2019年5月1日水曜日

共通 『「離 三」「女系天皇を容認せよ」 立憲民主党、各党に呼びかけ 』





共通
『「離 三」「女系天皇を容認せよ」 立憲民主党、各党に呼びかけ 』

◇「サブタイトル」
『 改元記念 』 

『《而して離の卦を通観するときは、初爻を燃ゆるの材料とし、ニ爻を
 火とし、

 三爻を煙(けむり)とす、煙(けむり)は人を燻(くん)(いぶす)するもの
 にして、
 其の性上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象あり、
 是(こ)れ真の智に非ずして、邪智なるものなり、 》

《此の女を娶(めと)りたりしに、
 果たして一家和せず、遂(つひ)に両親大耋之嗟を見るに至りて離婚
 せりと云ふ 》』


◇「保守速報様より引用」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48848832.html
「女系天皇を容認せよ」 立憲民主党、各党に呼びかけ
2019年04月30日12:25 | カテゴリ:立憲民主党

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556578248/

///// 引用ここまで  /////


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556578248/
「女系天皇を容認せよ」 立憲民主党、各党に呼びかけ

1名無しさん@涙目です。(愛媛県) [JP]2019/04/30(火) 07:50:48.75
--- 略 ---
 
安定した皇位継承 立民が各党に協議呼びかけへ
2019年4月30日 7時08分

安定的な皇位継承を確保するため、立憲民主党は、女性宮家の創設や、
男系男子に限られている皇位継承資格を
女性や女系の皇族に拡大することも含め、今後、具体的な論点を整理
し、各党に協議を呼びかけることにしています。

--- 略 ---

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190430/k10011900851000.html

--- 略 ---

4名無しさん@涙目です。(石川県) [SG]2019/04/30(火) 07:51:22.87
ID:oqJI9VUP0
内政干渉するなよ

10名無しさん@涙目です。(茸) [JP]2019/04/30(火) 07:53:11.30
ID:73Fmnjl80>>182>>201>>253>>255>>352>>453>>507>>587>>730
>>830>>836>>897>>967

男系の女性天皇は過去にも例があるからOKとしても
女系を認めるのは天皇制崩壊だな

29名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US]2019/04/30(火) 07:57:26.89
ID:knji0AlR0
女系は「人為的に断絶させること」でしかないからな
それなら自然消滅で途絶える方がよっぽどまし

29名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US]2019/04/30(火) 07:57:26.89
ID:knji0AlR0
女系は「人為的に断絶させること」でしかないからな
それなら自然消滅で途絶える方がよっぽどまし

65名無しさん@涙目です。(東京都) [GB]2019/04/30(火) 08:05:07.34
ID:Et7lhmTj0>>80
>>1
旧宮家を復帰させれば良いだけ。
ついに正体を表したな(笑)

///// 引用ここまで  /////

 この前も指摘しましたが、これは詭弁になるわけですね。

《「女系天皇を容認せよ」 立憲民主党、各党に呼びかけ》
《女系は「人為的に断絶させること」でしかない》

掲示板の指摘にあるように「女系天皇」=「皇統断絶」ですからね。

《男系の女性天皇は過去にも例があるからOKとしても
女系を認めるのは天皇制崩壊だな 》

BBCの女性記者もそうでしたが、皇統継続のテーマを扱うにあたって
一番大事な「女性天皇」「女系天皇」の違いといった説明をあえて
省いて同じものと「一括り」にして一件皇室の未来を案じるような
ポーズを決めている。

「羊頭狗肉」

 凄い詭弁です、清潔な暮らしをするなら汚部屋が必要だという
くらい論理矛盾した主張となるわけです。

 とすると以下の過去ログは繋がりがあるのが理解できるのでは
無いでしょうか。


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/blog-post_14.html
 2019年4月14日日曜日
 共通 『「大有 上」【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『《論点先取とは自己の結論に有利な前提を一方的に宣言してしまう
  ことであり、詭弁の一形態とされている。》』

 【 だから敢えて
 《「女系・女性天皇」》と一括りにして世論調査を ・・・ 
 この場合は過去実績のある「女性天皇」即位と一括りの前提宣言にして
 が当てはまるのでは無いでしょうか。

 一括りにすることで《自己の結論に有利な前提を一方的に宣言》】

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/bbc-h31427.html
 2019年4月28日日曜日
 共通 『「天 四」【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」とBBCの
  大井真理子記者がフェイクニュース [H31/4/27]』

 --- 略 ---

 これを途絶えさせてはいけないわけです。
 もし女系天皇となった場合は変卦側の「小蓄」となって皇室は終わって
 しまうわけです。

  毎回述べているように、日本文化の元締めにして根源たる皇室を
 失えば、皇室外交の庇護、権威も消え、日本はお隣韓国のような
 めぼしい文化が無いものだから何かと我が国の文化にぶら下がりに
 来るような魅力の乏しい国家国民に成り下がってしまうわけです。

  ビジネスは信用暖簾を作るまでが仕事なのであって、・・・

 皇室の存在は日本国民の稼ぎに直結する大問題なのだと云う認識が
 必要になるわけです、

 (ちなみに日本のパスポートは世界一の信用度なのだと云う。)

 我が国の皇室の存在はサウジアラビアに於ける巨大油田の如き価値が
 あるものなのです。
 「それを途絶えさせてはいけないのです、日本人全てが子孫に責任を
 負っていること忘れないようにすべきでは無いでしょうか。」

 ///// 引用ここまで  /////

 そして今回の立憲民主党さんの主張。

皇室の存在は日本文化の元締めにして、宗教的支柱、国民の象徴でも
あって国際社会に於ける日本国民の信用暖簾を担保する存在になるわけ
です。

 政治を預かる公党ともあろう存在が皇統の問題を扱うにあたって
一番大事な「女性」「女系」の違いを踏まえずそれを容認するかの如き
主張と云うのは、知らずに主張するのならとんでもない無知であるし、

知っていてやっているならとんでもない「国民に対する背任行為」と
なるわけです。
これは悪質では無いでしょうか、意図的に国民、民意の錯誤を誘って
いる ・・・・ ですからね。

「 問筮 」
『「女系天皇を容認せよ」 立憲民主党、各党に呼びかけ 』

《男系の女性天皇は過去にも例があるからOKとしても
女系を認めるのは天皇制崩壊だな 》

『皇統の問題を扱うのに一番大事な「女性天皇」と「女系天皇」の違い
を説明せず、論点先取の詭弁にて国民を欺くが如くの主張を公党が
やると云うのはいかがなものか、しかも看板が、

「安定的な皇位継承を確保するため」なのだと云う、

一見皇室の未来を案じている看板を掲げながら主張現実は
「女系=皇統断絶」の主張になるのであって、知っていてやっている
なら悪質であるし知らずにやっているなら論外。
( このテーマを扱う資格無し )羊頭狗肉 ・・・ この陰陽とは
一体何か。 』

「離為火 三」

「卦  辞」
「離。利貞。亨。畜牝牛吉。」


「離為火 三」
主卦「離為火  」(|:||:|)
変卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)  
「三爻  爻辞  日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」
「日昃(かたむ)くの離なり。缶(ほとぎ)を鼓(う)ちて歌わざれば、
 大耋(だいてつ)の嗟(なげ)きあらん。凶なり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 「コマ番274-」
「離為火 九三 占例」
(友人某、某女を娶(めと)らんとす、占)
「勝手解釈につき原文確認及び、ご利用の際は一報を。」

『 「占例」友人某来たりて曰く、余将に某女を娶(めと』らんとす、
依りて其の吉凶如何を占はんことを請ふと、乃(すなは)ち筮して離為火
の第三爻を得たり、

爻辞曰。日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。
断に曰く、離為火の卦たるや、火は明にして、之(これ)を人にすれば智なり、
故に某女子怜悧(れいり)(さかし)の象とす、
而して離の卦を通観するときは、初爻を燃ゆるの材料とし、ニ爻を火とし、

三爻を煙(けむり)とす、煙(けむり)は人を燻(くん)(いぶす)するものにして、
其の性上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象あり、
是(こ)れ真の智に非ずして、邪智なるものなり、
今此の女を娶るときは、長上及び両親に逆ひて、蹉(なげ)きを見るべし、

日昃之離。不鼓缶而歌
とは家内不和の為め、※怏々(おうおう)(わうわう)


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/27441/m0u/
《おう‐おう〔アウアウ〕【×怏×怏】ツイートする  Facebook にシェア
 [ト・タル][文][形動タリ]心が満ち足りないさま。晴れ晴れ
 しないさま。》

として楽しまず、心の晴るること能(あた)はざるを謂ふ、
大耋之嗟。凶とは、両親の憂(うれひ)ふるを謂ふなり、故に此の婚姻を
不可なりとす、

然(しか)るに友人この占を用いずして、此の女を娶(めと)りたりしに、
果たして一家和せず、遂(つひ)に両親大耋之嗟を見るに至りて離婚せりと
云ふ 』

///// 呑象テキストここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/12/h301214.html
 2018年12月17日月曜日
 共通 『「離 三」【社会】男性医師が患者の女に刺され重傷 兵庫・
 明石市 がんセンター[H30/12/14]』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 文科省さんの政策として、「概ね官庁系の ・・」
  生活資力の無い外国人(中国人)でも積極的に我が国に受け入れて ・・・
 という文科省さんの○下り政策をずっと批判してきたわけですが、
 ( トロイの木馬リスク )

 但しこれは警察官とか防犯防災、防衛、治安系官庁への警報でしか
 無かったわけですが、

 【 実際はこういう医師病院様への「リスク案件」
 でもあったことになるわけです。

 ( 私の推論が至りませんでしたお詫び申し上げます。 ) 】』
 
 ///// 引用ここまで  /////

 これは情報が後になってでてきたのでありますが、犯人の方は中国人
の女性になるようです。
(上記過去ログに記事を貼ってありますので参照の程。)
(逆恨み、しかも生活保護といったところ、・・・・ )


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/07/metujin-ekikyou-180.html
 2013年7月28日日曜日
 metujin ekikyou 日誌 
 《入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が
 『反日中国人留学生』に使う血税180億円!》 「離為火 三」

 --- 略 ---

 □ サブタイトル

 『「・則大耋之嗟。凶。」国民全部がこうならないように。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/42.html
 2017年2月7日火曜日
 共通 『「離 三」【社会】来日中国人が国保を不正受給!? 親を
 呼び寄せ 日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り… 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 とすると、今天下りの問題であちこち指摘されているこの官庁様は
 厚生省管轄の国民健康保険制度にまで、・・・

 なんといいますか、ため息ですね、ホントため息しか出ません。
 この官庁は原発を所管され、教育行政を所管され、・・・
 であるのに防衛、警察系官庁様方&日本国民全部のリスク要因、
 そして今回の件では、国民健康保険制度まで危機に ・・・ 』

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「離為火 三」
主卦「離為火  」(|:||:|)⇔「離為火」
変卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)⇔「山火賁」


 この卦に裏事情を求めますと、
「坎為水」(:|::|:)⇔「坎為水」
「水風井」(:|:||:)⇔「沢水困」


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
 国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「270-」
 「離為火 大象」解説
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

 『
 大象曰。明両作。離。大人以継明照于四方。

 明両作とは、内外両離の象、離は日なり、然るに日と称せずして明と
 曰ふは、天に二日なければなり、又日は君の象にして、人君のみに
 用(もち)う可(べ)く、士庶人(ししょじん)に用(もち)う可(べか)ら
 ざればなり、
 離とは六画重離の象、又卦名の義なり、日月(じつけつ)の明、古 

 「心戈」(たが)はず大人の明、四方畢(ことごと)く照らし、忠邪を
 辨(べん)じ、疾苦(しっく)(やまひくるしみ)を知り、幽側(いうそく)
 (かすか)を燭(てら)し、久長(きうちゃう)(ひさしくながき)に処(お)る、
 大人とは、徳を以て言(い)ふ、乃ち王公の通称、大徳ありて天地と

 徳を合(あは)せ、日月と明を合はする者なり、継明の明は、内卦の離に
 して、即(すなは)ち天賦(ぷ)の明徳なり、継とは外卦の離にして
 、則(すなは)ち文明修学の義なり、明の功、継がざれば、即(すなは)ち
 時ありて昏(くら)し、故に必ず明徳を昭(あきら)かにし、日に

 新たにして又新たにするを謂ふ、大智を有するの君、此の象に則とり、
 先哲(せつてつ)の言行(げんかう)(ことがおこなひ)を学び、
 日新(にっしん)
 の功を積み、身よりして庶政(しょせい)に達し、嗣服(しふく)

 ※嗣服(しふく)
  http://www.gudianxue.org/index.php?title=%E5%97%A3%E6%9C%8D&variant=zh-hk
 --- 略 ---

 ( ググっても中国語のものしか無いが嗣(つぐ)者の意と思われる。) 

 耆耄(ぎばう)(おひる)(老いる)に至るまで、必ず天理の光明に純
 (もっぱら)にして、
 一毫、人欲の蔽(へい)なく、重明(ちょうめい)の徳を大(おおひ)にして、
 天下を照治(せうじ)(てらすおさむ)すべし

 --- 略 ---、』

 ///// 呑象テキストここまで  /////


「離為火 三」
主卦「離為火  」(|:||:|)⇔「離為火」
変卦「火雷噬ロ盍」(|:|::|)⇔「山火賁」

 離為火に限らず重卦の場合は途中作為を挟むことなく「ありのまま」
を推奨するものになるわけです、
よって、まったく概念の違う「女系・女性天皇」を同じ扱いにする
「論点先取」の詭弁「循環論法」というのはこの「離為火」には該当せず

《 明の功、継がざれば、即(すなは)ち 時ありて昏(くら)し、》

継明の離とはならないわけです。
ましてや問題が「皇統継続の問題」ですからね。

《 嗣服(しふく) 耆耄(ぎばう)(おひる)(老いる)に至るまで、必ず
 天理の光明に純(もっぱら)にして、
 一毫、人欲の蔽(へい)なく、重明(ちょうめい)の徳を大(おおひ)にして、
 天下を照治(せうじ)(てらすおさむ)すべし 》

 勝手な解釈ですが、この場合の嗣服(しふく)というのは議員バッジ
公党の意にもなるのでは無いでしょうか。(間違っているのかもしれない
ですが。)

 易は途中に余計な欲を差し挟む弊害を回避して重明(ちょうめい)の徳
を推奨しているわけです。

◇ 筮前の審事として現立憲民主党さんとその前身たる○主党さん
の過去を鑑みますに、特ァ、支○朝○韓○といった外国への利益誘○
が極端な政党であったわけです。

 この筮に於いてもそれを暗示するものとして、

 裏事情、
「坎為水」(:|::|:)⇔「坎為水」
「水風井」(:|:||:)⇔「沢水困」

 世間目線に見慣れた「沢水困」の陰陽が伺えるのでは無いでしょうか。
普通目線「井」ということはそれに○心であったという事で ・・・

 坎は立法の象でもあって、・・・ そういえば○主党政権時代には
あまりにも特ァ、支○朝○韓○に対する「仕送り政策が・・・」
ひどかったわけであり、支援した電機労組の方々が円高固定政策によって
塗炭の苦しみに喘いでいたにもかかわらずそれを止めなかったりした
わけです。

変卦側裏事情世間目線に「困 三」というのは以下の過去ログがある
わけです。


◇「易より追加」
「沢水困 三」(:||:|:)変卦「沢風大過」(:||||:)
「六三。困于石。據于?藜。入于其宮。不見其妻。凶。」
「象伝曰。據于?藜。乘剛也。入于其宮。不見其妻。不祥也。」

 ◇「占例引用抜粋」
  http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23364437.html
 《2013/2/116:7
  metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 『橋下氏、民主に「ナンセンス」
  …人事提示拒否で』 『沢水困 三』 》

 《□
  「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。・」

  民主党の支持母体である民間労組、電機労組の方々などが万人単位の
  リストラといった事で余りにもお気の毒なのもあり、指摘して来たの
  であるが、この方々は「日銀」や「民主与党政府」がしっかりやって
  くれてさへいたなら、本来「苦しまず」に済んだ方々である。》

  《云うまでもなく、こういう事では支持を失ってしまう事になる。

  「・・拠る所にあらずして拠れば、身必ず危うし。・・」

  日本国の政治家は真に日本国民の為に働き、その支援してくれる
  方々を拠り所とせねば 「・・既に辱められ且つ危うし、・・」
  と云う事になると云う事、これは肝に命じて頂きたい。》

  ///// 引用ここまで /////

 之(これ)もくどいようですが、
支援者側ではなく大陸半島某国、特ァ、支○朝○韓○側に ・・・
他の「離 三」の占例も何故か外国の方がテーマといった ・・・

離は麗(つ)くであり離れるであり、明らかという意味でありますから
こういう主張をするというのは、

 《旧宮家を復帰させれば良いだけ。
 ついに正体を表したな(笑) 》

 呑象占例にあるように、

《而して離の卦を通観するときは、初爻を燃ゆるの材料とし、ニ爻を火とし、

 三爻を煙(けむり)とす、煙(けむり)は人を燻(くん)(いぶす)するものにして、
 其の性上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象あり、
 是(こ)れ真の智に非ずして、邪智なるものなり、 》

《此の女を娶(めと)りたりしに、
 果たして一家和せず、遂(つひ)に両親大耋之嗟を見るに至りて離婚せりと
 云ふ 》

 女の部分を政治のパートナーたる代議士に置き換えることができる
わけです。
日本人の稼ぎの源泉にして日本文化の元締め、皇室を失うようなこと
だけは避けなければいけません。
~~~~~~~~~~~~~~

民意はよろしく判断頂きたい。
国際社会で生きて行くためには、単にモノを作るだけでは意味が無く、
日本国としての信用暖簾、文化というものを保持継続していなかったら
パスポートの価値も暴落し、

なにかにつけては日本文化にぶら下がりに来るお隣韓国の方々のような
未来になってしまうのです。



「企画したであろう○人さん方の未来の為(た)めに。」

「沢天夬 四」(:|||||)変卦「水天需」(:|:|||)
「九四、臀无膚。其行次且。牽羊悔亡。聞言不信。」
「象伝曰。其行次且。位不當也。聞言不信。聰不明也。」

 この爻は「逆取順守」の爻です。
今ある○○を守っていくためには「順守」が必須。 また


 ◇「参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42827690.html
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 入院記念 ② 
 (③『【政治】「日本は教えてくれぬ」の続き。) 「グレーゾーンの
 論理継続 &イスラム国人質事件問筮考察 他。」
 2015年02月18日 01:30

 --- 略 ---

 変卦の外卦にある「坎」(:|:)は教えです、
 この教えに乗るからこそ民衆は信服するのであって、それから違えたなら
 信用を失って無頼者の扱いになる。

 「羊を牽(ひ)けば悔亡ぶ」

 ◇「参考HPより引用」(羊皮紙工房様より) 
 http://www.youhishi.com/introduction.html
 《聖書にコーラン、歴史書に公文書、これらは羊皮紙に記されて現代まで
  伝わってきました。》

 一つ一つ羊皮紙に書かれたコーランの教えを引いて話をする分には 悔い亡ぶ。
 そうでなかった恣意的なものは、

 「言を聞くも信ぜず。 」

 ///// 引用ここまで /////

 何事も法&論理といったものを全面に於いてこういうあからさまな
詭弁を使ったりしないことですね。

それで無くとも今「特アの国々」は時代の変わり目にありますからね。
また代議士を選択するのであっても、ある程度世間に出て働いた経験
のある方々を選択すべきであって、

 批判に蓋しようとする姿勢だと反って後々の害が大きなものとなる
わけです。

以前から何度も解説している通り、「天地否思考」といったものは
「否之匪人。不利君子貞。大往小来。」

先細り破綻の未来しか無いのでありますからよろしく是正頂きたい。

 米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した戦後統治政策に乗って
「消防車や救急車と同じ公務なれば規制対象外・・・」
旅人さん方の場合は日本人相手ならば何をやっても ・・・・

という時代はほぼ終わりになるわけですからその弊害といったものを
よく鑑みた動きをするべきなのです。



//////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 
《而して離の卦を通観するときは、初爻を燃ゆるの材料とし、ニ爻を火とし、

 三爻を煙(けむり)とす、煙(けむり)は人を燻(くん)(いぶす)するものにして、
 其の性上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象あり、
 是(こ)れ真の智に非ずして、邪智なるものなり、 》

 確か立憲民主党代表枝野氏は弁護士では無かったか ?
と思ってググってみますと、

◇「枝野氏ウィキペディア」(アドレスのみ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%9D%E9%87%8E%E5%B9%B8%E7%94%B7

これによりますと東北大学法学部卒業の弁護士様ですね。
してみると電工免許すらとるのに四苦八苦した私とは超別次元の鋭利な
頭脳となるわけです。

とすると氏ほどの方が「女系天皇、女性天皇の違い」を認識されない
道理が無いのでは無いでしょうか。
ということは ・・・・



《大象曰。明両作。離。大人以継明照于四方。

 明両作とは、内外両離の象、離は日なり、然るに日と称せずして明と
 曰ふは、天に二日なければなり、》

日本国民ならば麗(つ)くべきは日本であり、皇室の恩恵は当然その
公金支給という形にて公の方々は受けているわけです。

互卦内情の卦として、

「大過」(:||||:)変卦「水山蹇」(:|:|::)

これまでたっぷりな公金支給を受けていた方々がその行く先、「蹇」の
(あしなえ)(不自由)な未来へ ・・・
なぜに外国の薫りのする方々というのは、そう自らが住む世界を貧乏な
世界にしようとするのか ? 
~~~~~~~~~~~

 ○主党といえば「沢水困」という位、「沢水困」の陰陽が多かった
わけですが、以前も書いたように、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
 「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に彼らの文化は利用したものを焼き畑破壊する文化」
「故に内部分裂不可避の方式」

というのは基本収奪のメンタル故に民草が労働意欲まで失って社会全体
が停滞疲弊してついには李朝末期の如き基礎インフラ皆無不潔不衛生
極まりない風景にまで至るようになる。
( 両班貴族階級ですら悲惨な風景に ・・・)

「 今ですら北朝鮮はその風景にまで先祖還り ・・・」

 政治体制一つで社会がとんでもなく落ち込んでしまうわけですから
それとは真逆にして、

国民一人ひとりが意欲を持って働ける風景を作るようにしたらいい
のでは無いでしょうか。
「 国民全てが貴族の暮らしができるようにも出来ると云うことです
 よ。」
( 歩合の仕事などは実際若い頃は昼夜無く働いても充実してたり
 しますしね。)

 政治を志す方々は一考頂きたい。


「易より追加」
「ブラックホールとしての天(公)ならば当然民草がやる気を無くす。」

「乾為天 上」(||||||)変卦(:|||||)
「上九。亢龍有悔。」
「象伝曰。亢龍有悔。盈不可久也。」

 これは旅人さんの党である○主党さんがやっていた
「ブラックホール的特ァ、支○朝○韓○仕送り政策の陰陽です。」

吸い込む一方で何も慈雨慈光を施すことの無い「天」(|||)(公)
ならば当然民草はやる気を無くし社会全体がとんでも無く落ち込む
わけですね。
 欲が深いといってもこれは度外れた欲深になるわけです。

そういえば○主党さんはその支援した旅人○日の方々の祖国徴○やら
徴○やら・・・
沢水困型の社会というのは、エアコンの屋外機と屋内の間の椅子とり
ゲームを延々やるような感じになるわけですから北朝鮮のような感じ
になるしか無いわけですね。

旅人さん方はそういう社会がお望みなのでしょうか。 ?


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿