2014年9月28日日曜日

①『【政治】維新の橋下氏が強く公開を求める「文書通信交通滞在費」  ルール変更に他党は消極的』 『乾為天 二』





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通

①『【政治】維新の橋下氏が強く公開を求める「文書通信交通滞在費」
 ルール変更に他党は消極的』
『乾為天 二』

◇「サブタイトル」
「天雷无妄(天災人災)の時を分けるもの、」
『大増税時代に於ける、「天地否の天雷」(世襲その他)さん方の金銭感覚と
「天雷の天雷」(他に本業を持つ、或いは下積みのある方)さん方の金銭感覚」』




---◇「記事引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1411800949/l50


【政治】維新の橋下氏が強く公開を求める「文書通信交通滞在費」
 ルール変更に他党は消極的 平成13年に提言されるもたなざらし…
---中略---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140927/stt14092712560004-n1.htm

///// 引用ここまで /////

◇ 今回投稿を分けますので予め了承願いたい。

◇ この話題は動画でやってましたからね、そしたら記事も出てきたという
ことで、
世襲の議員さん方(主には「天地否の天雷さん方」はまず自らの襟を正す
べきでしょうね、

 ---◇動画引用 
 https://www.youtube.com/watch?v=jvEqgCTnhuc
 《2014年9年19日(金)橋下徹市長登庁会見
 「文書通信交通滞在費の公開他について」》

 《2014/09/18 に公開
  2014年9月19日(金) 市役所登庁時の囲み取材の様子です。》

 ---「文字起こし」

 6.00-
 「文書通信滞在費というのは、政党助成金が無かった時代の一種経費的な
 ものであってね、それが政党助成金ができた今の時代に残っている方が
 おかしいんですよね。・・」

 9.42-
 「今は法律を作る立場ですから、これは立法論で法律の改正案出します、
 きちっとあの~まずは公開ということを法律化一本化してですね、
 これに対しての賛否どうなんだというのを他党につきつけます、
 
 で、それで公開がダメだっていうんだった
 らね、とてもじゃないが、それで消費税増税だ、なんて口が裂けたって
 いえませんよ、
 国民の皆さんにこれから多大な負担求めるのに、
 普通に考えてですよ、領収書が無くて、税金がかからない百万円の現金を
 もらえる世界なんてね、世の中にありません、ま、そらバブル絶頂の頃の
 ね、え~いわゆる接待交際費であればそれは掴み金あったかもわかり
 ませんけれども、今の時代に百万円の現金をね、領収書無しでその、
 税金無しで貰えるなんて国会議員だけです、
 そこを改めずしてね、どうやって国民の皆さんに消費税をお願い、消費税に
 限らず、社会保障費の負担増とかね、
 高齢者の皆さんにこれから負担をお願いするわけです、それから社会保障
 の規模・・いろいろ抑制というのを考えなきゃいけない、 
 (この部分よく聞き取れず、)

 ま、いろんなところで国民の皆さんに負担を求めないと財政再建が、できない
 中でね、「文書通信滞在費これ、千二百万」「五百名」で、どれくらい
 なんですか、五十億ぐらいなるんですか、年間、
 これぐらいもう節約の姿勢示しましょうよ、もう、それぐらいやらないと
 これ、国民の皆さんに・・・(聞き取れず) 取れないです、
 しっかりと、法律の改正案出していきます。」

 ---略---

 12.55-
「僕が見る限りでは政党助成金の範囲内です、
 ---略---

 14.30-
 百万円の税金かからないお金というのは収入ベースでいったら二千四百
 万円ですよ、二千四百万円で、普通だったら二千四百万円の収入稼いで、
 半分税金でとられてね、あと手元に百万円残るような状況、
 したら国会議員もね、給料をね、堂々と今の三千万円プラス、二千四百万円
 足してね、五千四百万円の給料だっていえるのか、てね、

 これは国会議員云えませんよ、そんなん高すぎるじゃないかと云えるから、
 だから給料を抑えて第二の手当てというね、この「文書通信滞在費」というもの
 で、まぁ第二の給料みたいにしてるわけですよ、

 こんなことでね、この成長時代では荷物であって、今の時代、
 それから改革というのを
 唱える政党であればね、こういうところから徹底して改めていかなければ
 いけない・・
 是非追求して変えてください。 」

 ///// 引用ここまで //////

 ※「発言は読者様各位確認の程お願いします。」

◇ いちいち最もなことですね、政治家の方々は親の地盤を継いでいきなり
えらくなる方々が多いですからね、
(或いは○○塾といった政治塾を出て、世間の水を飲むこと無くスグに政界に
入る方々・・)

私はこれを「天地否」の天雷さんと呼んで、「天雷の天雷」さんとは区別
しております。

これは常連さんならおなじみですが、

『「否たる学校」出テスグに偉くなる、世間の下積み無くしてリスクの幅
「読めず」為政者にこの病があれば、国民はその生存域を狭くする。』

「天雷の天雷」さんというのは、

「天雷无妄 初」
主卦「天雷无妄 」(|||::|)
変卦「天地否  」(|||:::)
「初爻  爻辞  无妄往吉。」
「无妄なり。往けば吉なり。」
「象に曰く、无妄の往くは、志を得るなり。」
※(岩波文庫易経より、以降引用は同左)

◇ 
 この「无妄」の時、人災天災の陰陽の流れにあって、

「卦  辞」
「无妄。元亨利貞。其匪正有わざわい。不利有攸往。 」

「无妄(むぼう)は、元(おお)いに亨り貞しきに利(よ)ろし。それ正に
あらざるときは(わざわい)あり。往くところあるによろしからず。 」


 なぜに下積みを尊ぶかといいますと、
料理人を例にとりますと、修行の段階で衛生その他の基礎的なリスク管理
を叩き込むからですね、(これが 正になるんですね。)
 なのでドイツなどではマイスター制度があったりするわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なのでその下地を作ってしまうならば、
例としては「夏場といった食材が腐りやすい時節」その他
(无妄)といった人災、天災の起こりやすい陰陽の時節に於いても
自然それを回避することが可能になるわけです。 
(この下地を作ると作らないでは天地雲泥の差がありますね当然。) 

あと自分は入院していた時を見返して易に例の○療法と入院のすることの
○○○を質したわけですが、
この卦が示されたわけですね、それで自分はこの象を「点滴」の象に
受け取ったわけです、
(実際そう見えたんですね。) ^^) 

 そういえば、以前発作が起きたにも関わらず、薬を忘れて病院が目の前に
あるのに車の中でまったく動けずというのがあったわけですが、
其のときに使ったのは「スポーツドリンク」だったわけです。

それで車の中で安静にして、なんとかその発作を乗り切ったわけです。
それで後で成分を検索してみましたところ、中身が殆ど似通ったものだった
というオチまでついた。
なので入院すると基本的には調子がよくなるというのは自然なことだな
と思ったわけです。 

どちらも「震」(::|)の成分が大事なんですね、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

薬品であれば、「震」たる基礎的な○○ン が大事ですが、これが人事一般
になりますと、世間の於いての下積みが大事になってくるわけです。
もっといいますと世間目線の「大蓄」(経験豊富、成分でいえば必要な
量を十分備えているということ。)

◇ これが変卦側の「単なる」「天地否」(|||:::)になりますと、
これらが無いですからね、

「卦  辞」
「否。之匪人。不利君子貞。大往小来。」

「否はこれ人にあらず。君子の貞に利ろしからず。大往き小来る。」

 世間の水を呑んで「人」になる前に政界に出たあげく国家を否塞させる
ようになる。

こういう方々が国家の上層を多く占めるようになりますと、
テキメンに国民が苦しむようになる。・・・ 
(大日本帝国しかり、福○災害しかり、国民はその生存域を狭くする。)

点滴の中に基礎的成分が無いようなものになりますからね。 
~~~~~~~~~~~~~~~~

私は橋下氏(弁護士)や(西田先生)(税理士)といった本業を持つ方々を別格
視しておりますが、これは答弁を見れば明らかなことでありまして、
彼らのような本業の中身が無い方とのやりとりは、誰しもが解る風景が展開する
わけです。
~~~~

  
---◇「問筮」

『 橋下氏の言うことは実にもっともなことであって、議員さん方が、
 税抜きの百万円の重さを理解、実感してもらうのでなければ 政治まつりごとは
 やれないのではないか。
 ましてや増税をやるのであれば、なおさらのことである。
 「天地否」の「天雷」さんとして世襲で政治に世界に登る方々はどうか
 この点気をつけていただきたい。

 この橋下氏の主張の陰陽を示していただきたい。』

『乾為天 二』

 
「卦  辞」
「乾。元亨利貞。」


「乾為天 二」
主卦「乾為天 」(||||||)
変卦「天火同人」(||||:|)
「乾為天 二」
「爻辞   見龍在田。利見大人。」 
「見竜田に在り。大人を見るに利(よ)ろし。 」
※(岩波文庫易経より、以降引用は同左) 


*** 辞引用ここまで ***

///// 二部に続く予定 ^^) ///// 


---◇「易より追加」
(いびつな社会保障の使途を改革するには「天雷の天雷さん方」でなければ
 とてもやれるものでは無い。)

「火天大有 初」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「火風鼎 」(|:|||:)
「初爻  爻辞  无交害。匪咎。艱則无咎。」

 この爻は主には外国人や、働けるのに生活保護を貰ってといった公金に
ぶら下がって・・・の○○を適正化する爻であり、陰陽です。
(実際経験したところではこの爻はかなり 痛いです。) 

変卦の「鼎」は当然本業を持つ議員さん方の象でもあって、そういう
議員さん方でなければ、「大有」たる公的資金にぶら下がってといった
いびつな社会保障の使途を改めることができないんですね。
これは全うに納税し事業を営んだ方々でなければ、出てこない感覚では無い
でしょうか。
~~~~~

 自身が「大有」たる公的資金にぶら下がったことしかない方々にこういう
感覚は出てこない。
今回の「文書通信滞在費」しかり、

 でありますので、こういう改革必須の時節に於いては有権者の方々の
心構えも求められるわけです。


---◇「大有たる処遇が当たり前になってしまうと 中国共産党のような ・・」 

「水地比 三」
主卦「水地比 」(:|::::)
変卦「水山蹇 」(:|:|::)
「三爻   爻辞   比之匪人。」
「これに比せんとすれど人にあらず。 」

 先ほども「天地否」に於いて「人にあらず」というのが出てきましたが、
その病が進むと今の中国共産党の○○のような政治に国全体が
なっていく。

 だからかの国は環境汚染が行き着くところまでいったわけですね。
世襲の方々を国政に上げるにしても「人」となる教育を施してから上げる
ようにしていただきたい。
「人にあらずの段階で国政に上げるべきでは無い。」


---◇「ハニトラ政治も大有ぶら下がりの病から生じる。」

「沢山咸 三」
主卦「沢山咸 」(:|||::)
変卦「沢地萃 」(:||:::)
「三爻   爻辞    咸其股。執其随。往吝。」

 極端な話をしますとこの爻は買春或いは、「ハニトラ」の象です、
本業での基礎ができていないと、ちょっとのことで簡単に転ぶような人材が
・・・・

 一にも二にも有権者の方々が賢くなるしか無いんですね。


---◇
「天地否の天雷」のうちは易的に政治家として「帰妹」なのでありますが、 

「帰妹。往凶。无攸利。」
「帰妹(きまい)は、征けば凶なり。利ろしきところなし。」

これが初爻のうちに
具体的には本業正業を持つ方を親分にしてその感覚を学ぶことができれば、

「雷沢帰妹 初」
主卦「雷沢帰妹」(::|:||)
変卦「雷水解 」(::|:|:)
「初爻   爻辞   帰妹以てい。跛能履。征吉。」

先ほどの「无妄」の爻と同じように「往吉」とすることができるわけですので
世襲といった方々はよくよくお考え頂きたいと思います。


---◇「天地否の天雷さん方の政治見本は○主党さんが見本」

「沢水困 三」
主卦「沢水困 」(:||:|:)
変卦「沢風大過」(:||||:)
「三爻  爻辞  困于石。據于しつ藜。入于其宮。不見其妻。凶。」
「石に困しみ、しつりによる。その宮に入りて、その妻を見ず。凶なり。 」
「象に曰く、しつりによるとは、剛に乗ればなり。その宮に入りて、
 その妻を見ずとは、不祥なるなり。 」

 この沢水困の陰陽をほぼ制覇した党が○主党さんです、
これなんかは対になる上爻卦外(国)の香りのする政治をやりすぎて、・・・
特に支援した電機労組の方々などは、リストラの嵐に苛まれたようですが。・・・

 「天地否の天雷さん」方の答弁は実経験が無いものですから、抽象的
な発言しか無い、
対して西田先生などは具体的な話がどんどん出て・・といった風景を
動画でみたことがある。

 こういう政治を繰り返したらいけないんですね。
もっといったら、あのままいったら尖閣だってやばかったわけです。

ただあの党は「夬 三」の上爻卦外(国)への○送りのための陰陽とダブって
いますので、その点は割り引いて考える必要がありますが。
おおむねそんな感じになるわけです。 

半々ぐらいではないですかね。 

---◇「正業を持たない方々の政治はまとまらない。」

「小蓄 三」(||:|||)(||::||)
「三爻   爻辞   輿説輹。夫妻反目。」
「輿(くるま)輻(とこしばり)を説く。夫妻反目す。 」
「象に曰く、夫妻反目すとは、室を正すこと能わざるなり。」

こういう方々がやる政治というのは結局まとまらないし、改革の仕事を
任せることができないようです。
政治家は正業をもっている方を選ぶべきなんですね。結局は。



//////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿