い】と命名しておきたいと思います。
 まあ二日酔いに注意することですね。

 『 大象曰、天行健、君子以自彊不息 』

  廃人たる私がこれを述べるのはお叱りを受けるかとおもいますが、
 補助金の元たる公金は何も無いところから湧いて出るものでは無い
 わけです。

  すべからく納税者の負担から出ているものになるわけですね。
 日々働いて日々糧を得る、感覚を普通のものに戻しておかないと
 その異常な感覚故の陥穽に嵌まってしまうのでは無いでしょうか。

  ましてやチベットウィグルといった実績のある危険な外国に
 なびいたらその先にあるのは ・・・・
 早くその【 補助金酔い】から目を覚ますべきでは無いでしょうか。}

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/10/h301025.html
 2018年10月25日木曜日
 共通 『「比 三」【国際】トランプ大統領の私用携帯電話 中国が
 盗聴 米紙が 報道[H30/10/25] 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【それに加えあろうことか米大統領の携帯盗聴などと ・・・・ 

 『足下(そっか)(貴殿)の之(これ)を知らずして良友と信ぜしは、

  豈(あ)に(どうして)痛嘆(つうたん)(いたみなげく)の至りならずや 』

 中国がかような非道悲惨な人権弾圧を為し、人道に悖る行為を為し、
 あろうことか米大統領携帯盗聴などと ・・・・
 これを

 『良友と信ぜしは、
  豈(あ)に(どうして)痛嘆(つうたん)(いたみなげく)の至りならずや 』

  パックス・アメリカーナ、
 米英「坎」(:|:)民族の方々がやっとその重い腰を上げるまでに
 なったということの意味を各位慮るべきでは無いでしょうか。】

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/03/blog-post_12.html
 2019年3月12日火曜日
 共通 『「節 二」「沖縄に人民解放軍が入ってきたら県民は強制
 収容所に 入れられる」日本ウイグル連盟会長が警鐘 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 その「鼎」に偽装した「旅」たる収奪なんでもありの異様な
 「毒」を鑑みた場合、世界各国は「チベット、ウィグルの惨状」
 というものがシナの内政問題であると云う認識では無く、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 シナとの貿易でつながる国々全ての内政問題なのであると認識
 すべきとなるわけです。
 その人としての最低限の「リミット」すら外して恥じない風景は
 ・・・
 内政だけでは無く、外政にも当然向けられるのだと云うこと。 』

 ///// 引用ここまで  /////

 「天 上」「比 三」「節 二」なかなかキツイ陰陽の羅列では
ないでしょうか。

今回もこの陰陽を筮して記録に残しておきたいと思います。


◇◇ 

 中共によるチベットウィグルへの弾圧はあまりにも酷い、酷い・・・

「 問筮 」
『【漫画】マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の
証言~[R1/9/20]』

《 『「天 上」「G20チベット、ウィグル問題」沖縄北海道の
ために・・』  》

《 共通 『「比 三」【国際】トランプ大統領の私用携帯電話 中国が
 盗聴 米紙が 報道[H30/10/25] 』》

《 共通 『「節 二」「沖縄に人民解放軍が入ってきたら県民は強制
 収容所に 入れられる」日本ウイグル連盟会長が警鐘 』》

『今回の問題は先の「天 上」に連なる問題になるかと思われるが
 この問題単体でも筮しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

「火沢けい 三」

「卦  辞」「けいは、小事に吉なり。」


「火沢けい 三」
主卦「火沢けい 」(|:|:||)
変卦「火天大有 」(|:||||)
「火沢けい 三」
『三爻  爻辞  見輿曳。其牛掣。其人天且「鼻リ」。无初有終。』
「輿(くるま)の曳かるるを見る。その牛掣(ひきとど)めらる。
 その人天(かみき)られ且つ鼻きらる。初めなくして終わりあり。」

「象に曰く、輿の曳かるるを見るとは、位当たらざればなり。
 初めなくして終わりありとは、剛に遇えばなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 巻第七  」
「(目癸)火沢けい 六三  コマ番 5 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

---略---

『□占 思はざる「黒占」(てん)(点)より。災を醸(かも)(ひきだす)すこと
あるべし。然レトモ一時の過誤より起りたるものなれば。後漸(ようや)く
消解(しょうかい)(とける)するの占とす。人此の爻に遇ふときは。
事にあずからざる(かかりあわず)を善とす。』


///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36765279.html
 2014/3/55:52
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『韓国の学生 図書館蔵書に東海表記シール貼る活動行う』
 『火沢けい 三』

 ---略---
 
 ---◇「問筮」

 『 明らかに犯罪行為だと思うが、この感性はどうしたものだろう、
  この犯罪を犯罪を思わぬ韓国人の陰陽とは何か。』

 『火沢けい 三』

 ---略---


  占例に行く前に、これは毎回書いているように、公によって規制をする
 白バイの象です、

 「火沢けい 三」
 主卦「火沢けい 」(|:|:||)
 変卦「火天大有 」(|:||||)

 三爻にある「離」(|:|)の明かりは丁度白バイの真ん中程にあるパトライト、
 ~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/07/blog-post_14.html
 2019年7月14日日曜日
 『「大有 三」より「火沢けい 三」へ  韓国への輸出規制 
 米政府、日本の対応を問題視せず 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【 今韓国はこともあろうに公務対象だった日本から反則キップを切られて
 しまったわけです、そりゃあ納得しないと思いますよ。^^)。

 以前から感覚を普通のものに戻しておかないと大変な事になる旨
 述べてきたかと思うわけですが、その風景が早くも ・・・・
 願わくば韓国市井の方々が愚かな為政者の天ボケにつきあって
 ドツボにはまることの無いよう願う次第。

  この反則切符というのは、曰く、インシデント管理になるので、
 防災法則ハインリッヒの法則からいってもヒジョウによい社会システム
 になるわけです。
 (インシデントで規制してしまえばアクシデントに育つ芽を摘むことが
 できる。)

 なのである意味これも韓国にとっては天佑になるわけですね。
 (彼らは気づいていないと思いますが、・・・ )
 (アクシデントまで育つと云うことは戦争のような多量の血が流れる
 風景にもなりかねないと云うことです。)

  私の読者様方は批判監視の旅人○日の方々もおられるかと思います
 のでその点同胞の方々にお知らせするよう進言しておく次第。】

 ///// 引用ここまで  /////

 
 ◇「参考過去ログ引用」 
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/08/aseanasean.html
 2019年8月3日土曜日
 『「けい 三」【吉報】ASEAN会議で河野外相「韓国はASEANの友人と
  同じ扱いを受ける。康外相はそれの何にご不満なのか」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『『象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。』

 『 毎度述べるようにこれも公務なれば規制対象外の象辞「大有 三」
 が習性になってしまったが故出てきたことであって、
 (|:||||) 要するにこれも「天」(|||)ボケの一種になる
 わけです。
 「この場合外卦の離(|:|)は国際社会の取り決め。」

 「大有 三」の辞に曰く、

 『九三、公用亨于天子。小人弗克。
 象伝曰。公用亨于天子。小人害也。』

 韓国はこの「小人害也。」をストレートになぞっているわけです。
 何度も書いてきたことですが、「卦  辞」「けい、小事吉。」
 国の政策といった多くの方々の利害が絡む案件の場合この陰陽を
 使用すべきでは無いわけです、加えて「規制対象の象」二重に良くない。
 何にせよ韓国は反省から出発し直すべきかと思われます。』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

 「火沢けい 三」
 主卦「火沢けい 」(|:|:||)⇔「風火家人」
 変卦「火天大有 」(|:||||)⇔「天火同人

裏卦

「水山蹇」(:|:|::)⇔「雷水解」(::|:|:)
「水地比」(:|::::)⇔「地水師」(::::|:)

毎度述べるようにこの爻は「白バイ反則キップの爻」になるわけです。

基本的処方箋(占)としては、

『象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。』

◇◇ 
 占例に基本的考え方は入れてあるのでここでは簡単に所感を述べ
るだけにしますが、

 この風景は、本来公行政側の権力武力が私益に ・・・・
では無いでしょうか。

譬えは良くないですが、白バイ警官が、賄○を要求するが如き風景
・・・・・
賄○程度ならば害が薄いわけですが、この場合は臓器売○だの、こう
いった民族浄化といった ・・・

「将(まさ)に人であることを止めたような風景 ・・・ 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 酷いものですねぇ。まったく。

◇◇
 少し脱線しますが、易としても「随の時」ならば因果の請求書が
すぐに来ますが、そうで無い限りは ・・・・
ですからね、

 私思いますに、手形に半年手形が在るごとく、売上と入金の誤差
なんてのは同じでも無いし、タイムラグがあるのは極々自然な
ことだと思うわけです。

よってできるだけ非道はしない方がよい、そのように思うわけです。


『象曰。上火下澤「目癸」。君子以同而異。』

善因 善果 とはいえタイムラグがある関係上そんな単純な風景
「因果応報」風景にはならない、
それは人間社会で暮らすからにはどんな宗教であろうとも踏まえておく
べき見識になるのでは無いでしょうか。

 抑止力を以て相手に悪を為させない見識も必要になると云うこと
です。

 どの道この世界の平和というのは「坎 五」毒薬拮抗、武力拮抗
タイプの平和しか無いのが現実ですからね。



「宗教を持つ方々への辞」
「日本ですら引けない部分がでてくるのであるから ・・・」

「地雷復 三」(:::::|)変卦「地火明夷」(:::|:|)
「六三。頻復。厲无咎。」
「象伝曰。頻復之厲。義无咎也」

 シナの場合は共産党が宗教の代わりになっているわけです。
よって、無理に自分たちの宗教に戻ろうとすれば、弾圧の対象に・・・
そういう土地柄であるならば、無理に自分たちの宗教を立てるのが
難しいと思うしか無いわけです。

 宗教に甘い日本であっても、当然イスラムの方々相手には土葬等の
軋轢があるわけです、・・・

( 日本側にしても、陛下ですら我慢なされている事を簡単にイスラム
の方々に許可するわけにもいかない ・・・ )

となれば、世界何処に住んでいるにせよ、宗教総てそれが肯定される
ことは無いと思うべきだと云うことになるわけです。
「どれだけ譲歩するかそれは話合っておくべきであると云うことに
なるわけです。」


◇◇
「郷に入りては郷に従え」
「火水未済 上」(|:|:|:)(::|:|:)
『上九。有孚于飲酒。無咎。濡其首。有孚失是
 象曰。飲酒濡首。亦不知節也 』


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/h31410.html
 2019年4月16日火曜日
 共通 『「未済 上」【新札】渋沢栄一に続気、津田梅子の手紙の
 内容が ○○人をボロクソに言っていた。→→「○○人は動物以下」
 「世界で 最悪の国」「どうして人間がそのようになれるのか驚き
 です」 [H31/4/10] 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『 法治、法理が機能せず、適当に理由つけて「沢水困収奪」される
 のであれば、誰も生活に余裕のある風景にはしないわけです。
 「余裕がありそうなら即座に収○されていたようですからね、」

 それと彼らの場合は確か今以て「台所とトイレが近いのだと・・・」
 これも、「君子以慎辨物居方 」とは逆になるわけですね。
 とすれば、「○○人は動物以下」という感想が出てくるのも宜なる
 かな。

  結局これは未済大象に説かれることとは真逆の国家統治システムで
 あったが為に ・・・・・
 その弊害になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~  』

 ///// 引用ここまで  /////

 宗教的信条をあくまで細かいところまでゴリ押しするのは結局
土地土地に於ける管理すら破壊することに繋がるわけです。
「日本のような高温多湿の国土で【砂漠の宗教たる土葬】をゴリ押しした
場合は当然伝染病リスクが発生してくる。・・・」」

 仏教ですら寒い地域に向けての布教、北伝を開始するにあたり、
伽藍を持つ宗教となった。
「寒い地域であってはインドのような完全出家遊行といった事は不可能」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( よって大多数の公益に沿った形で布教伝播したということ。)
( 当然変質するとはいえ、仏教を知らない不利益よりは知る利益を
取ることが可能となったわけです。)

「禅宗の僧侶が遺した文章資料は今以て輝きを放つ・・・ 」

宗教を持つにしてもお世話になる土地土地に合わせた「未済」の部分
があるのであること最初に理解すべきでは無いでしょうか。
「完全な信仰というのはどっちにしろ無いということです。」

( 国際社会は互いの価値観を尊重しつつ互いが譲りあって生きていく
より他は無いということですね。)





「雷水解 初」(::|:|:)(::|:||)
「初六。无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

 これを書くとお叱りを受けるかと思うが、イスラムの方々のように
なかなか譲歩する部分が難しい教えを多く持つ方々と云うのは国際社会
何処に行っても軋轢が生じてしまう、

であるならば安易にそういう教えに入るべきでは無い。
「入るにしてもキチンと考えに考え抜いてから ・・・ 」

 戒律にしても履行できないのであれば最初にその旨神様に述べる
必要があるのでは無いか。
「履行できないのに入信するのは相手の宗教に対しても失礼なこと
だと思う。」


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿