2013年3月7日木曜日

◇ metujin ekikyou 日誌  《「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明》 《こうした指示を出したのは岡田克也前副総理が中心だったという。》 「検証用」



◇ metujin  ekikyou  日誌 
《「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明》
《こうした指示を出したのは岡田克也前副総理が中心だったという。》
「検証用」


---◇記事引用

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130305/plc13030508500009-n1.htm

「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明
2013.3.5 08:45 (1/2ページ)[野田前首相]

 昨年9月11日の尖閣諸島(沖縄県)の国有化後、周辺海域で挑発を
繰り返す中国海軍艦艇への対処について、野田佳彦前政権が中国に過度な
配慮をした指示を出していたことが4日、分かった。海自艦艇は中国軍艦
と15カイリ(約28キロ)の距離を置き、中国側が近づくと後退する
よう命じていたほか、領海侵犯の恐れがあっても先回りして警戒するの
を禁じた。複数の政府関係者によると、こうした指示を出したのは
岡田克也前副総理が中心だったという。

---略--- 

---◇記事引用
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130305/plc13030508500009-n2.htm
「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明
2013.3.5 08:45 (2/2ページ)[野田前首相]
 「領空侵犯措置」でも過度な自制を求めていた。

---略--- 

 こうした事実関係について、岡田氏は産経新聞に「いずれも事実に
反する」とコメントした。


http://n-seikei.jp/2012/07/post-10059.html
《丹羽大使9月交代 尖閣国有化に矛盾と判断
産経新聞 7月23日(月)7時55分配信》

 《ただ、岡田克也副総理が外相当時に「政権交代の象徴」として、丹羽氏
起用を主導した経緯があることから、他の外務省幹部人事と同時に交代
させることで、“更迭色”を薄める方向で検討している。》

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121103/plt1211031102000-n1.htm
《離島奪還訓練 断念の舞台裏 岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 
2012.11.03》

《 日米両政府は5日から日米共同統合演習を行い、沖縄県の周辺海域を島
に見立てて離島奪還の模擬訓練を実施する。当初は無人島を使った奪還
訓練が予定されていたが、岡田克也副総理がこの方針を撤回させていた
ことが2日、複数の政府高官の証言で判明した。》


http://newsch2.blog.fc2.com/blog-entry-782.html
【日米】「理解できない」 離島防衛訓練、日本からの中止要請に米・
キャンベル国務次官補が強い不快感


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130207/plt1302071139003-n1.htm
民主政権「レーダー照射」隠蔽か 尖閣国有化前 
2013.02.07

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1360208204/
【中国艦レーダー照射】zakzak「野田首相や岡田副総理が
『日中関係悪化懸念』で隠蔽してた、民主党の十八番のブーメラン炸裂」
[02/07]


*** 「尖閣上陸顛末動画引用文字起こし」****

---◇参議院 国会質疑動画 引用 (中国船尖閣上陸に対して)

https://www.youtube.com/watch?v=6DfT8gp8rgU
【民主党暗黒史】 嘘八百を論破される民主党

《公開日: 2013/02/05
子供でもわかる嘘ばかり 》

---◇文字起こし


◇4.30
「質問者佐藤正久 自民党参議院議員。」
「じゃあなんで上陸した後は巡視船二隻で挟み込んで止めれたんです。?」


「吉田副大臣」
「私どもの聞いている範囲では、海○は追い風であるからということで
挟みうちをすることが出来得たと
とそういうふうにきいております。」

 ※ (海流と聞こえるのだが整合性が無いので○伏字にします。)


「質問者佐藤正久氏」
「あの大臣ね、ソレウソですよ、海保の訓練みたら分りますけども、
相手の船の向きを変える くれ、なん回でもやってますよ、十数隻いたん
ですよ、向かって来る時に方向を変えて止めれる、こんなの
いつも訓練やってますよ、そんなはのウソです。

実際に担当の方は皆が見ている部会の前で、怪我をさせないように
上陸を阻止しなさい、怪我をさせない方が最優先だったと、
これは海保の失態では無くて、初めっから事前に無理しない対応が決まって
いたんですよ、
ま、上陸を強行したら入国管理局法で速やかに退去させる、中国側と
事前に密約までしていたという報道まであります。

玄葉大臣これは事実でしょうか。 ?」


「玄葉外務大臣」
「そういう事はございません。」


「質問者佐藤正久氏」
「では法務副大臣何故入管の人間が海保の船に乗っていたり、魚釣島の
ところに上陸をして待っていたんでしょうか。?」


「法務副大臣 谷 博之氏」 
「 えーそういう事実は私どものところには報告上がっておりません。」


「質問者佐藤正久氏」
「オカシイんですよ、初めから入国の管理局の人間がなんで
島で待っているんですか? 通常沖縄本島か石垣島でしょ、
今回海保の船にも乗っている、ね魚釣島にも居るんですよ。そう説明
受けてますよ、もう、オカシイよ初めからシナリオできているんじゃ
ないですか、いつも乗ってますか? 海保の船に。?」


「谷副大臣」 
「え、あの今確認しましたところ、適正な入管手続きをする為に、いー
その場に居たと云う事でございます。」


「質問者佐藤正久氏」
「副大臣 すぐの入管ての適正な入管手続き、魚釣島でどうやってやるん
ですか?答えて下さい。」


「谷副大臣」 
「えー入管法の65条70条こういう或いは刑事訴訟法203条こういう所謂
当事者事案についてのその一つ一つの適正な運営をはかっていくために
こういう場に立ち会ったと云うことでございます。」


「質問者佐藤正久氏」
「これは、も、間違い答弁ですよ、後で責任問われますよ、
最初は最初は捜査当局がやるんですよ、入管じゃありませんよ、
48時間以内に ね、65条適用の場合に初めて入管、警○課の方へいくん
ですよ、最初は捜査当局、入管じゃありませんよ、
始めっからいるんですから、全部シナリオができてる、当たり前じゃ
ないですか、今の答弁訂正して下さい。」

 ※ (警○課の方) この部分不明瞭


「谷副大臣」
「え、行政処分を行う上で入管局としてそういう対応をする事もありうる
と云うことでございます。」


「質問者佐藤正久氏」
「実際上陸するか解らない状況で初めから島に居る? やってないんです
よ普通、今回は初めからシナリオができてた、これについてはまたあの
改めて質問します、13日の関係省庁会議で基本方針が決まって
それを14日17時頃に危機管理官が総理に方針を伝え了承を頂いた。
官房副長官間違いありませんね。? 」


*** 引用ここまで ***


---◇「これまでの問占を踏まえた考察。」

※動画を投稿された方の表現が芳しく無いですが、他に資料が見当たり
ませんでしたので使わせて頂きます、
このブログは「易」が主役ですので、どの党であっても良いものは良い
批判すべきは批判するスタンスですのでその点誤解の無いよう
お願いしたい。これまで民主党の政策であっても良いものは良いと云う
評価にてやってきています。

 ということで。

 《こうした事実関係について、岡田氏は産経新聞に「いずれも事実に
反する」とコメントした。》

政府決定論拠に関しては過去ログから引っ張り出して後述しますが、


《公文書管理法は、国民への説明義務を果たすとともに
政府の意志決定の過程を検証できるようにするため重要な会議の記録
を残すよう定めており》

◇法律の事は詳しくは無いが、本来はこのような問答は必要無い
のでは無いか? 


 ---◇自ブログ引用 《  》引用カッコ略 ※(本題は過去倉庫)

 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/01/metujin-ekikyou_24.html
 2012年1月24日火曜日

 metujin  ekikyou  日誌
 「政府の原災本部 議事録を作らず」
 「公文書管理法を履行しなかったツケは如何に」

 「沢火革 上」


 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120122/k10015450241000.html
 政府の原災本部 議事録を作らず
 1月22日 17時44分
 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡って、避難区域や除染の方針
 など重要な決定を行ってきた政府の「原子力災害対策本部」の議事録が
 作成されていなかったことが分かりました。

 ---中略---

 公文書管理法は、国民への説明義務を果たすとともに
 政府の意志決定の過程を検証できるようにするため重要な会議の記録
 を残すよう定めており、公文書の管理を担当する内閣府は、原子力安全
 ・保安院の担当者から聞き取りを行うなど経緯を調べています。
 原発事故への対応を巡っては、東京電力と政府が合同で事故対応を検討
 した「事故対策統合本部」でも主要な会議の議事録が作成されてい
 なかったことが分かっており、内閣府は、この経緯についても調べて
 います。

 公文書の管理や情報公開制度に詳しい名古屋大学大学院の春名幹男特任
 教授は「政府の重要な立場にあった人たちは、記録を残さないと責任を
 果たしたことにはならない。今回は、自分たちの失策がそのまま記録
 されると困るので、あえて記録を残さなかったと思われてもしかたない。
 将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという
 意味で、国民的な損失だと思う」と指摘しています。
 =================================================================

 《公文書管理法は、国民への説明義務を果たすとともに
 政府の意志決定の過程を検証できるようにするため重要な会議の記録
 を残すよう定めており》

 《保安院の担当者は「業務が忙しく議事録を作成できなかった」と説明》

 *** 引用ここまで ****


 ---◇自ブログ引用 《  》引用カッコ略 ※(本題は過去倉庫)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/03/blog-post_28.html
 2012年3月28日水曜日

 metujin  ekikyou  日誌 

 『政府と法務省が推進する「ビザ緩和」「出入国審査 自動化」
 『「人権救済機関法案」一連の流れは我が国の治安に寄与するとは
 思えない。一体何がしたいのか。』

 「火雷噬ロ盍 三」

 ---中略---

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120208/plt1202081217004-n1.htm
 民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず
 2012.02.08
   
 経済効果が期待される中国人観光客だがビザ緩和は問題が多すぎる

 ---中略---

 ----前段---

 議事録を作らずと云うのはこれは「責任の所在」がはっきりしない
 やり方で、昔一揆の際に首謀者がわからないようまあるく書いた書状
 がありますが、尚一層誰がその決定に関与したのか見えなくなるのでは
 ないでしょうか。
 政治家はその発言と云うものには責任をもつべきかと思います。
 これでは票を頂いた有権者の方々にどう釈明するのか ?

 国民の生活が第一と云うのであれば、外国人の方々を野放図に入れて
 しまうと治安が悪化する事になる。
 記憶に間違いがなければ石原都知事によると何やら訓練された方々も
 入ってきているようですし
 入ってきたまんま帰る事がなければ今度はこれが移民という事に
 なってまた話が別になってくる。
 また中国には一人っ子政策で生じた戸籍外の子供達
 「黒孩子」(ヘイハイズ)と呼ばれる方々もいるようですのでそういった
 方々が入ってくる可能性も無きにあらず。

 これに「人権擁護法」が加わったりしたら 一般民はもとより
 治安を担当される警察官の方々の家族も含めた「生命 財産」といった
 ものまで心配しないといけないのではないでしょうか、
 ああいった方々はあくまで「法治」の枠の中で活動されるものです
 から凶悪犯なりに対処するのに、手枷足かせした状態では
 いかんともしがたい事になっていくのではないかと思われますし
 書類の仕事も山になる。
 ストーカー事件で警察がとりあってくれない等叩かれておりますが、
 そういった事案まで忙しすぎて手が回らないのもあるのではないで
 しょうか。


 *** 引用ここまで ****



 ---◇自ブログ引用 《  》引用カッコ略 ※(本題は過去倉庫)

 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2012/03/metujin-ekikyou_21.html
 2012年3月21日水曜日

 metujin  ekikyou  日誌
 「秘密保全法案 見送り」
 「見送りにはなったがこれはいったい実際何を意図したものだったのか」

 「水雷屯 三」

 *** 引用ここまで ****


◇◇ 引用が長くなって申し訳ないが、これらだけでも、問題の本質が
観えてくるかと思われます。
それにプラスして

 この話題は 2月8日に書いたものがありますが、


 ---◇自ブログ引用《  》引用カッコ略

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23255620.html
 2013/2/8 5:27

 metujin  ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《【レーダー照射】 海江田氏「深刻な事態だ。どういう理由で公表が遅れた
 のか政府にただしていく」★2》
 《★尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす 》

 『巽為風 二』 

 ---中略---

 ---◇「本題」

 (||:||:)(||:|::)
 主卦「巽為風 」変卦「風山漸」「巽在牀下。用史巫粉若。吉无咎。」
 「巽(したが)いて牀下(しょうか)に在り。史(し)巫(ふ)を用うること
 紛若(ふんじゃく)たれば、吉にして咎なし。」

 「巽」は風であり、従順、命令、反復、伏入。維新選挙の時は双頭体制
 と説明したことがある。
 これは思うに正座してお辞儀している象です、
 「辞」としては、「巽在牀下」これは寝台の下、相手を神様の位に奉って
 自分は寝台の下に平伏している象、

 寝台というのは本来安んずる場であり、立場、その公的立場からすら降りて
 平伏する象。であるからこれは行き過ぎということになる。

 これには二種あって「・利見大人。」
 辞にある如く吉にするには「中」を得た「利見大人」立派な人物或いは「国」
 である分には「吉」と読むべきかと思われる、
 現代風に国際政治で云うなら、神様の如く敬い奉って、いろいろお伺いを
 立ててと云う感じになる。

 ◇◇ 『「巽」は商いの象。』

 尖閣問題の時にはいろいろと助言された方が居るようですが、○家が大きな
 ○○○マー○ットを経営されていて、中国に進出されていてといった
 お偉いさんが、他にも関連のある方はおられるのかもしれないですが、

 なので変卦「風山漸」裏事情「雷沢帰妹」 
 これは元○国大使の方であるとか、慰○婦問題でお馴染みの○野談話の方
 もご実家等々そういった関連があったように記憶しております。

 *** 引用ここまで *** 

◇◇
 《尖閣問題の時にはいろいろと助言された方が居るようですが、○家が大きな
 ○○○マー○ットを経営されていて、中国に進出されていてといった
 お偉いさんが、・》

 これが誰の事を指すかなんてのは説明不要でありましょう。
有名なコメンテーターの青○氏によると、議事録は残さないと云う事は
無くて、現実には必ず残すらしいですけどね。
 ※《以前観た動画なので、論拠を提示できませんから○伏字にします。)


だから、記事としては出ては来るが、それを否定することも可能になる
わけです。
政府決定で公的立場の方々が実際その指示で動き、まして防衛、警備系
ともなれば命がかかっているのに、その政府決定命令権者の
責任の所在がはっきりしないと云うのはこれはいかがなものか。

日本国民の生命財産を預かり、命がけで仕事する方々に対しては
当然のことながら配慮して頂きたい。

◇◇
という事で、政治家の方々の安寧の為にも
法に基づき政府の意志決定の過程を検証できるよう今後法の趣旨
に戻って議事録を残す方式に戻した方が良いものと思われます。

昨日「乾為天 上」として民主党のブラックホール政策という事を
書いたばかりでありますが、
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/24205262.html

先の
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23255620.html
「巽為風 二」と合わせて見なおしていただければと思う次第。
長くなるのでこれはこれで「検証用」一つの区切りとします。
この陰陽に関しては尋ねてありますが、投稿するかどうかは今の
ところ未定となります。


---◇「易からの追加意見。隠して安泰と云うのは無い。」

「坎為水 初」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「水沢節 」(:|::||)
------------------------------
「坎為水 初」
「初爻  爻辞  習坎入于坎たん。凶。」
「坎を習(かさ)ねて、坎(かん)たんに入る。凶なり。」
「象に曰く、坎を習(かさ)ねて坎に入るとは、
 道を失いて凶なるなり。」
------------------------

◇云うまでも無い事ですが、これは二重に隠す「坎」(:|:) 
闇夜を手探りで歩く象です、まして、これは初爻たる一般有権者の方々
に隠し、内卦世間が全部位当たらずの凹む象ですからね。

内情にあるのは「頤」(|::::|)たる「官吏」の方々の存在や「頤」
の政治家の方々の存在が暗示されるのであるが、それは当選、継続
の意味での「離」(|:|)とは逆である。

裏事情の離為火と云うのは「離」(|:|)たる光明が継続すると云う
象ですから、これは国家に麗く配置が継続すると云う事です、
これが裏返るということは説明が不要でありましょう。

ご実家の件もあるのでしょうが、大三菱の創始者である岩崎弥太郎の
ご母堂が「根を切るな」と教え諭したのもこの「離」に繋がるかと
思われます。

「火山旅」のカカシ商いであるとか、「豊」の利権的なものを・・
と云う姿勢は
「鼎」にあらずでありますから、どっちにしても継続性と云うものは
ありません。


また国家に麗く存在ということは、「公」を選ぶのか「私」を選ぶのか
という選択をしなければいけません、
それには何処かで一線を引いてケジメをつける必要があります、

「私」をもって「公」的な国民の生命財産を預かる思考、行動を
してはいけない旨もこの卦象は示しています、
現にネット上では凄まじく反発意見が目立ちますからね。

これは、公私共に両方凹む象でもありますから、

政治を志す方々はよくよく考えた上その道を歩んで頂きたいとおもいます。
小さな利益に拘るならば大きな利益を逃すわけですから
宜しく考慮の程。


---◇「尖閣問題で法治を曲げたツケが来るかもしれないので」

「山地剥 四」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「火地普 」(|:|:::)
-------------------------------
「山地剥 四」
「四爻   爻辞   剥牀以膚。凶。」
「牀(しょう)を剥するに膚(はだえ)をもってす。凶なり。 」
「象に曰く、牀(しょう)を剥するに膚をもってすとは、切に災いに近きなり。」
----------------------------------------------------

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23218608.html
《◇◇
 尖閣で小競り合いがある可能性が十分ある、「夬 上」をお偉いさんと
読みましたがもしかしたら、防衛の任にあたる方々と読んでもいいかも
しれないですね、

ちなみに年筮の本占は「大過 五」爻。変卦は「雷風恒」です
ので「恒常」のものとは違ったイベントありと読んでもいいかと思われる。》

中国進出企業であるとか旅行される方々はどのみち大気汚染も深刻な
事でありますので、注意願いたい。


---◇
「どんなに気を使おうが中国と云う国は定期的にガス抜きしないと
国が持たないのであるから。」

「震為雷 上」
主卦「震為雷   」 (::|::|)
変卦「火雷ぜいごう」 (|:|::|)
---------------------------------
「震為雷 上」
「上爻  爻辞   震索々。視矍々。往凶。震不于其躬。于其鄰。
 无咎。婚媾有言。」
「震いて索索たり。視ること矍矍(かくかく)たり。征けば凶なり。
 震うことその身においてせず、その隣においてすれば、咎なし。
 婚媾言あり。」
-----------------

 ブラックホール政策のところでも述べましたが、国家の枠組みを壊して
までの安定繁栄というのは無いです、
国の金庫の扉を開け放すのも自粛した方がよい、
中国という国はどっちみち、内政の不満のガス抜きを反日に求めるしか
無い国です、以前から書いてきましたけどこれは定期的にやらなきゃ
国が保たないんですね。

 日本がいくら気を使ったところで、本丸は内政のガス抜きにあるわけ
ですから意味が無い。
何かの利権はそのついででしかない。
向こうさんとしては何かを得られたら一石二鳥ではありますが。

 ということをこのブログを読む方々はよくよく理解して頂いて、
彼の国とお付き合いするならお付き合いして頂きたい。



===============================

0 件のコメント:

コメントを投稿