2019年2月8日金曜日

『「屯 三」「明夷 三」 【中央日報】小野寺前防衛相「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、  丁寧に無視を」[H31/2/5]小野寺氏方式、易経方式の違い。』




『「屯 三」「明夷 三」
【中央日報】小野寺前防衛相「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、
 丁寧に無視を」[H31/2/5]小野寺氏方式、易経方式の違い。』

◇「サブタイトル」
『 今回小野寺氏提案の処方箋と易が提示する処方箋(占)の違いを述べて
 みました、やはり人間が考えつくことと易が提示するものには別格の違い
 があるのが理解できるのでは無いでしょうか。 』


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549342898/l50
【中央日報】小野寺前防衛相「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、
丁寧に無視を」[H31/2/5]

--- 略 ---

小野寺氏は「韓国に対して何か言うよりもむしろこのような国際社会の
雰囲気が韓国には強力なメッセージになる」
としながら「韓国とは同じ土俵に上がってさまざまにやり取りをしても
仕方がない。むしろ国際世論に訴えていく
ことが大切」と述べた。

続いて「韓国にしなければならないことは、事実に基づいた冷静な抗議
であり、(低空飛行をはじめとして)韓国側が
いうさまざまな問題については、同じ土俵で戦わずに、むしろ
『丁寧な無視』をするくらいの心構えが必要で
ないだろうかと思う」とした。

(以下略)

http://japanese.joins.com/article/885/249885.html

--- 略 ---

19:名無しさん@おーぷん:2019/02/05(火)21:11:43 ID:3I6.o2.t2 ×
>>12
だって無視されるってのは譲歩を引き出せないって意味と同義だからまず
実利で困る

次に無視されるってのは下に見られてると朝鮮人は解釈するので精神的にも
困る

24:豚頭の大怪獣:2019/02/06(水)06:57:36 ID:SHh.ch.gg ×
現防衛相の言う『未来志向の防衛協力』とは何ぞや
火器管制レーダーを浴びせられても、笑って許すことか
南の嘘や詭弁を丸呑みすることか

南の言動には誠意がない、
そのような相手と未来志向の関係など築ける訳もなし
南の妄言を断つこと、それこそが未来志向なんじゃねーの?

小野寺氏が防衛相に復帰するべきだろう
おい現防衛相、しばらく冷や飯でも食ってろ

25:名無しさん@おーぷん:2019/02/06(水)07:08:59 ID:FF7.rm.ua ×
【日本の政治】小野寺氏 怒「韓国を丁寧に無視し、国際世論に訴えろ」

https://youtu.be/YFdl8tz7AHs
(26:42)

///// 引用ここまで  /////

 戦前から今に至るまで朝鮮半島の国の手法は。

「天水訟」(|||:|:)⇔「水天需」
「沢水困」(:||:|:)⇔「水風井」

沢水困は、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

しかも「困 上」は
「上六。困于葛?于??。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛?。未當也。動悔。有悔吉。行也。」

 つる草が自分がしがみついた大木の梢より若干枝葉を伸ばしたことを
以て ・・・・

何かといえば日本の文化の起源を主張し、日本の文化に寄生しては外国
でビジネスを展開し・・・・
( ではあっても基本収奪のメンタルであるが為に顧客と軋轢をもたらして
しまう ・・・ )

 また「天地否」の陰陽がベースでもありますから、論理式「NOT」の
出力、論理反転して出てくるわけです、

曰く、「恩を施しても恨みで出てくる。」「天水訟」(|||:|:)

 ということでこの小野寺氏が説くところの陰陽も筮してみたいと思います。


「 問筮 」
『【中央日報】小野寺前防衛相「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、
丁寧に無視を」[H31/2/5]』

 《 だって無視されるってのは譲歩を引き出せないって意味と同義だからまず
 実利で困る

 次に無視されるってのは下に見られてると朝鮮人は解釈するので精神的にも
 困る》

『小野寺氏が説く「丁寧に無視」と云うのはどういう陰陽になるか。 』

「卦  辞」
「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」

「水雷屯 三」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)
変卦「水火既済」(:|:|:|)
「三爻  爻辞   即鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舎。往吝。」
「鹿に即(つ)くに虞(ぐ)なく、ただ林中に入る。君子は幾(きざし)
をみて舍(や)むるにしかず。往けば吝なり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

「象に曰く、鹿に即(つ)くに虞(ぐ)なしとは、もって禽(えもの)に
従うなり。
君子はこれを舍(や)む、往けば吝なりとは、窮すべければなり。 」


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「85- 」
「屯 三 占」
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『「占」
此の爻譬(たと)へば商売(しゃうこ)(あきびと)にして、商運(しゃううん)
の屯難(ちゅんなん)なるを顧(かへり)みず、老練の人を用(もち)ひず
して、妄(みだ)りに利を貪り、冐進(ぼうしん)(おかしすすむ)して危険
(きけん)(あやうき)の業に従事し、遂に損失を招きたるが如し、

此の時に当り、其の失計(しっけい)を覚り、其の損失を見限り、断然
手を収めば、復(ま)た挽回(ばんくわい)(ひきかへす)の時なしとせず、
若(も)し其の損失を惜しみ、尚(な)ほ進みて止まざれば、必ず一時の
蹉跌(さてつ)(つまづき)に止まらず、家を破(やぶ)り、産を喪(うしな)

ひ、終(つひ)に如何(いかん)ともすること能(あた)はざるの極に達せん、
豈(あ)に(どうして)慎まざるべけんや、譬(たと)へば利欲に迷ひ、
急速(きうそく)(いそぎすみやか)に事を為さば、却(かへり)て功
空(むな)し、時に適(かな)はざるを慮(おもんばか)り、軽率に

事を作(な)ざるを君子と曰ふ、小人は之(これ)をさとらずして、如何
(いか)に心を労するも、其の詮(せん)あるべからず、

--- 略 ---』

///// 呑象テキストここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/12/blog-post_4.html
 2018年12月4日火曜日
 共通 『「屯 三」【緊急速報】 徴用工の賃金、企業から一括で
 支払れた上で、 日本共産党が横取り猫ババ 週刊新潮が報道 』

 --- 略 ---
 ///// 引用ここまで  /////

 「屯 三」&「象曰。雲雷屯君子以經綸」案件になるわけです。
( 詳細は上記占例へ )


◇◇ 

「 問筮 」2、
『 小野寺氏の処方箋としては理解した、では易が処方箋として出すと
すれば、どういう陰陽になるか。』

『地火明夷 三』

「卦  辞」
「明夷。利艱貞。」


「地火明夷 三」
主卦「地火明夷」(:::|:|)
変卦「地雷復 」(:::::|)
「三爻  爻辞    明夷于南狩得其大首。不可疾。貞。」
「明夷(やぶ)る、于(ゆ)きて南狩して、その大首を得たり。
 疾く貞しくすべからず。」
「象に曰く、南狩の志は、すなわち大いに得るなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
◇「地火明夷 」
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番79 - 」
「明夷九三」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 九三。明夷于南狩得其大首。不可疾貞。
象傳曰。南狩之志。乃大得也。

南は上六の爻の象なり、狩とは上六を以テ禽獣に比し、大首とは上六の
威猛強勢なるを謂フ、又卦離より坤にゆく、南狩の象あり、此の卦
上卦の三陰、下卦を障害するの象にして、その三陰の中、上六を
昏暗の首領とす、今九三は剛正にして離の至明の極に居リ、上六至暗の

極と害応の位に在リ、才力共に備はる、宜しく天下の為に上六を
除き去るべきの任に当たれり、
---略--- 』

『「占」運盛んにして大事業を起こすの時なり、我が智を以テ彼の智を
開くの時なり、其の事業は南に向かいて始むるを宜しとす、然るときは
大利益を得べし、然れども漸を以テするに非(あら)ざれば不可なり、 
---略---』


『「占例」明治十六年、某商人来りて、気運を占はんことを請フ、
乃チ筮して、明夷の第三爻を得たり、

爻辞曰く。九三。明夷于南狩得其大首。不可疾貞。
断に曰く、明夷は明地中に入り、夜陰暗黒の卦にして、賢者は愚者の為に
夷(やぶ)られ、善人は不善人の為に迷惑を被る、今第三爻を得れば、常に
我を夷(そこな)ふ者を討伐して、之を亡ぼすべきの時とす、故に

南方に向かひて存亡を決する程の商略を施し、相場の乱高下する所に
於いて、大勝を取り、大金を獲(かく)するの時なり、之を
明夷于南狩得其大首と謂フ、即ち武王の紂(ちゅう)を討ちし象なり、
足下(貴殿)彼の地に至ると雖ども、挙動を寛(かん)(ゆるやか)にして、

且ツ宜しく時期を誤(あやま)らざるべし、之を不可疾貞と謂フなり、
後果たして大勝を得たりと云フ。』

///// 呑象テキストここまで  /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/02/blog-post.html
 2019年2月4日月曜日
 共通 『「明夷 三」【こ、こっちに来るなぁああ】韓国軍、哨戒中の
 自衛隊に  警告無線連発! 』

 --- 略 ---

  明夷は韓国の日の丸を踏みつける「公務相当」・・・・
 なので、常には韓国側に利があるわけです、ですが、今回の件に関していい
 ますと、北朝鮮に関する国連決議がありますからね、その公務に於いて
 日本側に分があるわけです。

 「 なので特別な公務である旨の腕章が付与されている感じとでもいい
  ますか ・・・・」

 本来なら韓国は国家としてその対応を「使い分ける知恵」が無いとイケナイ
 わけですね、
 ですがそんな知恵風情はどこにも無いといったことになっているわけです。
 ( 悲しむべきことですね。)

 --- 略 ---

  天水訟(|||:|:)が裏返ったのが「明夷」(:::|:|)ですからね、
 なので常の韓国側お得意、「訟ビジネス」というのが通用しなくなって
 くるわけです。

  あとこの象ですと、今の文大統領さんは北と統一して「核保有国へ」
 ・・・・

 といった○○も透けてくるわけですが、「天水訟」民族に「核」を扱うのは
 管理保管の面からも「無理」であることを述べておきます。
 ( そうなった場合は全世界的な危機が発生することになる。)

  毎度述べるように沢水困の手法、

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
  「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「故に内部分裂不可避の方式」
 「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

  これが朝鮮半島の方々の基本的 ・・・・
 となればかつて○主党さんがそうであったような風景、一旦まとまっても
 分裂騒ぎが起きる可能性が極めて高い。

 ( それは ルーツを朝鮮半島に持つ方々の組織を観れば毎度おなじみの
  風景になるわけです。)
 ( 893組織にしてもそうでは無いですか。 )

 ◇
  いずれにせよ、主には米国、国際社会として朝鮮半島の国が暴走しない
 ようしっかり管理頂きたい。

  また韓国の側としても無理な欲を持つことなく、今米英「坎」(:|:)民族
 の方々から与えられている処遇に満足しておくことです、
 そもそも「コリエイトした歴史認識」から出てくる発想が現実実際に通用する
 道理が無いのです。

 ///// 引用ここまで  /////

 始めて読む方の為に恒例の米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後統治
政策を説明しますと、

***** 通常戦後統治シフト定型文としては、*****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と
左ジャブを放ち、一般民意のアタマから湯気を出させて片翼(右翼)
に民意を集めておいて(右ストレート)亡国法案をバシバシ通して
しまうシステム、例としては(種○法廃止)(郵○民営化) ・・・』

 この構図に於いてこの棒としての役割を担ったのは国として
観れば特ァ、支○朝○韓○国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 彼らが日本人を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ疑似
公務相当故に「公務なれば規制対象外」といった風景が継続してきた
わけです。

※「定型文。」

 この代理統治の役目を担った方々の行く末としては
ルワンダ虐○に於ける【ツチ族】フツ族の関係、ミャンマー
【ロヒンギャ】の方々等々、その歴史的役割が終わった時には悲惨な
光景になりかねないであるから私なぞはできるだけ
ソフトランディングを ・・・ と延べて来たわけです。
※「定型文」

**** 定型文投稿ここまで *****

 ところがこれにかこつけて韓国が危険な方向に走っているのが理解できる
のでは無いでしょうか。
『 特に北と○○して核 ・・・・ などというのは、・・・ 』

よって、日本としては国際社会に対して「韓国」の異常性&、国連決議違反、
&、核 ・・・・ といった風景を広報していけばいいわけです。
「公としての重さがある方に軍配がいきますからね。」

確かに小野寺氏の処方箋(占)よりは、易が提示してきた「明夷 三」爻方式
の処方箋(占)の方が実効性があるのでは無いでしょうか。

『 韓国が常用するところの訟ビジネスをやらせない、&、国連決議に
 沿った「公」を全面に出すことによって「論理反転出力」をやれなく
 する。(核○○なんてもっての外。)』



/////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 「屯 三」爻でも間違いではありませんが、例によって開蒙啓発の階梯
は「屯 二」爻~「蒙 五」爻までの十年を要すのと易が提示してきた
ものでは無いので時の質が ・・・

 いずれにせよ、北と南で危険な方向に向かおうとしているわけですから
国際社会としてはキチンと国連決議くらいには従うよう監視警戒あるべき
では無いでしょうか。
日本を叩く「公」と核に関する「公」であっては後者に分があるわけです
から米英「坎」(:|:)民族の方々もよくよく考慮頂きたい。

 核のような物騒なものは開発者たる米英「坎」(:|:)民族のような
論理的な方々でなかったら管理不可。
( これを拡散させてはいけないわけですね。 )




「南北朝鮮の現在のステータス」
「坎為水」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」

 序卦大過の次に坎為水の卦が続く、それは電気を使い過ぎてブレーカー
がトリップするに同じ。
「明かり無し、真っ暗・・」
「韓国が如きは「天」(|||)たる擬似公としての処遇が長すぎて 
 ・・・・」

また坎為水は学習の卦でもありますから学習の初歩段階にすぎず、・・・
これでイキナリ核を持ち管理するといった発想自体無理無理無理筋。


//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿