2018年12月1日土曜日

共通 『「小過 上」【韓国】韓日の政府と企業で徴用被害補償の財団を   与党主催討論会で新提案  』






共通
『「小過 上」【韓国】韓日の政府と企業で徴用被害補償の財団を 
 与党主催討論会で新提案  』

◇「サブタイトル」
『占例に曰く、

《共通 『「小過上」【社会】別の航空機いるのに… 中国の旅客機が
 許可 なく離陸那覇空港で重大インシデント 』》

「風沢中孚」の国際条約、法規にすら従う気持ちが無い、それを裏返した
象になっているのが理解できるのでは無いでしょうか、易の不思議。
( シナ・中国のパイロットがやったことと同様の俺様第一主義になって
いるのが解るわけです。)  』



◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543492566/l50
【韓国】韓日の政府と企業で徴用被害補償の財団を 与党主催討論会で新提案
 [H30/11/29]

--- 略 ---

朝鮮日報 2018/11/29 11:15
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/29/2018112980028.html

--- 略 ---

 5 :名無しさん@おーぷん :2018/11/29(木)21:11:44 ID:oUG ×
>日本と韓国両国の政府、企業で「2プラス2人権財団」を設ける案が提示された。

日本不在でこういう案を当たり前のように出している辺りがもう頭おかしい

13 :名無しさん@おーぷん :2018/11/29(木)21:26:52 ID:exV ×
>>11
ずっと取られ続けるんだから、儲けが吹っ飛んでしまう
株主が怒る

22 :名無しさん@おーぷん :2018/11/30(金)03:10:59 ID:aoK ×
慰安婦財団まだ5億残ってるんだよ。
解散してネコババするんだよ。
同じ事するビジネスモデルだよ。

27 :名無しさん@おーぷん :2018/11/30(金)05:43:00 ID:r98 ×
>>7
経団連は払う気満々だぞ?


///// 引用ここまで  /////

 企業に投資する方々は年金資金を運用する方々もあるわけですから
そういう野放図なお金の使い方をするのは株主の理解を得られないと
思いますよ。

 条約によって支払い済と云うことはその時点で終わった話ですからね。

またこの方式は慰安婦問題でも実績のある方式になるのであって
・・・

「 問筮 」
『【韓国】韓日の政府と企業で徴用被害補償の財団を 与党主催討論会で新提案
 [H30/11/29]』

 《慰安婦財団まだ5億残ってるんだよ。
 解散してネコババするんだよ。
 同じ事するビジネスモデルだよ。 》

『慰安婦財団方式は韓国が補償お代わりの為に使用して実績のある方式
 になるのであってそれにしたって不誠実なやり方で解散といったことになり
 不評批判を買った方式になるわけです。

 誰が観てもミエミエであり、仮にそれを立ち上げたとしてもさらなる要求
 が出てくるのは既定路線になる、この無限補償お代わり方式とも云える
 プランの陰陽とは何か。』

「雷山小過 上」

「卦  辞」
「小過。亨。利貞。可小事。不可大事。飛鳥遺之音。不宣上宣下。大吉。」


「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)
変卦「火山旅 」(|:||::)

「上爻    爻辞    弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災せい。」
「遇わずしてこれを過ぐ。飛鳥これに離(かか)る。凶なり。是を
災せいと謂う。」
「象に曰く、遇わずしてこれに過ぐとは、已だ亢(たがぶ)れるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番58- 」
「小過 上六」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」身(み)の分際を知らず、亢慢(かうまん)(たかぶり)にして、
自ら災?(さいせい)(わざはひ)を招く者とす、又罪を犯したる者の
捕(とら)へらるる時とす、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2018/03/blog-post_23.html
 2018年3月23日金曜日
 共通 『「小過上」【社会】別の航空機いるのに… 中国の旅客機が
 許可 なく離陸那覇空港で重大インシデント 』

 --- 略 ---

 ◇◇  ◇◇
  もう一つ占例を提示してあるわけですが、現実問題として
 政治占として扱うと、

 この小過の卦は「大坎」(:|:)つまりは「中孚」「大離」(|:|)
 が裏返った象なのであり、離は法理法規を裏返した象。

 となれば、彼らは知っていながら傲慢かましたのが解るわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「象伝曰。弗遇過之。已亢也。」

 変卦側が「旅 上」(|:||::) 

 『「占」身(み)の分際を知らず、亢慢(かうまん)(たかぶり)にして、
 自ら災?(さいせい)(わざはひ)を招く者とす、又罪を犯したる者の
 捕(とら)へらるる時とす、

 --- 略 --- 』

  管制官の指示を無視するなどという暴挙をゆるしてしまう
 わけにはいかないのでありますから、この場合は必ず応分の処置
 を提示するしか無いわけです。

 それに「インシデント」を放置するのは「アクシデント」に発展
 する元になるわけですから当然それも強く言わないと逆に日本側の
 非を国際社会から指摘されることになるのでは無いでしょうか。

  これはウーマン村本氏のように相手が法理法治の基本原則で
 対応するといった「夢見る」考えや対応をするのでは無く、
 どこまでも法理法規をたてに、その処分を要求するようでなかったら
 ダメなわけですね。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えが書いてありましたね、

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)⇔「雷山小過」
変卦「火山旅 」(|:||::)⇔「雷火豊 」


 常連読者様方にはお馴染みですが、この陰陽は真正仏教の陰陽になるわけ
です。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2016/10/blog-post_13.html
 2016年10月13日木曜日
 共通 『「雷山小過 上」大いなる破戒、大いなる亡国「チベット仏教」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『なのでチベット仏教は北傳仏教の一番悪い面、それ自体が権威王権
 と化したものだから最終的に今のような惨状に到ったということに
 なるわけです。
 ( 私に言わせればチベット仏教は破戒の宗教故に ・・・ )

 なのでダライラマ猊下を批判するのは畏れおおいことですが、
 宗教家としては尊敬できても、政治家としては ・・・ ということに
 なるわけです。

  彼らほどの叡智のある方々が易を手にしておったなら ・・
 今以て残念でならないわけですね。』

 ///// 引用ここまで  /////

 本来煩悩を遮断して高い禅定の次元で使うべき陰陽をこの世界で政治として
使ってしまうならば高い精神の飛躍では無く、ヒマラヤ超えて信徒国民が難民
になる風景になってしまうわけです。

( よって仏陀は権威に近づいてはイケナイと教えたわけですが、チベット仏教
の場合は北伝仏教の悪しき面、つまりは自らが政治的権威を兼ねるといった
ことをやってしまったが為に ・・・・ )

◇◇
「本論に戻りますと、」
占例に曰く、

《共通 『「小過上」【社会】別の航空機いるのに… 中国の旅客機が
 許可 なく離陸那覇空港で重大インシデント 』》

「風沢中孚」の国際条約、法規にすら従う気持ちが無い、それを裏返した
象になっているのが理解できるのでは無いでしょうか、易の不思議。
( シナ・中国のパイロットがやったことと同様の俺様第一主義になって
いるのが解るわけです。)

とすると、「象曰。弗遇過之。已亢也。」そのままとなるわけです。
この「中孚」(||::||)を国際社会と読むこともできるわけですね、
ということは韓国という国家が国際社会から浮いてしまうことにもなるわけ
で、・・・・

 利益を取るならキチンと応分に働いてとるように ・・・・という易からの
処方箋(占)になると云うことです。



「易より追加」(結局その思考の根源にあるのは)

「沢水困 上」(:||:|:)変卦「天水訟」(|||:|:)
「上六、困于葛?于??。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛?。未當也。動悔。有悔吉。行也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/08/blog-post_22.html
 2015年8月22日土曜日
 ツイッター篇共通 『小林よしのり「韓国は併合され、中国は侵略されて、
 いたく プライドが傷ついている。わしは今や村山談話にそんなに否定的
 では なくなった。」』 「天風女后 三」

 --- 略 ---

 ◇
 「沢水困 上」

 --- 略 ---

 彼ら朝鮮はどうしてもこの「沢水困ヒートポンプ方式」の「階級社会」を
 作りたがる、
 したがって、社会インフラと云うものは何も手がついていなかったわけです。
 (学校、病院、道路、港湾 ・・・)

 それで自分では独立できないつる草がそのよじ登る木を探すような感じに
 なる。(事大先)

 ロシアは当然「高麗人の悲劇」の当事者であるし、清国はアヘン戦争、
 日本との戦争に破れた老大国である。
 となれば、よじ登る木は「大日本帝国」しかない。

 日本(薩長さん政府)は愚かにも ・・・・


 朝鮮という国、その統治者であるところの「両班」の方々のパターンと
 云うのは変わらないようでありますから、
 となると日本が今後とるべき姿勢と云うのは自ずと決まってくるわけです。

 易がこれを出してきたということは彼らの「訟ビジネス」、
 他国にその○的資金を求めるやり方は変わらないということになるよう
 です。

 ///// 引用ここまで  /////


  「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
  「特権階級、階級社会構築、維持方式」
 「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」
 「故に内部分裂不可避の方式」

 このお馴染みのパターンになるようですね。
こんなのは何も易に計る事も無くて過去を俯瞰してパターンを分類すれば
観えてくるわけで ・・・
我が国の宿痾はとにかく反省しない病気故に朝鮮の方々に振り回されることの
繰り返しになるわけです。


////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 この前引用したように米国の場合は、

 ◇「 記事引用 」
 https://www.sankei.com/world/news/181122/wor1811220025-n1.html
 シュライバー国防次官補、民兵漁船「中国海軍と区別しない」
 2018.11.22 13:21国際米州

 ///// 引用ここまで  /////

 シナ・中国がやっている国際法違反の「天水訟、沢水困」便衣兵方式
(即座に被害者に変身して国際社会に訴える方式)に対して
は先手を打ってしまってそれをやらせないようにしてしまうわけです。

( ある意味これが彼らの強さを裏付けるものになるわけです、
 というかこの国防次官補の方はこの方たった一人で第7艦隊以上の防衛上の
 働きをされているわけです。)

( 強そうな武器云々以前の問題。 )

 ところが日本の場合はそういう配慮をせず同じ間違いを延々と ・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前田母神閣下関係その他でも述べたことではありますが、防衛省さんも
普通に「天」(|||)たるお役所でしか無かったわけですね。

( 情けなくて涙が出る ・・・・   )

こういう風景を鑑みるに韓国が極端な行為をし、日本人の側が少し頭を捻る
位の事の方がこの日本国の為にはいいのでは無いでしょうか。
この日本国指導層の方々が「否シテの泰」に安住して打つべき手を打たずに
国民がその生存域を狭くしていく事の繰り返しをなんとかする方に
価値があるわけです。


「火沢けい 二」(|:|:||)(|:|::|)
「九二。遇主于巷。无咎。」
「象伝曰。九二。遇主于巷。无咎。」

 この爻は教育勅語の爻であり、学習を推奨する爻です。家人国民を統御
する日本の指導層の方々に於かれましてはよろしく民の問題点を組み上げ
反省するところから出発されるよう進言しておきます。
( このテーマに戻った場合は同じ手で何度も何度も ・・・
 というのは流石に無いよう願いたい。 )

 間違っても他の○○のようなハニートラッ○が如き人材一本釣りの ・・・
といった恥ずかしいことをやらないことです。
(ちなみに metujin のごときは香水程度でいくらでも転びます、・・・^^))。
(お局様を除く・・ )


 というかこれまで米英「坎」(:|:)民族の方々の戦後統治政策によって
「公務なれば規制対象外」であったことも、今後は普通に規制が入る風景に
なるようですから韓国の側としてもうかうか出来ないわけですね。


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿