2019年5月8日水曜日

共通 『「帰妹 三」【NHKから国民を守る党】除名/離党/内部崩壊の兆し 』




共通
『「帰妹 三」【NHKから国民を守る党】除名/離党/内部崩壊の兆し 』

◇「サブタイトル」
『そういえばこの方の場合「志」というのがどこにも ・・・・ 
 (私がこれを述べるのは恥ずかしいにも程があるわけですが易が出して
 きたことなので書いておきます。)  』


◇「記事動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=6Wv_BLnO-Ws
#立花孝志 #くつざわ亮治 #金子快之
【立花孝志vsくつざわ亮治 】にへい文隆/金子快之/桜井誠
【NHKから国民を守る党】除名/離党/内部崩壊の兆し

きよねこ【社会/政治】
2019/05/04に公開済み

///// 引用ここまで  /////

 読者様方は直接動画を拝聴頂きたいと思います。

「 問筮 」
『 厳しい言い訳だと思うが陰陽は何か。 
この方は党の看板を使う意味を解って無いのでは無いか。 』

「卦  辞」
「帰妹。往凶。无攸利。」


「雷沢帰妹 三」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)
変卦「雷天大壮」(::||||)
「三爻  爻辞  帰妹以須。反帰以てい。」
「帰妹に須(しゅ)をもってす。反り帰(とつ)ぐにていをもってすべし。」
「象に曰く、帰妹に須をもってすとは、未だ当たらざればなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「123-」
「雷沢帰妹 三」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」
女子にして斯(かく)の如し、其の醜太甚(しうはなはだ)(はじ)しと謂ふ
べし、男子に在りては、世に媚(こ)び、人に諂(へつら)ひ、常に
僥倖(げうこう)(さいはひ)の心を抱(いだ)きて、上流に立(たた)んと
欲するも、其の望(のぞみ)を建(たつ)すること能(あた)はず、

又変じて人に依頼し、其の所(ところ)を択(えら)ばざるに至る、
斯(かく)の如くにして世に立(たた)んとす、豈(あ)に(どうして)
得(う)可(べ)けんや、宜(よろし)く反省すべきなり、

---略---』

///// 呑象テキストここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44165584.html
 2015/5/255:16
 ツイッター篇共通 『【マスコミ】朝日新聞が慰安婦報道訴訟で反論
 「賠償責任ない」』 「雷沢帰妹 三」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_3.html
 2016年10月3日月曜日
 共通 『「帰妹三」 欧州初の「平和の少女像(慰安婦像)」、
 日本の妨害で 設置中止に』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『日本側の目線、世間目線に「風山漸」の卦がありますが、要するにこれも
 戦前大陸への心構え無しに進出した薩長さん政府の間違いが今に
 影響したわけですね。

 クドイようですが、大陸の国々に対しては、約束が機能しないのである
 から他に保険の措置が必須なのだということを理解されるべきだと
 いうことになるわけです。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/04/blog-post_27.html
 2017年4月27日木曜日
 共通 『「帰妹 三」日本人の男、9・11博物館で塩まいて避難騒ぎ』

 --- 略 ---

  掲示板の指摘にもあるように、パスポートがあるにもかかわらず
 名前が出ず身元不明というのはオカシナことであって ・・・・
 となれば ・・・

 それと塩は一般的に追悼で撒くものではなく、穢れを払うため
 ・・・

 となると日本人としての最低限の知識すら有してないことになる。
 内卦の最上部ですのでたぶん○色のパスポートの方々では無い
 でしょうか。

  まあ日本の寺社仏閣に対する油等を撒く事件があったばかり
 ですからね、それへのカウンターとしても ・・・
 姑息ですねぇ姑息。

  《常に
  僥倖(げうこう)(さいはひ)の心を抱(いだ)きて、上流に立(たた)んと
  欲するも、其の望(のぞみ)を建(たつ)すること能(あた)はず、

  又変じて人に依頼し、其の所(ところ)を択(えら)ばざるに至る、》


  恥の上塗りになるだけですからね、今後はかような行動を慎む
 事を推奨しておきます。

 ///// 引用ここまで  /////

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷沢帰妹 三」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)⇔「風山漸」
変卦「雷天大壮」(::||||)⇔「天山遯」

 例によってこの陰陽に裏事情を求めますと、

「風山漸」(||:|::)⇔「雷沢帰妹」
「風地観」(||::::)⇔「地沢臨 」

 司法の場ではやれるところまでやったが結局立法府でやらないと
いけないというので選挙に打って出たという風景が観えるのでは無いで
しょうか。
( 立花氏の立場まで伺える ・・・  )


で、問題になるのはその立法府に進出するにあたっての内卦
「艮」(|::)党の看板が裏返ってしまっているわけです。
( この方の言論からはそういう風にとれます。)

ということはこの方の言論は「党の看板」目当てに票を入れてくれた
民意への配慮がキビシイ ・・・・・
また「大壮」(::||||)公費全てを ・・・・

というのも当然党の趣旨からいってありえない ・・・
( 応分の負担は必須 )

よって、残念ながら

 《常に
 僥倖(げうこう)(さいはひ)の心を抱(いだ)きて、上流に立(たた)んと
 欲するも、其の望(のぞみ)を建(たつ)すること能(あた)はず、

 又変じて人に依頼し、其の所(ところ)を択(えら)ばざるに至る、》

 こういう薫りを出すのは ・・・・

ご自愛頂きたいと思う次第。
そういえばこの方の場合「志」というのがどこにも ・・・・ 
(私がこれを述べるのは恥ずかしいにも程があるわけですが易が出して
きたことなので書いておきます。)




「雷風恒 上」(::|||:)(|:|||:)
「上六。振恒。凶。」
「象伝曰。振恒在上。大无功也。」

 これは私に向けられた象辞かもしれないですね。^^)。

 この方は常には頭の良い方であって周囲からは知恵者という ・・・
ですが、一旦こういう広大なネット環境に出てしまうといろんな
智慧知見を持つ方々がいますからね。

ましてや「民意への配慮」が ・・・ なのは ・・・・
ご自愛頂きたいと思います。

 私もたまたま目についたので余計なことを述べてしまいましたが、
こういう後々お金で揉めそうな○○に関してはよほどの「志」が無い
とキビシイのでは無いでしょうか。

 どちらにしろこの方の批判もよく斟酌した上で民意としては政治判断を
されるのがよいかと思われます。

天下のNHK改革を訴えるには、「夬」(:|||||)では無く、
「革」(:|||:|)で無いといけないのでしょうが、
そういう人材を集め、党の看板で政治の舞台に上げていく必要があるわけ
です。

民意としてはこれまでの足跡をよく踏まえた上で賢明な判断をお願いし
たい。


////////////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 自分で書いていて思ったわけですが、この卦象は「志」の大事をも
意味していたようですね。
どのみち「帰妹」卦は上爻に至るとその金庫が空になる ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 しかも天下のHHKさんがそんな楽な戦いなどさせてくれるで
しょうか ?

議員報酬を満額貰って ・・・
なんてことは逆に無いと思うべきでは無いでしょうか。

 民意と寸志(?)を動かすには並の「志」では無理筋になるのでは
・・・・・
ということですね。


「山水蒙 四」(|:::|:)(|:|:|:)
「六四。困蒙。吝。」
「象伝曰。困蒙之吝。獨遠實也。」

 歳費の湧く泉の近くにあれば ・・・ という考え方はこの蒙卦に
なるようですね。
しかもこの卦は「革」(:|||:|)が裏返ったものですし。
○主党政権時代に観たことですが、志が外にあって民意と約束したことを
やらないと、

「訟 上」(|||:|:)(:||:|:)になってしまうわけです。
「上九。或錫之はん帶。終朝三?之。」
「象伝曰。以訟受服。亦不足敬也。」

 訟えだけやっても実際の行動が伴わないのはその議員バッジをお返し
するようになる。
改革を訴える政党というのは常に世間の目を意識する必要があるわけ
です。
 その上で偏向報道問題にも取り組んでいただきたいと個人的には
思う次第。



////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿