2019年5月2日木曜日

共通 『「解 二」【韓国】韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書 から消した意図 [H31/4/30]』





共通
『「解 二」【韓国】韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書
から消した意図 [H31/4/30]』

◇「サブタイトル」
『 解はその出口がこの二爻にしか無いのであるからこの時を無駄に
してはいけないわけです。』

【 metujin 式にあっては「解」は大難卦になるわけですね。
「その出口は二爻にしか無い。」

ただその処方箋(占)を使うにあたっては上記のような心がけが必要に
なるのであって「坎」(:|:)の理詰め、法理といったこと、教育の
大事、歴史コリエイトをしない、「あるがまま」といったことが
推奨されるわけです。

 こういったことが是正されず放置されると、

《不善なる手代三人ありて、常にこの剛直なる者を讒言し、
しかして主家の銭財を私す、(ちょろまかす狐に比す三人ということ。)》】


◇「記事掲示板引用」
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556590791/

【韓国】韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書から消した
意図 [H31/4/30]

--- 略 ---

https://news.biglobe.ne.jp/international/0428/sgk_190428_8428092456.html

--- 略 ---

4:令和まで@01:48:55:平成31年 04/30(火)22:11:05 ID:CNO.fd.kt ×
北朝鮮の現状は、日本の金を北朝鮮の分まで受け取った南朝鮮が、
北朝鮮には一切分配しないで、全部自分達で使い込んだせいだもんなw

それが「漢江の奇跡(w」

8:令和まで@01:27:23:平成31年 04/30(火)22:32:37 ID:N3d.ao.mf ×
というか、歴史を現在の価値で選別した場合、
あれらに載せれる歴史があるんだろうか?w

9:令和まで@00:58:59:平成31年 04/30(火)23:01:01 ID:RC3.lh.mp ×
>>8
無いでしょうなぁ

儒教思想の影響だと、自己の無謬性が全面に出てきますから
その特徴は、日本の官僚によく現れてますよね

彼らのシステムは中国の科挙のまんま
当然システムに内在するのは、自己の無謬性

自己の所属する省の省益のみ

13:名無しさん@おーぷん:令和元年 05/01(水)05:35:31 ID:pNH.xa.hu ×
日韓基本条約を語らずには漢江の奇跡()を語れないからな
まあ日韓基本条約を事実上破棄しているのはそう言う事なんだろうが

17:名無しさん@おーぷん:令和元年 05/01(水)07:14:01 ID:3cX.po.1a ×
>>13
「漢江の奇跡」はパククネの親父が金の使い方決めたから
今の政権的には認めたくないのよ
韓国経済が絶賛崩落中の今は余計にそう


///// 引用ここまで  /////

 韓国の愚民化教育に関しては過去何度が筮してきたわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2015/05/hp.html
 2015年5月23日土曜日
 ツイッター篇共通 『「小坪しんやのHP」の「佳子様を慰安婦に。
 韓国誌がついに禁断の一言。」』 「山水蒙 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」

 『「蒙の大象に曰く、」

 「山下出泉。蒙。君子以果行育德。」

 本来、その泉の水を飲むためには「君子以果行育德。」をやらないと
 ダメなんですね、それが逆のことをやって世代間の情報交換すらやれなく
 しているのがお隣の韓国ということになるわけです。』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」(韓国の世代間の情報分断 愚民化政策)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/04/metujin-ekikyou_20.html
 2015年4月20日月曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【韓国】日本由来の外来語の排除開始 』 「火雷噬ロ盍 三」

 ---略---

 ◇◇ 今回のテーマ結論としては ◇◇

  すでに占例上で解説してありますので、若干付け加えますと、
 変卦にある「離為火」(|:||:|)はこれは「継続」の象です。
 照明がずっと灯っている象とでもいいますか、・・ 
 ( 我が国日本が朝鮮と合邦していたのもこの象 )

 これが裏返ると「坎為水」(:|::|:)の停電の象であり、上記の
 歴史的事象をもってしていえば、合邦連邦を解いて互いに武器を以て
 対峙する象になるわけです。

  それで得卦としてはこの「離為火」の継続連携を分断する形
 での「火雷噬ロ盍」「利用獄」
 世間目線に於いては「山火賁」の文書。

 となれば、今以上に「歴史をコリエトする気満々」なのが読み取れる
 わけですね。
 ~~~~~

 ところが易としては、これは罪になるのだと云う、・・・

 ///// 引用ここまで //////


 そして同じ文在寅大統領の政策、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/02/blog-post_7.html
 2018年2月7日水曜日
 共通 『「豊五」韓国の文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」
  「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『占例にもあるように「豊五」だと「離為火」の連続性に欠けます
 からね。
 自国の歴史から「連続性」を消してまでやるということは
 世間目線の「旅」○権やらそういった血なまぐさい過去を・・・
 ただまあ漢字廃止、日本語由来の語彙○○といった世代間分断
 の愚民化教育といい、これでは教育を受ける側が ・・・・
 「始末の教育を経ない、不始末の連続を以てしても ・・・」』

 ///// 引用ここまで  /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2015/06/blog-post_15.html
 --- 略 ---

 ◇◇ 
 もっと云うと今回のテーマに関しては特定の「国家」の影があり、 
 教育行政の「私」○化であって、
 多くの生徒さんの学習の機会の選択を奪うものであって、そういう姿勢に
 関しては、
 
 『・・後害(こうがい) (のちのわざはい)を招くべし、』

 という懸念を書いておきます。 

 掲示板の指摘にあるように、

 《 コリアの歴史はそもそも漢字で書いてある
  ハングルで書いてあるのはそうありたいだけの願望 》

 これはある意味真理であって、
 彼(か)の国(韓国)といった国は「震為雷愚民化政策」をとってあり、
 これは歴史の「コリエイト」を指摘するものです、
 過去( 日本式の古墳が出土された時は○速で破壊された ・・・)

 その時、その時の都合によって、為政者にとって都合の悪いものは破壊する
 癖のようなものがある、
 その「震為雷政策」(ウソ、偽りもその範疇) 「作られ、コリエイト」された
 歴史教育を推進せんが為(ため)に彼等はどんどん、どんどん、過去の文献
 を読めないような方向に向かっている。

  これが
 『・・後害(こうがい) (のちのわざはい)を招くべし、』

 の真意となるわけです、

 であるならば、学ぶべきなのは、「ハングル」では無く、「漢字」
 が推奨されるわけであります。

 ///// 引用ここまで  /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/blog-post_55.html
 2017年2月5日日曜日
 共通 『「否初」「韓国」「日本軍が慰安婦を集団殺害」 
 韓国国定歴史  教科書に記述へ 』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/02/800.html
 2019年2月15日金曜日
 共通 『「益 二」韓国政府、約800件のウェブサイトを遮断 韓国民
 「独裁時代だ」と批判 』

 ///// 引用ここまで  /////

 ざっと自ブログ検索して拾ってもこれだけでてくるわけです。

 恒例の歴史コリエイトが始まったようですが、この陰陽も筮して
残しておきたいと考えます。

「 問筮 」」
『【韓国】韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書から消した
意図 [H31/4/30]』

《日韓基本条約を語らずには漢江の奇跡()を語れないからな
まあ日韓基本条約を事実上破棄しているのはそう言う事なんだろうが》

『韓国はその教育に於いて今回のような歴史コリエイト、&世代間分断
の愚民化教育等々、天地否として情報を遮断し、国民をして李朝末期が
如き悲惨な未来へと導いているようだがこの政治政策、この陰陽とは
一体何か。 』

「雷水解 二」

「卦  辞」
「解。利西南。无所往。其来復吉。有攸往。夙吉。」

「雷水解 二」
主卦「雷水解 」(::|:|:)
変卦「雷地豫 」(::|:::)
「二爻   爻辞   田獲三狐。得黄矢。貞吉。」
「田(かり)して三狐を獲、黄矢を得たり。貞しければ吉なり。」
「象に曰く、九二の貞しければ吉なるは、中道を得ればなり。 」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
典拠 高島易断 巻第 七
 「国会図書館蔵、高島易断 解九ニ コマ番27」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『□占 此爻。才徳備ハリテ国家へ忠ヲ盡スモノ。君ノ傍ニ在テ。
権ヲ有スル小人ヲ駆逐スルニ。人力ヲ以テセスシテ。道ニ遵テ行フ。
故ニ貞吉ト云フ。常人ハ才力正直ノ人ニシテ。己レを欺カントスル
モノヲ駆逐シ。横着横道ナル手代ヲ解雇シ。為ニ良手代ヲ得ルノ
時トス 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
---◇「某商人ノ気運ヲ占フノコト 」
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番163- 」
「解 九ニ占例」(勝手意訳 勝手解釈)

『「占例」某商人の気運を占ひ、筮して、解の第二爻を得たり、

爻辞曰。九ニ。田獲三狐。得黄矢。貞吉。

断に曰く、解の卦たる、春月雷雨ありて、草木核(かく)を破り、萌芽を
発するの象なり、之(これ)を人に取るときは、久しく苦しむ所の困難
ようやく解け鬱結の気を散ずるの時とす、

今第ニ爻を得れば、足下「貴殿」の支配人は商いの才能があって、利を
取るとはいえども、世間商売上の交際と名づけてはその得た金銭を費や
すをもって、失得相償なわざるべし、「損得釣り合わず」然れども主家を
思うの志なきに非ず、(主家を思う志が無いわけでは無い)

外(ほか)に剛直なる手代あり、是は主家を立てて、しかして後に我身を
立てん
とする志ありてこれは忠正剛直なる者なり、(この方は忠義にして堅い。)
しかるに、不善なる手代三人ありて、常にこの剛直なる者を讒言し、
しかして
主家の銭財を私す、(ちょろまかす狐に比す三人ということ。)

故に手代の間は常に睦しからず、今宜しくこの剛直なる者を挙げ用い
不良なる手代三人を退けて、家政を改革すべき時なり、
故に 田獲三狐得黄矢 と曰ふなり、三狐(こ)を穫(う)るとは、不善の
手代
を放逐するを謂ひ、黄矢とは、剛直(ごうちょく)(つよくなおき)なる手代
を謂ふ、矢は剛にして直なる者なり、
此の意を以て家政を改革すべきの時なり、』

///// 呑象テキストここまで  /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/03/blog-post.html
 2019年3月1日金曜日
 共通 『「解 二」岩手県の達増知事「朝鮮戦争終結に向けた平和の
 流れの中で 辺野古に基地を作る必要はない」』

 --- 略 ---

 冒頭説明した通り、

 《 核兵器廃絶の議論の時にも出てきましたが、この世界にある平和と
 いうのは、「坎 五」毒薬拮抗、武力拮抗の平和しか無いのが
 現実であって一方的にどちらかの力を抜くのはチベット、ウィグルの
 惨状を観ても解るように、悲劇しか無い。

  相手が病気ならば毒を抜く「解 二」タイプの平和もやれないわけ
 では無いわけですが、国際政治に於いて正義と云うのはそれこそ人の
 頭数だけある。

 「理想としてはあっても現実には無い」ということ。》

 ということはチベットタイプの処方をやって日本も同様の ・・・
という主張になるわけです。

「これは狡い事ですね、悪○と云っていいのでは無いでしょうか。
 実際現実には使えない処方箋を提示して無責任極まる言論を
 述べてきたわけですからね。」

  外国の薫りがするといいますか、ど真ん中なのでは ・・・
 唖然 酷いにも程がある ・・・・

 ///// 引用ここまで  /////


◇◇ このテーマ結論  ◇◇

「雷水解 二」
主卦「雷水解 」(::|:|:)⇔「水山蹇」
変卦「雷地豫 」(::|:::)⇔「地山謙」

 この卦に裏事情を問うと、

「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
「風天小蓄」(||:|||)⇔「天沢履 」

確かに情報に蓋しているのが伺えるのでは無いでしょうか。

 先の呑象さんの占例に曰く、

 《今宜しくこの剛直なる者を挙げ用い
 不良なる手代三人を退けて、家政を改革すべき時なり、
 故に 田獲三狐得黄矢 と曰ふなり、三狐(こ)を穫(う)るとは、不善の
 手代を放逐するを謂ひ、黄矢とは、剛直(ごうちょく)(つよくなおき)
 なる手代を謂ふ、》

 不善の手代三人を放逐するよう述べているわけです。

 《 此の意を以て家政を改革すべきの時なり、》

これは毎度述べるように、必ずそうなるといったものでは無く、相談者
への処方箋(占)を述べているわけです。
「処方箋(占)を実行するしないはその方次第。」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それで、私の側の占例に、

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2018/02/blog-post_7.html
 2018年2月7日水曜日
 共通 『「豊五」韓国の文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」
  「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除』

 ///// 引用ここまで  /////

 そして今回の占例
《【韓国】韓国が自国の経済成長「漢江の奇跡」を教科書から消した
 意図 [H31/4/30] 》

 もっというと、日本に罪を擦り付けでっち上げ。

 《共通 『「否初」「韓国」「日本軍が慰安婦を集団殺害」 
 韓国国定歴史  教科書に記述へ 』》

◇◇
「こういう教育を受けた人間は日本への警戒心は育てても北朝鮮への
 警戒は薄れていくのでは無いでしょうか。」

 なんとこの風景は情けないことに我が国に於いてもその薫りが
・・・

《共通 『「解 二」岩手県の達増知事「朝鮮戦争終結に向けた平和の
 流れの中で 辺野古に基地を作る必要はない」』》

 クドイようですがこの世界にある平和というのは毒薬拮抗、武力拮抗
の平和、「坎 五」タイプの平和しか無いのが現実なのであって実際
には「解 二」タイプの平和(毒を抜いてしまうタイプの平和)という
のはやれないのが現実になるわけです。
( チベットウィグルがその最たる見本 )

◇◇ 
 テーマを今回の件に戻して、

《日韓基本条約を語らずには漢江の奇跡()を語れないからな
まあ日韓基本条約を事実上破棄しているのはそう言う事なんだろうが》

 日韓基本条約を民草が認識してしまうならば、韓国政府が流用
してしまった事が衆知のこととして認識され ・・・・

流石にそれはマズイものだから
その都度その都度為政者の都合のよい歴史がコリエイトされるよう
になっているわけです。

 ということはこの場合韓国の方々から観た、「不善の手代三人」
のうちの一人は「文在○大統領」なのが ・・・・では無いでしょうか。
「当然文大統領を支援された民意もその範疇 ・・・」


 □http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
 「国会図書館蔵、高島易断 下経七 24」
 「解 象曰」
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

 『象曰。雷雨作解。君子以赦過宥罪 
 此卦雷起ノ時ニシテ。陰陽和暢シ鬱結解散ス。君子此ヲ体シテ。過
 アルモノハ之ヲ赦シ。罪アルモノハ之ヲ宥ス。
 雷ハ天ノ威。雨ハ天の澤。天澤威中二アリ。猶刑獄二赦宥アルガ如シ。
 蓋シ解ノ世タル。
 蹇ノ天災人?交モ続キ。人民生ヲ聊セザルノ世ヲ承ケタルモノナレバ。
 寛大宜シク斯クノ如クナルベシ。若シ昇平ノ世二於テ。刑罰ヲ明二
 セザレバ。奸兇志ヲ得テ。良民生ヲ安ンゼズ。本文ノ如キハ。
 只解ノ世ヲ然リトス』

 『□占 久シク苦労セシコト漸ク解ケ。此ヨリ盛運二赴クノ時トス。
 然レトモ運ナルモノ。座シテ待ツベキニアラズ。必ズ心力ヲ盡シテ
 之ヲ待ツベシ。故二心配事モ。此ノ時二乗シテ働ケバ。
 乍二幸福ヲモ受ケ。安心ノ時二赴クベシ。』

  ///// 呑象テキストここまで  /////

 metujin 式にあっては「解」は大難卦になるわけですね。
「その出口は二爻にしか無い。」

ただその処方箋(占)を使うにあたっては上記のような心がけが必要に
なるのであって「坎」(:|:)の理詰め、法理といったこと、教育の
大事、歴史コリエイトをしない、「あるがまま」といったことが
推奨されるわけです。

 こういったことが是正されず放置されると、

《不善なる手代三人ありて、常にこの剛直なる者を讒言し、
しかして主家の銭財を私す、(ちょろまかす狐に比す三人ということ。)》

いくら日本が支援金を払ったとしてもいつの間にか横道へ ・・・・
(実際日韓基本条約のお金は払うべきところに払っておらず途中で流用
されてしまったわけです。
なので、漢江の奇跡が教科書から削除 ・・・)

 クドイようですが解は大難卦になるのです、この二爻の時を無駄に
してはいけないわけですね。
韓国の民意は発奮いただきたいと思います。



「節度を踏まえ沢水困ヒートポンプの欲も程々にしないとその未来は
 ・・・」

「水沢節 四」(:|::||)(:||:||)
「六四。安節。亨。」
「象伝曰。安節之亨。承上道也。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.com/2019/01/1965.html
 2019年1月15日火曜日
 共通 『「困 五」【想定外】大韓民国「1965年の請求権協定は不完全
 だった。 これから新しい枠組みを作ろう」逆提案を検討 』

 --- 略 ---

 ◇
 「米国の一翼から自ら離れてはいけない。」

 「水沢節 四」(:|::||)(:||:||)
 「六四。安節。亨。」
 「象伝曰。安節之亨。承上道也。」

  韓国はこれまで米国が後ろ盾になって与えてくれた権力を自らの
 力と過信している風情がある ・・・
 この前から述べているように、分断統治 分割統治でググれば答えが
 直ぐに出てくる。

  自らが置かれた立場足場を斟酌しつつ日本との関係もバランスを
 とってソフトランディングさせる必要性くらい認識すべきです。

  傍目からみても《 情けない国 》《みっもねえ国》の風景を醸し
 てはいけない。
 それは今後の世界に於いて国民の格すら破壊してしまうのです。
 ( それで無くとも韓国は王室復活を拒否したわけなので、・・・ )

  国内の支援者が ・・・・
 といったことも心配無用、それでなくとも低い韓国のブランド価値低下
 を食い止めるのが先。
 ( 今後の世界は日本のブランド利用は不可へ ・・・ )

 今後他所の国へ「解の獲物を求めた沢水困」しようとするのは、国民全体
 が「井 初」の廃井の次元に堕ちてしまうと云うことです。
 ( 投資がされなくなるのであるから当然のことです。 )

 ///// 引用ここまで  /////

易が出してきたことですので一応書いておきます。
( 易がちゃんと陰陽の連携を指定してきたわけですね。)


 米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した特殊な戦後統治政策に
於いて一時期「日本相手ならば何をやっても ・・・」が習性になった
かと思いますが、

 そのパターンがいつもいつも通用するとは思わないことが推奨
されるのであるし、
国際社会で生きていくためには「法治国家」であることを実践して
観せて、投資を呼び込む必要がある。
「 韓国は既にこの信用が地に堕ちてしまったようですが。・・」
( ケツ持ちしているのは日本。 )

 国家の屋台骨を維持していくためには、石にかじりついてでも
法治国家の姿勢を示さないといけないのに現実はその真逆ときている。

韓国の民意としてはこういった異常な為政者の暴走を許さないだけの
決断をしないとイケナイわけですね。

今後とも国際社会に於ける利益を確保していくためには、
この「解 三」「普 四」の貪欲な鼠の如き存在はなにがなんでも排除
する必要があるのだと云うこと認識頂きたい。

一時外国から目の前の国難を回避する利益を得たとしても、解 三の
毒を抜いてしまわないことには結局似たような国難がまたやってくる
ということです。

 その為めには国民の教育を歪なものにしないことです、論理、法理
ありままを尊重する歴史教育といったことが必須になるわけです。

またこういう法理法治が怪しい国家に投資しようとする企業様方は、
よくその経緯、状況を見守ることですね。

まだまだ手を出すには早すぎる国家になるようです。


////////////////////////////////

///// 追加雑談 /////

 別枠私の闘病録、
「metujin 喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

に詳しいですが、

 国際政治、武力と平和という面に於いては現実問題「坎 五」
毒薬拮抗、武力拮抗タイプの平和しか無いわけですが、闘病といった
面に於いてはその毒を抜く「解 二」方式、というのが使えるわけです。

ただし、

「解 二」方式を使うにあたっても当然強力な医薬品(つまりは毒に
拮抗する医薬品、武力)の助けが無ければ私の場合はやれないのが
現実なわけです。
~~~~~~~~~

つまり武力拮抗、毒薬拮抗させつつその毒(テロリストに相当)を排除する
ステップがあると云うこと。
よって、

《共通 『「解 二」岩手県の達増知事「朝鮮戦争終結に向けた平和の
 流れの中で 辺野古に基地を作る必要はない」』》

こういう政治家の発言には頭をかしげるしか無いわけです。

有事というのは私の病気でいえば呼吸困難発作急変がそれになるので
あって、
いつでもそれに対処できる吸入薬&ステロイ○といった医薬品を常備して
おくのは当たり前にすぎることです。
「事前手当型の拮抗武力処方箋(占)が必要になるのです。」
(悲しいかな、国際政治、現実はそういう備えが必要なのですね。)

 毒薬拮抗させつつ「解 二」方式によってその毒を排除したなら
今度は通常普通の暮らしに復帰させるステップがあるわけです。
相手の武力を完全に排除もしていない段階で上記発言が出るというのは
本当に理解に苦しむわけです。


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿