2011年5月18日水曜日

metujin ekikyou 日誌 【浜岡原発 海水流入事故 】

中日新聞によると浜岡原発にて海水流入の事故があったようです。
今月5月七日及び八日に
ツイッターに書き易経が指摘していた懸念要因とほぼ一致するようですので
再掲載の後再検証に移りたいと思っております。
ーーーーーーーーーーーー
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/denryoku/list/201105/CK2011051802000169.html
中日新聞 【浜岡原発停止】
【海水流入、原因不明の「軽症」 識者「圧力容器の腐食心配」】
2011年5月18日
【中部電力浜岡原発5号機(静岡県御前崎市)で「冷温停止」作業中の14日に、
原子炉の冷却水に海水400トンが流れ込んだとみられるトラブル ー略ー】
ーーーーーーーーーーーー

浜岡原発に対する 占断 2011.05.07 及び 2011.05.08
ツイッターでつぶやいたもの再掲載、再検証。【http://twitter.com/#!/】

metujin yasio denki
経済産業省原子力安全・保安院は、浜岡原発の停止期間を「おおむね2年程度」
との見通しを示した。 2011/05/06 20:54 【共同通信】また動かすんじゃ 
停めるのに意味があるのかよくわからない。喉元すぎればなんとやらじゃないのかな ?
 再稼動させることの吉凶
5月7日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
を占って見ましょう。2011.05.07まず 再稼動させるまでに【国も含めた危機管理も
含めた管理体制の見直しがどの程度成っているか】それとも当面の批判をかわす
為だけなのか。【離為火 二 之卦 火天大有】 【卦  辞】
【離。利貞。亨。畜牝牛吉。】 【二爻 爻辞 黄離元吉。】
5月7日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
え~牝牛を養えば吉なので敷地で牛を飼いましょう というのは冗談です。 伏しているのが
【大有】ですし管理体制はかなり強化されるのは間違いないですね。六二は柔順中正
大いに吉とあります。 わ~い之で完璧で終われば苦労がない。この卦から推論できる
ものを拾っていきます。
5月7日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
で、彼らが管理強化する計画は何かというと【習かん】冷却水、現状【大過】なので
調度良かったのかもしれませんね伏しているのが【火天】なので炉を包む防護壁も更に
追加されます。之を逆から眺めると【天火同人】となります、
5月7日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
【天火同人】には【地水師】が隠れていますので暗に地盤の脆弱性とそれから派生する
今回のような災害事案を指摘しています。もう少し安定した地盤を選んでいただけたら
なと思う次第です。次 【再稼動させてから閉炉までの災害の有無 程度】
【水雷ちゅん 三 之卦 水火既済】 この解説は次に。
5月7日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
浜岡原発【再稼動させてから閉炉までの災害の有無 程度】
【水雷屯 三 之卦 水火既済】【卦  辞】【屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。】
【三爻 爻辞 即鹿无虞。惟入于林中。君子幾不如舎。往吝。】結論から先に書くと 
諸侯にやってもらえというのは浜岡は基本的には
5月8日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
使わない方がいいという事。進む先に険難がありその難というのは【電気】【水】
に関わるもの。【往けば吝なり】現状【水】【電気】に関わるなんらかの懸念【山地剥】
がありそこがトラブルの元【鹿に即(つ)きて虞(ぐ)なしとは、もって禽(えもの)に従うなり】
発電所においてえものは言うまでも無く
5月8日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
【電気】獲物の電気がなければ冷却系が動かない。膨大な電気系 冷却系の配管の林の中
で迷うことになる。配管冷却系になんらかの懸念があり結局炉を水で冷やすような事態が
起きる、易は不思議なものでこれを別な面から眺めると【沢天かい】アクシデントの際の
決断決定プロセスに懸念があり、
5月8日 お気に入り 返信 削除

metujin yasio denki
浜岡の未来に起こるであろうアクシデントにおいても それが足を引く可能性を指摘
している。【往けば吝なりとは、窮すればなり。】 【三爻】なので中程度のものは
覚悟しておくべきかと思われます。 伏している【水火既済】の中身は【未済】未だ
済らずなので善処されたし。
5月8日 お気に入り 返信 削除
ーーーーーーーーーーー

現状【水】【電気】に関わるなんらかの懸念【山地剥】
がありそこがトラブルの元ーー

「山地はく」というのは剥落のことです ギリシャ危機を解説した際も出てきましたが
中身が剥落してしまって防御の陽爻が六本中一本しか残っていない。
実に厳しい。

易経が指摘してくれた懸念がもう形になって顕れてしまったというのはある意味
現実に剥落を教えてくれた神助かもしれません。
之を気に停止期間中再度見直し補修等善処される事を希望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿