2014年9月21日日曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 「戦前は東北農家の娘さん方の身売りをもってあがなった」 「火天大有 初」






metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
「戦前は東北農家の娘さん方の身売りをもってあがなった」
「火天大有 初」


---◇「記事引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411133059/

【福島みずほのどきどき日記】もの言えぬ社会はゴメンです。
〜朝日新聞バッシング、メディアバッシングの今の状況に大変危機感を
感じています。[H26/9/19]

---略---

◎ソース
福島みずほのどきどき日記
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/


---略---

4 :名無しさん@おーぷん :2014/09/19(金)22:27:03 ID:aPkPvIl1q
誤報や捏造と弾圧は全く違うんですけどね
朝日バッシングに対する反論になってない

57 :名無しさん@おーぷん :2014/09/20(土)04:17:00 ID:SA6G4uCWu
なんだ、チョンが勝手に公開した聞き取り調査のVTRにババア側の指南役で
映ってた福島みずほか

///// 引用ここまで /////


◇ 既に反論済みのようですが、彼女はかなり論点を摩り替えているし、
そもそもある意味において当事者の一人です。

 嘘のネタで日本国民、先祖の方々の名誉を汚した始末は
どうつけるのか、
また、戦前わが国は東北農家の娘さん方数万人にも及ぶ「身売り」をもってして
まで朝鮮という国家国民をを保護してきた経緯があり、
 あまつさへこうやって売られた娘さん方が震災で焼け出された死体をもって
して朝鮮人虐殺の証拠なのだと持ち出す方々まである。

---◇「保守速報 二日市保養所問題アドレス」
http://hosyusokuhou.jp/archives/27937619.html

歴史を紐解けば、朝鮮半島から引き上げる際に暴行不法妊娠させられたり
といった問題もある。 

 正直こういう方は好きになれない。

---◇「問筮」

「 この問題、彼女は明らかに論点を摩り替えているし、ものを云える社会
というのは「捏造」といったことが許される社会であってはならない。

彼女の陰陽とは一体何か。」


「火天大有 初」



「火天大有 初」
主卦「火天大有」(|:||||)
変卦「火風鼎 」(|:|||:)
「初爻  爻辞  无交害。匪咎。艱則无咎。」
「害に交ることなし。咎にあらず。艱(なや)むときは咎なし。 」
「象に曰く、大有の初九は、害に交ることなきなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

*************

◇ 

過去投稿した占例にもあるわけですが、
これも「頤」(|::::|)たる「始末」を失わせる元凶のひとつなんですね。


 ---◇「自ブログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/05/metujin-ekikyou_11.html

《---◇「火天大有 初」「以前も書いたように・・」》

 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/38021105.html
《2014/5/103:23》 

《metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇 休業の休業 
 『「沖縄独立」を掲げ知事選に出馬表明!!大城浩氏』 
 「火天大有 初」

 □「サブタイトル」

 『沖縄が「始末を失った」韓国のようになるのはお薦め出来ない。』》


《 それでガラケーからの投稿になるので結論だけを先に書いてしまうと、
 この政策評価であるところの得卦の

 「大有 初」変卦「火風鼎」(|:||||)(|:|||:)
 「无交害。匪咎。艱則无咎。」

 というのは、
 見た目よさ気ですが、これは日本からの戦前から続く形を変えた○助金
 を得ようとして肝心要の韓国の国民の方々の「鼎」(法理、ドル箱)まで
 ○壊してしまっている韓国の姿がそんな感じになるわけです。

 これは補助金をアテにして、「鼎」を○○、蓋する象でもあり、もっと云うと
 補助金で票を買って・・といった我が国の宿痾もこれであり、外国の香りの
 する政策が継続するいわれも易的にはここにあるようです。

 これは官庁が持つお財布にぶら下がる象にもなるわけであり、韓国というか
 朝鮮は日本との合邦を解いてしまいましたから、戦後は「日韓基本条約」以降
 も何かと理由をつけて
 日本からの形を変えた○助金を得ようとしていろいろ腐心されて ・・・
 まぁ昨今は慰安婦から「従軍」がとれたかと思うと、「性奴隷」なるレッテル
 まで貼っていろいろやっているようですが。
 ※(異質な概念を接ぎ木するのは「震為雷」の陰陽。)

 この頃はクドイように書いておりますが、国家にかぎらず「統治」の基本
 である「山雷頤」(|::::|)これは国家を運営する官吏の方々の象
 でもあり、関西の方々が教えるところの「始末」とも言えるわけですが、

 お隣の韓国という国はこの日本からの○助金をアテにするが故に、
 「統治の始末」を失って国家運営にかぎらず
 「山地剥」(|:::::)「地雷復」(:::::|)の陰陽で回してあり、
 これが所謂彼らが自らの国民まで苦しめているところの
 諸々の『不始末』の最大原因になっているわけです。》

 *** 引用ここまで ***

 これも、合邦を解いて家人の枠から外れたにも関わらず、以前のように
その大有たる○的資金を受け取る為に、・・・
といった動きの一端になるわけですが、

 世間は「鼎」で無ければ、当然継続性と云うものは無いわけですので、
そういったスタンスを改めるのが肝心。

もっといいますとね、日本もこの方式使って票を買ってといった事をやった
挙句が福一災害なわけです、
韓国にしても、「剥」「復」の国家運営では無く、この「始末」を念頭に
置いた政治をやらないと、人災がてんこ盛りの状態になって多くの国民が
その迷惑を被るようになる。

 賢明な方々ならば、こういう政治形態は是正する方向に向かうべきなのです。

/// 引用ここまで ///


◇途中 *** で囲んだ「引用これまで」がありますが、/// が本当の枠になり
ます。

 ---「自ブログ引用」(朝鮮優遇政策)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html


 戦前わが国は朝鮮を保護するために東北農家を犠牲にしましたが、

特定の方々を
「大有」たる公的資金にぶら下げようとする、あるいは仮にそれが成功したと
しても、その負担は誰がやるかというならば、当然「日本国民」が負担
するのだし、
戦前は、豊北農家の娘さん方が何万人も身売りすることによって支払った
ことを忘れないで頂きたい。


 福島氏は志のある方々に対して良かれと思ってやっているのかもしれない
ですが、それは既に日韓基本条約によって解決済みであって、
その支払った先の韓国に求めてもらうのが筋です。
政治家であり、法曹家であるなら、かような偏った言論をすべきでは無い。

---「易より追加、」

「離為火 四」
「離為火 」(|:||:|)
「山火賁 」(|::|:|)
「四爻  爻辞   突如其來如。焚如。死如。棄如。」

 この卦はおなじみ metujin  ブログツイッターに出されていた陰陽でも
あり、まともに銃弾を持たせてもらえなかった韓国軍が南スーダンで
立ち往生した陰陽でもあります。

 政治をつかさどる四爻の方々が国家としての統治と「始末」を意識して
その中で完結させる意識をもたず、何かにつけ日本から補充を・・・
となると、まず計画も何も無いことであって、下についていく国民は
たびたびこの陰陽にされされてしまうようになるわけです。

変卦の「賁」は文書であり、計画の象でもあるんですね。



---◇「占例 友人某の今年の運気」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番276- 」
「離九四」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
「勝手意訳」

『「占例」明治二十三年春、友人某来たりて、本年の運気を占はんことを
請ふ、乃ち筮して、離の第四爻を得たり、

爻辞曰。突如其来如。焚如。棄如。
断に曰く、離は火にして、其の三画卦
(画は描く意、つまりはイメージして下さいということ。)

を例すれば、下なる陽爻は、薪(たきぎ)
或いは石炭の類にして、燃料なり、中の陰爻は火焔んなり、上の陽爻は烟
(けむり)なり、今上下共に火なれば、恰(あたか)も二階屋の火事の如シ、
されば上なる火は益々酸素を引くが故に、下なる火は勢いを得て益々熾
(さかん)なり、而して其の熾(さかん)火の烟(けむり)は上に突き升るを以テ
、上の火は反って烟(けむり)の為に勢いを失うものとす、今人事を占ひ、
第四爻を得、大三爻の烟(けむり)に燻ぶされて、熾滅(じんめつ)(やきつくす)
せらるる位置なれば、下なる人の為に迷惑するの時とす、

例えば我が目下
の者を愛して引き立てたるに、其の人恩を忘れ、反って忘れ仇(あだ)する
ものにして、所謂(いわゆる)飼い犬に手を噛まるるの諺(ことわざ)に同じ、
而シテ彼が仇を為すの酷(こく)(はなはだしき)なる、烟(けむり)を以テ
人を燻すぶるが如く、目も腫れ涙も溢るるなり、又其の勢いの熾(さかん)
なる、猛火の如く、近づく可(べか)らず、之を突如来如と謂ふ、
---略---』

※※ これは典型的なお人好し○鹿の方と、目をかけてくれた方に恩を仇
で返すお話になるわけですが、・・・
(何処かの国と国との関係を彷彿させますな。)

 こんなことをやっていたら人も国もどんどんどんどん相手してくれる
ところが無くなってくるのが解るのではないでしょうか。

これはあえて説明は省いておきます。


 ---◇「自ブログツイッター篇 引用 同人三 」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/36940405.html
《2014/3/141:34
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 ②『舛添知事 あの知事?を痛烈に批判!
「職員使わないのは宝の持ち腐れ」』 「地天泰 四」》

 ---略---

《---◇「地の章」
 「変革を訴えて議員の地位に昇った方々に与えられた時間は僅か。」

 「同人。于野。亨。利渉大川。利君子貞。」

 「天火同人 三」変卦「天雷无妄」(||||:|)(|||::|)
 「三爻  爻辞  伏戎于莽。升其高陵。三歳不興。」

 □ 震災対応だの、電気労組の方々の苦境だのといった、外国の香りのする
 政治の矛盾によって、その改革を訴えて政治の舞台に昇った方々にしても、
 よく観てご覧なさい、首都においてはもうそれがひっくり返されている。
 三爻は上爻卦外(国)と対応したものです。

 伏して隠れている側は「応」になっている。
 以前やりました通り、「同人 三」の側は災害や破壊をコントロールでき
 る側ですが、「无妄 三」の側はそうでは無い。

 成り行きの破壊がある。 これも metujin が誤占の恥を重ねて見つけた
 ものですが。 ^^)(宣伝) 

 どうしたって偏った卦外の○益の為に、・・・となったらご意見伺いして
 いる間に貴重な時間を失いますよ。
 宮崎口蹄疫だの、Jアラートが遅れた問題だの、その他諸々・・
 これは「旅人」さん方にも実は損な事なのでありますが、おそらくそれを
 理解して頂くには・・・ 

 なのでやる気があって政治の舞台に昇った方々はその貴重な時間を
 無駄にしないでいただきたい。

 ////// 引用ここまで //////

 三爻と対するのは上爻卦外。

 志が卦外(国)にある方々はどうしても災害対応が厳しい ・・・
私思いますに何かあっても「帰る祖国が別にある・・」といった意識も
手伝っているんじゃないかと思うわけですね。

なので、「狭い国土ではあるがこの国を守りきる意識のある方」
でなければ政治は任せられないと思うわけです。

 一番いい見分け方は災害時にどういう動きをするか、したか・・・
になるわけ
ですが、願わくば みずほ議員がこういう志が卦外(国)にある方では
無いのを願うばかりになるわけです。


◇◇ 根本的な問題。

主卦「雷水解 三」(::|:|:)
変卦「雷風恒  」(::|||:)
「負い且つ乗り、寇(あだ)の至るを致す。貞しくとも吝なり。 」
「象に曰く、負い且つ乗るとは、また醜(は)ずべきなり。
 我より戎(じゅう)を致す、又誰をか咎めん。」


「(繋辞上伝)
---略---

小人にして君子の器に乗れば、盗これを奪わんことを思う。
上慢にして下暴なれば、盗これを伐たんことを思う。蔵(おさ)むる
ことを慢(おろそ)かにすれば盗を誨(おし)え、冶(あで)やかなる
容(すがた)は淫を誨う。易に曰く、負い且つ乗り、寇の至るを致す
とは、盗をこれ招くなり。」


今、旅人在日の方々が本国からの異常要求に○○されているかと思いますが、
結局はこの問題に行き着くわけです。
またこれは卦外(国)に呼応するわが日本の問題でもあるわけです。
みんながみんな黒塗りの君子の車に乗りたがる、不足があれば日本から・・
この問題を解決しないことにはいつまで経っても始末がつかない
わけですね。




////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿