2011年8月24日水曜日

metujin ekikyou 日誌「地雷復 初」「火沢けい 初」「年金問題」





http://www.cabrain.net/news/article/newsId/35331.html
キャリアブレインニュース
社会保障「負担よりも給付少ない」約6割- 厚労省調査

社会保障の給付と負担について、自分が生涯に負担した分よりも
受け取る給付は「かなり少ない」または「やや少ない」と否定的に
考えている人が約6割だったことが、厚生労働省が8月23日に発表した
社会保障に関するアンケート調査結果で分かった。

------------略--------------------------------
■緊急に見直しが必要な分野、医療・介護が上位に
また、社会保障の中で緊急に見直しが必要な分野を選んでもらった
ところ(複数回答)、「年金制度」が66.3%で最も多く、これに
「介護制度」(56.9%)、「医療制度」(53.1%)などが続いた。
年齢別に見ると、年齢が高いほど「介護制度」「医療制度」を選ぶ
割合が高くなる傾向があった。

------------------------------------------------------------

これは私も聞こうと思っていた事なので易経に尋ねてみたい。
このままでは日本の社会保障制度はパンクするのは誰の目にも
明らかでありますが、何かいい知恵はないものだろうか。
移民を入れるのは報道でも明らかなように 生活保護目当ての
入国もあるし治安の意味からもあまり歓迎できない。

とりあえず「年金」問題から伺いましょう。

「占題」「社会保障 年金問題」「今後十年間この制度は持つだろうか」

「地雷復 初」



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿