2013年3月18日月曜日

◇ metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 「占例の効用とTPP維新の会、陰陽前振り、雑談」


---◇ ツイッター投稿分岐点

◇ metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
「占例の効用とTPP維新の会、陰陽前振り、雑談」

◇◇
「 metujin  易卦 占例の効用とTPP維新の会、陰陽前振り、雑談」
※典拠は「岩波文庫 易経」より、

◇◇
 metujin  の「問筮」ツイートを継続して読んで頂いている方なら解る
と思いますが、タマにここ数年で溜め込んだ「占例」を引っ張り出して
だいたい、この卦のこの爻はこんな感じでと云うのを
書いたりしています。

昨日は「天風女后 五」が福一原発が一番やばかった時の福一吉田所長
(吉田グループ)の陰陽であり、その卦が中山議員にも出たと云う事で、

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24657340.html
《「本田 齋氏 易」「女后 五」解説によれば、》

《《 天より隕つるあり、天の軌道から外れることから、忽然と意想外の
ことが起こる意味になる。》》

 《となれば放射性物質としては炉内の軌道を外れ外に出て、人事的にも
吉田氏が所長を辞して闘病生活に入った事と被る事になる。》

《《大事な五爻議会のところが「天」として情報が蓋された状態になっている、
これを《「杞(き)をもって瓜を包む。・》木の葉或いは篭で蓋して人には
見せないのだと云う。》》

中山議員の場合は従軍慰安婦問題、
国会や既存マスコミ、世間で蓋され隠されて来た事を明らかにした中山議員
の陰陽は
蓋していた方から観ればその「蓋」を外す行為であり、これは原子炉から
放射性物質が原子炉内、通常の隠蔽軌道から外れて逃げ出したのと同じ。

 となれば「蓋」した方からみればまた「蓋」する方に動く事になり、
人事的には少し時間を
おいて吉田所長が、本店に帰る軌道から外れて、《 天より隕つるあり、・》
「乾」たる肉体の硬化、即ち「ガン」を患い闘病生活に入られた事とも
オーバーラップする。

◇昨日は書かなかったわけですが、裏事情、裏ナウ(占う)の本筋
としてどういう陰陽かと云うと

主卦「天風女后」(|||||:)→「地雷復」(:::::|)
変卦「火風 鼎」(|:|||:)→「水雷屯」(:|:::|)

世間の目線で「剥」と「蒙」
これまではマスコミを敵に廻したりすると、「復」の再選が叶いませんし
地元に予算を・・ と云うのにも問題が出てくる。
なのでその箱(|::::|)の中にしまって置いたものを(:::::|)
として外に出したと云う象になるわけです、

 「坎」(:|:)管理ですからね、○○系○○マスコミ、○○系○○士
その他によって外に出さないように管理されていたと云う事。
これは原子炉を管理しきれず、放射性物質を外に出してしまった事と
オーバーラップする。

 となれば、後は人事面で福一所長吉田氏がその軌道を外れ、闘病生活に
入ったのと同様、中山氏が「代議士」と云う通常の軌道から外れ無いように、
参院選が終わるまでは自重されるよう警報めいた事を書いたわけです。
この頃はこの手のものが少しずつ溜まってきた。

◇◇
今、嘉右衛門さんの占例と自分がここ数年「誤占」といった恥をかきつつ
投稿してきた占例を対比させたりしているわけですが、
やはり陰陽の流れ的に共通点があるようです、
例えば「山火賁 上」は

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/2050638.html
《2012/1/1222:36》
《metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇
 「広島刑務所脱走 李国林受刑者特別手配」
 「この方はまた重犯罪を犯したりするだろうか ?」
「山火賁 上」》

 《上爻はリミット限界の意があり、逃亡したのに既に限界に達した事を
暗示し、内情に咬んでいないので人的被害は仮にあったとしてもそれほど
ではないと思われる。ただ物的被害は若干の覚悟がいるだろうと思う。》

《用心に越した事はないので通報の際は警戒を。
「小畜 初」「復自道。何其咎。吉。」早々に刑務所へ「復」となる
ものと思われる。
「艮為山 四」捕物騒動があっても野次馬は控えめに。》

《「既済 二」「婦喪其弗。勿遂。七日得。」被害にあっても無理に追う
なかれ。》

□ でこれはこの通りになったわけですが、
竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集 222p(病占)

《占断「下村氏はきっと死んでしまうだろう。」---中略---
また上爻の爻辞に 1『白賁』(しろくかざる)とあり、白は喪服であり死は
逃れないであろう。」といった。
その後一月も経たないのに下村氏の訃報が届いた。》

これなんかは喪服を囚人服に置き換え、尚且つ白であるから重い罪を
重ねることなく刑務所に戻ってくると観てもいいわけです。

ということで、

◇◇
「日本維新の会橋下氏と、松井幹事長のTPPに対する姿勢、陰陽」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130315/stt13031511590001-n1.htm
《【TPP】「農業守りすぎ」 維新の松井幹事長が自民批判》

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013031501006
《維新、みんなが参加歓迎=民主は賛否明かさず-TPP》

http://twoch-news.doorblog.jp/archives/24660248.html
《【TPP】 北海道産品は窮地 農業2兆円超影響 17万3000人が失業し、
3万3000戸の農家が減ると算出 2010年の道試算★2》

◇TPPに関してはこれまで引用したりして書いてきているように、問題は
司法の二重化といった事、また交渉参加したからには容易に抜けられない
等々、これまでの国内議論がまったく白紙になるよう
な事であるから騒いで来たわけですが、どうもお二方の対応姿勢と
いったものは違和感があるので今易卦を解読していますから、明日には
投稿できるかなと云う感じでいます。

 ブレーンとして頼んだ「竹中氏」が噛んだ政策もこれまで批判して
きたりしていますが、教育行政やら内政的には善かったりしている
ので、波がありすぎるんですね、ですのでそこいらへんの違いといった
ものも掘り下げてみたいと思います。

 尚これは先の嘉右衛門さんの占例集にある沈没した軍艦の占例を
もって書いてみたいと思っています。

※ 下書きブログ、ツイッター篇共通

=====================================

0 件のコメント:

コメントを投稿