2013年6月29日土曜日

◇metuin ekikyou 日誌 『尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言』 『離為火 五』



◇metuin ekikyou 日誌

『尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言』
『離為火 五』


□サブタイトル

『 三爻と四爻の煙に燻されて目が開かない。 』




---◇記事引用 

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372331129/
【社会】鳩山氏、「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも
発言★3[06/27]

---◇記事引用 
http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/
尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言
時事通信社2013年06月27日18時08分

 【北京時事】鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた
清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について
 「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は
『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が
(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」
と述べた。
 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで
 同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。
開いた口がふさがらない」と批判。この日の発言は、講演後の
質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員
(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。中国でも日本
政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性
が高い。
 1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように
日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」と
しており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。鳩山氏は
「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、
澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。

 さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約が
できる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した
事実がある。中国側として中華民国に返せという中に当然入る
のではないかという理解は成り立ち、それを否定するものでは
ない」と語った。 



---◇記事引用 
http://www.sinseiren.org/news/h24.07/sankei24.07.17_2.pdf
産経新聞 24.7.17
明の上奏文に「尖閣は琉球」と明記 中国主張の根拠崩れる

---◇記事引用 
http://www.youtube.com/watch?v=EGolgKQhWTY
【石井望】中共の尖閣領有根拠、「皇明実録」で完全崩壊[桜H25/1/23]

公開日: 2013/01/23
「明の時代から尖閣は中国が支配していた」と強弁してきた中共で
あるが、このほど長崎-純心大学の石井望准教授が発表した明朝の
公式文書「皇明実録」の中では、尖閣は琉球に-属し「明の領土では
ない」ことが明示されており、さらに「台湾の付属島嶼」でも無いこ
-とが証明された。中共の支離滅裂なプロパガンダを完全に粉砕した
石井望准教授と電話で-繋ぎ、この発見の意義についてお聞きして
いきます。

※ 6.26- 明の時代1617年 「皇明実録」

---◇記事引用 
http://www.youtube.com/watch?v=05x4iciT_z8
尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

*************

---◇

 総理までやった鳩山氏の病気もたいがいのものですが
一応易に質してみたい、


---◇「問筮」

http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/
『尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言
時事通信社2013年06月27日18時08分 』

http://www.youtube.com/watch?v=Pe6z5l3fVvY
『【石井望】尖閣が400年前から日本領土だった決定的な証拠
[桜H25/3/27] 』

『公開日: 2013/03/27
今年1月に、中国・明朝の公文書「皇明実録」の記述を以て、中国の
主張する「尖閣は明-の時代から中国が支配していた」という主張を
打ち砕いた長崎純心大学の石井望準教授。-その後も懲りずに中共が
垂れ流している「尖閣は日清戦争で盗まれた」とのプロパガンダ-に
対し、台湾出兵時に行われた日清間の領域確認の事実や、
「台湾府志」「重纂福建志」-に見られる明朝の支配領域など、その後
も積み重ねてこられた研究成果で反論していただ-きます。』

『※関連動画:【石井望】中共の尖閣領有根拠、「皇明実録」
で完全崩壊[桜H25/1/-23] 』
 http://www.youtube.com/watch?v=EGolgKQhWTY

---◇「問筮本文」

『総理の頃から○○が指摘されていたようであるが、
 この方の陰陽とはいったい何か。』


『離為火 五』




---以降過去倉庫へ---
2013.08.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿