2019年2月21日木曜日

共通 『「豫 二」韓国 「ソウルの全小中学校で親日残滓を清算する。 親日派の校歌も変え、銅像は破壊する。怖いか?」』





共通
『「豫 二」韓国 「ソウルの全小中学校で親日残滓を清算する。
親日派の校歌も変え、銅像は破壊する。怖いか?」』

◇「サブタイトル」
『 私は常日頃韓国系の方々が得意とする収奪概念として以下のものを
投稿しているわけですが、、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」
「故に内部分裂不可避の方式」

「沢水困」(:||:|:)の卦はこの「豫」卦から変化したのが
観てとれるのでは無いでしょうか。
これがもともとの行政組織としての構図になるかと思われるわけです。
「沢水困」というのはそれが歪んで収奪我田引水した風景 ・・・』

◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48834200.html
韓国教職員組合「学校内の親日残滓を清算する。親日派の校歌も
変え、銅像は破壊する」
2019年02月16日22:30 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550301936/

///// 引用ここまで  /////
※「リンクフリーとありますので表題提示させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1550301936/
韓国 「ソウルの全小中学校で親日残滓を清算する。親日派の校歌も
変え、銅像は破壊する。怖いか?」

1名無しさん@涙目です。(京都府) [MY]2019/02/16(土) 16:25:36.12
--- 略 ---
 
全教組ソウル支部「学校内の親日残滓を清算しよう」提案
2019-02-15 21:25

--- 略 ---

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/32806.html

--- 略 ---

9名無しさん@涙目です。(空) [US]2019/02/16(土) 16:27:41.64ID:ogMnVxfg0
文化大革命

16名無しさん@涙目です。(北海道) [JP]2019/02/16(土) 16:28:32.56ID:iX3YBL1D0
ソウル大学とか地下鉄も撤去するのかの

21名無しさん@涙目です。(catv?) [CN]2019/02/16(土) 16:28:43.64ID:vje7h+030>>227>>455>>491>>497>>512
これって日本差別だよね
普段レイシストガーって騒いでる奴らは何か言わんの?

32名無しさん@涙目です。(庭) [US]2019/02/16(土) 16:30:09.04ID:Qz27RMjr0
学校での日本製文房具も使用禁止にしろ

33名無しさん@涙目です。(庭) [US]2019/02/16(土) 16:30:12.81ID:fLalsa0s0
鉄道も大学も破壊しないとな

///// 引用ここまで  /////

 とうとう一線を超えてきたようですね。文革相当かとは思いますが
一応陰陽を筮して残しておきたいと思います。

「 問筮 」
『韓国 「ソウルの全小中学校で親日残滓を清算する。親日派の校歌も
変え、銅像は破壊する。怖いか?」』

《文化大革命 》
《ソウル大学とか地下鉄も撤去するのかの 》
《これって日本差別だよね 》

『朝鮮半島の国は
国家としての基礎インフラ皆無であった李朝両班の昔に先祖帰り
しつつある旨述べてきたのであるがいよいよ一線を超えてきたよう
ではある、この陰陽とは一体何か。 』

「雷地豫 二」


「卦  辞」
「豫。利建侯行師。」


「雷地豫 二」
主卦「雷地豫 」(::|:::)
変卦「雷水解 」(::|:|:)
「二爻  爻辞  介于石。不終日。貞吉。」
「介(かた)きこと石の于(ごと)し。日を終えず。貞にして吉なり。 」
「象に曰く、日を終えず、貞にして吉なるは、中正なるをもってなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「25-」
「雷地豫 二」占解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」自身の心敦(あつ)く他人の榮(えい)(さかへ)を意とせず、自立
して能(よ)く職務に勉励すれは、盛運に赴(おもむ)くの時とす、
然れども亦(また)放逸(はういつ)に流れんとするの恐れあり、慎(つつし)
まざる可(べか)らず、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「25-」
「雷地豫 二」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」明治二十二年、某局の属官某氏来たり謂(い)ひて曰く、
余(よ)は足下(そっか)(貴殿)の知(し)らるる如く、明治四年、本局創設
の始めより、一等属(とうぞく)に奉職(ほうしょく)し、爾来(じらい)
十八年間、日夜黽勉、(にちやびんべん)(つとめ)事務多端(じむたたん)

の衝(しょう)に当り、未だ嘗(かつ)て其の勉(つとめ)を怠(おこた)りし
ことあらず、然るに部下新任(ぶかしんにん)の輩(はい)は、昇等
(しょうとう)して奏人(そうにん)と為り(な)り、今日我(われ)を
指揮(しき)(さしず)する者は、大概(たいがい)昔日(せきじつ)の部下

に非(あら)ざるはなし、而(しか)して其の人素(ひともと)より学士
(がくし)博士(はかせ)の名あるにも非(あら)ず、同(おなじ)う俗吏
(ぞくり)に出(い)でし者なり、此(かく)の如く愛憎偏頗(あいそうへんぱ)
(めでにくむかたよる)の処置(しょち)ありて、心中甚(はなは)だ

不快(ふくわい)(こころよからず)なるが故に、余は職を辞(じ)せんと
欲するも、他に職業を求(もと)むるの目的(もくてき)(めあて)なく、
他の官衛(くわんが)(やくしょ)にて免職せし者を見るに、多くは困難
(こんなん)(くるしみ)を免(まぬ)かれざるに因(よ)り、假(仮)令(たと)へ

昇等(しゃうとう)せざうるも、尚(なほ)彼(か)れに優(まさ)れりとし、
翻然(ほんぜん)として不満の念を去り、復(ま)た心志(しんし)
(こころざし)を労せず、世上は猶(なほ)演劇場(えんげきじゃう)
(しばい)のごとしと観念(くわんねん)せり、足下(そっか)(貴殿)試み
に余が後来(こうらい)(のち)の運気如何(うんきいかん)を占(うらな)へ
と、乃(すなは)ち筮して、豫(よ)の第二爻を得(え)たり、

爻辞曰。六二。介于石。不終日。貞吉。

断に曰く、豫の卦たるや、九四の一陽、専ら威権(いけん)を得(え)て、
五陰之(これ)に応ぜざるを得(え)ざるの時なり、今足下(そっか)(貴殿)は
其の第二爻を得て、九四たる長官と、応に非(あら)ず、比に非(あら)ず、
職務の外(ほか)、関係なき者なり、凡(およ)そ九四に応比するものは、

皆悦楽(えつらく)(よろこびたのしみ)ありと雖(いへ)ども、
足下(そっか)(貴殿)は六二中正なるを以て、豫楽(よらく)(たのしみ)に
関(くわん)せず、一に職務を重んじて、節操(せっさう)(みさほ)甚(はなはだ)
堅固(けんご)(かたし)(なり)、故に 介于石 と曰ふ、介(かい)とは

気概節操(きがいせっさう)の義なり、心を安佚(あんいつ)(やすくたのしむ)
に留(とま)めずして、之(これ)を避(さ)くること速(すみや)かなるが
故に 不終日 貞吉 と曰ふ、今より三年を待たば、気運変じて、第四

爻に至り、必ず陞進(昇身)(しゃうしん)(のぼりすすむ)することあるべしと、
其の後明治二十四年に至り、此の人果たして奏任(そうにん)に
陞進(昇身)(しゃうしん)せり、』


///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/12/blog-post_30.html
 2018年12月30日日曜日
 共通 『「豫 二」【レーダー照射】自民党会合にて「韓国という国
 はここまで おかしくなったのか」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『《断に曰く、豫の卦たるや、九四の一陽、専ら威権(いけん)を得(え)て、
  五陰之(これ)に応ぜざるを得(え)ざるの時なり、》

 要するに国の予算、官庁の予算を地元に(予算配分決定権の)・・・・
 これが自民党さんの政治になるわけです。(ある意味これも右パヨさんを
 生み出す仕組みなのかもしれないですね。)』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「雷地豫 二」
主卦「雷地豫 」(::|:::)⇔「地山謙」
変卦「雷水解 」(::|:|:)⇔「水山蹇」

 私は常日頃韓国系の方々が得意とする収奪概念として以下のものを
投稿しているわけですが、、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」
「故に内部分裂不可避の方式」

「沢水困」(:||:|:)の卦はこの「豫」卦から変化したのが
観てとれるのでは無いでしょうか。
これがもともとの行政組織としての構図になるかと思われるわけです。
「沢水困」というのはそれが歪んで収奪我田引水した風景 ・・・


◇「ウィキペディアソース 両班」(アドレスのみ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%8F%AD

 それで、陰陽を観てもらうとわかりますが、「坎」(:|:)の法理
というのは変卦側にしか無いわけです。
ということは、無法によって民のものを自在に収奪してた風景とこの
「雷地豫」(::|:::)の陰陽が重なるのでは無いでしょうか。

上記ウィキペディアによりますと、

 *****「上記アドレスより引用 」*****

 《マリ・ニコル・アントン・ダブリュイ『朝鮮事情』より
 「朝鮮の貴族階級は、世界でもっとも強力であり、もっとも傲慢で
 ある」
 「朝鮮の両班は、いたるところで、まるで支配者か暴君のごとく
 振る舞っている。大両班は、金がなくなると、使者をおくって商人
 や農民を捕えさせる。その者が手際よく金をだせば釈放されるが、
 出さない場合は、両班の家に連行されて投獄され、食物もあたえ
 られず、両班が要求する額を支払うまで鞭打たれる。両班のなか
 でもっとも正直な人たちも、多かれ少なかれ自発的な借用の形で
 自分の窃盗行為を偽装するが、それに欺かれる者は誰もいない。
 なぜなら、両班たちが借用したものを返済したためしが、いまだ
 かつてないからである。彼らが農民から田畑や家を買う時は、
 ほとんどの場合、支払無しで済ませてしまう。しかも、この
 強盗行為を阻止できる守令は、一人もいない。」》

 ***** 引用ここまで *****

 とすると李朝両班無法収奪の昔に戻る一歩手前に来たのが理解できる
のでは無いでしょうか。

韓国は既にロイズより保険引受を拒否される存在になり、日本がケツ持ち
している存在になるわけですが、李朝両班の昔に先祖還りするに
しても今後国際社会とどうお付き合いするつもりなのか。?

他人事ながらその行く末が気になることでありますね。



◇「韓国によく出される戒」

「地天泰 上」(:::|||)(|::|||)
「上六。城復于隍。勿用師。自邑告命。貞吝。」
「象伝曰。城復于隍。其命乱也。」

 この情報化、ドッグイヤーの時代に於いて世襲「否シテの泰」といった
李朝両班の昔に戻ることなぞできようの無い話ではあるが韓国といった
国家は平気で世代間分断漢字廃止、等「愚民化政策」をやって
いる。

しかもそれは技術革新イノベーションを拒否した姿でもあって ・・・
となれば何重にも李朝両班の昔に戻りつつあるのが理解されるのでは
無いでしょうか、

もう日本相手の「訟ビジネス」というのは使えないのでありますから
覚悟いただきたい。
これまでの事は米国より一時的に預かった権力であったことを理解すること
から始めることですね。

 その認識から始めないことには ・・・

***** ほぼ定型文ここまで *****

 世界相手にビジネスを展開するには両班方式というのはベクトルが
真逆になるわけですね。
それはそれを意図する方々が選択しないとイケナイわけです。
「不潔な昔も嫌でしょうからね。」

「いいとこ取りというのが無理なのは今のシナを観察したなら
自得できることかと思いますが。」
( 結局自らがイノベーションしないのであれば他所から盗むといった
ことをするしか無くなる、ところが国際社会はそれを是とはしない
わけですからね。)

常に日本のような外国に対して「獲物を求めるが如く ・・・」
また「家人相当の要求」といったことは無理なわけですね。
( パターン認識されてしまったのであるからそれも諦める必要が
 あります。)

となれば地道に働きに出るといった風景に戻る事です。


//////////////////////////////

///// 追加雑談 /////


 過去ログを羅列するだけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2011/12/metujin-ekikyou_07.html
 2011年12月7日水曜日
 metujin ekikyou 裏書庫兼用日誌   
 「ギャラクシーSの基本アプリにも個人情報収集機能」   
 「これの吉凶真意は如何に」

 --- 略 ---

 「雷地豫 四」

 ///// 引用ここまで  /////

 ◇「参考過去ログ引用」 
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/07/samsung.html
 2018年7月4日水曜日
 共通 『「豫 四」【Samsung】サムスンの最新スマホ、端末に保存
 されて いる画像をユーザーの知らないうちに送信している問題が発覚 』

 ///// 引用ここまで  /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2013/03/metujin-ekikyou_15.html
 2013年3月15日金曜日
 ◇ metujin ekikyou 日誌  《シャープにサムソンが出資》見直し、
 《サムスン、シャープに複写機買収打診 日本企業の「稼ぎ頭」
 切り崩しか》  『沢火革 三』

 --- 略 ---

 易が指さしたのは三爻の丁度、企業様方の資料が挟まってコピーする場所
 であり、内情ですから二、三、四爻に分散されるわけですが、何は
 ともあれこれに関しては、その○○情報が「離」(|:|)の目をもって
 読まれてしまう懸念が発生する象となっているわけです。

 しかも「女后」は遭うなりであり、本来は隠蔽すべきもの観えては
 いけないものの象です。

 何故にこういう事を書くかと云うと前例があるからです。

 ///// 引用ここまで  /////

◇◇ 

 今中国が米国と知的財産権の件で揉めていますが、それと同じ構図が
実は韓国とも発生 ・・・ 
「権力を固定世襲を ・・・・」となると結局イノベーションした
果実だけを他所から ・・・・

( 要するに権力階層の方々が「否シテの泰」に安住しようとしても
 大競争時代に於いてはそんな事がやれるはずもなく、何の形であれ
他所から持ってくるしか ・・・・ )

よって「シ○・中○」と朝鮮半島の国は今後その未来が暗澹たるもの
に ・・・・

◇◇
 この前遠慮なく批判を賜るよう読者様にお願いしましたが、人間は
女性がその手鏡によって毎朝美人さんに変身するように、・・・^^)。
「 女性にご縁の無い私が述べるのもなんですが、・・・・」

 世間或いは他所様からの批判によって変身変革をしていくものなの
です。
( だらしない私がこれを云うのもなんですが、 恥・・・) ^^)。

 また別枠にて投稿している私の闘病に於いても近隣世間様の強烈
な批判があった故に、

その「医師の診断書」を取ろうと云う気になったのであって、それが
無かったら私は易が云うように、裏付け根拠の決めてを欠いて
私の闘病録は「価値が発生しない」可能性すらあったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「私はこの致命的な間違いをせずに済んだ事今以て感謝する次第。」

それは企業のイノベーションに於いてもそうであって、どうしても批判
を許さない「天地否」たる風土であってはその
イノベーションが起きないわけです。


 旅人○日の方々に於かれましても、真に祖国の為を思うのであれば
上記構図を理解した上、懸命なる対応を考慮願いたい。
目先損があるように観えても長い目で観れば、批判によるイノベーション
の側に舵を切った方に利益があるわけです。

それは自らのビジネスに於いても ・・・・


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿