2019年2月2日土曜日

共通 『「井 二」【韓国メディア】自民党議員が「韓国は嘘つく泥棒」と妄言  2019年01月31日21:23 | カテゴリ:韓国 北朝鮮 』




共通
『「井 二」【韓国メディア】自民党議員が「韓国は嘘つく泥棒」と妄言 
2019年01月31日21:23 | カテゴリ:韓国 北朝鮮 』


◇「サブタイトル」
『 結局韓国の疾病たる根本は、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

両班方式「夫レ国ニ惰民アレバ。良民ノ蠧毒(ムシ)(トドク)トナリ。」
にあるわけです。
これを国家としてなんとかするしないでその未来が変わってくるのが理解
できるのでは無いでしょうか。  』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48829692.html
【韓国メディア】自民党議員が「韓国は嘘つく泥棒」と妄言 
2019年01月31日21:23 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1548928139/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1548928139/
【中央日報】 自民党4選議員 「韓国は嘘つく泥棒」 妄言 [01/31]

--- 略 ---

2019年01月31日17時20分 [中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/776/249776.html?servcode=A00&sectcode=A10

--- 略 ---

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/01/31(木) 18:55:10.26ID:Vm3zGqsw
×妄言○事実

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/01/31(木) 18:55:57.30ID:lnQMaatc
>>1
真実を妄言と言い換える朝鮮人。すべて自業自得の真実。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/01/31(木) 19:06:02.15ID:G8hECkvd
10億使うだけ使って、日本との約束を反故にした時点で
泥棒というか詐欺

46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/01/31(木) 19:09:11.45ID:CAo7lujZ
嘘つきが常態の人種なんだよな、チョンは。

そもそも、真実の内容について「妄言」などと
明確に「ウソ」を書く「中央日報」。www

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/01/31(木) 19:10:39.13ID:U8ygrqnV
で、返してないよね
対馬の住人の半数以上が署名された、返還嘆願書を受け取ったのに、人でなし

80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/01/31(木) 19:21:03.23ID:jGJxJPhD
泥棒、ってのは対象を人間扱いしているわけであって……
鮮獣=やせーどーぶつ であって人間ではない
だから泥棒呼ばわりは適切ではない


///// 引用ここまで  /////


 確かに人外の扱いならば適切では無いと云うことになる ・・・

ですが流石にそこまではグレードを落としたくないですからね、韓国の方々は
認知機能に問題があるのでは無いか ? 
嘘つきなのは「事実」であって「妄言」では無いでしょう。


「 問筮 」
『【中央日報】 自民党4選議員 「韓国は嘘つく泥棒」 妄言 [01/31]』

《そもそも、真実の内容について「妄言」などと
明確に「ウソ」を書く「中央日報」。www 》

『公的報道機関なのに事実認識、認知機能に問題があるようだ、事実関係を
指摘するものに対して「妄言」にて言い返す子供じみたメンタルとは
一体何か。』

「水風井 二」

「卦  辞」
「井。改邑不改井。无喪无得。往来井井。ほとんど至。
 亦未つりいと井。羸其瓶。凶。」



「水風井 二」
主卦「水風井 」(:|:||:)
変卦「水山蹇 」(:|:|::)
「二爻  爻辞   井谷射鮒。甕敝漏。」
「井谷鮒(ふな)に射(そそ)ぐ。甕(かめ)敝(やぶ)れて漏る。 」
「象に曰く、井谷鮒に射ぐとは、与(くみ)するものなければなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「24-」
「井 九二 」占
「勝手意訳につき原文確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」才徳ありて、之(これ)を世用に施さんと欲すれども、中間に支ふる
者ありて、其の器量世に知られず、譬(たと)へば地下より清泉湧出するも、
間谷(かんこく)(たに)より流るる所の泥水、之(これ)を濁らし、清水の
功現(あら)はれざるが如し、然れども時至れば、人の之(これ)を知る者

ありて、其の泥水を遮断し、美水の名、始めて世に著(あらは)れ、人に
珍重せられて、大功を成すことを得べし、而(しか)して(そして)今尚(な)ほ
其の時に至らざるを以て目上の人に対し、務めて温和に接すべし、若(も)し
然(しか)らずして、或いは議論して顔色を犯すが如きことあれば、
却(かへり)て異日立身の妨げと為らん、慎むべきなり、

---』


◇「占例」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760564
典拠 高島嘉右衛門著 「国会図書館蔵、
高島易断。4冊 コマ番 24 」
「水風井 九二 占例」
「勝手意訳につき原文確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来りて、運気を占はんことを請ふ、乃ち筮して、
井の第二爻を得たり、

爻辞曰。九二。井谷射鮒。甕敝漏。
断に曰く、井の卦たるや、井は水脈に依りて穿つ者にして、家屋の如き、
人造のみに由る者に非ざるなり、故に「改邑不改井」と曰ふ、
足下(貴殿)
記憶の力強くして、深く学問を研究するは、父祖の遺伝にして、所謂る
水脈に従ひて、井を穿つが如し、然れども其記憶力を以て、

古人の学を
穿つや、深きに過ぎて、博(ひろ)きに渉らず、恰(あたか)も井底
の深きに横穴を穿ちて、鮒を取りて楽しむ者の如し、足下(貴殿)気力
ありと雖(いへど)も、古人の情に感じ、人の知らざる所にのみ心を
尽くしたらんには、当今の時世と人情とに通ぜず、或いは手足ある

書筐(しょきょう)飲食する辞典と曰ふ、そしりを招かんことを恐る、

然るとときは、今や人才登用せられ、賢者志を得るの際と雖ども、
世情に通ぜざるが為め、登用に漏れん、之を「井谷射鮒。甕敝漏」と謂ふ
なり、今世間には腹中一物なくして、僥倖(さいわい)(ぎょうこう)

を求むる者多きを恐るると同時に、又足下の如き、馬車馬の他を見ざる
に似たる者あるを憾む(残念に思う)、故に時々新聞紙を読み、眼を
世上の活劇に注がんことを希望するなり、』

///// 呑象テキストここまで /////




 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/12/blog-post.html
 2017年12月1日金曜日
 共通 『「井二」  朝日新聞「モンゴル人疎まれた」日馬富士の母国に
 日本不信 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『彼ら大陸の方々の思考パターンであっては結局その事業は
 「廃井」の象たる「井 二」爻になるしか無いわけです。

 これもクドイようですが、我が国の国技「相撲」はそもそもが
 「神事」なのであって単なる強さだけを競うものでは無いという
 ことです。
 基本的な礼節を忘れてしまったのでは ・・・・ 』

 --- 略 ---

  横綱はしめ縄も締めますしね、そのまんま神事。

 彼らモンゴル出身(外国)力士の方々には強さと同時にしめ縄を巻く
 意味を理解してもらわないといけない。
 ※(信仰を強要するわけでは無く意義。)

 作法だけ覚えたところで中身が ・・・ では ・・・

 しめ縄を締めるということは在る意味ご祝儀が神社のお賽銭箱の代わり
 でもあるわけです。
 ( 比喩が適切では無いですが。)

 ただ強いだけを自慢する神様が無いのと同じで、神様の代理として
 礼節を磨く趣旨があることを理解されたい。
 それを勘違いしてしまうと、ご祝儀なるものが必要なくなってしまう
 わけです。
 ( というか払う側が嫌気してしまう。 )

 「天風女后」(|||||:)では無く、
 「天水訟 」(|||:|:)になるということ。

 白鵬関も、朝日新聞社も常の思考が「天水訟」になってしまって
 いるということ、
 ではあっても「ご祝儀」がある意識で語る癖が出来てしまっている。

 これは注意すべきでは無いでしょうか。

 ◇◇  ◇◇

  無論この理屈もそもそものはき違えが無いよう力士出身国へ
 広報必須ということになるわけです。

 「神事ご祝儀理論」とでもいいますか。

  白鵬関などは「改革を標榜しているのかも」しれませんが、
 この場合は歴史ある相撲のしきたりを動かすべきでは無い事案になる
 ということなのでご理解頂きたい。

 もし動かせば先に書いた「天水訟」となって神事から外れ、いずれは
 「ご祝儀」もまた無くなっていくということです。

 人間目先にご褒美があるから頑張ることができるのであって、^^)。
 ・・・・

 国際標準の「格闘興行」のイメージであってはいずれ廃れていくという
 ことです。
 相撲はあくまで神事であり、国技であり、日本国民が継続
 育ててきたものです。

 力士が改革する場合であってもやっていい部分とそうで無い部分が
 あるということ。
 その見極めをしっかりやらないと、「沢地萃」(:||:::)の
 興行巡業となるはずが「沢水困」(:||:|:)にしてしまう
 わけです。

  そもそも不祥事暴力沙汰ばかりであってはその栄誉すら長くは
 留めておけないのでは無いでしょうか。
 力士は一人一人が事業主という認識を以てリスク管理いただきたい。
 出身国の風を持ち込むのは間違いの元であるということ。 

 世界を制覇した欧米米英「坎」(:|:)民族の国々が自らが巻いた
 種が実って今テロ難民の世紀に突入したのを観ても解る通り、

 世界標準必ずしも ・・・・

 ということ。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えがありましたね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水風井 二」
主卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困 」
変卦「水山蹇 」(:|:|::)⇔「雷水解 」

 易の不思議といいますか、処方箋(占)も含めた諸々のものが一度に集約
されて提示されるのが観てとれるのでは無いでしょうか。

 井卦の場合は初、二爻は廃井の象辞となります。

なので韓国が今のままのメンタルならばいずれは国際社会から顧みられる
ことは無くなっていくということです。
( 理由は占例に述べてある通り ・・・ )

日本がやっているような普通のビジネスに於けるものは、「巽」(||:)
「兌」(:||)の利益となるわけです。

買う側は自身の欲求が満たされることによる「巽」(||:)の利益、売る側
はいうまでもなく金銭的利益の「兌」(:||)が得られるわけです。
韓国の場合は約束と履行が別の箱に入っている、目先の利益があればよい
まさに独りよがり「坎」(:|:)たる狩猟収奪が論理となるわけです。

 しかしそれでいてはやがて総てが先細る廃井への道 ・・・・

世間目線が「沢水困」つまりは、嘘偽りなんでもありの
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

が観えてしまってますからね。「自業自得 ・・・ 」



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760549
「典拠 高島易断 巻第 八」
 「国会図書館蔵、高島易断 水風井 コマ番23 」
「勝手意訳につき原文確認及び文章利用の際は一報を」

『象曰。木上有水井。君子以労民勸相。
此卦内巽外坎ニシテ。木ノ上ニ水アリ。即チ器ヲ以テ。井ヨリ水ヲ汲揚
ルモノ。身体ヲ労シテ。生養ヲ取ルノ義ナリ。君子之ヲ体シテ。民
ヲ鼓舞シ。労力労心。事業ニ勉励シテ。以テ安心立命ノ地ヲ得セシム。

夫レ国ニ惰民アレバ。良民ノ蠧毒(ムシ)(トドク)トナリ。其発達ヲ
害スルコト鮮(スクナ)カラス。又平生ニハ。荒凶(キキン)(コウキョウ)
ノ予備(ソナヘ)ヲ為シ。衆民相友愛シ。郡郷相依リ。患難相救フコト。
井養ノ義ニ則トルベキナリ。之ヲ君子以労民勧相ト云フ。』

///// 呑象テキストここまで  /////


 結局韓国の疾病たる根本は、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)

両班方式「夫レ国ニ惰民アレバ。良民ノ蠧毒(ムシ)(トドク)トナリ。」
にあるわけです。
これを国家としてなんとかするしないでその未来が変わってくるのが理解
できるのでは無いでしょうか。
難しいテーマですが、今後これは彼らが独立した民族、国家として国際社会で
生きていく上で克服すべきテーマとなっていくわけです。
難しい事ですが頑張って頂きたい。

 また何かと失政の責任を日本へ ・・・
というのも今後は未済になるしか無いことを認識されて頂きたい。
( 訟、困、そして失政の責任まで日本へ というのはあまりにも ・・・)

日本側にしても普通の国の感覚で韓国が如きと関わるのは、

「離 四」にしかならない、

◇「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其来如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其来如。无所容也」

 これは私の持病疾病たる

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患」に於いて原因と
推論した、
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

これを食するに同じ。

 また韓国が如きは米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した政策が無け
れば、「剥 三」つまりは剥したところで影響が軽微な国家でしか無い
わけです。
まずこの基本を踏まえることが大事では無いでしょうか。


///////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 日本の政治家が「韓国の嘘」に対して「嘘つき」と発言できるまでに
国威が回復したわけなのでここにも戦後体制の綻びが観えるのでは無い
でしょうか。

「米国の政策が変化したということです。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あとは戦前のような間違いをしないよう反省を積み上げておくことが
大事。
「あと色っぽいお誘い ・・・・も要警戒」
( 私なら香水で転びますが ・・・ ^^))。

 大陸が如き国家群は投資を呼び込みはするがリターンは返さない ・・・
このパターンの繰り返し、目先どんな約束をしようが履行する意思の無い
方々とお付き合いしてなんの得があるのか ?
いい加減日本人は日本人同士の感覚を外国の方々にまであてはめる愚を
悟るべきでは無いでしょうか。

 戦前薩長政府の方々は東北農家の娘さん方数万にも及ぶ身売り被害をもの
ともせず朝鮮仕送り政策を止めなかったわけですが、
その返礼が今の「朝鮮戦争当時の洋公主問題、従軍慰安婦すり替え捏造問題」
になっているわけです。


「天地否」思考は論理回路「NOT」反転出力にもなるわけですから
注意頂きたい。
( これは私にはおなじみなのでありますが、世間様はそうではありますまい
 ・・・ )

 日本人は「OR」の回路に電気信号を流したつもりになって「天地否思考」
「NOT」の回路に信号電気を流してきた愚をずっと継続してきた
ことをまず理解すべきなのです。

まずは電気の素養のある方々から最初に目を覚まして頂きたい。



「火水未済 三」(|:|:|:)変卦「火風鼎」(|:|||:)
「六三。未済。征凶。利渉大川。」
「象伝曰。未済。征凶。位不當也。」

 易がこれを提示してきたということは大陸は韓国ですらまだ、
「NOT」回路のままということになるようです。
「NOT回路」に電気を流してもそれは論理反転して出てくる。

 実に簡単な論理式になっていたものを日本人同士の感覚で ・・・
「反省しないご利益というのは ・・・・ ^^)」

 笑えないですね。

それは結局大陸朝鮮韓国の方々の「身勝手な利益要求」
「益 上」を育てただけだったということになるようです。

 薩長政府の流れを汲み、今もって政治主流たる方々に於かれましては
まず論理式から理解して頂くよう進言しておく次第。
そうすると「噬ロ盍 二」が如き、問題をややこしくして出してくるような
感じになるかと思われますが、すべからく事細かに捜査、調査といった
事実関係を積み上げる作業が大事になってくるわけです。

 日本の指導層に座る方々は実務、実際働く方々でなかったら意味が無いと
いうことですから民意の側としては留意頂きたい。
「右パヨ○」たる○権だけで選択するなど論外ということです。
この変化の激しい時代に於いてそれをやってしまうなら大変な苦境を地元
にもたらすと云う事です。


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿