2013年3月30日土曜日

◇ metujin ekikyou 日誌  《“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理 》 『雷火豊 五』



◇ metujin  ekikyou  日誌 
《“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理 》
『雷火豊 五』




---◇記事引用 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130329-00000019-ann-pol


“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理
テレビ朝日系(ANN) 3月29日(金)14時22分配信
 参議院の予算委員会で、憲法を巡る質疑に安倍総理大臣が思わず怒りを
あらわにしました。

 民主党・小西洋之参院議員:「総理は日本国憲法において、包括的な
人権保障を定めた条文、何条か知らないという理解でよろしいですか?」

 安倍総理大臣:「これはすみませんけどね、大学の講義ではないんですよ」

 民主党・小西洋之参院議員:「包括的かつ総合的に定めた条文は何条
ですか?日本国憲法何条ですか?」
 安倍総理大臣:「まずですね、あまり人を指すのはやめたほうがいいで
すよ」

 憲法クイズのような質問にいら立ちをあらわにした安倍総理に対して、
さらに批判の矢が飛びました。
 生活の党・森ゆうこ参院議員:「総理のご答弁、慎重になさるべきで
あるとご注意申し上げたい。何かございましたら」

 安倍総理大臣:「ありません」
 生活の党・森ゆうこ参院議員:「そういう態度が不遜だと言っているん
です」
最終更新:3月29日(金)14時22分

*************


---◇ 「前段」

 以前麻生氏が総理の時代でしたか、漢字テストと言う質疑があったよう
ですが、まったく変わってないですね。

 動画もあったので、見ましたがこれは安倍総理が言うように国会でやる
ようなものでは無いね、
自分は育ちが良くないので、今は「易」を立ててオトナシ目の論調ですが、
これは○意地が悪い、自分が素だったらこれはもう手が出てるね。 ^^)

政治家は法学者では無いのだから、基礎的な知識は必要であるにせよ、
専門的な事は助言を受けてそれで諸々判断すれば事足りる事であり、
橋下氏では無いが政治の方向性を示せばいいのでは無いだろうか、

 民主党は異常ですね、これは異常に過ぎる。


---◇「問筮」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130329-00000019-ann-pol

《“憲法クイズ”に「イラッ」参)予算委で安倍総理 》
《テレビ朝日系(ANN) 3月29日(金)14時22分配信
 参議院の予算委員会で、憲法を巡る質疑に安倍総理大臣が思わず怒りを
あらわにしました。》


◇「問筮本文」
『 以前麻生氏が総理大臣の時代に予算委員会の質疑で「漢字テスト」を
やった事例があるようだが、これはそれと同じようなものでは無いか、
高い経費かけて国会でやるようなものでは無い。

しかも質疑での物言いは○気を含み観るに耐えず、品格にも欠ける。
民主党のこの異常な陰陽とは一体何か。』


『雷火豊 五』





---以降過去倉庫へ---
2013.05.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿