2011年12月1日木曜日

metujin ekikyou 日誌「山水蒙 四」  「橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 もっと税金取ったらええやん」  「この意識はどこから来るものか、また対処は如何に」

metujin  ekikyou  日誌「山水蒙 四」
「橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 もっと税金取ったらええやん」
「この意識はどこから来るものか、また対処は如何に」


http://news.livedoor.com/article/detail/6076877/

livedoor > ニュース > 政治 >
橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 「もっと税金取ったらええやん」
2011年11月30日19時38分

30日、読売新聞は、「橋下徹・新市長は29日、自らの月額給与を3割、
退職金を半額カットする条例案を、市長就任直後の12月議会に
提案する意向」と報じた。

この報道を取り上げた掲示板上では、過去に行われた、大阪市労働組合と
橋下氏による人件費削減に関する討論の動画が掲載されたが、その内容が
再び話題になっている。

前述した動画では、大阪府知事だった橋下氏が「財政が厳しいので
人件費削減に応じて欲しい」と要請したところ、労働組合側は
「もっと税金取ったらええやん」、と暴言ともとれる回答しており、
ネットユーザーからは「クズの中のクズ」「公務員ってこんなもんばっかり
なんだからそりゃギリシャも破綻するわ」など、改めて怒りの声が寄せられた。

橋下氏の提案が議会で可決されれば、大阪市市長の現在の月額給与は142万円、
1期4年の退職金は3953万なので、橋下氏は月給から約42万円、退職金からは
約1977万円がカットされることになる。自らの給料を大幅カットする橋下氏
に対し、大阪市役所の所員はどのような反応を見せるのか、
注目が集まりそうだ。

【関連情報】
・【動画あり】橋下に職員反発「税金増やせばええやん」
「2000万のアパート買ったのに計画狂った」「4人子供いる」
==============================================================

動画の方も見させていただきましたが、これは少し感覚が庶民とは
ズレているように思う。

大阪の公務員だけの問題ではないと思うがこの言動が今回の橋下氏
当選に繋がったのではないか。
ギリシャのような「無計画破綻」をしない為に先に手を打つのであって
それに協力しないのでは結局「無計画破綻」を自らが選びとる
事だと云う事が理解されていない、

emtujin  個人の意見は根っこから変える意味でも夕張のような感じに
した方が良いと思うのだが、「易経」はそれをヨシとはしないよう
ですね。 当然、 ^^)



「占題」「橋下氏の人件費削減要請に 労働組合 もっと税金取ったらええやん」
「この意識はどこから来るものか、また対処は如何に」

「山水蒙 四」



---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿