2018年2月17日土曜日

共通 『「随 二」アホの朝日新聞、ついに一線を越える 「神話が根拠の 天皇の儀式どこが国事行為だというのか」』





共通
『「随 二」アホの朝日新聞、ついに一線を越える 「神話が根拠の
天皇の儀式どこが国事行為だというのか」』


◇「サブタイトル」」
【 易卦処方箋「占」説で述べますと、

 最初に述べているように、皇室と皇室あるが故に連綿と継続
してきた我が国日本の文化文明の価値は日本人のみならず、
朝鮮や韓国系の方々も利用されているわけであって、

 内卦の「震」(::|)は日本の看板や文化を使わずに普通に
働いてみるように易が述べているわけですね。
『朝日新聞さんが肩入れする韓国系の方々に対して ・・・』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにせ朝日新聞さんが 

《 存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。》

と述べておられるわけですからね。(どうぞ頑張ってください。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~】


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48811102.html
アホの朝日新聞、ついに一線を越える 「神話が根拠の天皇の
儀式 どこが国事行為だというのか」
2018年02月16日12:43 | カテゴリ:マスコミ

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518747280/

///// 引用ここまで /////

※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」


◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518747280/
アホの朝日新聞、ついに一線を越える 「神話が根拠の天皇の儀式 
どこが国事行為だというのか」

--- 略 ---

政府は時代にふさわしい姿を再検討し、考えを国民に丁寧に説明
しなければならない。

 懸念すべきは、旧憲法を懐かしみ、天皇を神格化する空気が
自民党内に根強くあることだ。

存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。
問題は、意味を失った規定を整理するという合理的な考えが
退けられ、冒涜・不敬
だとする言動がまかり通ることだ。

危うい空気が漂うなかで進む代替わりに対し、憲法の原則や理念
からの逸脱がないよう、
目を凝らし続ける必要がある。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13361515.html

--- 略 ---

23 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:19:19.55 ID:7+Bs52a60.net
未来に進むとは過去を切り捨てることだ的な文革思考

41 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:22:14.59 ID:cV+ALs4IO.net
神話は国家の正統性に必要な要素なんだけど、こいつらアホなのか?

59 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:26:03.69 ID:zY2SsgOP0.net[2/2]
>> 懸念すべきは、旧憲法を懐かしみ、天皇を神格化する空気が
自民党内に根強くあることだ。

こういうありもしないレッテルを貼って、安倍政権を攻撃したい
だけだろう。

93 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:30:09.91 ID:6LERz0eH0.net
まず持って憲法が進駐軍によって創られた物であって
国民の審判を受けたものではないことを理解すべきだ。
前提が間違っているから訳の分からん屁理屈を捏ねることになる。
慰安婦報道と変わらんが何時になったらまともになるんだか。

103 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:31:07.60 ID:GObeBuRl0.net[1/4]
ヨーロッパの国王戴冠はローマ法王呼んでやるよなイギリスの場合
は英国国教会か
朝日はそういうのも一律に否定するの?

104 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:31:11.26 ID:A7RkWqlu0.net[1/3]
>存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。
>問題は、意味を失った規定を整理するという合理的な考えが
退けられ、冒涜・不敬
>だとする言動がまかり通ることだ。

こういうの文化大革命で見た
マジでアカは学習しねーな

112 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:32:43.74 ID:QknOH7T30.net
正しい言い方よく分からないけど天皇陛下って神道の最高責任者
みたいなモンでしょ?

その地位の引き継ぎ行為がなんで宗教性があったらダメなのよ。

国事行為云々より天皇制自体を否定したいのが本当に言いたい
事なんじゃないのコレ。

199 :名無しさん@涙目です。:2018/02/16(金) 11:45:06.22 ID:msfqFbtL0.net[2/8]
宗教じゃ無くてヤマト民族の長の継承の儀式だろ
日本はヤマト民族の単一国家

212 :三河農士 :2018/02/16(金) 11:46:49.19 ID:L/G/iUQY0.net[2/5]
西洋の王権神授説より更に古く伝統のある国に、何を言ってるん
だって話だよな。
アカの唯物史観の方が陳腐化しちゃってるのに、まだこんな感覚
の輩が記事書いてるんだな。朝日は。

///// 引用ここまで /////


 《  懸念すべきは、旧憲法を懐かしみ、天皇を神格化する空気が
 自民党内に根強くあることだ。

 存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。》

 ここ何を寝言云うでありましょうか、?

 日本の皇室の存在、皇室在るが故に連綿と継続する日本の
文明文化に
背乗りし、小商いするのは朝日新聞さんが肩入れする韓国系の方々
のお家芸では無いですか、
影響を受けるのはそういった方々になるのです、寝言は寝てから
・・・・

皇室の存在というのは、「離」(|:|)の似象、
「山雷頤 上爻」(|::::|)みんなが
食べていくことのできる文明文化の明かりたる存在なのであって
韓国が如きは目先の利得にて、自らの李王家復活を拒否して
なんと日本の文化に背乗りする存在に堕ちて今がある。

それは何度も書いているように、沢水困の文化

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
「故に彼らの文化は利用したものを破壊する破壊の文化」

となるわけです。
私たち日本人の側としては、文化文明の大元たる皇室まで焼き畑
されたのではかなわない、

朝日新聞さんに代表される旅人系メディア、
旅人さん方は程度というものをわきまえるべきでは無いでしょうか、

少なくとも「利用したなら利用したなりの敬意というものを
養成すべきかと思われます。」


◇「問 筮」
『アホの朝日新聞、ついに一線を越える 「神話が根拠の天皇の儀式 
どこが国事行為だというのか」』

『皇室の存在、皇室が在るが故に連綿と継続する日本の文化文明
を利用して商いをするのは日本人のみならず朝日新聞さんが肩入れ
する韓国系の方々が多いのであって、それを

《 存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。》

などと、盲目不敬にも程がある。日本としては皇室まで彼らの
得意な「沢水困の文化、利用したものを焼き畑破壊」されたのでは
かなわない、結局彼ら朝日新聞さんの見識というのは何に
なるのか。?』

「沢雷随 二」


「卦  辞」
「随。元亨利貞。无咎。 」


「沢雷随 二」
主卦「沢雷随 」(:||::|)
変卦「兌為沢 」(:||:||)
「二爻  爻辞  係小子。失丈夫。」
「小子に係(かか)れば、丈夫を失う。」
「象に曰く、小子に係るとは、兼ねて与せられざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937048
高島易断 上経三 高島嘉右衛門 著
 「国立国会図書館蔵、高島易断 随 六ニ 35 」
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」


《□占 此爻。君子小人。勢ヒ両立セズシテ。少壮噪進ノ徒。
位ニ進身。老成持重ノ人。用ヒラレザルノ時トス。蓋シ君ノ人ヲ
用フルヤ。一人高位ヲ得レバ。其同類相牽井テ職ニ就ク。是レ人ハ。
類ヲ以テ相集聚ルモノナレバ。首用ノ一人。小器ナルトキハ。相随

フモノ。亦小器ナルハ。当然ノ事トス。察セザルベカラズ。又
又些タル小事ノ為ニ。大事ヲ失スルノ占トス。》

///// 呑象テキストここまで /////

※「呑象テキスト占例は以下の過去ログを参照の程」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/11/blog-post_5.html
 2015年11月5日木曜日
 ツイッター篇共通 『【話題】堀江貴文氏が下積み原理主義者を非難
  「大事なものが欠けてるのはお前ら」』
 「沢雷随 二」「維新の党問筮始末兼用」

 --- 略 ---

 これは橋下氏が「老成自重の人」「石原氏」を捨て、今トラブルになっている
 「旧みんなの党系」「旧民主党系」の国会議員団の側を選択したことからも
 明白なわけですね。
 したがって、行先にはまだまだ、

 《其人其事。正シキニアラザレバ。敗亡ヲ取ルベシ。慎マザルベカラズ》

 の懸案が残った状態になったわけです。
 したがって今回も、
 橋下氏がやってしまった判断ミスと同様の間違いをやってしまったのでは
 ないでしょうか。

 促成栽培というのはどうしても「リスク管理」を「残心」の域にまで
 育てる時間が薄いですからね。
 これもまた、常に云うところの「天地否の天雷さん」の「二割頭」だと
 思うわけです。

 ///// 引用ここまで /////

 陰陽の動きを研究される方はこの占例に並べてありますので
比較検討いただきたい。(手抜き、^^))


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「沢雷随 二」
主卦「沢雷随 」(:||::|)⇔「山風蠱」
変卦「兌為沢 」(:||:||)⇔「巽為風」

 占例から云うと、
維新橋下氏は双頭体制、兌為沢、巽為風側だった石原氏側を捨て、
蠱随の側に舵をきってああなったのが誰の目にも明らかなのでは
無いでしょうか、・・・
( 私が説明するまでも無いわけですね。 )

( 維新草創の頃は資金的に ・・・だったようですから仕方ない
かとは思いますが、 ・・・・ )


 易卦処方箋「占」説で述べますと、

 最初に述べているように、皇室と皇室あるが故に連綿と継続
してきた我が国日本の文化文明の価値は日本人のみならず、
朝鮮や韓国系の方々も利用されているわけであって、

 内卦の「震」(::|)は日本の看板や文化を使わずに普通に
働いてみるように易が述べているわけですね。
『朝日新聞さんが肩入れする韓国系の方々に対して ・・・』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにせ朝日新聞さんが 

《 存廃どちらでも人びとの生活に影響はない。》

と述べておられるわけですからね。(どうぞ頑張ってください。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本の文化が気に入らないというなら利用されなければいいだけ
なのですからやれる筈ですよね。【違いますか ?】

呑象占例にあるようにどちらかを選択するしか無いわけです。
故に、

「二爻  爻辞  係小子。失丈夫。」
「小子に係(かか)れば、丈夫を失う。」
「象に曰く、小子に係るとは、兼ねて与せられざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より)

なのですね。

日本の文化文明、その元締めの皇室が嫌いなら嫌いであってもそれは
一つの見識なのですから尊重します、であるなら利用するのは
止めていただきたい。

朝日新聞様に於かれましては、
両方いいとこどりというのは無いことを最低限ご理解いただくべき
では無いでしょうか。


 毎度お馴染み米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国
の戦後統治政策は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族を使った代理統治&分断分割統治方式」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この棒としての役割を担ったのは国として観れば特ァ、支○朝○韓○
国内的には旅人○日の方々が、
彼らは官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけです。
朝日新聞さんはこの中の ・・・・

この構図に乗って彼らが日本人を叩くのは、
消防車救急車が出動するのに同じ、公務相当になったわけですが、
それも時節、頃合い。

今後は日本人と共存していくより無い時代になるのですね。
「旅人さん方も ・・・」

そもそも韓国系の方々日本国内の旅人さん方は補導連盟事件等々
祖国の虐殺から逃れて日本へ ・・・
の方々がルーツです。

 朝日新聞さんのような時代を見据えない論調に同期したのでは
未来を誤る元でありますから旅人○日の方々はよくよく思索いただき
たい。

//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿