2012年1月4日水曜日

metujin ekikyou 日誌 「官報複合体記者クラブ問題」 「上杉メモ公開はこれらの問題解決、信用回復へ寄与するや否や」 「沢天夬 二」

http://www.news-postseven.com/archives/20111231_77405.html

上杉隆氏 記者クラブと政治家の癒着示す40万枚メモ公開宣言
2011.12.31 07:00

2011年内をもってジャーナリスト活動を無期限休業する上杉隆氏が、
権力とメディアの「官報複合体」に向け、最後の爆弾を投下する。
政治記者たちが政権幹部などをオフレコで取材した40万枚にも及ぶメモ
など、すべて暴露するというのだ。その真意を上杉氏が明かす。
---略----
※週刊ポスト2012年1月1・6日号

==============================================================


原発災害の報道等で顕著になった事ですが「官」の公的アナウンス及び
既存メディアの信用が剥落するのは問題がある。
災害の様な時は ラジオが唯一の情報源だったりしますからね。

報道が信用を失うと云う事は「オオカミ少年」と同じであり、
次に災害が起きた場合避難誘導ひとつとっても機能しなくなる懸念
がある。
しないだけならまだしも無用の混乱が生じて二次三次の被害が出かねない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というわけで、上杉氏の指摘する「官報複合体記者クラブ」問題を
「易経」に尋ねてみたいと思います。


「占題」「官報複合体記者クラブ問題」「上杉メモ公開はこれらの
問題解決、信用回復へ寄与するや否や」

「沢天夬 二」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿