2011年7月17日日曜日

metujin ekikyou 日誌「震為雷 上」「原発共通の指摘としてみられる 山地剥 坤為地 は設計自体が大甘なのも示しているのか?」

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110715k0000e040082000c.html

浜岡原発:配管破断は金属疲労が原因

5月に中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)5号機の復水器の配管
が破断し海水約400トンが混入した事故で中部電は15日、コスト削減で
配管の厚みを薄くしたため、金属疲労につながったなどとする最終調査結果を
発表した。同様の部品が使用されている3~5号機33カ所を改修する。
中部電のコスト削減要請を受けて配管を設計した日立製作所に対しては
費用請求を検討する。

中部電によると、配管の先端にはめ込む金属製のふたが、厚さ16ミリの
従来品より5号機では4ミリ薄かった。安全基準(9.3ミリ)は満たし
ていた。中部電はふたの形状を変えるなどの対策を講じる。同社原子力部は
「日立からは、他社の原発には使用されていないと、報告を受けている」
としている。【高橋昌紀】

---------------------------------------------------------------------

易経が原発のリスクに対して薄い薄い「山地剥」「坤為地」とあちこちで指摘
していた症例の具体的な報告が出てきたようです。

--------------------
ブログでは「2011年5月18日水曜日」 分 内容的にはツイッター投稿分の
再掲載及び再考
http://metujinekikyou.blogspot.com/2011/05/metujin-ekikyou_18.html

>>metujin yasio denki
>>浜岡原発【再稼動させてから閉炉までの災害の有無 程度】
>>【水雷屯 三 之卦 水火既済】【卦  辞】【屯。元亨利貞。勿用有攸往。
利建侯。】
>>【三爻 爻辞 即鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舎。往吝。】結論から先に
書くと 
>>諸侯にやってもらえというのは浜岡は基本的には
>>5月8日 お気に入り 返信 削除

>>metujin yasio denki
>>使わない方がいいという事。進む先に険難がありその難というのは【電気】
【水】
>>に関わるもの。【往けば吝なり】現状【水】【電気】に関わるなんらかの
懸念【山地剥】
>>がありそこがトラブルの元【鹿に即(つ)きて虞(ぐ)なしとは、もって禽
(えもの)に従うなり】
>>発電所においてえものは言うまでも無く
>>5月8日 お気に入り 返信 削除
------------略----------------

---------原発の部品部材はとにかく早めの改修を-----------

欧州の原発を占った際にも指摘された事ですが、とにかく原発のようなものは
激甚災害が起きた場合には放射線の関係で近寄れない手が出せないに
なりますので、寿命が来て壊れて治すなんて普通のやり方は論外。
「水天需」(:|:|||)→その前に決断する「沢天かい」(:|||||)
「沢天かい」の裏事情は「山地剥」(|:::::) 

私はこれを原発用易卦として勝手に「沢天かい」「沢天需」(:|||||)
と名づけて制御された「兌 沢」である事をもじって制御できるうちに早め
早めの改修「沢天かい」を強調したいと思います。

只今「沢天需」(沢天かい)(:|||||)キャンペーン期間中です。^^)

日立さんの原発災害の今後十年間に関しては危ういには違いないが、大丈夫
だったようなのでおそらくはこの浜岡だけは報道にあるようにコスト削減要請
に対してやってはならない部分に踏み込んだものではないのかなと
おもう次第でありますが、これまで占った原発共通のリスクとして

「山地剥」「坤為地」が顔をだしているわけですので

この原発共通の指摘事項である「山地剥」「坤為地」はそもそもの設計が
大甘なのか少し聞いてみたいと思います。

「占題」「原発共通の指摘として見られる山地剥 坤為地は設計自体が大甘
なのも示しているのか?」

「震為雷 上爻」



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿