2011年12月18日日曜日

metujin ekikyou 日誌  「日韓首脳、会談前夜に異例の懇談」「真意は如何に」 「風山漸 初」

metujin  ekikyou 日誌 
「日韓首脳、会談前夜に異例の懇談」「真意は如何に」

「風山漸 初」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111218/plc11121801040000-n1.htm
事なかれ主義露呈? 日韓首脳、会談前夜に異例の懇談
2011.12.18 01:02 (1/2ページ)

EPA交渉再開などをめぐり、来日した韓国の李明博大統領(右)と
夕食会に臨む野田首相=17日夕、京都市上京区の京都迎賓館(代表撮影)

来日早々、在日本大韓民国民団(民団)の会合で元慰安婦をめぐる問題
の解決を日本側に求めた韓国の李明博大統領。18日の野田佳彦首相との
会談でも大統領は同問題を取り上げるとみられるが、野田外交の基軸が
問われそうだ。

民団会合での発言を知ってか知らずか、首相は京都迎賓館で大統領を
笑顔で出迎え、懇談に臨んだ。

正式な首脳会談があるにもかかわらず、前日に懇談を行うのは珍しい。
懇談は16日に突如設定され、両首脳の通訳だけが同席を許される事実上
「一対一」のひざ詰めの場となった。

異例の懇談は「未来志向の日韓関係」に影を落とす事態が次々と
起きていることの裏返しでもある。
==================================================================

《 正式な首脳会談があるにもかかわらず、前日に懇談を行うのは珍しい。
懇談は16日に突如設定され、両首脳の通訳だけが同席を許される事実上
「一対一」のひざ詰めの場となった。》

これの真意はなんでしょうね、 ?

「占題」「日韓首脳、会談前夜に異例の懇談」「真意は如何に」

「風山漸 初」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿