2014年6月4日水曜日

metujin ekikyou 日誌  『関西電力大飯原発「再稼働してはならない」福井地裁』 『明夷 上』占例追加他 





metujin  ekikyou  日誌 
『関西電力大飯原発「再稼働してはならない」福井地裁』
『明夷 上』占例追加他 

□「サブタイトル」
「天雷无妄 四」「福一ALPSの話題他」 

※(作り置きのものに手を加えての投稿。)


---◇「動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=AuRiMPL-La8

関西電力大飯原発「再稼働してはならない」福井地裁(14/05/2

2014/05/21 に公開
福井地裁は、関西電力大飯原発の再稼働を認めない判決を言い渡しました。 
この裁判は、再稼働に向けて安全審査が行われている大飯原発3、4号機に
ついて、地元-の住民らが関西電力に対して「耐震安全性が保証されていない」
などとして、運転や再稼-働の差し止めを求めていたものです。


*************

---◇参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37485206.html
2014/4/115:42

metujin  ekikyou  日誌 携帯ツイッター篇 
『イモトがエベレストへ出発 内村も壮行会』
「警報&明夷上爻の考察」

---略---

 大飯原発に関してのものは恐らくは今関西電力さんが頭を抱えている
ように、仮免での運転はできても、本免の許可が恐らくは暫くは出ない可能性が
高いです。
大飯原発の中始末も半分程度は作ってありますが、 ^^) 

 登山に関しては以前もどこかでつぶやいた事がありますが、
若い頃、当時夏スキーの
できる某○○M級の山にサンダル履きで登って帰りが深夜になった事
があるんですね、五合目の駐車場に返ってきたのが二時か三時頃だった
か、・・・ 明かりももっていかないで本当に真っ暗な中降りて来た。^^)
metujin は育ちが原始人過ぎて、山といったら道が無いのが山なんですね。
^^)
道がある分にはなんとか、・・ではありますが、山を○○したらイケマセンね。
なのでイモト女史無事で帰ってこれるよう祈念する次第であります。

「震 ニ」変卦「雷沢帰妹」「震来厲。億喪貝。躋于九陵。勿遂。七日得。」
(::|::|)(::|:||)

これだと雪崩とかも警戒要ですね、
兎にも角にも命を第一にして撮影なんかは二の次、三の次、いつでも撤収できる
体制でやって頂きたい。


*************


※ (現状ツイッターにはパソコンからアクセスできないので、ツイログで
みて確認しているのですが、どうも削除したはずの下書きブログのアドレス
がツイログの方には残っているようです、
 いかんせん携帯で投稿するには無理があるので、間違いがあったら
勘弁です。 )


////// 引用ここまで //////


////// 過去ログ引用 //////

---◇
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/8613956.html
2012/6/1122:52


metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇
『傍聴席から怒号も「大飯原発の安全対策は確保」(06/11 00:48)』
「大飯原発当面一年以内の災害リスクは如何に」

「雷火豊 上」

---略---


「明夷 上」「明らかならずして晦(くら)し。初めは天に登り、後には
地に入る。」 これはメル○○ウンの象であり、外卦にある「坤」は

責任の所在と決定プロセスが見えず、「船頭多くして船山に登る」
フォーメーションが温存されている事を暗示する。
福一メル○○ウンの教訓を学び次に活かすべきである。
その為には全方位からの批判とアドバイスを受け入れそれに返す努力
をして、「既済」の方へもっていく事が肝要である、

そうでない場合は「・後には地に入る」


////// 引用ここまで //////
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)


////// 大飯原発ウィキペディア //////

---略---

2011年地震による運転停止

---略---
国の原子力安全・保安院は、2012年2月13日に関西電力が提出した3号機
および4号機のストレステストについて、「妥当」とする審査書を発表した
[8][9]。また、3月23日に原子力安全委員会はこの保安院の審査書を「妥当」
と確認した[10][11]。この日の安全委員会では、保安院の審査書を「妥当」
とする確認文書(案)が用意されており、同委員長の班目春樹が淡々と議事
を進め、5分後には「これを本委員会の見解とします」と述べて会議を
打ち切った[12]。傍聴した再稼働に反対する市民は「結論ありきの茶番」
だと批判した[12]。

2012年7月1日の3号機運転再開の時点では、空冷式で1825kVAの容量を持つ
非常用発電装置を高台に設置する、非常用電源を発電設備につなぐための
恒設ケーブルを設置する、といった対策はとられていたものの、免震事務棟
の建設、フィルター付きベント装置の設置、防潮堤のかさ上げのような
大規模工事を要する対策はとられていなかった[13] [14]。


////// 引用ここまで //////


 
////// 参考過去ログ //////


http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/04/metujin-ekikyou_26.html

2014年4月26日土曜日

metujin ekikyou  日誌 
『関西電力大飯原子力発電所、易筮中始末」
「仮免から本免への移行懸念」

////// 引用ここまで //////




////// 「明夷 上」占例追加と原発系雑談 //////


 イモト女史がエベレストにチャレンジするにあたっての易の答えが
この「明夷 上」だったんですね、これは幹に相当する部分。
それで、「震為雷」で枝占 雪崩懸念を書いて、実際そうなったわけです。

ただこれはイモト女史達本人はその災害を回避する占例でありますから、
これは完全に呑象嘉右衛門さんの占例とマッチングした例になるわけです。
それで最終的には、また幹占である「明夷 上」の象辞に帰ってきて、

イモト女史達はエベレスト登山断念という結果に落ち着いたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

ツイッターに書いていますし、フォロワーさん方もそこそこ居ルことですから
これは確認された方々がいるということです。
易が未来に於けるリスクを提示する力と云うのはかようなものになる
わけです。
 ことに呑象嘉右衛門さんの占例の通リになる割合というのは当然多い
ですからね、
(Bパターンもあるので当然全部ではありません、)

それで大飯原発に関しては、今回の判決で仮免許での運転が終了して
いざ本免になった現状、規制委員会だけでなく今度は司法の側からも
ストップがかかったわけです。
でありますから、

「地火明夷 上」
主卦「地火明夷」(:::|:|)
変卦「山火賁 」(|::|:|)
「上爻  爻辞  不明晦。初登于天。後入于地。」
「明らかならずして晦(くら)し。初めは天に登り、後には地に入る。」
「象に曰く、初めは天に登るとは、四国を照らすなり。
 後には地に入るとは、則(のり)を失うなり。」


この辞が完全にマッチングした事になるわけです、これはイモト女史の登山
にしても同様。
以前も書いた事がありますが、この象辞はオバマ大統領が再選されるときにも
提示された陰陽でありますから、オバマ氏
さすがにこの次というのは厳しいかと思われます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前も書きましたけれども、これはオリンパス会長さんへの辞としても
出てあり、

---◇「本文は過去倉庫ヨリ」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2011/10/blog-post_24.html
《2011年10月24日月曜日》

《----会長さんへの辞 「地火明夷 上爻」------》

*** 引用ここまで ***


---◇「ウィキペディア引用」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6
《^ K前会長、外部協力者ら計7人逮捕 読売新聞 2012年2月16日閲覧》

投稿日が2011.10.24 月曜  
警察は優秀の小蓄四爻なので と云うか、丁度四ヶ月 ちょい、

◇ これは明夷上
《^ “菊川前会長、損失隠し認める=オリンパス第三者委聴取に”.
朝日新聞 (2011年11月11日). 2011年11月11日閲覧。》

と云うこと。

正確なのが解るかと思われます、ただ過去倉庫に入れた文章なので、
その点割り引く必要があるかと思いますが。 




////// モンスターシステムとアルプスの話題 //////



---◇「過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/06/metujin-ekikyoiu.html
《2014年6月2日月曜日》

《metujin  ekikyoiu  日誌
 『福島第一原発の作業員を狙う「危険な下請け会社」』
 『離為火 三』

 □「サブタイトル」
 『原子力ムラから政治家へ金が流れる「モンスターシステム」とは?』》


*** 引用ここまで ***


*** ここから 福一ALPSの話題 ***

---◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000004-jct-soci
《「ALPS」全系統が完全停止のピンチ 「増設予定」もトラブル続きで不安
J-CASTニュース 5月21日(水)18時8分配信 》

---◇「記事引用」
http://toyokeizai.net/articles/-/22253
《東電・東芝の「ALPS」は、役に立たない
東工大・冨安名誉教授に汚染水処理の対案を聞く
岡田 広行 :東洋経済 記者 2013年10月22日 》

***********************


---◇「問筮」

『 何故に「ALPS」はこうトラブル続きなのか。』

『天雷无妄 四』


「卦  辞」
「无妄。元亨利貞。其匪正有わざわい。不利有攸往。 」


「天雷无妄 四」
主卦「天雷无妄」(|||::|)
変卦「風雷益 」(||:::|)
「四爻  爻辞  可貞。无咎。」
※(典拠は「岩波文庫易経」ヨリ、以降引用は同左)


---◇「簡略 諸感」

ピン○○の問題。
熟練技能者の不足。おそらくは単純ミスといったことも多いのでは無いか。?

結線一つとっても育てるには時間がかかるものだしね。
通常ならば、東芝さんの重電部門はいい仕事しますからね。

「同人 ニ」
毎度おなじみ 私党の利益。この陰陽は凍土遮水壁に同じ。

 ---◇「同人 ニ」参考過去ログ 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/38160321.html
《2014/5/182:58》

《《metujin  ekikyou  日誌 休業の休業 
 《福島第1・凍土遮水壁の実験を公開 地下水流入抑止示す》
 「天火同人 ニ」

 □「サブタイトル」
 『 蓋シ、同人の道は、広く天下を以テ一家と為すに在リ、然るに独り宗に
  於テすれば、其の同じき所、公に非ず、私(わたくし)にして狭きは則チ
  吝なり、』

 『 工法自体が「吝」なる工法であり、広く天下同人といいつつも、
  やたらと外国籍の方々に管理を依頼するのも「吝」なる道となる。』》》

 *** 引用ここまで *** 


○下りさん方の○益の為に ・・・・・・
福一ぐらいはまともにやって頂きたいのだが。・・・

「山火賁 初」
主卦「山火賁 」(|::|:|)
変卦「艮為山 」(|::|::)
「その趾(あし)を賁(かざ)る。車を舍てて徒(かち)す。 」
「象に曰く、車を舍てて徒すとは、義として乗らざるなり。 」


「沢地萃 三」
主卦「沢地萃」(:||:::)
変卦「沢山咸」(:|||::)
「萃如。嗟如。无攸利。往无咎。小吝。」

易の言わんとすることは理解したが、これではいかんともし難い。

「山風蠱 二」変卦「艮為山」
(|::||:)(|::|::)
「 幹母之蠱。不可貞。」

では条件緩和してもらうしかないね、技術指導のできる方や、
血圧がちょっと高いだとか、年齢的なものとか。

「山水蒙 五」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)
変卦「風水渙 」(||::|:)
「童蒙吉。」
  

////// 簡略問筮ここまで //////


 ALPSだけは完全稼働をしていただきたいですね。
どっちにしろ、国難なのに通常のパターンでやろうとして二進も三進も
いかないといった輪廻に嵌っているように感じます。


以前東芝さんの仕事の跡を拝見させてもらった時がありますが、
綺麗なもんですよ、立派な仕事でしたね。
当然管理会社様からは信用されるわけです、ところが福一に関してはこんな
感じですから、これは余程なんだと思われます。


*** 追加 ***

大飯原発に出された
「豊 上」はこの前書いたように自分の親が脳溢血を起こし、開頭手術した
月の月筮に出ていた卦です。
「明夷 上」はその枝占として易が細かに指摘してきたということ、これは
何かというならば、「 不明晦。初登于天。後入于地。」

耐震工事等の手術が確かに必要であり、それは為されるのであるが、
一旦は仮免許で動くことまで指摘していたわけです。「初登于天」その後に
「後入于地」としてこういう判決が出ることまでこと細かく指摘して
いたようです。

「豊 上」というのは原発村の方々がこれまでやってきた「豊」たるシステム
のリミットをも意味し、
福一の原発破裂といった「泰 上」の事象によって「泰」から「否」への
反転現象が起きたと云うこと。
「雷火豊」というのはもろに原発村の方々の陰陽では無いですか、
(::||:|)これを世間目線で観ると「火山旅」(|:||::)
の卦になります。

○下りもまた「火山旅」であり、実務者の陽爻の上に○下りの方々が君臨
して指揮をとると云うのもまた「火山旅」の陰陽です。
そして特筆すべきなのは、「火山旅」というのは避難民の陰陽にもなるわけ
です。

~~~~~

○下りの方々はせめて「山火賁」(|::|:|)飾りの職につくだけにして、
実務者の方々に権限を渡してある程度お任せしてはどうか。

「地天泰」(:::|||)の陰陽を意図的に作ろうとすればするほど
物事がそっくり反転する「天地否」のリスクが高まり、

○下り、「火山旅」(|:||::)の陰陽を意図的に作ろうとすればするほど
上爻に至って「避難民」を発生させるリスクが高くなる。
これでは国内はおろか他国までも巻き込んだリスクが大きくなる。
これを亡国と云わずしてなんといいましょう。

すべては基礎になる国家あってのものです、
自分たちが依って立つ場くらいは守るべきではないでしょうか。 


---◇「四爻は議員の位置にして、・・・」

「火地晋 四」
主卦「火地晋 」(|:|:::)
変卦「山地剥 」(|:::::)

「四爻   爻辞   晋如。せき鼠。貞厲。」
「晋如たる大鼠(せきそ)。貞しけれど厲(あや)うし。」
「象に曰く、大鼠(せきそ)貞しけれど厲うしとは、位当たらざればなり。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
高島嘉右衛門著「国会図書館蔵、高島易断 
下経六 晋 九四  コマ番 42- 」
(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

『□占 我身二応ゼザル位地二居レバ。危キコト近キ二在り。
宜如く方向ヲ転ゼザルベカラズ。已二好シト思フコト。知ラズ
識ラズ。方向ヲ失ヒ居ルノ時トス』


伏して隠れている側の「剥」その内情は「坤」(::::::) まったく
国家観無しの「利を主トス」方々。
国の倉庫を食い散らかす「ネズミ」に譬えられるような方々を国政に送って
きたツケというのは、国民全てが負担せねばならない。
オラが地元に仕事を・・・ だけを考えたのでは未来は無いと云うことです。


**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿