2018年3月23日金曜日

共通 『「小過上」【社会】別の航空機いるのに… 中国の旅客機が許可 なく離陸那覇空港で重大インシデント 』




共通
『「小過上」【社会】別の航空機いるのに… 中国の旅客機が許可
なく離陸那覇空港で重大インシデント 』


◇「サブタイトル」
『 これはウーマン村本氏のように相手が法理法治の基本原則で
対応するといった「夢見る」考えや対応をするのでは無く、
どこまでも法理法規をたてに、その処分を要求するようでなかったら
ダメなわけですね。 』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521512830/
【社会】別の航空機いるのに… 中国の旅客機が許可なく離陸 
那覇空港で重大インシデント[H30/3/20]

--- 略 ---

 上海吉祥航空は同日、本紙の取材に「調査の段階なのでコメント
できない」とした。

(省略)

全文はこちら
沖縄タイムス+(2018年3月20日 05:00)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/225329

--- 略 ---
12 :名無しさん@おーぷん :2018/03/20(火)11:58:23 ID:j40 ×
管制を無視するようなアホがいる航空会社は乗り入れ禁止措置が
妥当。

14 :名無しさん@おーぷん :2018/03/20(火)12:28:36 ID:2oe ×
知事「部品を落とさなかったからおk」

27 :名無しさん@おーぷん :2018/03/20(火)14:00:12 ID:3fu ×
中華思想()を発揮したんだろうな

33 :名無しさん@おーぷん :2018/03/20(火)17:26:07 ID:oR6 ×
支那ってルール無視もいいとこだな


///// 引用ここまで /////

 翁長知事はおそらく問題にしないのでしょうね、^^)。

◇「問 筮」
『【社会】別の航空機いるのに… 中国の旅客機が許可なく離陸 
那覇空港で重大インシデント』

『こんなことまで傲慢晒すのはいかがなものか、安全の基本原則
くらいは守るべきでは無いか、この陰陽とは一体何か。』

「雷山小過 上」


 「卦  辞」
「小過。亨。利貞。可小事。不可大事。飛鳥遺之音。不宣上宣下。大吉。」


「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)
変卦「火山旅 」(|:||::)

「上爻    爻辞    弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災せい。」
「遇わずしてこれを過ぐ。飛鳥これに離(かか)る。凶なり。是を
災せいと謂う。」
「象に曰く、遇わずしてこれに過ぐとは、已だ亢(たがぶ)れるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番58- 」
「小過 上六」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」身(み)の分際を知らず、亢慢(かうまん)(たかぶり)にして、
自ら災?(さいせい)(わざはひ)を招く者とす、又罪を犯したる者の
捕(とら)へらるる時とす、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_13.html
 2016年10月13日木曜日
 共通 『「雷山小過 上」大いなる破戒、大いなる亡国
 「チベット仏教」』

 --- 略 ---

 なのでこの世界を相手にする、易経的には仏教というのは
 「雷山小過」(::||::)なのであり、しかも更にその上爻なのだと
 指摘してくるわけです。

 ◇「雷山小過 上」(::||::)(|:||::)
 「上六。弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災?。」
 「象伝曰。弗遇過之。已亢也。」

  禅定に入り煩悩遮断して心が「彼岸」涅槃に飛んでいくのであれば、
 是とできるわけですが、これをこの世界で使うとなると、
 ヒマラヤ超えて、国を失い難民となる陰陽になってしまうわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  この小過の象は飛鳥であり、真ん中にあるのはヒマラヤ山脈です。

 もっといえば今もって信者さん方が焼身自殺するのもこの ・・・・
 (合掌 ・・ )

 ◇ なので宗教の世界の理想をこの世界で統治組織として使うのは
 初めから無理があるのであり、
 そもそも仏陀は「権威」権力には近づかないよう説いたわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なのでチベット仏教は北傳仏教の一番悪い面、それ自体が権威王権
 と化したものだから最終的に今のような惨状に到ったということに
 なるわけです。
 ( 私に言わせればチベット仏教は破戒の宗教故に ・・・ )

 なのでダライラマ猊下を批判するのは畏れおおいことですが、
 宗教家としては尊敬できても、政治家としては ・・・ ということに
 なるわけです。

  彼らほどの叡智のある方々が易を手にしておったなら ・・
 今以て残念でならないわけですね。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/01/blog-post_10.html
 2018年1月10日水曜日
 共通 『「小過 上ウーマン村本「僕は非武装中立がいいと思って
 いて、 命を奪われるぐらいだったら--- 略 --- 」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『誤解の無いよう先に述べておきますが、易が提示した陰陽の
 解説をすると氏の名誉に障る可能性が出てきましたので、

 2パターン問筮し、
 良さげな方を考察したい思います、読者様方は了とされていただき
 たい。』


 『 常連読者様方にはお馴染みですが、この「小過 上」は
 真性佛教の理想的陰陽の爻です。
 「本来の到彼岸はこれから ・・・」

 「( ぷッ) と嗤った貴殿、貴殿の誤解は先を読んで観(み)れば
  その誤解が融けるかと思いますよ、」

 ( といいいますか、呑象占例でも
 「旅 三」(|:||::)(|:|:::)
 「九三。旅焚其次。喪其童僕。貞厲。」

  は出家にはいい陰陽であるとするわけですから、娑婆で普通生活
 する感覚とはまた別なのが理解されるのが解るのでは無いでしょう
 か、) 』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)⇔「雷山小過」
変卦「火山旅 」(|:||::)⇔「雷火豊 」


 始めて私の文章を読む方々ならばチベット佛教批判にこの陰陽を
提示するわけですから ? 
でしょうが、禅定の次元でなら使える陰陽をこの世界で使うのは
悲劇をもたらすわけですね。

 常連読者様方にはお馴染みですが、この「小過 上」は
真性佛教の理想的陰陽の爻です。
「本来の到彼岸はこれから ・・・」

修行を積んで禅定を造って心だけならどんな高度であろうと
飛んでいけるわけですが、この世界でストレートにこの陰陽を
使った場合はヒマラヤ超えて難民といった風景にしてしまうわけ
です。

『しかも仏陀は権威に近づくなと教えたのであり、近づくどころか
世俗の王と兼ねた権威そのものになってしまったが故に ・・ 』

それがチベットの悲劇の始まりになってしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◇  ◇◇
 もう一つ占例を提示してあるわけですが、現実問題として
政治占として扱うと、

この小過の卦は「大坎」(:|:)つまりは「中孚」「大離」(|:|)
が裏返った象なのであり、離は法理法規を裏返した象。

となれば、彼らは知っていながら傲慢かましたのが解るわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「象伝曰。弗遇過之。已亢也。」

変卦側が「旅 上」(|:||::) 

『「占」身(み)の分際を知らず、亢慢(かうまん)(たかぶり)にして、
自ら災?(さいせい)(わざはひ)を招く者とす、又罪を犯したる者の
捕(とら)へらるる時とす、

--- 略 --- 』

 管制官の指示を無視するなどという暴挙をゆるしてしまう
わけにはいかないのでありますから、この場合は必ず応分の処置
を提示するしか無いわけです。

それに「インシデント」を放置するのは「アクシデント」に発展
する元になるわけですから当然それも強く言わないと逆に日本側の
非を国際社会から指摘されることになるのでは無いでしょうか。

 これはウーマン村本氏のように相手が法理法治の基本原則で
対応するといった「夢見る」考えや対応をするのでは無く、
どこまでも法理法規をたてに、その処分を要求するようでなかったら
ダメなわけですね。


◇「易より追加」
「山天大畜 三」(|::|||)変卦「山沢損」(|:::||)
「九三。良馬逐。利艱貞。日閑輿衛。利有攸往。」
「象伝曰。利有攸往。上合志也。」

 変卦側にあるのは福知山花火大会で露天商の方がやってしまった
公への安全配慮違反にて極大の苦悩を被害者の方々に与えてしまった
爻になるわけです。

いかな小さなビジネスであろうと、公を忘れ「私益」に走ると
商いの理想「大畜」(資本の蓄積)というのが適わない・・・。
ましてやこういう旅客ビジネスに於いてならなおさらのこと。

車の運転も同じようなものでは無いでしょうか、ほんの少し
安全に配慮して災害を起こさないようにすればいいだけなのですね、
この中国人操縦士の方は基本中の基本を履行する訓練が
できていないようですから、今後は必ず履行するよう、日本側
としてキツク申し入れすればいいわけです。

シナの場合はおそらく軍隊経験者の方が民間航空に参入されて
いるのでしょうが、そんな感覚で事故災害を発生されたのでは
かなわない、

 まずはその傲慢癖から抜いてもらうことです。

 それは「小過」(::||::)たる旅客事業の基本中の基本たる
ことでありますからその第一歩からやり直さないと、


「初六。飛鳥以凶。」 になってしまうということです。

つまりは教習所からやり直してもらうということですね。


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前より書いておりますようにシナの方々が使うのは○に
便意兵法式になるわけです、

「法理法規無視しても何故か被害者に ・・・

 この時代に於いてすら尖閣に来ている漁民の方は何故か色白で
 ・・・・ 」

日本人は反省せず同じパターンに何度も何度も何度も
嵌る例を投稿してきているわけですが、実際何度も嵌る、

今ですら
シナ、大陸に投資した挙げ句、例の官製反日暴○にて大陸に投資した
ものを置いて引き上げるといった風景が ・・・・
(これは戦前と敗戦の風景に同じ ・・・ )

プラス南京事件のプロパガンダ ・・・ これとて旅順事件の実績
があるにもかかわらず ・・・

日本側は日本人同等の倫理法理法規のベースに乗って対話、対処
をしますが大陸の方々はそういうことが無い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本の公行政の方々におかれましては、
内向きと外向きを切り替える基本くらいはやるべきでは無いでしょう
か、こういう国際社会どこでも必ず守るべき法規倫理まで無視
して重大インシデントをやるようなら「出入り禁止措置」は
当然必須でしょう。

(そうしなかったら旅客の安全は守れないですし。)
(その旅客にはシナ人民、シナ高官といった方々だって含まれて
くるわけですからね。)

 欧米米英「坎」(:|:)民族の国々へもしっかり根回しすること
が大事になるわけですね。
逆をいえば日本側としてはシナというのは常に無法が基本なのだ
というのをアナウンスできる機会になるわけです。

もっといえば、
『 無法がベースなのにいつの間にか被害者に ・・・・
 のパターンを○報すればいいわけです。  』

 当然相手側としては反目してくるわけですが、それも永くは
続かない。
今後は「無法をベースにしたもの」は利益にならないことを
強くプッシュすべき時代に入ったわけです。 

 
◇ 但し尖閣問題の時にあったような「大壮 初」爻方式
「ロックオン」の挑発が如きものには当然乗らないことです。
日本側としては粛々と「法理法規遵守」を国際社会に訴えていけ
ばいいわけです。

( 向こう側の管制官が逆に被害でっち上げ○かもしれませんが
 それは日本側として記録を残せばいいだけですからね。)

////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿