2013年6月6日木曜日

◇metujin ekikyou 日誌 《橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」「慰安婦の強制性の 有無」指摘に支持?  》 『沢雷随 ニ』



◇metujin  ekikyou 日誌
《橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」「慰安婦の強制性の
有無」指摘に支持?  》
『沢雷随 ニ』

◇サブタイトル
《又些タル小事ノ為ニ。大事ヲ失スルノ占トス。》


---◇記事引用

http://www.j-cast.com/2013/06/03176465.html?p=all

橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」 「慰安婦の強制性の有無」
指摘に支持?  2013/6/ 3 18:42 


日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)による、いわゆる従軍
慰安婦をめぐる発言に批判が集まるなか、テレビ番組で大阪の視聴者
が見せた思わぬ反応がネット上で波紋を広げている。
   番組出演者全員が橋下氏の発言について「問題アリ」との見解を
示すなか、視聴者投票の結果は約8割が「問題ナシ」。維新の会への
逆風ぶりが顕著な世論調査の結果とは対照的な結果に、出演者は
「やっぱり地元の意見。日本全体の平均値ではない」などと困惑しきり
だった。
「日本全体の平均値ではない」と困惑

---略---


---◇記事引用
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763631.html

2013年06月03日
橋下慰安婦発言、大阪視聴者8割が「問題なし」の結果に出演者困惑
 「日本全体の平均値ではない」「二つにポンと分けちゃたんで」

---◇記事引用
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tonq54aWug0#!
メディアvs視聴者 橋下発言電話投票 NOマネー
公開日: 2013/05/31
0601 関西ローカル視聴者によるメディア審判下る。


---◇「前段」

 実を云うと、先に

 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370299300/

《【慰安婦問題】 大谷昭宏氏「今、靖国に寝てる連中は…」と発言 
「休んでる方たちは」と言い直すも…“たかじんNOマネー”放送中に★3》

 このテーマをやってたわけですが、動画を拝見したところ
 この番組動画中に発言されたものですね。

この問題に関しては一貫して橋下発言に関しては問題が無く、
むしろ朝鮮の慰安婦(売春婦)の方々に思い入れがある旨書いて
きましたが、大阪の視聴者の方々の民意としては「易」の見解と
マッチングしてきたかと思われます。

また既存マスコミの方々の影響力低下、時代の変わり目といった事
もその通り。
 個人的には「水道橋博士」くらいは見識が上かな、と思ってましたが
残念な事です。

となれば、これまで警報を書いてきたところは「みんなの党」さんを
筆頭に警戒が必要になってくるかと思われます。

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27101870.html
 《---◇「大きな変動が、・・」 

 「萃 上」「齎咨(せいし)涕洟(ていい)す。咎なし。」
 これは涙鼻水、日照りから一転大洪水、大きな変動がある陰陽です、
 「みんなの党」さんに限らず警戒願いたい。

  *** 陰陽ここまで ***


 ---◇自ブログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/27862572.html
 《2013/6/35:6》

 《《◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 《参院選敗北なら「橋下氏の辞任あり得る」 維新国対委員長》
 「火雷噬ロ盍 初」》》
 

 《《□サブタイトル
  
 『○主党政権での顛末を繰り返さない為に。
 《若シ之ヲ小過ナリトシテ放縦セバ。愈不良ノ心ヲ長ジテ。其悪 
 遂ニ身ヲ亡スニ至ラン。・・》と
 「訟 上」「或錫之はん帯。終朝三褫之。」との関係。』》》

 ---略---
 《志として、「○選できる事」を最優先にして、政治家としての矜持、
 初爻有権者の方々の為に働く「震」であるとか、それこそ先程の
 闇に葬られるであろうといった新たに生まれてくる命への配慮である
 とか、「噬ロ盍」の卦は「賁」普通の奥方や女性が乱暴されて、
 望まない妊娠をした場合であるとか・・
 そういった事に配慮した形跡が無いことも意味する。》

 *** 引用ここまで ***

◇これまでならば、既存マスコミが騒げば民意が動いたわけですが、
モウそれも限界。


 
---◇「問筮」

 http://www.j-cast.com/2013/06/03176465.html?p=all
 《橋下市長発言、大阪視聴者8割が「問題なし」 「慰安婦の強制性の
 有無」指摘に支持?  2013/6/ 3 18:42 》

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763631.html
 《2013年06月03日
 橋下慰安婦発言、大阪視聴者8割が「問題なし」の結果に出演者困惑
 「日本全体の平均値ではない」「二つにポンと分けちゃたんで」》

 ---◇記事引用
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tonq54aWug0#!
 《メディアvs視聴者 橋下発言電話投票 NOマネー
 公開日: 2013/05/31
 0601 関西ローカル視聴者によるメディア審判下る。》


---◇「問筮本題」

『 「橋下氏の慰安婦関連発言」
以前よりこのテーマに関しては問題無い、というのと、むしろ朝鮮
側の慰安婦(売春婦)の方々に偏った思い入れがある旨指摘し、尚且つ
政治的には
「みんなの党」さんを筆頭に警報を書いてきたのであり、

既存マスコミ、メディアに対しても上爻リミット限界、その影響力の
節目、時代の変わり目を「易」から云われて指摘してきたわけであるが、
今回現実の数字として出てきたものと思われる。

また先に、別口で問筮したコメンテーターの方の靖国神社にお祀り
されている方々に対する○○な発言といったものもこの番組で為された
もののようである。

 今回の顛末に関してのマスコミ側の陰陽とは一体何か。』


『沢雷随 ニ』




---以降過去倉庫へ---
2013.07.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿