2013年6月15日土曜日

◇metujin ekikyou 日誌 《ギリシャ政府、公営放送局を閉鎖 衝撃広がる 2013年06月12日 09:47 発信地:アテネ/ギリシャ  》 『水雷屯 四』


◇metujin  ekikyou  日誌
《ギリシャ政府、公営放送局を閉鎖 衝撃広がる
2013年06月12日 09:47 発信地:アテネ/ギリシャ  》

『水雷屯 四』


□サブタイトル
『屯難ノ時二當リ。下二在ルノ剛 才二頼リテ。困難ヲ遁ルルノ
 時トス。」』




---◇記事引用

http://www.hoshusokuhou.com/archives/28286122.html

ギリシャ政府、公共放送局ERTを閉鎖 「ERTは透明性の著しい欠如と、
信じられないほどの浪費の一例だ」
2013年06月12日15:17 | カテゴリ:ヨーロッパ


---◇記事引用
http://www.afpbb.com/article/economy/2949917/10891695

ギリシャ政府、公営放送局を閉鎖 衝撃広がる
2013年06月12日 09:47 発信地:アテネ/ギリシャ


【6月12日 AFP】債務危機に苦しむギリシャ政府は11日、公営ラジオ・
テレビ「ERT」を直ちに閉鎖すると発表した。この決定により2700人
近くの職員が影響を受けることになり、国内には衝撃が広がっている。


 政府報道官は記者会見で、「ERTは透明性の著しい欠如と、
信じられないほどの浪費の一例だ」と述べ、放送は現在より大幅に
少ない従業員で再開する予定だと明らかにした。

 ERTの職員らは数か月にわたり、ギリシャに金融支援を行う欧州連合
(EU)、国際通貨基金(International Monetary Fund、IMF)、
欧州中央銀行(European Central Bank、ECB)が要求するERTの
構造改革に抗議し、ストライキを続けていた。

 閉鎖の発表を受け、首都アテネ(Athens)北郊のERT本社前には、
同局への支持を表明しようと数千人が集まった。

■送信施設のある山に警察が

 ERTは発表後も放送を続けていたが、国営アテネ通信
(Athens News Agency)によると、放送は午後10時
(日本時間12日午前4時)からギリシャ各地で徐々に停止し始め、
午後11時(日本時間12日午前5時)すぎに全土で完全に途絶えた。
ERTで30年間働いてきたという技術者の男性は、警察が山に登って
きて送信施設を管理する人員を制圧したと述べた。

 財務省は放送停止に合わせ、ERTの組織は解体されたと発表。
公共部門の労働組合「ギリシャ労働総同盟(GSEE)」は「ERTは
唯一の独立した公共放送局。われわれは政府の突然の決定を非難する」
との声明を出した。

 政府は、現職員の全員に補償を行うとともに、新たな組織での
再就職の機会を与えると述べている。(c)AFP/Katerina Voussoura
AFPBB News トップへ


---◇記事引用

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371006167/
【ネット】 「NHKは国益にかなっていない」の声…ニュース番組などに
おける中国、韓国寄りの偏向報道が批判の対象


***************


---◇前段

 何故かNHKに対するリクエストが沢山あるようで
笑ってしまったわけですが、^^)


---◇「問筮」

http://www.afpbb.com/article/economy/2949917/10891695
《ギリシャ政府、公営放送局を閉鎖 衝撃広がる
2013年06月12日 09:47 発信地:アテネ/ギリシャ  》

---◇「問筮本文」

『 そもそもギリシャ危機に際して易が提示していた陰陽は「益 上」

「風雷益 上」
「上爻  爻辞  莫益之。或撃之。立心勿恒。凶。」
「これを益すことなし。あるいはこれを撃つ。心を立つること恒なし。
 凶なり。 」

であったが、今回公営放送を閉鎖するまでになったと云うのはこの
病気がある程度のところまで来た事を意味するかと思う。
今後の参考になるかと思うのでこの陰陽を示して頂きたい。』


『水雷屯 四』





---以降過去倉庫へ---
2013.07.

 このブログはツイッター篇の下書きみたいなものなので
もし興味のある方はツイッター篇をご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/ 

権力批判的な事が大半ですので、こちらはある程度時間が経ったものは
消しております。

 プラスしてブログ主の metujin  は勉学浅く、タマに基本を忘れ誤占
したりしてますので、真似するような方はいないと思いますが、
一応正規に易を学ぶ方に迷惑をかけない為の措置でありますので、了承
願いたい、尚特別なものや当て物系の「占」に関しては読む方が検証
できるよう、誤占も含めて残すようにしてあります。

敬白 。

0 件のコメント:

コメントを投稿