2019年5月30日木曜日

『「坎 三」【子供部屋おじさん】川崎殺傷の犯人(51)、30年間家族と 同じ家で過ごす 』




*****「ツイッター側誘導文章」 *****

『「坎 三」【子供部屋おじさん】川崎殺傷の犯人(51)、30年間家族と
同じ家で過ごす 』

◇「サブタイトル」
『まずは犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。合掌)。
 後学のために陰陽は何だったのか筮してみました、再発防止
 の一助、参考になればと思います。』

『基本処方箋(占)としては
「象曰。水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」

 ではあっても、

 《天運既二此ノ如クナレバ、人智ヲ用ヒテ、事ヲ成サント
 スルモ、其益ナシ、故二來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。ト曰フ
 ナリ、但三年ノ後、盛運二至ルベシ、》

 「坎 五」の時至るまで、「桃栗三年柿八年」修教事の目標
 を掲げ職場&引っ越し先を準備手配する事が必要だったかと
 思われれます。』

◇「ブログ側投稿ログ」
https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/05/5130.html
********************************





『「坎 三」【子供部屋おじさん】川崎殺傷の犯人(51)、30年間家族と
同じ家で過ごす 』

◇「サブタイトル」
『まずは犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。合掌)。
 後学のために陰陽は何だったのか筮してみました、再発防止
 の一助、参考になればと思います。』

『基本処方箋(占)としては
「象曰。水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」

 ではあっても、

 《天運既二此ノ如クナレバ、人智ヲ用ヒテ、事ヲ成サント
 スルモ、其益ナシ、故二來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。ト曰フ
 ナリ、但三年ノ後、盛運二至ルベシ、》

 「坎 五」の時至るまで、「桃栗三年柿八年」修教事の目標
 を掲げ職場&引っ越し先を準備手配する事が必要だったかと
 思われれます。』


◇「記事掲示板引用」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559061091/
【子供部屋おじさん】川崎殺傷の犯人(51)、30年間家族と同じ家で
過ごす


1サーバル ★2019/05/29(水) 01:31:31.53

--- 略 ---

複数の人が刺され、救助作業が行われる現場付近。奥は登戸駅
 c共同通信社
「隆ちゃんは会社員だった伯父さんと専業主婦の伯母さんと一緒に
暮らしていました。一時は仕事もしていましたが、最近は夜に出歩く
など、何をしているか分からない状態でした」(同前)

 神奈川県警多摩署は容疑者死亡のまま、捜査を進めている。

文春リークス
http://alfalfalfa.com/articles/256025.html

https://bunshun.jp/mwimgs/5/0/1500wm/img_50a1fcff589de33a3f6f62126748815039873.jpg
待機中



 岩崎容疑者の近くに住む女性はこう話す。

「家はいつも閉め切っていて、家族とか一緒に住んでいる人がいる
気配がない」
https://dot.asahi.com/wa/2019052800082.html?page=1

--- 略 ---

14名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:34:58.12ID:sb1dA2OH0>>37>>90>>168>>765
実家ぐらし・・・川崎襲撃事件
一人暮らし・・・座間9遺体事件


どっちみち独身だとダメ

17名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:35:46.94ID:4ej9Uohf0
>>1
きもっ
子供部屋おじさんが近所にいることがわかったら
犯罪被害にあう前に地域全体で子供部屋おじさんを
地域から追い出して安全を確保すべきだな

18名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:36:39.29ID:ENlWntiw0
このひと反日左翼活動をしていたとどっかに書かれてあったけど
元ネットキムチだったのかい?

22名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:37:22.56ID:HZy0ZeOq0
 川崎市多摩区で28日に起きた無差別殺傷事件。犯行後に自らを
刺して死んだ岩崎隆一容疑者(51)は、川崎市麻生区の住宅街の
一軒家で高齢の伯父夫婦と3人暮らしだったという。
近所とトラブルを起こすこともあったようだ。
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190528/afr1905280072-s1.html

45名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:42:42.10ID:aqxOtqSI0>>68
>>1
何このスレタイ
実家暮らし全員を殺人犯予備軍扱いにでもしたいの?
憎しみ合わせて何が目的なんだか

91名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:49:02.48ID:pXNHVtbS0>>114>>136>>160
10代で親戚の家出て50ぐらいで舞い戻ったのも子供部屋おじさん
扱いなの…
やった事は擁護一切するつもりないが、子供部屋いいたいだけのような

120名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:53:41.19ID:2efHM+tv0
情報が錯綜してるな

中学卒業以後は家出していたという報道もあったし、
戻ってきたとされる最近でも家にほとんどいなかったと叔父らしき
人が答えてる


【社会】川崎襲撃男の自宅で応対した男性「彼はほとんど家にいない」 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559031232/

122名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:53:44.21ID:hK6Sibmc0
どんな理由もあてはまらない

公道まで伸びた植物をめぐって文句を言いに来る
公道で不特定多数の児童を殺傷する
犯行直後に自殺する

本物の異常者、それ以外の答えは無いよ
遺伝子を取り出して解析することぐらいしかない
少なくとも保存しておけ

139名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:56:25.12ID:ppwBrfgT0>>154
>>1 こいつキャップはく奪求む。だいたい
>30年間家族と同じ家で過ごす「

なんて記事のどこに記述されてるんだよ?
責任もってソース出せよ。

154名無しさん@1周年2019/05/29(水) 01:59:15.44ID:zSfONUQr0
>>139
子供部屋おじさんと言いたいがために被害者を利用したあげく事実まで
ねつ造したという話?
いくら便所の落書きだからと言ってここまで落ちぶれてはいなかった


///// 引用ここまで  /////


 『 まずは犠牲になられた方々ののご冥福をお祈りします。合掌)。』

 昔の相棒が登戸に住んでいたので私もこの土地に縁があって
・・・・
 上記掲示板リンクの情報によりますと、実に19人という大量殺人に
なるようです。

 ◇「掲示板引用」

 【社会】川崎襲撃男の自宅で応対した男性「彼はほとんど家にいない」 ★2
 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559031232/
 --- 略 ---
 5月28日朝、川崎市多摩区の登戸駅付近で起きた刺傷事件。現場から
 約1.3キロの位置にある「カリタス小学校」のスクールバスを待って
 いた小学生やその親などが襲われ、
 小学6年生の女児1人と30代男性の死亡が確認された。この2人を含め、
 子供たちなど19人が被害に遭ったという情報もある。

 ///// 引用ここまで  /////

 事後に筮しても意味無いだろうと云うご指摘があるかと思いますが
再発防止の観点からどういう陰陽だったのか記録を残しておくことも
大事では無いでしょうか。

「捜査の進展次第で筮前の審事が変わってくるかと思いますが現時点
 得られる材料を以て考察してみたいと思います。」


「 問筮 」
『「登戸刺傷事件
【子供部屋おじさん】川崎殺傷の犯人(51)、30年間家族と同じ家で
過ごす 』

 《>>1
 何このスレタイ
 実家暮らし全員を殺人犯予備軍扱いにでもしたいの?
 憎しみ合わせて何が目的なんだか 》

『週刊誌の売らんかな目的の表題つけには問題があるにせよこれだけ
の大量殺人というのは ・・・・
後学のためにこの陰陽とは何だったのか。 ? 』

※「何だったのかと筮した場合は一旦過去に戻って未来を俯瞰して
 いるような感じになります。」

「坎為水 三」

「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水風井 」(:|:||:)
「三爻  爻辞  来之坎坎。險且枕。入于坎たん。勿用。」
「来るも之くも坎坎(かんかん)たり。険にしてかつ枕す。
 坎たんに入る。用うるなかれ。」
「象に曰く、来るも之くも坎坎たりとは、終(つい)に功なきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 坎六三 コマ番52 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

《□占 事ニ行詰リ。進ムコト能ハズ。退クコトモ為リ難シ。
途方ニ暮ル丶ノ時トス。人ノ助ヲ求メテ応ナク。我力亦用フルニ
足ラズ。然レトモ二ヶ月ノ後ニ至レバ。時運変ジテ。策ヲ施スノ
道アルベシ。宜シク其時ヲ待ツベシ》

---◇「占例」 
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番 259 」
「坎 三 占例」
「勝手意訳につき原文の確認お呼び文章利用の際は一報を」

『「占例」某氏来タリテ、気運ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ筮シテ、坎ノ
 第三爻ヲ得タリ、

爻辞曰。來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。

断二曰ク、坎ノ卦タル、水ノ性ハ低キニ陥ル者ナリ、故二此卦ヲ得
レバ、困難二陥リ、憂苦二沈ムノ時二シテ、上下共二坎ナレバ、憂苦
綿々トシテ、絶ヘザルベシ、今第三爻ヲ得ル、進マントスレバ九五ノ
険アリ、退カントスレバ九二ノ険アリ、其居ル所モ亦坎ノアナ二シテ、
安ンズベキ所二非ズ、譬ヘバ水泳ヲ能クセザル者緩二一川ヲ渡リ、

身体疲労シテ、中洲二憩フニ、其全面又一ノ川アルガ如シ、
進マントシテ進ム能ハズ、退カントシテ退ク能ハズ、中洲二居ランカ、
水勢ノ増加スルヲ如何セン、進退維谷ノ時トス、人ノ気運二取ルモ、
亦此ノ如シ、天運既二此ノ如クナレバ、人智ヲ用ヒテ、事ヲ成サント
スルモ、其益ナシ、故二來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。ト曰フ
ナリ、但三年ノ後、盛運二至ルベシ、』

///// 呑象テキストここまで /////

◇ この陰陽の過去ログとしては以下。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/02/30.html
 2019年2月25日月曜日
 共通 『「坎 三」サヨク「天皇在位30年式典は労働者階級への
 攻撃だ。天皇 と安倍を一掃しよう」 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『とにかく商売が「離為火」継続しなかったら意味が無い。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  この場合の離為火は「暖簾、信用、看板、継続、」なのであり、
 我が国に於いては「皇室外交」による信用、看板、文化等々、民一般
 のビジネスの下地になるものでありますからこのサヨクの方々の発想は
 国家全体をして「坎為水」(:|::|:)の難卦に誘導するものでしか
 無いと述べておく次第。 』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_25.html
 2016年12月25日日曜日
 共通 『「坎三」李信恵「併合で朝鮮人を日本国民にしておきながら、
 敗戦後は 国民じゃないって放り出した無責任な日本」』

 --- 略 ---

 このネット情報が発達した現代に於いて、嘘やねつ造を使った根拠を
 以て、公的○金にぶら下がるのは無理があり、
 尚かつこの坎為水の卦は、序卦「大過」より来る。
 つまりは、電気を使いすぎてブレーカーが落ちたに同じ現象ということ。
 これをやってしまうと、旅人さん方が未来に於いて生きていく為の
 商いに支障がでるようになる。

 したがって易としては、
 「來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」

 その論法は使わないように、「用いるなかれ」と釘を刺しているわけ
 です。

 ///// 引用ここまで  /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/03/blog-post_14.html
 2019年3月14日木曜日
 共通 『「坎 三」韓国メディア「『徴用労働者』として載ってる
 教科書 の写真もソウル駅の像も実は日本人労働者でしたw」』

 --- 略 ---

  裏事情
 離為火の象はそのまま万人が理解する写真という象になるわけ
 です、ところが変卦側に伏しているのは「噬ロ盍利用獄」世間目線
 「賁」・・
 とすると、毎度お馴染みそれが裏返っての世間目線「沢水困」
 が目につくようになるわけです。

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  しかもそれが単発では無く何度も何度も ・・・・
 ( それが易卦に出ているというのは驚きでは無いでしょうか。)

 要するに韓国の方々に足りないのは、物事が裏返ってもいいように
 配慮する、「裏綯う措置」が絶対的に不足しているのと、常に
 目先の利益のみで後で極大の損害をもらってしまう癖。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  これが目につくわけです。
 故にその方式を使うことなかれ。用いることなかれ。

 用いれば後々苦しいことになる、よって、「 入于坎? 」

 大象曰「水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。」 

 単純に観れば論理的思考配慮に徹して時が遷(うつ)るのを待つべし
 となるわけです。

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 三」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「坎為水」
変卦「水風井 」(:|:||:)⇔「沢水困」

「裏事情」
「離為火  」  (|:||:|)⇔「離為火」
「火雷噬ロ盍」  (|:|::|)⇔「山火賁」


 毎度お馴染みの説明を述べますと、序卦「大過」よりこの
「坎為水」の卦が続くわけです、「大過」互卦内情は
「乾為天」(||||||)

つまりは毎度お馴染み「天」(|||)たる処遇の弊害、原因が観て
とれるのでは無いでしょうか。
「この方の場合は親族の家に間借りを ・・・」

それと「坎」(:|:)は水の象でもあり、川の流れも堤防が決壊する
ような時もあるわけです。
よって堤防治水といった観点で観た場合は、日頃のメンテナンスと
いった事も大事なのが観てとれるのでは無いでしょうか。

この三爻はその堤防が決壊するような ・・・


 恒例の「坎為水」基本処方箋(占)たる大象の辞を提示しますと、
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
 典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 坎象曰 コマ番49 」
 「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

 『 象曰。水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。
 此の卦。上下の水流続して。滾々(こんこん)(ながれながれ)息(や)まざる
 の意と。海潮(かいてう)(しお)の上下満干(まんかん)(みちひ)して。
 息(や)まざるの意を合わせて。人も世に処するの艱難を。習練(しふれん)
 (ならふ)すべきを説くものなり。故に水?(しきり)に至るは習坎(しふかん)
 なりと云ふ。

 ---略---』

 ///// 呑象テキストここまで  /////


 つまりは繰り返し世間に出て働く為の学習修練を説いているわけです。
ところが今はその「坎為水 三爻」の立ち位置時間軸にあるのだと
易は云う、

よって卦辞にてもう少しの辛抱準備を説いているのが理解できるの
では無いでしょうか。
『今は道が塞がったように観えて「坎 五」爻の時に到れば
ポイント切り替えができますからね。』

毎度説くように「坎」(:|:)は「武器の象であり、法理の象であり、
機械の象であり、保険の象であり、・・・」

いくら道が塞がったからといって、こういう機械に於ける事故の如き
無慈悲な殺傷などといった事をやってはいけないのが卦辞からも
観てとれるのでは無いでしょうか。

『六三。来之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。 
 象伝曰。来之坎坎。終无功也。』

『「勿用」もちうるなかれ。』と釘を刺している。

 《天運既二此ノ如クナレバ、人智ヲ用ヒテ、事ヲ成サント
 スルモ、其益ナシ、故二來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。ト曰フ
 ナリ、但三年ノ後、盛運二至ルベシ、》


「天」(|||)は親、保護者、世間の意味がありますから、この方が
年齢からいってもかなり苦情というか時間的リミットを煽られていた
のが観てとれるのでは ・・・

「 これを書くとお叱りを受けるかと思いますが、この事件を起こした
方を○った方が易の知恵を得ていたならもう少し風景が変わった
のでは無いでしょうか。」

 万人人それぞれであって、私のように病気によって廃人相当になる
方もおり、精神的に ・・・・
いろんな方がいるわけです。

「桃栗三年柿八年 ・・・」といいますからね。
( 私も随分と親からは小言を ・・・ )

 後付理由になりますが、この方がヤケ○ソになる前に
『六三。来之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。』

として五爻の時、ポイント切り替えの時までに、学習を終え、
なんとか自前で仕事先、引っ越し先を ・・・という
目標を持った場合はまた別の風景だったかと思うわけです。

 & 付け加えると五爻の時を過ぎ上爻に至ってしまうと ならばこれまた
「出歩ける茨の象辞」となるわけです、

『 上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。
 象伝曰。上六失道。凶三歳也。 』

よって時を失う事の無いよう別の意味で意識するといいますかそう
いう助言の仕方もできたかと思う次第。



「易より追加」

「雷水解 三」(::|:|:)(::|||:)
「六三。負且乗。致寇至。貞吝。」
「象伝曰。負且乗。亦可醜也。自我致戎。又誰咎也。」

 解卦を難卦にしている大元がこの三爻の存在になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。
 然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。》

 毎度述べるように解の難卦はその出口が二爻にしか無いものです。

また実績としてこの爻は舛添都知事が政治資金の問題を起こした
際に提示され結局氏は辞任となったわけです。

とするとこの事件を起こした方は日毎「小人」の選択をされる方
だったのでは無いでしょうか。
また大象の辞に曰く『象曰。雷雨作解。君子以赦過宥罪 』

あまり強くつついてはいけないのが ・・・・

また、


「天火同人 二」(||||:|)(||||||)
「『六ニ。同人于宗吝。
 象傳曰。同人于宗。吝道也。」

 「天地否思考」にて○○でなければならない ・・・
といった枠にはめた思考、総て横並びでなければ ・・・・
といった思考の弊害も観てとれるのでは無いでしょうか。
「病気は人それぞれ」と観るべきかと思われます。

無論批判は大事なことでありますから、批判をするなと云う意味では
ありません、その点は誤解の無いようお願いします、この場合は
批判推奨となるようです。
( そもそも批判が無かったら現状を変えようという動機ができて
きませんからね。)

「解 三爻」の問題が解決できればいいわけです。

(繋辞上伝)
子曰。作易者。其知盗乎。易曰、負且乗。致寇至。負也者。
小人之事也。乗也者。君子之器也。小人而乘君子之器。盗思奪之矣。
上慢下暴。盗思伐之矣。慢藏誨盗。冶容誨淫。易曰。負且乗。
致寇至。盗之招也。

(繋辞上伝)
『子曰く、易を作る者は、それ盗を知れるか。易に曰く、
負い且つ乗り、寇(こう)の至るを致す。負うとは、小人の事なり。乗るとは、
君子の器なり。小人にして君子の器に乗れば、盗これを奪わんことを思う。
上慢にして下暴なれば、盗これを伐たんことを思う。蔵(おさ)むることを
慢(おろそ)かにすれば盗を誨(おし)え、冶(あで)やかなる容(すがた)は
淫を誨う。易に曰く、負い且つ乗り、寇の至るを致すとは、
盗をこれ招くなり。 』
※(典拠は岩波文庫易経より、以降引用は同左)

 まずは身の丈始末からでは無いでしょうか。
それが無ければいずれ「困窮」といった風景になっていくわけです
からね。


////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 上記文章への批判として「オイオイ経済的に困窮したからといって
皆が皆犯罪者になるわけでは無いだろう。」

というご指摘が当然あるかと思います。
「私もそう思います。」

 掲示板に曰く、

 《どんな理由もあてはまらない

 公道まで伸びた植物をめぐって文句を言いに来る
 公道で不特定多数の児童を殺傷する
 犯行直後に自殺する

 本物の異常者、それ以外の答えは無いよ
 遺伝子を取り出して解析することぐらいしかない
 少なくとも保存しておけ 》

 
 ツイッターの頃の癖がぬけず、「ツイ垢ロック」を警戒したあたり
触りのない文章にしてしまったわけですが、掲示板の指摘によると
例によって旅人○日の方の ・・・という指摘もチラホラと、・・・
 当然この卦象はそういう脳であるとか精神に異○のある方の ・・・
と読めないことも無いわけです。
(これは差別を助長する文章では無いので誤解の無いようお願いします、
そういう指摘がネット上には ・・・・ )

 今後の捜査の進展情報次第で「筮前の審事」つまりは変数が変わって
くるわけですが、もし上記問題点が出てくるのであれば今度は
その基本的処方箋(占)たる大象の辞は社会一般に向けたものとなる
わけです。

『 象曰。水?至。習坎。君子以常徳行。習教事。』
『六三。来之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。 
 象伝曰。来之坎坎。終无功也。』

 ブログまでロックされるのは本意ではありませんので、読者様各位
占例に鑑み考慮の程お願いします。


「火天大有 初」(|:||||)(|:|||:)
「初九。无交害。匪咎。艱則无咎。」
「象伝曰。大有初九。无交害也。」

 大有なので基本処方箋(占)が、
『大象曰。火在天上。大有。君子以遏悪揚善。順天休命。』

となるわけです。
となると、上記方々の社会的処遇も議論の時が来たことになるのでは
無いでしょうか。
悪をとどめるなんらかの法的整備が必要になるものと思われます。

「訟を以て世間に訴える方々に対する抑止力が必要なのだと云うこと
です。」
( 戦後のタブーというのはもう時節 )

//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿