2018年2月28日水曜日

共通 『「否上」【コロコロ】モンゴル人、謝罪しても許さず約90人が 小学館前で抗議デモ…チンギスハンに不適切表現』





共通
『「否上」【コロコロ】モンゴル人、謝罪しても許さず約90人が
小学館前で抗議デモ…チンギスハンに不適切表現』

◇「サブタイトル」
『 モンゴルの方々もこの我が国天皇陛下の姿勢を見倣ったどうか。?
外国と関わるからには、当然批判も受けるということです。
それは国内国民家人の価値観と共有できない局面が出てくるという
ことであり、(上爻)
 
 世界に冠たるモンゴル帝国を作った方々がやった残虐な行為
もまたその批判の対象になるということになるわけです。』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48811752.html
【コロコロ】モンゴル人、謝罪しても許さず約90人が小学館前で
抗議デモ…チンギスハンに不適切表現
2018年02月26日21:35 | カテゴリ:在日外国人漫画・アニメ

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1519642923/

///// 引用ここまで /////



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519642923/
【コロコロ】モンゴル人、謝罪しても許さず約90人が小学館前で
抗議デモ…チンギスハンに不適切表現

--- 略 ---

https://mainichi.jp/articles/20180227/k00/00m/040/062000c

--- 略 ---

35 :名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 20:09:49.08 ID:Em0A3Pem0.net
この人が侵略者って側面があると自覚が少しでもあれば
こんなデモはできないはずだわ

49 :名無しさん@涙目です。:2018/02/26(月) 20:12:18.01 ID:HuvCvATA0.net
>>1
こいつは、虐殺、略奪、レイプが大好きなゴミクズDQN

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3
ある日、チンギス・カンは重臣の一人であるボオルチュ・ノヤンに
「男として最大の快楽は何か」と問いかけた。

ノヤンは「春の日、逞しい馬に跨り、手に鷹を据えて野原に赴き、
鷹が飛鳥に一撃を加えるのを見ることであります」と答えた。
チンギスが他の将軍のボロウルにも同じことを問うと、ボロウルも
同じことを答えた。

するとチンギスは「違う」と言い、
「男たる者の最大の快楽は敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐
し、その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを
眺め、
その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すことにある」と答えた。
(モンゴル帝国史)

///// 引用ここまで /////


 この問題に関しては既にやってあるわけですが、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/51599401.html
 共通 『「小畜 上」【話題】元朝青龍氏、英雄チンギス・
 ハンの顔に “落書き”のギャグマンガに激怒「謝れ!! 
 謝れ!!」』
 2018年02月25日 06:21

 --- 略 ---

 日本は「むくりこくりの鬼」の語彙が残る国なのであってしかも
 初代チンギスハンから数えその五代目クビライが惨い元寇を
 やってくれたわけです。

 --- ※引用記事 略 ---

 モンゴルの方々にとっては英雄であっても、この日本国にとっては
 虐殺の ・・・ になってしまうわけですからね。
 というかモンゴル大使館も考えが浅いように思いますが。

  モンゴルは米国のような手法が使えませんからね、「坎」(:|:)
 を捨て日本と同じ巽(そん)(||:)の陰陽を以て世界に対峙しないと
 いけないわけですから、モンゴル大使館に於かれましても、上手
 に外交願いたい。

 ///// 引用ここまで /////

 ここでも書いてありますが、モンゴルにとっては英雄であっても
この日本では大虐殺した方の大元でもあって ・・・

 ◇「ウィキペディアソース」「元寇」  
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E5%AF%87

 --- 略 ---
 去文永十一年(太歳甲戊)十月ニ、蒙古国ヨリ筑紫ニ寄セテ有シニ、
 対馬ノ者、カタメテ有シ総馬尉(そうまじょう)等逃ケレハ、
 百姓等ハ男ヲハ或八殺シ、或ハ生取(いけどり)ニシ、女ヲハ
 或ハ取集(とりあつめ)テ、手ヲトヲシテ船ニ結付(むすびつけ)
 或ハ生取ニス、一人モ助カル者ナシ、壱岐ニヨセテモ又如是
 (またかくのごとし)
 ? 『日蓮書状』、高祖遺文録[142]

 ///// 引用ここまで /////

 かの日蓮上人も ・・・・

 「謝罪しても許さず」といったかようなデモをやるのは歴史を
考慮するにいかがなものか。
実に考えが浅いように思いますが。

そもそも
「大虐殺と漫画の悪戯では比較の対象にすらならないのでは・・」

◇「問 筮」
『【コロコロ】モンゴル人、謝罪しても許さず約90人が小学館前で
抗議デモ…チンギスハンに不適切表現 』

『歴史を紐解けばチンギスハンが祖たるモンゴル帝国が過去何を
してきたのか、この日本国での位置づけが解ると思うのだが、
これはいかがなものか、
モンゴルでは英雄であっても、日本では元寇大虐殺の大元でしかない
わけで、この陰陽とは一体何か。』

「天地否 上」

 
「卦  辞」「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」

「天地否 上」
主卦「天地否 」(|||:::)
変卦「沢地萃 」(:||:::)
「上爻  爻辞  傾否。先否後喜。」
「否を傾く。先には否(ふさ)がり後には喜ぶ。」
「否終われば傾く。何ぞ長かるべけんや。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左。)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番 227- 」
「天地否 上」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

『「占例」横濱ノ商人某来リ告テ曰ク、目下商業上一大事アリテ、東京
ノ友人ニ謀ラントス、其是否如何ヲ占ハンコトヲ請フト、乃チ
筮シテ、否ノ上爻ヲ得タリ、

爻辞曰。上九傾否。先否後喜。

断ニ曰九、否ノ卦タルヤ、天地ノ気塞リテ通ゼザルノ時トス、故ニ
今足下ノ謀ラントスル人ハ、是マデ疎遠ニシテ、其心相通ゼズ、互ニ
交際スベキ良友ト思ハザリシナラン、然ルニ今上爻ヲ得タレバ、
否ノ終リニシテ、一旦心合ハズ、中絶セシ者モ、再ビ旧好ヲ思ヒ、
疑団氷解シ、與ニ語リ互ニ喜ブノ時ナリ、故ニ足下ノ謀ル所必ズ熟
セン、之ヲ否先否後喜フト謂フナリト、
其後某来リ謝シテ曰ク、東京ノ談果シテ貴占ノ如クナリシト、 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/32900450.html
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【レコチャ】「他の中国人も拳銃所持?」大阪での在日中国人に
 よる 射殺事件、・・』 「天地否 上」
 2013年10月08日 05:07

 --- 略 ---

 ◇嘉衛門さん側の占例はオーソドックスに辞の通リを地で行っているよう
 ですが、 metujin  側の占例から行くと若干風景が変わってくる
 わけです。

 2012年年初に示されたと謂う事は結局○主党政権でのものが世間が「否塞」
 する時節を現しているのであり、年末にその通りに衆院選挙が行われて、
 その「否塞」を解除する機縁になった。

  上爻卦外(国)に志を置いてといった構図で、円高固定、支援労組の方々
 を苦しめてその支持を失ったと云う点だけでも当てはまる。

 またこれは 先に地下鉄のボヤを扱いましたように「天雷无妄」の災害、
 人災といったこととも連動する。これは毎度書いているように
 「天地否」(否タル学校出テスグニ偉クナル。)の
 「天雷」(世襲或ハ官吏ノ方々)さん達が政治行政をやることによって
 生じる「災害懸念」をも意味するものです、要するに下積みが出来てなく、
 リスクの平均台の幅が観えておらず、知らず知らずのうちに大きな社会的
 リスクを育てている。


 □「問筮の答えとしては。」
 
 まず世間全体をボヤ騒ぎさせるだけのリスクは蓄えた状態にはあるよう
 ですね。「否」なのでどこかに郊外にでも隠匿されているのでは
 ないでしょうか。

  銃刀法は警察の管轄なのでできるだけ、こういった事件が起きた場合は
 将来的なリスク、警察官の命を守る為にもその入手ルートを徹底的に洗って
 頂きたいと思います。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「天地否 上」
主卦「天地否 」(|||:::)⇔「地天泰」
変卦「沢地萃 」(:||:::)⇔「地風升」

 占例にも少し言及してありますが、火災警報機が鳴動した際の
排煙系&非常放送系は最低限連動して欲しいといったところ、
(防災系業者様からは批判があるかと思いますが駅火災の過去ログ
から裏付けとった感触ですとどうしても・・・・ )

駅であるとか特殊なところではどうしても防犯系とガッチンコ
しますので、防災連動は連動○○して最後の最後まで○動に
・・・・ といった感じですからね、 ^^))。

なのでこれは「排煙系&非常放送系は連動した方が ・・・」の爻で
ありそれは何かというと「否塞」を解除すになるわけで、
それが今回の処方箋「占」になるわけです。

モンゴルの方々にとっては神様「天」(|||)たる存在であっても
外国特に日本が如きはその逆たる評価になるのであるから
観えない反発を受けないよう、

 処方箋「占」としては歴史を勘案して余計な口を開かない
のが・・・
といっても無理でしょうが。


 これを書きますと「オイオイお前、お前の好きな天皇陛下」に
それやられたらお前も怒るだろう ・・・
というご指摘があるかとおもいますが、先に提示した占例に占例
として示してある「小畜 上爻」は 


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/10/blog-post_30.html
 2015年10月30日金曜日
 ツイッター篇共通 『【南シナ海】中国「行動を慎め」 』
 「風天小畜 上」

 --- 略 ---

 ◇◇  ◇◇

  我が国は畏れ多くも賢くも、神道の祭主にして法王でもあらせられる
 天皇陛下自らが神格を超える「広く会議を興し、万機公論に決すべし。」
 を旨として、
 宗教的信条はその脇に置く国家なのです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////

 ということ。
 ということは「批判を受け入れる」ということになるわけです。

 モンゴルの方々もこの我が国天皇陛下の姿勢を見倣ったどうか。?
外国と関わるからには、当然批判も受けるということです。
それは国内国民家人の価値観と共有できない局面が出てくるという
ことであり、(上爻)
 
 世界に冠たるモンゴル帝国を作った方々がやった残虐な行為
もまたその批判の対象になるということになるわけです。


/////////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 今回明らかになったことはイスラム教の方々含め外国の方々
が我が国に居住、移民する場合その価値観を共有するのは
難しいということです。

( 今回デモした方々は自分たちの価値観を・・・・
ですがそれでは虐殺された対馬九州の方々は ・・・・ 日本人
の価値観ならそんなことはやれないでしょう。)


「日本に住むからには日本の価値観に合わせてもらう部分がどう
しても出てくる。」

 我が日本国は宗教にも寛容でありますが、外国の方々はそうは
いかない。

我が国は彼ら外国人の方々をその寛容性から受け入れても彼らは
我が国の寛容性の価値観を共有しようとはしないわけです。
したがって安易に外国の方々を入れることはやってはいけない
わけですね。


「水風井 二」(:|:||:)(:|:|::)
「九二。井谷射鮒。甕?漏。」
「象伝曰。井谷射鮒。无與也。」

 井の卦は初、二爻は廃井の象辞であって誰も汲むものが無い
象です。

企業様方は安く人材を雇用できるとイメージするのかもしれないが
外国の方々の価値観はまったく別であってそれこそ、この前とり
あげた、ホテル業、トイレブラシでコップまで洗ってしまうような
方々までいる。

 そんなサービスを一体誰が買うのか ?

日本人の倫理観をベースにしたサービスを当たり前に思って、
価値観の違う外国の方々を入れるのは巨大なリスクがあることを
イメージするべきではないでしょうか、

それこそ北朝鮮の姿勢を観てもわかるように彼らは「約束と履行」
が別の箱に入っている。
日本人なら当たり前の感覚を外国の方々にまで当てはめるのは
愚妹を通り超して与った企業を傾ける大元でしか無いわけです。

 目先の利を追って日本の社会そのものを破壊する愚行はやめて
もらうべきでは無いでしょうか。

また我が国に入ってくる外国の方々にしても価値観の問題を鑑み
貞淑をこころがけていただきたい。

 日本はその文化をベースにして今の繁栄があるのです、
その文化を破壊したのでは貧乏になり、そもそも移民&稼ぎに
くる価値が消えるのです。
貴殿等の祖国同様になったらそもそも稼ぎに来る必要が無いわけ
で、・・・・

その点よくよく勘案いただきたい。
「坎」(:|:)民族の価値観というのは冒頭提示したように、
略○だとか、戦争だとか、保険だとか・・・
そもそもビジネスに使える要素がかなり少ないのです。

 その価値観を日本に当てはめるのは世界の方々が汲みにくる井戸
「井」では無くなってしまう。
この現代にあってはまったく利益をもたらすものでは無いということ
理解いただきたい。

 外国の方々にとっては面白く無いだろうが日本に於いては日本
の価値観に合わせないといけないということです。
全部合わせろとはいいませんが。


//////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿