2018年2月15日木曜日

共通 『「井二」【気象情報・2/14】北陸地方と中国地方で「春一番」発表』





共通
『「井二」【気象情報・2/14】北陸地方と中国地方で「春一番」発表』

◇「サブタイトル」
『「この風はmetujin アジト トウホグ某県に於いても・・・ 」


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518591208/
【気象情報・2/14】北陸地方と中国地方で「春一番」発表
[H30/2/14]

--- 略 ---

◆春一番とは◆
 春一番は立春を過ぎて最初に吹く強い南風のことを指し、地域
によって定義に違いがあるものの、
平均風速7~8m/sが一つの目安になります。

 春一番が吹いた日は、気温が上昇。翌日は西高東低の冬型の
気圧配置となり、寒さが戻ることが多い傾向にあります。

(地名) (基準)
九州南部   8m/s ※宮崎地方気象台
九州北部   7m/s ※福岡管区気象台
 四国  10m/s ※高松地方気象台
 中国  10m/s ※松江地方気象台
 近畿    8m/s ※大阪管区気象台
 東海    8m/s ※静岡地方気象台
 北陸  10m/s ※新潟地方気象台
 関東    8m/s ※気象庁

 ※春一番は、立春から春分までの期間としているため、発生
しない年もあります。

全文は
Yahoo!ニュース/2/14(水) 15:16配信 ウェザーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00002661-weather-soci

///// 引用ここまで /////

◇◇  ◇◇
 このテーマを取り上げると metujin は気でも狂ったか ?
という批判が出るかとは思いますが ^^)・・・

気象を筮することも、その記録を残すことも意味のあることでは
無いでしょうか。


 ローカルの話題で申し訳ないが、この春の風を私も感じた
わけですね。
「なので記録を残しておきたいと考える次第。」

因みに私の潜伏アジトはもっと北のトウホグ某県、・・・
「それは丁度この時間帯の頃であり、雪が湿って溶ける風景とでも
いいますか、・・・
そして夜間にかけて風が出て ・・・」

それで筮したものが以下。

*** 「春の風問筮」 ***

2018年2月14日 2017

『本日午後から雨雪春の風を感じたのだが
この前易が「節上」を提示されたように
もう雪の方も気にする程では無くなるのかな。?』

「水風井 二」(:|:||:)(:|:|::)

「九二。井谷射鮒。?敝漏。」
「井谷射鮒。无与也。」

*** 「春の風問筮ここまで」 ***

 何故にかような筮を残したかと云うと、例によって昨日
私の身体は酸素不足にて ・・・

「またその出てくる汚○の風景はみるからに毒なのであって
  ・・・ 」
( これも闘病録に書く所存 

 因みに私は別枠にて
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」を提示しており
ます。)
『腸・腸・直腸(ガス含む)反射ゲホ「ゲホ・キュン・失禁」概念』
(直腸は食したものの警報、汚染物質の警報を気管支側へゲホにて
ブザー回路兼用にてそれを知らせるということ。)

( 公序良俗に反しますので写真を投稿できないわけですが、誰が
観ても毒なのが理解される風景になるわけですね、
それは私の血を引きずってますからね、・・・

論より証拠かような汚染食品が普通に売られる時代に私たちがある
という現実を私は読者様方に云わなければいけないわけです。)

「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」・・・

(易からはかような広報活動したとて「帰妹上」つまりは我が家の
金庫が空になるだけなのであってと指摘されてはいますが、知った
者として広報しないといけないのでは無いでしょうか。)
(「噬ロ盍初」伝染○に匹敵する ・・・・ )

なので久方ぶりに「経口ステロイ○」を一錠服用した次第。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、まだ3月には早いですからね、まだまだ積雪があるようなら
重機を保持する
ご親戚様に雪掘りの依頼を出し、私は病院さんに雪かき点滴を
お願いしに
いかないといけないということで ・・・・

( これを書くとお前このまえ「未済四」を提示したでは無いかと
いうご指摘があるかと思いますが、
私は「眼横鼻直あるがまま」を標榜しておりますので ・・・ )

で、その夜間に筮が出ましたので、さすがにお天道様ももう雪を
運ぶのも「井 二」
軒下に来るのは雪では無く、巽の「風」という風景が観て
とれましたので余裕かましてしまったわけです。

さてさてこれがどうなりますやらあと一ヶ月程で結果が出るわけ
であります。


◇「易より追加」
「沢水困 初」(:||:|:)(:||:||)
「初六。臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「象伝曰。入于幽谷。幽不明也。」

 この爻呑象さんの占例では「コレラの占」があり、イスラム国
や○主党政権時代の行為では貴重な文化遺産の破○行為が挙げ
られるわけです。

もっと云うと身勝手な利益を述べる某外国の利益に阿って
その危険な○品の無検疫政策などという暴挙を ・・・・
日本国民は、自分たちの身体を防衛しないといけないのでは無い
でしょうか。

 かような「汚染食○」を身体に入れてしまうならそれを抜くのは
並大抵のことでは抜けないですし、当然働くこともできなく
なりますので ・・・・

私が述べる「汚染食○」の問題は政治と直接リンクすることを
ご理解いただきたい。

ホント○主党さんが残した負の遺産は巨大なのであります。


「水火既済 四」(:|:|:|)(|:|:|:)
「六四。繻有衣?。終日戒。」
「象伝曰。終日戒。有所疑也。」

 通常ならばこの爻、武道に云う残心のレベルにまで商売上の
リスク管理能力を鍛えるよう指さす爻なのでありますが、
ことこの汚染食品の問題に関しては、

それこそ残心レベルにまで警戒を怠らないよう進言する次第。
「外食産業様までそれを使っている懸念が ・・・・」


/////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿