2018年12月14日金曜日

共通 『「賁 二」中○当局による米議会工○が裏返った結果 』





共通
『「賁 二」中○当局による米議会工○が裏返った結果 』

◇「サブタイトル」
『 今回は matujin が勝手に造ったタイトルになります。

 易曰く、中○は米国の一翼を担ったが故に今の地位を得たことを忘れ
丁度【 戦前の大日本帝国同様の風景 】になってしまったとの事。
それは「履 三」「武人爲于大君。」、丁度田母神閣下同様・・・

 特ァ、支○朝○韓○の国々は私を煙たく思うかと思いますが、戦前の
大日本帝国が辿った道を辿るべきでは無いと述べているだけのことです
からよくよく思案頂きたい。

真正面からの批判というのは毒では無く「薬」になるのですね。 』


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544614323/l50
【米中】米国上院外交委員会で「チベット相互入国法」通過 中国当局
が米政府高官、報道関係者など米国籍国民のチベット立ち入りを禁止
した場合、中国当局者の訪米を拒否すると定める[H30/12/12]

--- 略 ---

https://news.nifty.com/article/world/12241/12241-139318/

--- 略 ---

33 :名無しさん@おーぷん :2018/12/13(木)00:39:43 ID:DY5 ×
オバマ大統領は人権侵害助長してたクズで
トランプ大統領こそが世界平和に貢献してる人。

46 :■忍法帖【Lv=12,ほうおう,ojd】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw :2018/12/13(木)10:56:08 ID:Tnl ×
【圧倒的ワロタw】
米上院外交委員会「チベット相互入国法」通過 
ペンス副大統領「これはトランプ政権の決定ではなく
アメリカの決定だ」
Twitterで画像を見る
Twitterで画像を見る

もえるあじあ(・∀・)
@moeruasia
 【圧倒的ワロタw】米上院外交委員会「チベット相互入国法」通過 
ペンス副大統領「これはトランプ政権の決定ではなくアメリカの決定だ」
 http://www.moeruasia.net/archives/49619569.html …

129
10:32 - 2018年12月13日
106人がこの話題について話しています
Twitter広告の情報とプライバシー
https://twitter.com/moeruasia/status/1073027941406294018


49 :ケツマソ子☆ :2018/12/13(木)12:57:31 ID:biD ×
>>6:lhf
>民主党も賛成してるんだな
>アメリカのリベラルはやるときはやるね

んー・・・

ちょっと違うわね
これは【防衛機制:反動形成】だわよ?

アメリカの選挙に支那が干渉して、民主党議員が当選したりしてたから
【アメリカ民主党は中国共産党とつるんでる】
わけで、ココを追及されるとアメリカ民主党は国家反逆罪で全員死刑
なのよね。

だからアメリカ民主党は司法取引で中国共産党潰しの先頭に立って
【さんざんお世話になった恩人である中国共産党を自分の手で潰し、
自分の身代わりとして生け贄に捧げる事で保身を図ってるだけ】
なの。


だからアメリカ議会は中国潰しの為ならい一枚岩になれるし、議会とくに
民主党が率先して中国潰しに動くワケ☆

国家反逆罪で不名誉な死刑で死ぬより、恩人である中国共産党を自分の
手で殺して保身☆
アメリカ民主党の生き汚さが剥き出しになってるダケw
良い話でもなんでもないのよ?www


///// 引用ここまで  /////


 この>>49 の方の指摘が秀逸なようなので筮してみたいと思います。


「 問筮 」
『【米中】米国上院外交委員会で「チベット相互入国法」通過 中国当局
が米政府高官、報道関係者など米国籍国民のチベット立ち入りを禁止
した場合、中国当局者の訪米を拒否すると定める』

《これは【防衛機制:反動形成】だわよ?

アメリカの選挙に支那が干渉して、民主党議員が当選したりしてたから
【アメリカ民主党は中国共産党とつるんでる】
わけで、ココを追及されるとアメリカ民主党は国家反逆罪で全員死刑なの
よね。

だからアメリカ民主党は司法取引で中国共産党潰しの先頭に立って
【さんざんお世話になった恩人である中国共産党を自分の手で潰し、自分
の身代わりとして生け贄に捧げる事で保身を図ってるだけ】
なの。》

『 この指摘は結局中国による米国議会工作が裏返ってしまったことに
なるかと思うが陰陽は何になるか。』

「山火賁 二」

「卦  辞」
「賁。亨。小利有攸往。」


「山火賁 二」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「山天大畜」(|::|||)

「二爻   爻辞    賁其須。」
「その須(ひげ)を賁る。 」
「象に曰く、その須を賁るとは、上とともに興るなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「126-」
「賁 六二」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


六二、賁其須。
象伝曰。賁其須。與上興也。

毛の頤(おとがひ)にあるを須(しゅ)と曰(い)ひ、口に在るを髭(し)と
曰(い)ひ、頬(ほう)に在るを髯(ぜん)と曰(い)ふ、第三爻より上爻に
至るまで、頤(い)の体あり、六二頤の下に在るは、須(ひげ)の象
なり、賁其須 とは、須(ひげ)は人身自然の文飾(ぶんしょく)(かざり)

にして、身(み)に損益することなきも、儀表(ぎへう)の飾りと為し、
進退低昂(しんたいていかう)(すすむしりぞくたれるあがる)皆其の貌(かたち)
に随(したがひ)て動き、人をして容儀(ようぎ)観る可(べか)らしむ、
因りて自然の文飾を尚(たっと)ぶを謂(い)ふ、
--- 略 --- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「126-」
「賁 六二」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占」須(ひげ)を賁(かざ)り、体裁を繕(つくろ)ひ、上位の人と
交際して、知識を進め、以て身(み)を立てんとするの意あり、
蓋し(思うに)頂(いただき)の髪ある、皆自然の文にして、人為仮借
(じんいかしゃく)(ひとのしわざかり)の飾りに非ず、之(これ)を
賁(かざ)る亦咎(またとが)とするに足らず、知識を進め、交際
其の人を得ば、事成るの占(うらなひ)とす、

--- 略 ---』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_11.html
 2016年6月11日土曜日
 共通 『「賁二」“自衛隊出身の住職”僧侶に暴力 比叡山延暦寺』

 --- 略 ---

 この場合はその僧衣もヒゲに類する「賁(かざ)り」であったということに
 なるわけであり、「賁其須。與上興也。」その賁(かざ)りは
 (|::|:|)宗門あってのものということになるわけです。

 ///// 引用ここまで /////

 陰陽の構図を説明するのにこの占例はしっくりきますね。^^)。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/09/4.html
 2018年9月20日木曜日
 共通 『「賁 二」【第4弾】トランプ政権 中国からの輸入品全部に  
 制裁関税へ 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 米国としては知的財産権にしろ後ろから手を廻すような不正をして
 全部利益にするようなことをするな。怒 )。

 と述べているわけです、つまりは応分に支払うべきコストは負担
 するように、・・・
 (防衛上の機密とかはもっとキビシイ判断になりますが。)

 ところがシナ、特ァ、支○朝○韓○といった国々といったところは
 米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した片翼の地位に驕って、

 「普 四」(貪欲なネズミの如き)所業を平気でやる癖がある。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  それは「坎」(:|:)民族の側からしたらとんでもないことであり、
 陰陽としては、(|||::||::|||)といったとてつも無く
 重たい翼となるわけです。
 (変則陰陽で見づらいかもしれませんが ・・・ )

 本来はこれを(|:|::||::|:|)としないといけない。
 これが本来あるべき「坎」(:|:)民族の一翼の詳細になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~』

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ 今回のテーマ ◇◇

「山火賁 二」
主卦「山火賁 」(|::|:|)⇔「火雷噬ロ盍 」
変卦「山天大畜」(|::|||)⇔「天雷无妄 」
 
『大象曰。山下有火。賁。君子以明庶政。无敢折獄。』

この卦「裏事情」が、

「沢水困」(:||:|:)⇔「水風井」
「沢地萃」(:||:::)⇔「地風升」

◇ 特ァ、支○朝○韓○のの国々は勘違いされているようですが、
彼らの戦後得た権勢というのは、米英「坎」(:|:)民族の一翼を担った
から得たものであると云うのを失念しているわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それは戦前の大日本帝国と同じ間違いを踏襲して ・・・・

『 それは丁度占例にある立場を忘れ僧侶が暴力を振るうが如き ・・・』

そもそも王朝政治世襲「天地否」を旨とするような国家は
変革イノベーションを拒否した存在でもあって、そのままなら世界の
変革スピードにすらついていけない存在になるわけです。

 その王朝世襲を維持したままなんとかしようとすると中国が使った
知的財産権侵害・・・・ といったことを常態化するしか道が無いわけ
です。
( 議会工○も当然 ・・・・ )

◇ 
 それは毎度説くように

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)】
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」

 この方式になるわけですが、そんな小細工がいつまでも通用するほど
米英「坎」(:|:)民族の方々は甘くは無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 であるならば特ァ、支○朝○韓○の国々は、米英「坎」(:|:)民族
の「一翼を担って特権的地位を付与されている存在に過ぎない」ことを
理解した上で応分の対応をとるしか道が無いことを悟るべきとなる
わけです。
( 無理でしょうが一応は書いておきます。 )
( 具体的には払うべきコストは支払うことです。)
( 狩猟収奪の論理でやるからその分の金利が嵩むのです。
 米国を日本人のような極端に甘い民族と同列に観ないことです。 )


◇「易より追加」
『クレヨン「特ァ、支○朝○韓○ちゃん」は止めた方が・・・・』

「風地観 二」(||::::)変卦「風水渙」(||::|:)
「六二。窺觀。利女貞。」
「象伝曰。窺觀。女貞。亦可醜也。」


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 90- 」
「観 六二」占
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」心に待ち焦がれ、軽躁(けいそう)(かろくさはく)に失する
ことあり、
--- 略 ---
是(こ)れ常に学問を怠り、識量(しきりゃう)を研(みが)かざるの致す所
なり、此(かく)の如き場合には、言(こと)を慎(つつし)み、
行(おこなひ)を
正しくして、他の侮(あなど)りを防ぐべし、
小事は可(か)なり、大事は可(か)ならずとす、

○童稚婦女(どうちふじょ)(こどもおんな)の見識の如きの象あり、
--- 略 ---』

///// 呑象テキストここまで  /////


 これは某半島国の大統領にも易が提示していたものになるわけですね、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/12/blog-post_4.html
 《「観 二」の政府大統領府が条約反故の司法○○を出させて日本の
 出方を
 伺っているが如き恥ずかしい半島某国政府を共産○として支援して 
 ・・・・

 なんてのは流石に止めておいた方が良い。
 「窺観。女貞。亦可醜也」

  一国が一国の大統領がこの体たらく、こんな風景を増幅させてどう
 するのか ? 

  飴玉もらえるかも ・・・・ のクレヨンしんちゃん状態なのが
 ・・・ それが一国を率いる大統領の ・・・・ 
 常に身勝手な利益を述べるだけといった恥ずかしい政府、大統領  》

 ///// 引用ここまで  /////

《大事は可(か)ならず》

国家の大事をかような見識で扱うのはやめるべきです。それは
クレヨンしんちゃんと同程度ということになってしまうのですね。


/////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 易はそもそも成立の過程からして為政者への助言・・・ という
観点にてこれまで述べてきたわけですが、特ア、文在寅大統領は、他にも
いろいろ占例見本になってくれるようです、

『 易的には貴重な人材になるようです、ただ国民の側としては
かなりキビシイわけですが ・・・・ 』
( それは民意でもありますから自業自得・・・・かと・・・。)
( 悪い側で見本になる方を選択するのはいい加減止めてはいかがか? )


///////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿