2011年8月21日日曜日

metujin ekikyou 日誌「風地観 二」「戦後最高値更新円高」「これによってもたらされるものは如何に。」



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00001089-yom-bus_all

NY円、戦後最高値更新、一時1ドル=75円台
読売新聞 8月19日(金)23時18分配信

19日朝(日本時間同日深夜)のニューヨーク外国為替市場で円相場が
一時、1ドル=75円95銭まで上昇し、東日本大震災直後の3月17日
に付けた76円25銭を上回って、戦後最高値を更新した。

欧米の財政不安を背景に世界経済の先行きへの不安が強まり、円が買
われた。産業界を中心に、行き過ぎた円高が震災復興にブレーキをかける
との懸念が高まっており、政府・日本銀行は急きょ、円売り・ドル買いの
市場介入に向けた本格協議に入った。さらに日銀は、追加の金融緩和策を
検討している。

ニューヨーク市場の円相場は19日午前11時45分(日本時間20日
午前0時45分)現在、1ドル=76円40~50銭で取引されている。

19日の東京外国為替市場の円相場は午前中は1ドル=76円台後半で
推移していた。だが、夕方から76円台前半に入り、欧州で取引が始まる
とじりじりと円高が進んだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相場ものを占うのは 易経 が嫌がるようなのであれなんですが
さすがにこの水準になると製造業はじめ雇用に関係してきますので
嫌も嫌よも好きのうち、

答えてもらいやすぜ 易経 さん。
というわけで、この円高がもたらすもの、吉凶を聞いてみたいと思います。

「占題」「戦後最高値更新円高」
「これによってもたらされるものは如何に。」

「風地観 二」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿