2018年2月7日水曜日

共通 『「豊五」韓国の文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」 「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除』





共通
『「豊五」韓国の文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」
「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除』

◇「サブタイトル」
『占例にもあるように「豊五」だと「離為火」の連続性に欠けます
からね。
自国の歴史から「連続性」を消してまでやるということは
世間目線の「旅」○権やらそういった血なまぐさい過去を・・・
ただまあ漢字廃止、日本語由来の語彙○○といった世代間分断
の愚民化教育といい、これでは教育を受ける側が ・・・・
「始末の教育を経ない、不始末の連続を以てしても ・・・」』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48810511.html
韓国の文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」
「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除wwwwwww
2018年02月06日17:00 | カテゴリ:韓国 北朝鮮

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1517888919/


///// 引用ここまで /////

※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517888919/-100
韓国の文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」
「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除

--- 略 ---

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/06/2018020600947.html

--- 略 ---

3 :名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 12:50:11.21 ID:R+2h590I0.net
歴史修正主義者

43 :名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:00:13.99 ID:okfnw41w0.net
日本の歴史→記録の積み重ね
中国の歴史→政府のプロパガンダ
韓国の歴史→ファンタジー

88 :名無しさん@涙目です。:2018/02/06(火) 13:18:59.07 ID:9CUjKHQz0.net
自国の歴史もマトモに知らない韓国人w
お笑いどころか国家が茶番とかw
もはや国家の体もなしていないw


///// 引用ここまで /////

 韓国の国策としては両班愚民化政策があるわけです。
「歴史をねつ造コリエイトするための過去と未来の分断政策」



 ◇「参考過去ログ引用」(韓国の世代間の情報分断 愚民化政策)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/04/metujin-ekikyou_20.html
 2015年4月20日月曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【韓国】日本由来の外来語の排除開始 』 「火雷噬ロ盍 三」

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/02/blog-post_55.html
 2017年2月5日日曜日
 共通 『「否初」「韓国」「日本軍が慰安婦を集団殺害」 
 韓国国定歴史  教科書に記述へ 』

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/04/blog-post_23.html
 2017年4月23日日曜日
 『「訟三」【韓国】そして韓国に借金だけが残った!?
 朴槿恵政権 「負の遺産」』

 ///// 引用ここまで /////


 韓国は歴史コリエイトが酷すぎて入試試験の問題が○○だ
そうですからね、・・・

酷いもんです。

◇「問 筮」
『韓国の文在寅大統領、教科書から「北朝鮮による南侵」
「北朝鮮の世襲体制」「北朝鮮の人権」を削除 』

『 韓国の教育については漢字廃止による世代間分断の
 愚民化教育、そして歴史コリエイト等々等々批判してきたわけ
だがこれもその一環かと思われる。今回も考証の一環として筮して
おきたい、

この陰陽とは一体何か。  』

「雷火豊 五」

 
「卦  辞」
「豊。亨。王仮之。勿憂。宜日中。」

「雷火豊 五」
主卦「雷火豊 」(::||:|)
変卦「沢火革 」(:|||:|)
「五爻   爻辞   来章有慶誉。吉。」
「章を来せば、慶誉あり。吉なり。」
「象に曰く、六五の吉とは、慶びあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「141-」
「雷火豊 五」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」


『「占」尊体(そんたい)(たっとき)に居(お)り、柔暗(じうあん)(くらき)
なるが故に、時勢不可(じせいふか)(ときのいきほい)なるものの如し、
而(しか)して今在下賢士(いまざいかけんし)(しもにある)の明章を
建白(けんはく 

するあり、之(これ)を機(き)とし、之(これ)に託(たく)して、百事を
り正(りせい)(あらためたます)し、世の耳目を一変(へん)するに
至り、賢士(けんし)乃(すなは)ち随(したが)ひて其の羽翼(うよく)
(たすけ)を為す、此の時に於いて、豊の宜日中(よろしくにつちう)の義を

保ち、固く之(これ)を守るべし、否(しからざ)るときは、日昃(ひかたむ)
き月欠(かく)るの衰運に至るべきなり、

---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
国会図書館蔵 高島易断増補版 智之巻 コマ番「143-」
「雷火豊 五」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」親友なる豪富(がうふ)(かねもち)某、来たりて、運気を占(うらな)
はんことを請ふ、乃(すなは)ち筮して、豊の第五爻を得(え)たり、

爻辞曰。來章 有慶譽。吉。

--- 略 --- ※「過去ログか上記アドレスにてどうぞ」』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/10/blog-post_30.html
 2016年10月30日日曜日
 共通 『「豊五」ツナ缶にゴキブリ はごろもフーズ公表せず 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『したがって易は、「公」への「投資」は「豊をして離為火」に変える
 投資なのだと提示しているわけです。

 コンプライアンスは「経費」では無く事業継続のための「投資」になる
 わけですね。
 (仮に会社側が上記ニュースにあるような判断をされたとしても
 せめてそのロット単位での回収程度はやるべきだったのでは・・ )

 一時回収等の資本的傷を負ったとしても誠実に対応する分にはそれを補って
 余りある信用を得たことになるのでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」(呑象占例詳細はこちらへどうぞ)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43559323.html
 2015/4/105:58
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ホリエモン「国民国家って共同幻想
 だろ。そんな後生大事にする事か?」 「雷火豊 五」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 此の時に於いて、豊の宜日中(よろしくにつちう)の義を
  保ち、固く之(これ)を守るべし、否(しからざ)るときは、日昃(ひかたむ)
  き月欠(かく)るの衰運衰運に至るべきなり、』

 「治安維持にも社会的コストというのがかかる。」


 それで何を謂いたいのかといいますと、この

 「雷火豊」(::||:|)の卦は
 「離為火」(|:||:|)の継続には足りないんですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~

 私がなんとかその場をもたせたように、その場はなんとかしのげるわけ
 ですが、「離為火」として継続した使用というのはほぼ出来ない。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷火豊 五」
主卦「雷火豊 」(::||:|)⇔「火山旅」
変卦「沢火革 」(:|||:|)⇔「火風鼎」


 象からいって朝鮮戦争当時の「補導連盟事件」
「済州島四・三事件」等々、韓国が
自国民に対してやった虐殺行為を隠○・・・
「 おそらくは例によってその責任を○本へ ・・・」

だと思われます。
それに加え今の文在寅大統領は何かと北よりの方でありますし、
・・・

占例にもあるように「豊五」だと「離為火」の連続性に欠けます
からね。
自国の歴史から「連続性」を消してまでやるということは
世間目線の「旅」○権やらそういった血なまぐさい過去を・・・
ただまあ漢字廃止、日本語由来の語彙○○といった世代間分断
の愚民化教育といい、これでは教育を受ける国民の側が・・・・

「始末の教育を経ない、不始末の連続を以てしても ・・・」

この世界が狭くなった時代に於いて未来は暗澹たるものでは
無いでしょうか。
人ごととはいえご愁傷様としかいいようが無いですね。


 呑象占例は省いてしまいましたが、呑象占例にあるように、
第二爻にあたる方が持つ継続性の計画を以て・・・

政治教育案件であり、豊の時は内卦民間に世間智があるときでも
ありますから情報というのは逆に総て開示してその国政運営、
教育行政にあたるべきなのです、

であるならば、「來章 有慶譽。吉」&「彖に曰く、勿憂 宜日中」
となるわけです。

◇「易より追加」
「水雷屯 上」(:|:::|)(||:::|)
「上六。乗馬班如。泣血漣如。」
「象伝曰。泣血漣如。何可長也。」

 政官上層にあってその時々偏った利益を云う方々ばかりが
幅を利かすようであってはいけないわけですね、
「その時々の利益のために歴史コリエイトするようであっては
 当然国の未来を誤るようになる。」

(というかいつまでも日本の財布をアテにするようだと・・・)

したがって論理性の「坎」(:|:)を以て歴史というのは
動かすべきではないわけです。
「結局何事もあるがままというのが一番いいわけです。」

◇ 
 毎度書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した
日本の戦後統治政策は

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国としてみれば
特ァ、支○朝○韓○、日本国内としてみれば旅人○日の方々が・・
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけ
です。

 彼らが日本を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ公務相当、
・・・
故に「公務なれば規制対象外・・」といった風景が長く継続
したわけです。

 この構図は戦前戦後と継続した韓国への日本からの仕送り・・・
といった風景を作ってきたわけですが、
~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういう「雷火豊」もまた五爻に至り終了になるのだということ
を忘れないようにすべきでは無いでしょうか。
歴史をいじってどんな訟ビジネスの為の歴史コリエイトをしたとて
時代が変わってしまえばそんなものの継続など無理になる
わけです。

国民に「坎」(:|:)の論理性、ありのままの歴史を教えると
いったことをやらなかったら、国際社会の一員として貿易の利益
をとることはできない、
「信用を基礎にしない気風は百害あって一理無し。」

したがってかような政策を推進する政治家というのは、
国民に対して罪深い行為をする方であるということになるわけ
です。


「雷水解 初」(::|:|:)(::|:||)
「初六。无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

 この爻は韓国に日本の石油備蓄基地を・・・の時の爻であります
からそんなことをしたならどうなるかなんて誰でも解る・・・
「曰くその計画に乗らないことによって無咎にすべしの爻です。」
「踏み込んだ場合は不善なる手代三人の影あり・・」

またこの解は難卦も難卦、私の闘病録に曰く、
「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」

の陰陽でもありますからそれに踏み込んだ場合は強烈にキビシイ
環境を招来してしまう陰陽です。

とすると日本国にせよ、韓国一般国民の側にせよ、
今回のテーマ、この計画に○○た場合は「解の難卦に・・・・」
ということになるわけです。

日本としてはかような国家とお付き合いするには○○であるし、
韓国一般国民の側としても ・・・

ということ。

////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿