2018年12月7日金曜日

共通 『「剥 四」【韓国】韓国国防相「われわれが(在韓)米軍を主導的に統制 しなければならない」 ?米軍からの有事作戦統制権移管について[H30/12/5]』




共通
『「剥 四」【韓国】韓国国防相「われわれが(在韓)米軍を主導的に統制
しなければならない」 ?米軍からの有事作戦統制権移管について[H30/12/5]』

◇「サブタイトル」
『これも毎度説くように「天」(|||)ボケ、「天」(|||)たる公的処遇に永く
あったものだからその癖が治ってないわけですね。

「譬えは良くないがずっと公務員だと思ってここまで来たものが、現実は
その処遇を外されたのに気がついておらず ・・・・  」
( かなり間抜けな ・・・・  )
( というかお寒い限りであって ・・・・  ) 』



◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543998983/
【韓国】韓国国防相「われわれが(在韓)米軍を主導的に統制しなければ
ならない」 ?米軍からの有事作戦統制権移管について[H30/12/5]

--- 略 ---

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181205002000882

--- 略 ---

9 :ワルキューレ◆iYi...i.lI :2018/12/05(水)18:58:31 ID:ZEJ ×
やっぱりそんなこと思ってたんだwwwwww

12 :名無しさん@おーぷん :2018/12/05(水)19:34:40 ID:Ut9 ×
米軍が指揮権を返すのは、有事の際の韓国軍の指揮権だけであって、
在韓米軍の指揮権やるとは一言も発した事無い筈なんだが…。
韓国軍の指揮権返したら、米韓合同軍という概念自体が消滅して、米軍は
韓国軍関係なく勝手に動くようになるだけじゃん。
何でこうも自分達に都合よく脳内改変するかね?

///// 引用ここまで  /////

 悲しいかなこれが韓国という国の ・・・

「 問筮 」
『【韓国】韓国国防相「われわれが(在韓)米軍を主導的に統制しなければ
ならない」 ?米軍からの有事作戦統制権移管について[H30/12/5]』

《米軍が指揮権を返すのは、有事の際の韓国軍の指揮権だけであって、
在韓米軍の指揮権やるとは一言も発した事無い筈なんだが…。
韓国軍の指揮権返したら、米韓合同軍という概念自体が消滅して、米軍は
韓国軍関係なく勝手に動くようになるだけじゃん。
何でこうも自分達に都合よく脳内改変するかね? 》

『大統領から国防相までお花畑妄想の世界に居るようだがこの陰陽とは
 一体何か。』

「山地剥 四」


「卦  辞」
「剥。不利有攸往。 」


「山地剥 四」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「火地普 」(|:|:::)
「四爻   爻辞   剥牀以膚。凶。」
「牀(しょう)を剥するに膚(はだえ)をもってす。凶なり。 」
「象に曰く、牀(しょう)を剥するに膚をもってすとは、切に災いに近きなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番152 - 」
「剥 六四 占」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」禍(わざはひ)已(すで)に其の身(み)に及ぶの時なれば、速やか
に其の方向を転じて、禍(わざはひ)を避くるの処置を為すべし、
然(しか)らざれば、臍(ほぞ)を噬(か)むの悔(くい)あらん、

--- 略 ---』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番152 - 」
「剥 六四 占例」
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」富商(ふしゃう)某来たりて、運気を占(うらな)はんことを
請(こ)ふ、乃ち筮して、剥(はく)の第四爻を得たり、

爻辞曰。剥牀以膚。凶。

断に曰く、剥は止ま崩れて地と為るの卦なり、山の険阻(けんそ)
(けはしき)なるも、平地と為るに至りては、小人危険を忘れて、
肆(ほしいまま)に横行するの時とす、又小人時を得て、君子を剥滅
せんとするの象なり、今第四爻を得れば、一家の内(うち)に我が

信任する者、非望を企て、財産を奪はんと謀(はか)るか、或いは
強盗侵入して、我が身に災害を被(かうむ)らすか、既(すで)に災(わざはひ)
の我が身に接近せし運気なり、実に危急存亡の秋(とき)と謂(い)ふ
べし、宜(よろ)しく祖先の霊を祭り、若しくは産神(うぶかみ)に

祈りて、災害を避くべきは、勿論(もちろん)にして、片時(へんじ)
(かたとき)も早く、住居を転(てん)ぜざる可(べか)らず、又信任(しんにん)
する者に心を許す可(べか)らざるの時とす、

此(かく)の如く災(わざはひ)の接近したるを占(うらな)ふときは、必ず
其の人の人相を参照すべし、両眉(りょうび)(まゆ)の間なる印堂
(いんどう)に、黒赤(こくせき)の気出か、或いは天庭より赤き細筋
現(あら)はるるに於いては、天命にして災(わざはひ)を免れずと

雖(いへど)も、今血色に出(い)でずして、辺地(へんち)の血色宜(よろ)しき
を得るが故に、転地(てんち)を示したり、夫(そ)れ人相は諺(ことわざ)
に物相応と云ふが如く、人として六七分通りは、相に応じたる
貴賤貧富剛柔(きせんひんふがうじう)ある者なり、唯(ただ)其の人

の志向(しこう)如何(いかん)に因りて、之(これ)を補ふ者あり、又
補(おぎな)ふことを得ざる者あり、人相は専ら目より入るの学問にして
、目の利(き)きたる者には学び易(やす)し、


--- 略 ---

故に変化の処置を盡(つく)して、其の理
深し、

某氏之(これ)を聞き、大(おおひ)に驚き、直(ただち)に旅行して、
相州(さうしう)湯元に避(さ)く、然(しか)るに「かね」(かね)て米穀
買い出しの為め、北国に出張せしめたる手代某、大阪に於いて、其の
資金を米相場に投じたり、此の手代は常に実直の者と思ひ、愛顧(あいこ)

を加へ、殊(こと)に今回も数万金を委託せしに、変心して、委託外の事
を行(おこな)ひ、利を得れば我が有と為(な)し、損すれば之(これ)を
主人に帰せんとの術策に出(い)で、遂(つひ)に大(おおひ)なる損失を
為(な)し、主人の家産を滅するに至れり、是(ここ)に於いて主家

(しゅか)損害の央(なかば)に於いて、彼此(ひし)を慢着(まんちゃく)
(あざむき)して、貨財(くわざい)を隠蔽(いんへい)(かくす)し、
而(しか)して己(おの)れは剃髪(ていはつ)染衣(ぜんい)の身(み)と為り
、死生(しせい)唯(ただ)主家(しゅか)の命に従ふのみと、親族朋友を

以て、只管(ひたすら)其の罪を謝(しゃ)したり、而(しか)して主家は
今縦令(たと)ひ彼を囚獄(しうごく)(ろうや)に投ずるも損失を償
(つぐな)はしむる能(あた)はざれば、其の罪を問(と)はざりしに、後
此の手代は、隠蔽(いんぺい)せし金を以て商業を営み、旧主人の没後は

、其の親族に多少の恵与(けいよ)(めぐみ)を為(な)し、慈善者に擬(ぎ)
(まね)したる事を行(おこな)へり、剥(はく)の第四爻、豈(あに)(どうして)
戒慎(かいしん)(いましめつつしむ)せざる可(べ)けんや、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2018/03/metujin-netejin.html
 2018年3月19日月曜日
 共通 『「剥 四」metujin netejin にて掲示板デビュー 』

 --- 略 ---

 易的には旅人さんや半島系の国に提示されているのが「剥 四」
 になるわけですね。

 (|:::::)(|:|:::)
 「六四。剥牀以膚。凶。」
 「象伝曰。剥牀以膚。切近災也。」

 直近の朝鮮半島情勢を鑑みるに米国が韓国や北○○といった国を
 ○捨てる可能性がある ・・・・
 となるとハシゴを外されたロヒンギヤの方々と似たような・・・
 になりかねないわけです。

 したがって恥を忍んで少しだけツイッター、ブログよりはみ出る
 かと思いますので宜しくお願いします。

 ///// 引用ここまで  /////

◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「山地剥 四」
主卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復」
変卦「火地普 」(|:|:::)⇔「地火明夷」


 冒頭、米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策を述べてから
本論に入りたいと思います。

***** ほぼ定型文 *****

 毎度おなじみ米英「坎」(:|:)民族の方々が設定
した我が国の戦後統治政策というのは、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治、代理統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
「曰く右パヨク、左パヨクの方々を置く代理統治のシステム・・・」
(「これは国難法案通過の為のボクシング方式」)

※『「○党側の左パヨクの方々を一翼」とし、「○民党側の世襲有力者
側を一翼右パヨク」とし、片側でイアンフが~、○○がぁ~、と一般
民意のアタマから湯気を出させて片翼に民意を集めておいて亡国法案
をバシバシ通してしまうシステム、例としては(種○法廃止)』

 この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が、・・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
 故に彼らは「代理統治者としての ・・・」

 戦前は日英同盟にて日露戦争を辛勝し、日本がその一翼を担い、
国際連盟常任理事国にまでなっていたわけです。
「ちょうど今のシナの立ち位置にあったと云うこと。」

***** 定型文ここまで *****

 韓国が如きはこの構図の中にあって ・・・・

 呑象テキストに曰く、

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番152 - 」
 「剥 六四 解説」
 ※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

 『六四。剥牀以膚。凶。
 象伝曰。剥牀以膚。切近災也。

 剥の災(わざはひ)、初爻より萌(きざ)し、今第四爻に至りて、漸(やうや)く
 身(み)に迫り、災(わざはひ)に近づく、重陰(ちょういん)にして、
 承、乗、応、皆陰なれば、殆(ほと)んど生路(せいろ)なく真に凶なる
 ものなり、--- 略 ---』

 ///// 呑象テキストここまで  /////

 呑象テキストを直接読んで頂きたいのであるが、マジで危険なゾーンに
入ったようですね韓国という国家は。・・・

変卦にあるのは「貪欲なネズミ」を意味する爻ですから韓国はこれまでやり過ぎ
たわけですね。

 例えば、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2015/10/blog-post_28.html
 2015年10月28日水曜日
 ツイッター篇共通 『 韓国に「追い銭」軍事技術を盗み→いじり→壊し→
 「不良品」だと 補償要求する韓国に米国がキレた』 「水火既済 上」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『易の処方箋としては外卦「坎」(:|:)でありますので、きちんと
 論理的な動きをしないことには、

 「濡其首。厲。」と釘を挿してくるわけですが、彼らにその忠言は
 通じないでしょうから、今後そのツケをずっと払うようになるわけです。』

 ///// 引用ここまで  /////

 そんなところに上記傲慢な言動をとったりしたらどうなるか ・・・
なんてのは普通の見識があるなら理解できることです。

四爻にある軍統制の陽爻が撤去されているわけですから、象の上からも今後は
韓国は自分の面倒は自分でしなさいと云う象になるわけです。
( 米国は米国で国益のソロバンを弾いて政策決定するわけですから・・・)

『 上記構図は、日本が戦前同様歯向かわないことが第一義であり次に
日本に対して武器をセールス&防衛にかこつけて政策を ・・・  』
(とすれば韓国の重要度も計算できてしまうわけです。 )

これも毎度説くように「天」(|||)ボケ、「天」(|||)たる公的処遇に永く
あったものだからその癖が治ってないわけですね。

「譬えは良くないがずっと公務員だと思ってここまで来たものが、現実は
その処遇を外されたのに気がついておらず ・・・・  」
( かなり間抜けな ・・・・  )
( というかお寒い限りであって ・・・・  )

◇ 
 ということは取りも直さず旅人○日の方々に於かれましては、祖国往来と
いったことまで「リスク要因」になったことを認識頂きたい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大象に曰く、「山附於地。剥。上以厚下安宅。」

 祖国側に○○を置いておくのは ・・・・

私は自分の読者様方の安寧を念願とする者でもありますから、その点誤解の
無いようお願いします。


//////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 本来陰爻あるべきところに陽爻( | )があるのは ・・・
電気で観れば漏電ですし、水として観れば漏水ですし、・・・

私過激に「天」(|||)ボケなる語彙を使ってしまいましたが、つらつら
私の周囲を見渡すにそういう方も ・・・ なわけです。
自分の狭い「天」(|||)たる見識発想に執着して私の説明に耳を傾けも
せず、・・・

( 田舎は職業を複数持って隙間なく働くような方々ばかりですからね、
 そういう方々から観ると私のような病人は ・・・   )

とすると私がこれまで説いてきたような未済の処方箋(占)は使えないし、
一介の町工場から世界的大企業に育てあげた経営の神様松下幸之助氏の

人為的に恒常的にメーカーとしてのイノベーションを引き出す為の週休二日、
目標設定の仕方なぞまず理解できないでしょうし、

 つまりは発想が【 人力、家畜力に頼った隙間なく働けば・・・ 】

の次元から機械力トラクターへの飛躍を為したような発想転換の次元には
到底追いつかないわけです。

( 外から入ってくる分には利用するでしょうが自らがそのイノベーションを
起こしてといった事にはなりようが無い。)
イノベーションを起こすにはギアチェンジの為の隙間も重要なファクターに
なるわけですが「天」(|||)たる発想の方々にはそれすら理解が ・・・・

やはり人は人為的に易を学んで陰陽を解してから世間に出る方がいいわけ
ですね。
人はどんなに知識があろうと放おっておけば、天地否思考に陥る、自戒ある
べきでは無いでしょうか。



「水天需 初」(:|:|||)(:|:||:)
「初九。需于郊。利用恒。无咎。」
「象伝曰。需于郊。不犯難行也。利用恒。无咎。未失常也。」

 国際社会にしても、世間一般にしても外的条件は「天」(|||)では無く
「坎」(:|:)なのでありますから、
「坎」(:|:)の法理、論理、思考の仕方を身につけるまでは軽々しく出て
いかないことですね。

 また今回のテーマたることに当てはめても

『「剥 四」【韓国】韓国国防相「われわれが(在韓)米軍を主導的に統制
しなければならない」 ?米軍からの有事作戦統制権移管について[H30/12/5]』

 完全な「天」(|||)ボケであって救いようが無い・・・
韓国は大統領も国防相すらこんな ・・・ 

他人事ながら合掌するしかないわけですね。


////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿