2019年9月29日日曜日

『「履 四」【韓国】「慰安婦は売春婦発言」リュ・ソクチュン教授、  警察が捜査を開始[R1/9/27] 』




***** 「ツイッター側誘導文章」 *****

『「履 四」【韓国】「慰安婦は売春婦発言」リュ・ソクチュン教授、
 警察が捜査を開始[R1/9/27] 』


◇「サブタイトル、ダイジェスト」
【 これを上記権力の構図と考えてみても、変爻は四爻を指している
のであって
韓国側が譲歩せざるを得ない形に変化していくのが観えるのではないで
しょうか。
これまでのような天(|||)としてのごり押しは不可。

よって日本としては、

『象曰。上天下澤履。君子以辨上下。安民志 』

彖辞曰。履虎尾。不咥人亨。
爻辞曰。九四履虎尾。愬愬終吉。

 として新しい時代に向けた対応をとっていけばいいわけです。

韓国の立場としてみると、事実法理を履むことの無いかような行政で
あっては国民の「 安民志 」とはいかず国民は結局外国へ出稼ぎへ 
・・・
といった感じにならざるを得ないのではないでしょうか。

 日本としても○民を警戒しないといけないわけです。】

◇「当該投稿アドレス」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/09/r1927.html

***************************************




『「履 四」【韓国】「慰安婦は売春婦発言」リュ・ソクチュン教授、
 警察が捜査を開始[R1/9/27] 』


◇「サブタイトル、ダイジェスト」
【 これを上記権力の構図と考えてみても、変爻は四爻を指している
のであって
韓国側が譲歩せざるを得ない形に変化していくのが観えるのではないで
しょうか。
これまでのような天(|||)としてのごり押しは不可。

よって日本としては、

『象曰。上天下澤履。君子以辨上下。安民志 』

彖辞曰。履虎尾。不咥人亨。
爻辞曰。九四履虎尾。愬愬終吉。

 として新しい時代に向けた対応をとっていけばいいわけです。

韓国の立場としてみると、事実法理を履むことの無いかような行政で
あっては国民の「 安民志 」とはいかず国民は結局外国へ出稼ぎへ 
・・・
といった感じにならざるを得ないのではないでしょうか。

 日本としても○民を警戒しないといけないわけです。】



///// ◇記事掲示板引用 /////
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569553698/
【韓国】「慰安婦は売春婦発言」リュ・ソクチュン教授、警察が捜査を
開始[R1/9/27]

1 :■忍【LV25,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:
19/09/27(金)12:08:18 ID:???

▲ リュ・ソクチュン教授、今日も講義室に。

日本軍『慰安婦』が売春の一種と発言した延世(ヨンセ)大学校・
社会学科のリュ・ソクチュン教授に対し、名誉毀損などの
容疑について警察が捜査に乗り出した。ソウル 西部地検の関係者は27日、
「リュ教授告発事件を刑事部に割り当て、西大門
(ソデムン)警察署に捜査を指揮した」と話した。

これに先立ち市民団体の庶民民生対策委員会は、リュ教授を虚偽事実流布、
名誉毀損、性戲弄(性的嫌がらせ)など容疑で
ソウル西部地検に告発した。この団体は、リュ教授が該当の発言で歴史を
歪曲して虚偽事実を広め、慰安婦被害者のハルモニの
名誉を毀損して、質問した女子学生を相手に性戲弄をしたと主張した。

ソース:毎日経済(韓国語)
https://www.mk.co.kr/news/society/view/2019/09/772463/

--- 略 ---

5:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)12:55:08 ID:eu.xn.L6 ×
福沢諭吉が朝鮮人を見捨てるまえに、面倒をみていた、金玉均。
暗殺され凌遅刑でさらし首になるが、のちに日本人が弔い、
外人墓地の碑には、朝鮮半島と朝鮮人の宿命が刻まれている。

嗚呼(アイゴー)

抱非常之才(できるやつは)

遇非常之時(国の非常時に)

無非常之功(のけものにされて、役にたてず)

有非常之死(死ぬ)

(以下略)


7:↓名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)13:01:24 ID:sb.8h.L11 ×
事実の追及より政治的な正しさが優先される社会はどこもこうだね

11:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)15:27:43 ID:E6.8h.L1 ×
始まりましたねw
併合されて良かったと言った老人を殴り殺すミンジョクだもの

15:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)17:26:02 ID:WP.7a.L1 ×
怖い国だね。
これでも韓国のほうが言論の自由があると思ってるおめでたい輩が多い。

17:名無しさん@おーぷん:19/09/27(金)22:27:27 ID:1V.qz.L6 ×
セックスの対価で金貰うのは売春婦なんだけど

25:豚頭の大怪獣:19/09/28(土)05:03:12 ID:mx.nc.L6 ×
1996年没の元慰安婦
1992年、日本で郵便貯金の返還請求訴訟

2年半の慰安婦業で26,145円を貯めた
労働の対価なので実体は売春婦に近いんじゃねーの?
当時は売春が合法であった訳で

当時の通貨価値は、
1,000円で半島の都市部に小さな家を買えた
つまり大金持ち、はい、慰安婦奴隷説あぼーん

27:名無しさん@おーぷん:19/09/28(土)06:35:35 ID:Mz.1u.L1 ×
高給性奴隷募集

好きな時に自由に勤務できて将校より高給!

28:↓名無しさん@おーぷん:19/09/28(土)06:40:33 ID:iZ.vk.L1 ×
>>25
一銭二銭が小遣いになってる時代の話だからね
かなり優遇されてたな

///// 引用ここまで /////


 朝鮮戦争当時に韓国が国家としてやった洋公主被害のすりかえ付け替え
が日本相手の訟ビジネス、

米軍相手の「韓国軍慰安婦」の ・・・

いずれにせよ、韓国という国家の異常性を象徴する事件ではないでしょうか、


「 問筮 」
『【韓国】「慰安婦は売春婦発言」リュ・ソクチュン教授、警察が捜査を
開始[R1/9/27]』

《事実の追及より政治的な正しさが優先される社会はどこもこうだね》

『似たような 問筮 はすでにやってあるとは思うがこれはこれで筮して
 みたい、この韓国の異常な陰陽とは一体なにか。』

「天沢履 四」

「卦  辞」
「履虎尾。不咥人。亨。 」


「天沢履 四」
主卦「天沢履 」(|||:||)
変卦「風沢中孚」(||::||)
「四爻   爻辞   履虎尾。愬愬終吉。」
「虎の尾を履む。愬愬(さくさく)たれば終には吉なり。」
「象に曰く、愬愬(さくさく)たれば終には吉なりとは、志行わるるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番191- 」
「履 六四」占
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」この爻を得るときは、温和以て人に接し、篤実を以て事に
当(あた)れば」、危険に臨むと雖(いへど)も、之(これ)を免(まぬか)
るるを得べし、運気平らかなるの時とす、』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 の章 コマ番191- 」
「履 六四」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」明治十七年十二月、朝鮮京城に於いて、彼国政府政党
の軋轢より乱起こり、一時紛擾(ふんじゃう)の際、党派の正邪、
明弁すべからず、此時に当て、国王殿下特使を派して、王宮の
護衛を我弁理公使竹添君に請託(せいたく)(たのむ)せらるること

再三に及びたり、公使因りて護衛兵に向(むかひ)て発砲し、且(か)つ
其兵に令して我商民を屠殺 ※「不明字」せしむ、此変報一たび
我国に達するや、朝野騒然、時論沸くが如し、是(ここ)に於いて
外務卿井上伯全権大使の任を帯び、同月十四日、横浜を解纜

(かいらん)(しゅっぱん)して、朝鮮に進向(しんかう)(むかふ)
せられたり、是(こ)れ実に国家の重事(ちゃうじ)(おもきこと)
なれば、某貴顕余をして動静如何(いかん)を占筮せしむ、余

乃ち慎みて之(これ)を筮するに、履の中孚に之(ゆ)くに遇(あ)へり、
(乃ち第四爻)

彖辞曰。履虎尾。不咥人亨。
爻辞曰。九四履虎尾。愬愬終吉。

断に曰く、履は上卦の天を父とし、下卦の澤を少女とす、即(すなは)
ち少女の父に随(したが)ひ、其足跡を履(ふ)み行くの象なり、故に
履(り)と名ズク、今や我の朝鮮に於ける他なし、我已(すで)に
欧米の開花を履行し、以て彼を誘導し、速やかに時世の変遷に

従(したが)はしむ、即(すなは)ち我前進し彼をして其後を履(ふ)
ましめんと欲する者なり、蓋し(思うに)其然(しか)る所以(ゆえん)
の者は、朝鮮にして若(も)し一朝欧人の占領する所となるときは、
唯(ただ)我邦国上の「ぜいいう」(こぶ)なるのみならず、実に

全亜細亜の障碍(しゃうがい)(さはり)たるべし、故に我の彼邦
(かのくに)の独立を企図する者は、彼我(ひが)両国の為(た)めのみ
ならず、全亜細亜に大関係あるが為(た)めなり、然(しか)るに彼は
之(これ)を悟らず、妄(みだ)りに外人を嫌忌(けんき)(きらひいみ)

し、遂(つひ)に今回の変乱を起こし、我人民を
?害(しゃうがい)(そこなふ)するに至れり、是(こ)れ即(すなは)ち
眼(がん)あれども社会の形勢を見ること能(あた)はず、足あれど
も開明の進路を履(ふ)むこと能(あた)はざるものなり、之(これ)を

象伝に、眇能視、不足以有明也、跛能履、不足以與行也 と謂(い)
へり、

而(しか)(そして それから)して彼れ我国人を殺害したるは、
猶(な)ほ児童が虎尾(こび)(とらのお)を履(ふ)みたるがごとし、

今外務卿井上伯、弁理大使の任を帯び、朝鮮政府へ問罪せらるる
に於ては、国際上過失の大なるを悔悟(くわいご)(くひさとり)し、
且(か)つ自国の微弱なるを省(かへり)み、我虎威(わがこい)に触れ
んことを恐れ、努めて恭順の道を執(と)り、唯々諾々、唯

我命に之(これ)従ひ、以て我が呑噬(どんぜい)(のむかむ)を免
(まぬか)れんと欲せん、因(より)て四爻変じて、終(つひ)に我悦
(われよころ)び、彼れ従ふの中孚の和悦となり、局を平和に
結ぶに至らん、之(これ)を 履虎尾。愬愬終吉 と謂(い)ふと、

時に二十七年十二月二十五日なり、
因(ちなみ)に云ふ、同廿七日、交諄社(こうじゅんしゃ)より
福沢諭吉氏の言(こと)を以て、余に出席して朝鮮の易占を説かん
ことを望(のぞ)まる、因りて余其席に望みたるに、社員已(すで)に

室に満ちたり、幹事諸氏(かんじしょし)余に請(こひ)て曰く、
今回朝鮮の事たる、甲論乙駁、或(あるひ)は和を弁論し、
或(あるひ)は戦(たたかひ)を主張し、軍議紛々、帰着の点、果(はた)
して何(いず)れに在るやを知らず、君の易を玩(もてあそ)ぶの要、

実は今日に在るに非(あら)ずや、幸(さいはい)に筮告を聴(き)
かんと欲す、余曰く、易は天機に通じて之(これ)を未然に知るもの
にして、新聞記者等の想像論の前後撞着(ぜんごどうちゃく)するが
如きに異なり、余は易占に由(よ)り、今日に在(あり)て豫(あらかじ)

め其結果を見ること猶(な)ほ鏡像燈火(きゃうぞうしゃうか)を
見るがごとく著明(ちょめい)なりと、遂(つひ)に其の逼請(ふくせい)
に応じて、前説(ぜんせつ)を講述(かうじゅつ)す、然(しか)るに、
福沢氏を始め、衆皆易理を解せざるか、陰に怪訝(かいが)

(あやしみいぶかる)するものの如し、帰荘(きさう)後、福地源一郎
氏、書をいたして、又該件(がいけん)の占説を乞(こ)はる、因て
前論を記して之(これ)を送付せしかば、翌十八年一月一日発兌の
東京日日新聞紙上に之(これ)を掲載せしれたり、

其後時事新報記者は、之(これ)を挙げげ痛く嘲笑(てうせう)
(あざけりわらひ)し、頗(すこぶ)る誹毀(ひき)(そしり)を極めたり、
是(こ)れ現理(げんり)の学を知りて、真理学の何物たるを知らざる
に坐するなり、蓋し(思うに)井上大使の朝鮮に於いて談判を

開きたるは、即(すなは)ち一月二日なりとす、而(しか)るに
天理の定数、分毫(ていすうぶんがう)を過(あやま)たずして、
遂(つひ)に余が易占、一語(ご)をも失せざりしは、亦(また)妙
ならずや、記して「證ひょう」※「当該漢字不明」となす、』


///// 呑象テキストここまで /////

 これを書き写すのは一苦労でしたね。^^)。

 本来は善意反転防止策にて--- 略 ---を入れるところ
ですが大事なことなので略は略します。
「私としては死に物狂いで手抜きをしているつもりなのですがいかんせん
 ^^)。」

どっちにしろ今は使われてない漢字や中国語にまで追いかけても出てこない
漢字を使ってたりしてますので結局読者様方に於かれましては直接
国会図書館にアクセス確認のほどお願いします。



///// このテーマ結論 /////

「天沢履 四」
主卦「天沢履 」(|||:||)⇔「風天小畜」
変卦「風沢中孚」(||::||)⇔「風沢中孚」

裏卦
「地山謙 」(:::|::)⇔「雷地豫」
「雷山小過」(::||::)⇔「雷山小過」

基本的処方箋(占)としては、

『象曰。上天下澤履。君子以辨上下。安民志 』


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937047
 典拠 高島易断 上経ニ 高島嘉右衛門 著
 「国立国会図書館蔵、高島易断 履 41- 」
 「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 
 『象曰。上天下澤履。君子以辨上下。安民志 
 
 --- 略 --- 』

 『□艱難ヲ冒シ。危険二処スルト雖トモ。一ニ敬礼和順ヲ以テ。能ク
 進退ノ節ヲ守リ。戦々兢々トシテ忍耐セバ。終ニ其欲スル所ヲ
 得ベシ』

 ////// 呑象テキストここまで /////


 この象辞から現実面でのニュースを拾ってみますと、
 
 ◇「 記事引用 」
 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-06/PVSP1T6K50XT01
 安倍首相「韓国が国際条約破っている」、日韓請求権協定の順守要求
 延広絵美
 2019年8月6日 12:45 JST 

 ///// 引用ここまで /////

 韓国という国家は日韓基本条約という国家間の約束まで平気で破棄した
感じの動きをしているのであり、それに加え、今回のテーマたる異常な
行政の動き、

正しい歴史を述べた学者先生が ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すべからくかの国は 目先収奪無法がデフォルトでもあって ・・・ 
「民の動きを規制する法律もこのように恣意的な運用であって本質は
 李朝末期のころとなんら変わらない無法になるわけです。
 易は半分だけであると象を返してきたわけです。」


 問筮の趣旨としては
『・・この韓国の異常な陰陽とは一体なにか。』

でありますのでこのラインに沿って考察してみますと、

外卦にある天(|||)は国際社会も意味しますので、日本として観れば
爻辞の動きが期待できるのであり、今後とも韓国の異常性を国際社会に
向かって広報していけばいいわけです。

 毎度述べているように韓国という国家はロイズが保険引き受けを拒否
するといった無法の前科があり、日本にケツもちしてもらわなかったら
貿易すらままならない国家になるわけです。

 彼らは信用が無かったらそもそも貿易すらやれないといった基本的
認識すら欠如した方々になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 毎度述べているように米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
日本の戦後統治政策というのは、

***** 定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

2019年5月26日 プロレス方式追加

**** 定型文投稿ここまで *****

 米英「坎」(:|:)民族の方々が与えた特殊な地位と権力が ・・・
それは擬似公、天(|||)たる地位でもあったわけです。

ところが彼らはあろうことか昨今は米国にまで不敬な ・・・
となれば彼ら韓国の方々は自分達の足場が消滅していることも考えず
日本に対して ・・・

ということになるわけであり、
国民すべてをその権力によって蓋する感じになっているわけです。
「当然学者先生にも発言させない。」

「天沢履 四」
主卦「天沢履 」(|||:||)⇔「風天小畜」
変卦「風沢中孚」(||::||)⇔「風沢中孚」

裏卦
「地山謙 」(:::|::)⇔「雷地豫」
「雷山小過」(::||::)⇔「雷山小過」

これを上記権力の構図と考えてみても、変爻は四爻を指しているのであって
韓国側が譲歩せざるを得ない形に変化していくのが観えるのではないで
しょうか。
これまでのような天(|||)としてのごり押しは不可。

よって日本としては、

『象曰。上天下澤履。君子以辨上下。安民志 』

彖辞曰。履虎尾。不咥人亨。
爻辞曰。九四履虎尾。愬愬終吉。

 として新しい時代に向けた対応をとっていけばいいわけです。

韓国の立場としてみると、事実法理を履むことの無いかような行政で
あっては国民の「 安民志 」とはいかず国民は結局外国へ出稼ぎへ 
・・・
といった感じにならざるを得ないのではないでしょうか。

 日本としても○民を警戒しないといけないわけです。


◇◇ 

『象曰。上天下澤履。君子以辨上下。安民志 』

 この話は何度も書いているのでクドイようですが大事なことなので
再度書きます。

 人の世界に於いては手順を履むことが大事なのであり、私がやっていた
電気の世界もこれが絶対、
「 電気や機械は腹芸が通じないですからね。」

なので停電工事では、手順書にて一つ一つチェックを入れて ・・・

いくら博識な電気の知識があってもこれが無かったら要注意、逃げるが
勝ち。
「 ある意味電工さんは危険な現場代理人からは逃げるだけの・・・
 が無いと○にますよマジで。
 私も前前から指摘していたにも関わらず現場代人が高圧検○器手配落ち
して検電無しでの作業を○要されたことが・・・ 」
( この話は以前も投稿した記憶がありますが。・・・ )

 若くて頭がよく自信満々な代人程危険 ・・・ ^^)。

なので私はこの手順を履めるようになったか否かで技量の判断をして
いたわけですね。

 私などはなまじ頭がよくないものだから何度も確認と下調べを
やるものだから代人には煙たがられ ・・・

この履は履行の履でもありますから当然条約といった約束事の履行も
その範疇になるわけです。





「易より追加」
「天沢履 五」(|||:||)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「九五、夬履。貞厲。」
「象伝曰。夬履。貞厲。位正當也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43600415.html
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【韓国】「歴史を歪曲する反民族的行為だ」…訪韓したベトナム
 戦虐殺被害者の参加行事、---略--- 「火沢けい 初」
 2015年04月13日 05:57

 --- 略 ---

 ◇「天沢履 五」(|||:||)変卦「火沢けい」(|:|:||)
 「九五、夬履。貞厲。」
 「象伝曰。夬履。貞厲。位正當也。」

  韓国に関していえば、
 これまでの経緯を鑑みるに、戦後の自国民虐殺などの悪行もまた前面に
 出して議論するしかなくなるでしょうが、
 これも時代の流れになるのです、いつまでも日本にその批判の矛先を ・・
 といったことでは新しい時代を乗り切っていくのはキビシイものと
 思っていただきたい。

 ///// 引用ここまで /////


 この爻も今までいまいち飲込めてなかったわけですが、こういうこと
ですね、韓国は「保導連盟事件」といった自国民虐殺の歴史があるわけ
です。

そういった負の歴史を蓋してコリエイトし日本に付け替えて ・・・
結局武力暴力によって国民をむりやり従える方式に違いないわけです
から上記の辞があてはまってくるのではないでしょうか。

 これも天(|||)ボケというか、天(|||)の悪しき面になるわけです。



「易より追加」
「沢地萃 初」(:||:::)(:||::|)
「初六。有孚不終。乃乱乃萃。若號。一握爲笑。勿恤。往无咎。」
「象伝曰。乃乱乃萃。其志乱也。」

 この爻は以前も韓国の民意に対して示されたことがあったわけですが、
上記構図は権力世襲のために日本に罪を付け替えて、民意を○いている
わけですから、韓国国内のコリエイトされた小説ではなく、厳然たる
事実を学ぶ必要があることを理解されて頂きたい。

 毎度述べるように世界は大競争時代、
世襲権力固定、愚民化教育などやっていたならば、完全に遅れていかれ、
あっという間に李朝末期が如き、遅れに遅れた国家に堕ちていくしか
なくなる、

 既に北朝鮮はその ・・・・


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿