2019年5月3日金曜日

共通 『「渙 四」【朝日デジタル】皇位継承資格、3人のみ  女性・女系天皇、政権は消極的 [H31/5/2]』





共通
『「渙 四」【朝日デジタル】皇位継承資格、3人のみ 
女性・女系天皇、政権は消極的 [H31/5/2]』

◇「サブタイトル」
【 皇室陛下は神道の祭主でもあって日々上記風景を実践されているわけ
です。また御神体は鏡だったりする。
まさに我が国は些末な教えを説く外国の宗教とは別に、高度の倫理道徳
を保持維持している理由がここに説かれているわけです。

《 故ニ人。天ヲ知レバ敢テ上ニ犯スノ行ナク。祖ヲ知レバ敢テ恩ヲ
 忘ルルノ心ナシ。
 聖人神道ヲ以テ。教ヲ設クルノ大端ナリ。本ト報ジ恩ヲ謝スルノ時。

 上帝ヲ祭リ祖廟ヲ立テ。専ラ神道ヲ崇敬スルヲ云フナリ》

 この場合の「天」(|||)は太陽であり、日光の恩恵であり、皇祖神
であり、「鏡に象される」世間であり、神々であり、 ・・・】


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556764527/

【朝日デジタル】皇位継承資格、3人のみ 女性・女系天皇、政権は
消極的 [H31/5/2]

1 :■忍法帖【Lv=8,シャドー,pJ7】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:
令和元年 05/02(木)11:35:27 ID:???

--- 略 ---

 皇位継承を安定させるには女性・女系天皇の議論は不可避だが、
安倍晋三首相は否定的とされる。
小泉純一郎首相は2006年の通常国会に女性・女系天皇を認める
皇室典範改正案を提出する
方針だったが、同年2月に秋篠宮妃・紀子さまの懐妊が判明。
官房長官だった安倍氏は小泉氏を
説得し、改正案提出の断念を主導した経緯がある。

 菅義偉官房長官は1日の記者会見で「安定的な皇位の継承を維持
することは国家の基本に関わる
極めて重要な問題だ」としつつ、「男系継承が古来例外なく維持
されたことの重みなどを踏まえ、
慎重かつ丁寧に検討を行う必要がある」と消極姿勢をにじませた。
安倍政権の支持基盤である
日本会議などの反対も強い。

 皇族の減少対策も急務だ。30…(以下略)

*会員記事

https://www.asahi.com/articles/ASM513K78M51UTFK00H.html

--- 略 ---

8:名無しさん@おーぷん:令和元年 05/02(木)12:13:27 ID:ahm.hq.tb ×
>女性・女系天皇
一緒にすな!!!
それだけで、薄汚い魂胆が丸見えじゃ!!!!!

11:名無しさん@おーぷん:令和元年 05/02(木)12:23:24 ID:uuq.vs.lc ×
>皇位継承を安定させるには女性・女系天皇の議論は不可避だが

はいこの前提が間違い
男系男子の皇籍復帰にはあくまで触れないか
せいぜい会員限定でアリバイがいいとこの朝日

12:名無しさん@おーぷん:令和元年 05/02(木)12:39:30 ID:7kv.9n.jx ×
なんで議論が不可避なのか意味不明・意図明瞭
旧皇族復帰でなんの問題もなし、国民の理解は必要ない
「上皇陛下、今上陛下を慕う国民の気持ち」と「皇位継承」は全く
別問題
旧皇族の事を知らないから理解を得られないと言うが、じゃあ今の
宮家の方々の事をどれくらい知ってる?どれくらい報道してる?
まあ言い方悪いが「予備」としての宮家だから知名度が高くなくても
良いんだが、知られてない事は継承できない理由にならない

15:長田蔵六:令和元年 05/02(木)13:54:19 ID:j91.hg.5j ×
女性宮家を新たに創設するよりも。日本国憲法は皇族の皇籍復帰を
禁止して居ないので。敗戦後GHQからの強い要請により、皇籍離脱
された十六家の内。八家は今も存続されているので。皇籍復帰して
頂くの方が、確実に皇統を未来永劫繋げると想います。

///// 引用ここまで  /////


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556753730/
【皇室/政治】安定的な皇位継承策検討、秋以降、安倍首相は
男系重視、難航必至 [H31/5/2]

--- 略 ---
https://this.kiji.is/496226668965299297 

--- 略 ---

7:名無しさん@おーぷん:令和元年 05/02(木)09:14:27 ID:eVq.bu.pg ×
そもそも女系になった時点で皇統が断絶するんだけど、
大半はそれを理解していない、俺のお袋も理解してなかったし・・・

9:名無しさん@おーぷん:令和元年 05/02(木)09:18:48 ID:gZZ.xf.7r ×
女系と女性を混ぜた詐欺報道大展開

///// 引用ここまで  /////

 このテーマ過去ログは以下。

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/blog-post_14.html
 2019年4月14日日曜日
 共通 『「大有 上」【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『《論点先取とは自己の結論に有利な前提を一方的に宣言してしまう
  ことであり、詭弁の一形態とされている。》』

 【 だから敢えて
 《「女系・女性天皇」》と一括りにして世論調査を ・・・ 
 この場合は過去実績のある「女性天皇」即位と一括りの前提宣言にして
 が当てはまるのでは無いでしょうか。

 一括りにすることで《自己の結論に有利な前提を一方的に宣言》】

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/04/bbc-h31427.html
 2019年4月28日日曜日
 共通 『「天 四」【皇室】「なぜ女性は天皇になれないのか」とBBCの
  大井真理子記者がフェイクニュース [H31/4/27]』

 --- 略 ---

 これを途絶えさせてはいけないわけです。
 もし女系天皇となった場合は変卦側の「小蓄」となって皇室は終わって
 しまうわけです。

  毎回述べているように、日本文化の元締めにして根源たる皇室を
 失えば、皇室外交の庇護、権威も消え、日本はお隣韓国のような
 めぼしい文化が無いものだから何かと我が国の文化にぶら下がりに
 来るような魅力の乏しい国家国民に成り下がってしまうわけです。

  ビジネスは信用暖簾を作るまでが仕事なのであって、・・・

 皇室の存在は日本国民の稼ぎに直結する大問題なのだと云う認識が
 必要になるわけです、

 (ちなみに日本のパスポートは世界一の信用度なのだと云う。)

 我が国の皇室の存在はサウジアラビアに於ける巨大油田の如き価値が
 あるものなのです。
 「それを途絶えさせてはいけないのです、日本人全てが子孫に責任を
 負っていること忘れないようにすべきでは無いでしょうか。」

 ///// 引用ここまで  /////


 このテーマを扱いますと「またか・・・」と思われるかと思いますが
朝日新聞、共同通信まで「女系と女性天皇」の概念を混ぜた
論点先取、循環論法の詭弁報道を出してくるようになりましたので
左パヨ系のマスコミが総掛かりで我が国の皇室に手を出そうとしている
のが観えてきたのでは無いでしょうか。

 しかも一見
《「安定的な皇位継承策」》・・・・

《 皇位継承を安定させるには女性・女系天皇の議論は不可避だが 》

皇統継続を案じているが如くであるのに、皇統断絶前提の「女系天皇」
などと・・・・

このインチ○ロジックもそのままBBC記者の主張に同じ。

 クドイようですが我が国皇室の存在は日本国民が世界何処に行くにも
苦労がなく、世界最高の信用を担保し、日本文化の元締めにして
日本人の信用暖簾の基本を担ってくれている存在になるわけです。

 皇室を失えばお隣韓国の方々のように何かと日本の文化にぶら下がって
ては世界のあちこちで商売しつつ反発を受けるといった情けない人○に
成り下がる。・・・・・

 何が何でも皇室の存在だけは後世に残していく必要があるのが
理解できるのでは無いでしょうか。


「 問筮 」
『【朝日デジタル】皇位継承資格、3人のみ 女性・女系天皇、政権は
消極的 [H31/5/2]』

『【皇室/政治】安定的な皇位継承策検討、秋以降、安倍首相は
男系重視、難航必至 [H31/5/2]』

《「安定的な皇位継承策」》・・・・

《 皇位継承を安定させるには女性・女系天皇の議論は不可避だが 》

 《>女性・女系天皇
 一緒にすな!!!
 それだけで、薄汚い魂胆が丸見えじゃ!!!!! 》

『 これも特ァ、支○朝○韓○ホテルにてトイレブラシにてコップを
洗って出すが如き感性と同じであって、概念の違うものは最初から
別けて民意に説明すべきことを敢えて一緒にして

尊い皇統断絶前提の女系天皇だなどと ・・・・しかもポーズだけは
「安定的な皇位継承策」だなどと ・・・

論点先取循環論法の詭弁を以て我が国皇室を消滅させようと世論を誘導
する大マスコミの姿勢というのはいかがなものか、?
この呆れた陰陽と云うのは一体何か。』

「風水渙 四」

 「卦  辞」
「渙。亨。王仮有廟。利渉大川。利貞。」

「風水渙 四」
主卦「風水渙 」(||::|:)
変卦「天水訟 」(|||:|:)

「四爻  爻辞   渙其群。元吉。渙有丘。匪夷所思。」
「その群を渙らす。元吉なり。渙るときは丘(あつ)まることあり。
 夷(つね)の思う所にあらず。」
 「象に曰く、その群を渙らす、元吉なりとは、光大なるなり。」
※(典拠は「岩波文庫 易経」より、以降引用は同左。)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵 増補高島易断 信の巻
高島嘉右衛門著 コマ番 12 」「 渙 六四 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『六四。渙其群。元吉。渙有。匪夷所思。
象傳曰。渙其群。元吉。光大也。 

群ハ群民ナリ。渙有丘匪夷所思トハ、賛美ノ辞ナリ、此爻、柔正ヲ
得テ、執政ノ位ニ在リ、巽風ノ主、成卦ノ主ニシテ、上ハ九五剛正
ノ君ト陰陽親比シ、君徳ヲ輔ケテ、以テ下群民ノ険難ヲ渙散ス、

---略---』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46397278.html
 ◇
  とすると常に選挙を意識した「ショー○○○○ 小泉劇場方式」
 がこの「風水渙 四爻」の政治手法になるかと思われます。
 だから常に有権者の目につく「ショー○○○○」をやるんですね。

 あと進次郎氏が今回のテーマでもある古館氏に原発問題を質問されて
 「伝説のおとぼけシーン」と揶揄される ・・・

 なのでここでも、

 「・夷(つね)の思う所にあらず。」
 ※(経典解釈は「岩波文庫易経より) 

 が透けて観えるわけです。

  これを書くと支援者様を怒らせるかと思いますが、 ・・・

 上手ですね、これは上手です。
 これもおそらくはお父上の「手ほどき」になるかと思われます。

 私の文章が政治家の目につくことは無いでしょうが、この解析は
 おそらく政治家にとって○値あるものになるのでは無いでしょうか。
 ( これを書くと今度は易に叱られるかと思いますが ^^))

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.com/2016/07/blog-post_14.html
 2016年7月14日木曜日
 共通 『「渙四」新華社通信「海洋裁判所長は日本の有名な右翼。
 全く無責任で 無意味な違法な判決」と日本を名指しで批判 』

 --- 略 ---

  要は報道を使った「政治訟(ショウー)」民意、国民の賛同を集めるための
 ・・・・になるわけですが、
 この場合、弱点もまた同じになるわけですね。
 占例の◇「サブタイトル」に入れたように、

 { 『総てがこれであっては、
  「難しい政治課題や民に負担を強いる」ような人気に繋がらないものを
  スルーする「小泉進次郎氏」のような政治姿勢になりかねない、』 }

 この占例にあるように、このブロパガンダめいた「訟ショー」ばかり
 でやっても実際の政治をやらないと、結局は、

 「坤為地 上」
 主卦「坤為地 」(::::::)
 変卦「山地剥 」(|:::::)
 『上六。龍戰于野。其血玄黄。
  象曰。龍戰于野。其道窮也 』 

 になってしまうわけです。

 ◇◇ これを書くとオイオイお前何いってんだ、元吉じゃないか。
 というご指摘があるかと思いますが、
 この場合はよほどの文盲の方でも無い限りは、意図的にすり替えている
 のが誰の目に「明らか」なわけですね、

 明らかに違う話をくっつけて印象操作している。
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 となれば、これは毎度支那に批判されている日本側に向けたものにも
 なるわけであり、
 全世界が支那の「すり替えの手法に気づく」実例になるわけです。
 ということは取りも直さず、日本にとって。「元吉」の例になる
 わけです。

 これまでの支那中国の「天水訟」(|||:|:)総てに疑いの目線が
 かかるようになるということです。

 ///// 引用ここまで  /////

 ここに答えが書いてありましたね。

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「風水渙 四」
主卦「風水渙 」(||::|:)⇔「水沢節」
変卦「天水訟 」(|||:|:)⇔「水天需」

 常連さん方はご記憶かと思いますが、
政治にとれば、小○劇場方式&スリカエ民意誘○方式の陰陽です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のようなテーマはわりと解りやすい「スリカエ印象操作」になる
わけです。

 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760550
 ◇「風水渙 」
 典拠 高島易断 巻第九、 
「国会図書館蔵、高島易断   コマ番58 」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『象曰。風行水上渙。先王以享于帝立廟 
 坎ヲ水トス。而シテ結べバ則チ氷トナル。又風之ニ加フレバ。則チ
 釈然トシテ解散ス。又風水上ヲ行くトキハ。渙然トシテ相受ケ。
 交通間ナシ。先王此象ヲ観テ。万民ノ憂患ヲ除キ。之ヲシテ安楽ナラ

 シムルハ。独リ王者ノ力ノミナラズ。即チ上帝及ビ祖宗ノ冥護ニ由ル。
 故ニ人。天ヲ知レバ敢テ上ニ犯スノ行ナク。祖ヲ知レバ敢テ恩ヲ
 忘ルルノ心ナシ。
 聖人神道ヲ以テ。教ヲ設クルノ大端ナリ。本ト報ジ恩ヲ謝スルノ時。

 上帝ヲ祭リ祖廟ヲ立テ。専ラ神道ヲ崇敬スルヲ云フナリ 』

 ///// 呑象テキストここまで  /////

 皇室陛下は神道の祭主でもあって日々上記風景を実践されているわけ
です。また御神体は鏡だったりする。

まさに我が国は些末な教えを説く外国の宗教とは別に、さしたる教えが
無いように観えて実際は高度の倫理道徳
を保持維持している理由がここに説かれているわけです。

《 故ニ人。天ヲ知レバ敢テ上ニ犯スノ行ナク。祖ヲ知レバ敢テ恩ヲ
 忘ルルノ心ナシ。
 聖人神道ヲ以テ。教ヲ設クルノ大端ナリ。本ト報ジ恩ヲ謝スルノ時。

 上帝ヲ祭リ祖廟ヲ立テ。専ラ神道ヲ崇敬スルヲ云フナリ》

 この場合の「天」(|||)は太陽であり、日光の恩恵であり、皇祖神
であり、「鏡に象される」世間であり、神々であり、 ・・・

◇ 仮にこれを失ってしまうならば私が問筮文に入れた文章の風景、
「倫理道徳を喪失した風景」になるわけです。

《 これも特ァ、支○朝○韓○ホテルにてトイレブラシにてコップを
 洗って出すが如き感性と同じであって、 》

こんな国に誰が観光に行くでしょうか、尊敬を以てお付き合いしてくれ
るでしょうか ? 

《全世界が支那の「すり替えの手法に気づく」実例になるわけです。
 ということは取りも直さず、日本にとって。「元吉」の例になる
 わけです。

 これまでの支那中国の「天水訟」(|||:|:)総てに疑いの目線が
 かかるようになるということです。》

特ァ、支○朝○韓○系のマスコミの「すり替えの手法に」
多くの方々が気づく機縁にもなるということになるわけです。
またこれまで、その手法技法を以て民意選挙に○入してきたことも
・・・・


「大マスコミがやってきたこと目指すもの」

「地火明夷 上」(:::|:|)(|||:|:)
「上六。不明晦。初登于天。後入于地。」
「象伝曰。 初登于天。照四國也。後入于地。失則也。」

 所詮志を卦外(国)上爻に置いた政治行政というのは桝添都政のような
感じにならざるを得ない ・・・

外国の方々が不必要に日本の行政にぶら下がるようであっては ・・・
※「この文章使い回し」 ・・・

これは日の丸が地面に踏まれてある象でもあって・・・
この方式を我が国皇室陛下にまで当てはめようとするのは傲慢無茶にも
程がある。
クドイようですが皇室は日本文化の元締めにして日本人の信用暖簾を
担保する存在、稼ぎの源泉になるものです、
(サウジアラビアに於ける超巨大油田に匹敵凌駕する ・・・・)

これを失えば日本は今の豊かな風景を維持できなくなる。

 となればそれにぶら下がるもの一切が ・・・・
近眼にて皇室に手を ・・・

の方々には本当に困ったものになるわけです。


「雷火豊 三」(::||:|)(::|::|)
「九三。豊其沛。日中見?。折其右肱。无咎。」
「象伝曰。豊其沛。不可大事也。折其右肱。終不可用也。」

 豊の時は知恵知見が内卦民間側にある。
震為雷(::|::|)(嘘偽りもその範疇)から豊に変化させる
特ァ、支○朝○韓○旅人さん方の手法も

「 ・・・不可大事也。折其右肱。終不可用也。」

 使ってはいけない対象というものがあることを認識されるべきでは
ないでしょうか。
自分たちが利用する根本的なものを折り取ってはイケナイのです。

一時自分たちに与えられた立場処遇に驕って、大多数の公益を忘れ
人災を作るが如き所業の団体には民意の側として「損ずる」と
云う選択肢があることを理解されて頂きたい。

 自分たちが利用する根本を破壊しておいてそれを利用するなどと
云うことが叶うはずも無し。
そんなものには利益なぞ無いわけです。


////////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 私事別枠で投稿している闘病録からですが、

「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

◇◇ 
 ※
 「注意事項としては私は余所様の分までリスクは背負うことができ
 ませんので私の書く文章は自(みずか)らのリスクは総て自分で負うと
 達観できた方の為に道標代わりとして残す文章です、総て医療は
 医師薬剤師様の見識、指示を越えないようお願いします。」


「疾病の説明上汚○の描写等出てきたりしますができれば読んで
おくことを推奨しておきます。」

◇闘病概念としては、
『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』

◇原因としては
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」

◇「構図としては、」

 『 その汚染食品が腸に突き刺ささって血を巻き込んで毒嚢を形成し、

 ( 毒のカプセル、発作の種)を形成し、それが胃腸の洗○剤瀉○薬によって
 溶解して流れてくると直腸の「汚染物質感知センサー」が反応して肺と
 気管支に連動信号を出すわけです。
 (「ゲホ・キュン・失○」・・・ 怪獣の唸り声 ・・・ )
 ( これがまた辛いこと辛いこと ・・・
  胃腸の洗○剤瀉○薬を知っていて実践している人間ですらこれなんです
  から ・・・・  )

 「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
 これは毒嚢が破れ流れてくると切れ痔にも ・・・ つまりは血を出させる
 力もあるわけですね、
 強烈に「食品テ○であるのが理解されるのでは無いでしょうか。」 』
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 (ケミカル切れ痔として投稿済 )

◇◇  ◇◇

 つい最近「Spo2サチュレーション値」ほぼ普通人モード 98まで
戻ったとして喜んでいたのもつかの間、例によって発作モードを告げる
汚○の観察、血のビットが観察でき、実際発作モードにギアチェンジ
して堕ちてしまったわけです。
( ありったけしつこいわけですね。 )
( 横になって寝ないと洗浄できない腸の部位があるわけで ・・・)

ただトイレゲホにもこれが段階があって、以前の発作モードでは咳ごとに
呼吸できなくなって 「ゲホ・キュン・失○・・」えらい苦悩が
 ・・・・
でしたが今は「ゲホキュ・・・ 」程度で止まるわけです。
「ゲホフリーズ少し・・」

ただ、ケミカル切れ痔をもたらす、その「焼いた油?」の影響はいまだ
大なのであって、「ケミカル切れ痔」の風景に ・・・
( 自分の胃腸にお詫びしている最中になるわけです。)

 上記に書いたようにこれは「人としての最低限の倫理観すら無くして
しまった国から入ってきた汚染食○」の害、その風景になるわけです。

私は若い頃に自力にて自分の咳喘息を克服されたO氏の著作に触れ
直接話しを伺った経験があるものですからその情報をたよりにして
ここまで来ることができましたが他の方々はそうはいかないでしょう。

『そもそも直腸反射の「ゲホ・キュン・・・・」があることなどご存知
無いでしょうし。』

今回の発作モードにてこれまで「経口ステ○イド」も3錠程使って
しまいましたしね。
(これは使いたくなかったわけですが、・・・)
( もう縁が切れただろうと思っても ・・・)


明日というかもう本日になるわけですが、地域の奉仕活動には顔出し
できそうも無いのでそれは心残りになるわけです。
「陳謝 ・・・」


「こういう事があるのでこの病気で何かビジネスや栄誉といった事を
 求めるのは無理筋 」

「易より追加」
「天水訟 上」(|||:|:)(:|||:|)
「上九。或錫之?帯、終朝三褫之。」
「象伝曰。以訟受服。亦不足敬也。」

 この爻は○主党政権時代によく目にしたのであり、訟を以て
議員バッジを得ても内政には関心薄く、実際その仕事をせず外国への
仕送り案件ばかりが熱心といった ・・・
「よってそのバッジも早急に返却するようになる。・・・」

私は胃腸の洗○剤瀉○薬によって排出されてきた自分の汚○の観察&
症状の連動からパターンを見切っていますから迷いは無いですが
他の方々はそういうわけにはいきますまい。
「構造を解析して全て見切ってあってもこういう風景に何度もなると
いうこと。」

 私が医師に医療訴訟回避。医師免許を守るように進言するのも
 ・・・・


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿