共通
『「坎 三」サヨク「天皇在位30年式典は労働者階級への攻撃だ。天皇
と安倍を一掃しよう」 』
◇「サブタイトル」
『とにかく商売が「離為火」継続しなかったら意味が無い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この場合の離為火は「暖簾、信用、看板、継続、」なのであり、
我が国に於いては「皇室外交」による信用、看板、文化等々、民一般
のビジネスの下地になるものでありますからこのサヨクの方々の発想は
国家全体をして「坎為水」(:|::|:)の難卦に誘導するものでしか
無いと述べておく次第。 』
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48844260.html
サヨク「天皇在位30年式典は労働者階級への攻撃だ。天皇制と安倍政権
を一掃しよう」
2019年02月24日16:20 | カテゴリ:政治
--- 略 ---
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550980119/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550980119/
サヨク「天皇在位30年式典は労働者階級への攻撃だ。天皇と安倍を
一掃しよう」
1 ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]2019/02/24(日) 12:48:39.28ID:
--- 略 ---
国際連帯にかけ天皇制打倒を 「在位30年」式典を弾劾する
--- 略 ---
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2019/02/f30130202.html
--- 略 ---
10名無しさん@涙目です。(熊本県) [US]2019/02/24(日) 12:54:04.74ID:mqCUWe8M0
労働者階級(ぬくぬく年金暮らしor生活保護)
19名無しさん@涙目です。(空) [US]2019/02/24(日) 12:57:25.72ID:ieEDXob00>>22>>23>>36>>124
取り敢えず天皇制は廃止でいいだろ!
現代では役立たずで、税金留学して結婚して一億何千万と盗んで
行くのだから
74名無しさん@涙目です。(千葉県) [GE]2019/02/24(日) 14:22:17.04ID:PrfQ64L20
そんなことせんでも君らの理想の国に亡命すりゃいいじゃん
北朝鮮とか
///// 引用ここまで /////
私が原発問題を批判すると何故か「サヨク」のレッテルを貼られ、
保守的普通の意見を掲示板で発言すると何故か「ネトウヨ」と
レッテルを貼られる人間になるわけですが、
このレッテル貼りする方々からは何故か同じ薫りがするわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それで日本文化の元締めたる陛下と皇室の存在がなくなってしまう
ならば、王室の復活を拒否した韓国のような「ツマラナイ」国家に
成り果てる旨ずっと述べてきたわけです。
「ものを世界に商う」には「ブランド価値」が無いといけないわけ
ですが、韓国が如きは何故か日本文化に「ぶら下がりに来る」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは矛盾しているものと思うわけです。
私はサヨクが如き「レッテル貼り」は好まないわけですが、彼らの
その販路利益を考えず、働きさへすれば何か利益があがるレベルの
発想は疑問に思うわけですので筮してみたいと思います。
「 問筮 」
『サヨク「天皇在位30年式典は労働者階級への攻撃だ。天皇と安倍を
一掃しよう」 』
《労働者階級(ぬくぬく年金暮らしor生活保護)》
《取り敢えず天皇制は廃止でいいだろ!
現代では役立たずで、税金留学して結婚して一億何千万と盗んで
行くのだから 》
『 ものを世界に商うには「ブランド価値」暖簾価値が必須なので
あり、販路を考えないのはそもそもこの大競争時代を生き抜くには
無理がある。
陛下皇室の価値は日の丸ブランドの元締めなのであってこれを失えば
王室復活を拒否した韓国が如きツマラナイ国家に成り下がる、
「なにより販路獲得の為に何かと日本ブランドを利用するのは韓国が
如き方々では無いか。」
販路顧客を得ないのはその「労働者階級」そのものの維持すら得られない
ということであってこの方の思考には無理があるものと思う。
この公務員的発想の陰陽は如何に。 』
「坎為水 三」
「卦 辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」
「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水風井 」(:|:||:)
「三爻 爻辞 來之坎坎。險且枕。入于坎たん。勿用。」
「来るも之くも坎坎(かんかん)たり。険にしてかつ枕す。
坎たんに入る。用うるなかれ。」
「象に曰く、来るも之くも坎坎たりとは、終(つい)に功なきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 坎六三 コマ番52 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
《□占 事ニ行詰リ。進ムコト能ハズ。退クコトモ為リ難シ。
途方ニ暮ル丶ノ時トス。人ノ助ヲ求メテ応ナク。我力亦用フルニ
足ラズ。然レトモ二ヶ月ノ後ニ至レバ。時運変ジテ。策ヲ施スノ
道アルベシ。宜シク其時ヲ待ツベシ》
---◇「占例」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 259 」
「坎 三 占例」
「勝手意訳につき原文の確認お呼び文章利用の際は一報を」
『「占例」某氏来タリテ、気運ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ筮シテ、坎ノ
第三爻ヲ得タリ、
爻辞曰。來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。
断二曰ク、坎ノ卦タル、水ノ性ハ低キニ陥ル者ナリ、故二此卦ヲ得
レバ、困難二陥リ、憂苦二沈ムノ時二シテ、上下共二坎ナレバ、憂苦
綿々トシテ、絶ヘザルベシ、今第三爻ヲ得ル、進マントスレバ九五ノ
険アリ、退カントスレバ九二ノ険アリ、其居ル所モ亦坎ノアナ二シテ、
安ンズベキ所二非ズ、譬ヘバ水泳ヲ能クセザル者緩二一川ヲ渡リ、
身体疲労シテ、中洲二憩フニ、其全面又一ノ川アルガ如シ、
進マントシテ進ム能ハズ、退カントシテ退ク能ハズ、中洲二居ランカ、
水勢ノ増加スルヲ如何セン、進退維谷ノ時トス、人ノ気運二取ルモ、
亦此ノ如シ、天運既二此ノ如クナレバ、人智ヲ用ヒテ、事ヲ成サント
スルモ、其益ナシ、故二來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。ト曰フ
ナリ、但三年ノ後、盛運二至ルベシ、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_25.html
2016年12月25日日曜日
共通 『「坎三」李信恵「併合で朝鮮人を日本国民にしておきながら、
敗戦後は 国民じゃないって放り出した無責任な日本」』
--- 略 ---
このネット情報が発達した現代に於いて、嘘やねつ造を使った根拠を
以て、公的○金にぶら下がるのは無理があり、
尚かつこの坎為水の卦は、序卦「大過」より来る。
つまりは、電気を使いすぎてブレーカーが落ちたに同じ現象ということ。
これをやってしまうと、旅人さん方が未来に於いて生きていく為の
商いに支障がでるようになる。
したがって易としては、
「來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
その論法は使わないように、「用いるなかれ」と釘を刺しているわけ
です。
///// 引用ここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/01/blog-post_22.html
2019年1月22日火曜日
共通 『「坎 三」【レーダー照射/日米が会談】“衝撃事実”!?
韓国救助 漁船は「北工作船」か 』
--- 略 ---
◇
◇
「 大事なのは ・・・」
( 別段上記推論が外れてもいいわけですが、大事な事を述べておきます。)
文大統領は何か民族が一つに ・・・というこれまた「天」(|||)○ケ
発想、思考しているようですが、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
というのは、
「故に内部分裂不可避の方式」
~~~~~~~~~~~~~~
でもありますからね、韓国や朝鮮系の組織が大概そうであるように
仮に一時一つにまとまったように観えても直ぐに「内部分裂」するもの
なのですよ、
そもそも○主党さんの政策、顛末からしてそうだったでしょ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エアコンの屋内と屋外機の間を延々椅子取りゲームしているような組織
発想がが一つにまとまるわけ無いでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずこの「沢水困」の発想、思考から離れることが大事なのですよ、歴史を
コリエイトしてばかりであるからそれが観え無くなるのです。
2つに別れた国家が一つになって核兵器も保持して ・・・
なんて仮に夢想したとて上記理由から意味が無いことだと思うべき
なのです。
したがって易としては、
「来之坎坎。険且枕。入于坎?。勿用。」
その思考法は使わないように、「用いるなかれ」と釘を刺しているわけ
です。
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困」
「裏事情」
「離為火 」 (|:||:|)⇔「離為火」
「火雷噬ロ盍」 (|:|::|)⇔「山火賁」
これまで何度も書いてきたことですが、坎の大象に曰く、
「習教事」
大象曰「水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」
坎為水の時というのはどのみち身動きが厳しいことですから学習に
丁度いいわけですね。
( この時節に学習しないとなると ・・・・ )
で、三爻の時節というのは対応する上爻卦外とはアテにするのもよく
無いことであるし、何か連動連携して物事をやると云うのも NG と
云うことになるわけです。
( もっというなら「沢水困ヒートポンプ両班方式」というのは
やるべきでは無いということ。)
◇
「 問筮 」の趣旨からいいますと、結局中身が「沢水困」に
なるわけですね、
何かを創造するわけでもなく、看板暖簾を使った販路を考えるわけでも
無く、・・・・
「働いたなら必ず支払いがある筈 ・・・・ 」
というお役所公務員的発想 ・・・・
こんなのは私から云わせればお花畑でしか無いわけで ・・・・
世間は恒に「離為火」(|:||:|)の継続を腐心工夫するわけです。
( それは文化であったり宣伝であったり、ちょこまかとイノベーション
させた新製品であったり ・・・ )
とにかく商売が「離為火」継続しなかったら意味が無い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この場合の離為火は「暖簾、信用、看板、継続、」なのであり、
我が国に於いては「皇室外交」による信用、看板、文化等々、民一般
のビジネスの下地になるものでありますからこのサヨクの方々の発想は
国家全体をして「坎為水」(:|::|:)の難卦に誘導するものでしか
無いと述べておく次第。
◇
◇
「易より追加」
「復 上」「罪確定」(:::::|)(|::::|)
「上六。迷復。凶。有災?。用行師。終有大敗。以其国君。凶。
至于十年不克征。」
「象伝曰。迷復之凶。反君道也。」
この卦は罪が確定してしまったようなヒジョウに厳しい陰陽です。
観ての通り上爻卦(外国)の方々まで日本の公金で面倒観るように
・・・・
という無理が透けて観えるわけですが、そういう無茶苦茶なことを
やるべきでは無い。
それだと公金をまともに納付する方々からの窃盗を意味しますからね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( サヨクの方々はとくにこれが酷い ・・・ )
変卦側「頤 上」はそれこそ日本の稼ぎの下地たる陛下と皇室を意味
するのにそれを破壊しつつ外国の方々にまで日本の公金で以て面倒を
・・・・
そんな何重にも悪業を為すのは容認できかねる。
よく反省頂きたい。
そういう事をするならば、
◇
旅人○日の方々向け、
「収奪 旅の感覚の行き着く先・・・」
「火山旅 上」(|:||::)変卦「雷山小過」(::||::)
「上九、鳥焚其巣。旅人先笑、後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」
戦○、収奪の一時的利益を重ねたとて、結局得るものは最後にこれに
なってしまうわけです。
よく反省頂きたい。
◇
「心構え」
「雷山小過 四」(::||::)(:::|::)
「九四。无咎。弗過遇之。往厲必戒。勿用永貞。」
「象伝曰。弗過遇之。位不當也。往厲。必戒。終不可長也。」
ここ易は「永貞を用いることなかれ」とある、
象伝にも「往厲。必戒。」征く先は危ういのであるから必ず警戒する
よう述べている、
「易は当てものにあらず、危機管理を説く。」
旅人○日の方々はよくよく警戒頂きたい。
誤魔化しのカモフラージュ系のものもNGなのでご理解の程。
○主党さんのような政治力を造って ・・・
というのもNG、所詮長続きはしないものなのです。
( というか○主党さんと同じで藪蛇に ・・・ )
やると既存のものまで破壊することに ・・・・
///////////////////////////////////
///// 追加雑談 /////
私が昔応援したある企業の社長さんなどは
「仕事は買って来るものだ。」
とよく述べていたものです、確かにそういう一面があるのでは無いで
しょうか。
公の方々はこれが観えていない方が多いように感じます。
また仕事は信用暖簾の看板に乗せるから誰かが買うのであってそれが
無い場合は最初からそれを積み上げる必要が出てくるわけです。
《『サヨク「天皇在位30年式典は労働者階級への攻撃だ。天皇と安倍を
一掃しよう」 』》
営業の下地たる日本国のブランド元締めを破壊したのでは
「労働者階級」も何も無い。
「山雷頤」(|::::|)、「労働者」の下顎があったとてそれを
受け止める「上顎」がなければモノを噛むことができない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サヨクの方々ももう少し営業の苦労をしてみてはいかがでしょうか。
モノもサービスも誰かに発見して買ってもらってこそ利益が成る。
この当たり前のことを理解すべきです。
///////////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿