2012年1月6日金曜日

metujin ekikyou 裏書庫兼用日誌 「米大統領候補在日米軍撤退公約」 「核の傘も含め日本国にとって一番いい選択肢とは何か」「随 五」

metujin  ekikyou  裏書庫兼用日誌
「日米安保」
「米大統領選共和党候補 在日米軍撤退を公約」
「核の傘も含め日本国にとって一番いい選択肢とは何か」

「沢雷随 五」


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120103-00000020-nnn-int

米大統領選共和党候補 在日米軍撤退を公約
日本テレビ系(NNN) 1月3日(火)13時32分配信
アメリカ大統領選挙の共和党候補者選びのスタートを翌日に控え、
トップ争いを繰り広げているテキサス州下院議員のロン・ポール候補
(76)は2日、在日米軍の撤退を公約した。

---略----

=============================================================

在日米軍の撤退等は
http://metujinekikyou.blogspot.com/2011/06/metujin-ekikyou_23.html

《2011年6月22日水曜日
metujin ekikyou 日誌 「沢水困 初 」「石原知事核保有発言」
「日本に核がないと本当に侵略の危機があるのだろうか」「都知事篇」》
-----------------------------------------------------------------
に裏のご隠居さんが核問題をコアにして若干コメントされていますので
少し引用してみましょう。

この頃は 過去にいろんな事を書きすぎましたので、
書いのは覚えているが、どこだったっけなぁ~ と云うがあって
調べるのに一苦労だったりします。^^)


================= 引用文 ===================================
---略--
 監視国としての地位が外れて、国家を示す(艮 山)(|::)が対等
 のかたち(象)で並ぶ。
 後で説明するが完全な対等ではないにしろ形上は対等になるという事。

 これが何を意味するかというと核?という(離 火)武器という火が消えて
  (艮) (|::)の施設だけが残るという意味でもある、
 聞いているのが核保有なので
 これは核に関するものだけかもしれないし ある程度の規模縮小になる
 のは見えてとれる。


  ---------《 ここから最重要ポイント 》-------------------------

  それでじゃな変卦の主(兌為沢)(:||:||)を外卦のアメリカ側
 として開陳するとじゃな(巽為風)(||:||:)と(兌為沢)と
 いう卦徳になる。それでアメリカ側からみると問題点となる
 初爻というのは逆から観ると(巽為風)(||:||:)の上爻と
 いう事になる。

 ではその爻辞を伺ってみようかの、

 「上爻    爻辞    巽在牀下。喪其資斧。貞凶。」
 (そんしょうかにあり。そのしふをうしなう。ただしけれどもきょう。)

 資斧というのは辞の如く資本と武力のことじゃな。
 それでこれは5月17日に投稿したところの
 「今後十年間にアメリカがデフォルトする可能性はあるだろうか」
 の本卦(巽為風)上爻 とぴったり重なる、
 --------------------------------------------------------------
   つまりはそういう事。 」

 「 w(゚o゚)w げ、」

 「そう驚かんでもいい話じゃ、周易というものは完成された字引型経典
 であるからの、(水火既済)で占機でやる分には矛盾がないように
 収まるようになっておる。
 それでじゃな、主卦変卦共通の(風火家人)(||:||:)はこれ
 変更無しじゃでな。
 核に関して言えば今までと変りなしで核兵器の管理とボタンはアメリカ
 合衆国が管理する、というか日本は原発すら管理がやばいのでこれは
 誰がみてもアメリカさんにお願いするしかない。^^)

   本卦(沢水困)(:||:|:)→変卦(兌為沢)(:||:||)
 でもって日本側を示す初爻が陽爻に変じるわけじゃからして
 (:|:)→(:||) アメリカさんが悦んで駐留してくれると
 いうかおそらく現在払っている金額の倍位は納めて核の傘を残して
 もらうようになるんじゃないかの。」 ----略----

===============================================================

これも増税要因になるのではないでしょうか。
この時の得卦である「沢水困 初」は

「卦  辞」
「困。亨。貞。大人吉无咎。有言不信。 」
「困は、亨る。貞(ただし)。大人は吉にして咎なし。言うことあるも
信ぜられず。 」

「象に曰く、沢に水なきは、困なり。君子もって命を致し志を遂ぐ。 」
---------------------------------------------------------------
「沢水困 初」
「初爻  爻辞  臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「臀(しり)株(しゅ)木に困しむ。幽谷に入りて、三歳まで覿ず。 」
「象に曰く、幽谷に入るとは、幽にして明らかならざるなり。」
-----------------------------------------------

 metujin 流読みでは「兌」は武器の象でもあり、公金の象でもあり、生活
の為のお金や物資も象するようですので、それに流れるべき「水」が
無い ・・・

武器を使おうにもタマが無い・・ だとか 庶民にしてみれば増税で
生活に必要なお金が厳しい。・・
と云う感じになるのではないかと思うわけであり、この場合の主卦変卦
内情は「家人」でありますので家人の生活にかなり効いてくるものと
思われます。
この時は「核」問題を聞いておりますので、いずれにせよ、日本が単独
で核武装すると云うのは

「・・沢に水なきは、困なり。・・」

世論も世界もこれは許可できない話になるのだと思われます。
初爻「無位」の位でありますので計画からして NG ですよと云う
ことで。^^)
ただし「核」の傘は残してもらわないといけない話ですので上手く
交渉してもらいたいと思います。

これは聞いた「占機」と云うのが「核」に関するもの「石原都知事」発言
に関してのものなので 再度在日米軍に的を絞った形での
質問に変えて「易経」に尋ねてみたいと思います。

===============================================================

「占題」「日米安保」
「米大統領選共和党候補 在日米軍撤退を公約」
「核の傘も含め日本国にとって一番いい選択肢とは何か」

「沢雷随 五」


---以降過去倉庫へ---
2012.09.

0 件のコメント:

コメントを投稿