2017年10月5日木曜日

共通 『「泰 初」【都民ファ離党】 小池氏、足元グラグラ都民ファ2人離党  上田都議「文書質問も禁じられるなど議員活動を阻害された。 --- 略 ---』





共通
『「泰 初」【都民ファ離党】 小池氏、足元グラグラ都民ファ2人離党 
上田都議「文書質問も禁じられるなど議員活動を阻害された。
--- 略 ---』

◇「サブタイトル」
『故に小事
 に汲々せずして、世の公益に志すべし、抜茅の辞(ことば)誤(あやまり)て
 私党となすこと勿(なか)れ、』

『しかも小池氏や議会の位置する外卦にあるのはただの「坤」(:::)
政策も何も無い。
~~~~~~~

普通一般の方か女性の象でしか無い。
(もっというと選挙のためのパフォーマンスしか ・・・ )

これでは数年経つ頃には、五輪を迎える頃には問題噴出するのでは
ないでしょうか。
( 今だって自ら造った2号線の問題をどうするのか、・・・)

これではやる気のあるホントウに都政の仕事をしたいと思う方々が
憤るのも宜成るかな。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1507083554/
【都民ファ離党】 小池氏、足元グラグラ都民ファ2人離党 
上田都議「文書質問も禁じられるなど議員活動を阻害された。
都民に大切な情報を届けられない」と説明

--- 略 ---

スポニチ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/10/04/kiji/20171003s00042000445000c.html
2 :擬古牛φ ★:2017/10/04(水) 11:31:29.43 ID:???
【都民ファ離党】 離党意向の音喜多都議、党の実態暴露
「都政不透明、同じ穴のむじなになってしまった」「私自身が小池知事
の姿勢に疑問を持ってしまった」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1507084260/

///// 引用ここまで /////

 どうも議論も満足にできないような感じですね、

◇「問 筮」
『【都民ファ離党】 小池氏、足元グラグラ都民ファ2人離党 
上田都議「文書質問も禁じられるなど議員活動を阻害された。
都民に大切な情報を届けられない」と説明 』

『批判のあるこの陰陽とは一体何か。』

「地天泰 初」

「卦  辞」
「泰。小往大来。吉亨。 」


「地天泰 初」
主卦「地天泰」(:::|||)
変卦「地風升」(:::||:)
「地天泰 初」
「初爻   爻辞   抜茅茹。以基彙。征吉。」
「茅(ちがや)を抜くに茹(じょ)たり。その彙(たぐい)とともにす。
征くも吉なり。」
「象に曰く、茅を抜く、征いくも吉なりとは、志外に在ればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番203- 」
「泰 初九」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」常に己(おの)れに勝りたるものを友として、善事に進むときは、其の
朋友もともに助け、又上に居ルものも、之(これ)を助くべし、故に小事
に汲々せずして、世の公益に志すべし、抜茅の辞(ことば)誤(あやまり)て
私党となすこと勿(なか)れ、

---略---』



◇「占例 某藩の士族商業に従事するの可否を占す」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番203- 」
「泰 初九」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」明治二年、某藩の士族某氏来たりて、商業に従事するの可否を
占はんことを請フ、乃チ 筮して、泰の初爻を得たり、

爻辞曰。初九抜茅茹。以基彙。征吉。 
断に曰く、泰の卦たるや、天気地下に透徹し、地精、天上に升騰(しょうとう)
(のぼる)するの象なり、

---略---

故に
之(これ)を泰と謂フ、今初爻を得て、其の辞(ことば)に抜茅茹とあり、
夫(そ)れ茅(ぼう)の物たる、其の茎(けい)(くき)は分かれて生ずと雖(いえ)
ども、其の根は連続(つらなりつく)するものなり、願(おも)ふに足下
(貴殿)の旧友にして、官途に奉職する者あらん、今より之(これ)に就(つ)
きて仕官(しかん)(つとめのみち)を謀(はか)らば、事必ず成るべし、

又足下(貴殿)の相貌(そうぼう)(かおかたち)を見るに、頬骨(けいこつ)
(ほおのほね)逞しくして、愛敬(あいけい)の意薄く、官途に在リて、人を
治(おさむ)るに適すと雖(いえ)ども、商人に適せず、余は易理によりて
併せ考へ、又足下(貴殿)の学力と為人(なりひと)を知る、宜しく友人に
就きて、一身を立つべしと、

後此の人果たして官途に就き漸々(ぜん)に立身せり、 』

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/38228694.html
 2014/5/222:20
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇休業の休業 
 『【中国毒入食品】中共幹部用秘密農園発覚! 』  『地天泰 初』

 ---略---

 「地天泰 初」
 主卦「地天泰」(:::|||)⇔世間目線「天地否」
 変卦「地風升」(:::||:)⇔世間目線「沢地萃」 

 これは何かと云うと、「否シテの泰」の筈だった情報が卦外(外に出て)
 「否」シテおけなくなった事を意味する。
 なので、こういう情報が世間に流布されるようになると、
 「茅(ちがや)を抜くに茹(じょ)たり。・・」
 口コミで隠そうにも隠せるものでは無い。

 象から言えば、内卦「乾」(|||)としてケミカルで汚染されていた大地が
 変卦「巽」(||:)として普通の健康な植物食品が育つ大地に戻る
 可能性を秘めている。

 それにはやはり社会的な批判が機能する「地風升」の先進国で普通にやられて
 いるような代議士制、民主主義のプロセスが必要になってくるわけです。
 現に、東京都なんかは環境対策、排気ガス規制を前石原都知事がぶちあげて
 ちゃんと業界団体が身銭きってそれに応えましたからね。

  なんにせよ、これが民主主義のいいところになるわけです。

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/07/blog-post_21.html
 2016年7月21日木曜日
 共通 『「泰 初」【都知事選】小池百合子氏に「病み上がり」と
 言われ逆上  鳥越氏「差別だ!」

 --- 略 ---

 初爻上爻は内情に関与してませんからね、上爻ならばなんとかですが
 この場合の初爻ですと、自治体&都民の生命を預かるに於いては批判の
 通りの方であることになるでしょうね。

 呑象テキストに曰く、

  《 故に小事
  に汲々せずして、世の公益に志すべし、抜茅の辞(ことば)誤(あやまり)て
  私党となすこと勿(なか)れ、》

 掲示板での指摘を再度引用しますと、

  《公職の候補者が健康状態を突っ込まれるのは当然のこと。
  癌体験者への偏見といった一般論で反撃するのは問題のすり替え。
  鳥越が非常識なだけ。 》

 となるのでは無いでしょうか、
 そもそも易卦処方箋説で観ますと、内卦「天」(|||)つまりは、
 健康な人を撰ぶように となっているわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 (それは当然ですね、危機対応も委任するわけですからね。)

 --- 略 ---

  問題なのは、私の占例にあるところの、

 『【中国毒入食品】中共幹部用秘密農園発覚! 』 

 これと似たような○図になるわけですね、今はネットの時代ですので
 「乾龍」(|||)たる方々が何かを隠して ・・・
 といったことをやったとしても、 

  《「茅(ちがや)を抜くに茹(じょ)たり。・・」
   口コミで隠そうにも隠せるものでは無い。 》

 あっという間にネット上に拡散されるということ。つまりこの場合は
 そういう目線にて読むのがいいわけです。
 普通一般市井にある方の感覚と、都民の生命を背負って立つ方の感覚は
 まったく別であるということ。

 (そもそも病気をネタにしたのは鳥越氏本人ですからね。)

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「地天泰 初」
主卦「地天泰」(:::|||)⇔「天地否」
変卦「地風升」(:::||:)⇔「沢地萃」 

 先にシナ共産党さんの
『【中国毒入食品】中共幹部用秘密農園発覚! 』 の話題を提示
しましたが風景としては似たようなものでは無いでしょうか、

世間目線「否」しておきたいものが隠しておけなくなったということ、
故に、呑象テキスト戒に、

《 故に小事
 に汲々せずして、世の公益に志すべし、抜茅の辞(ことば)誤(あやまり)て
 私党となすこと勿(なか)れ、》

しかも小池氏や議会の位置する外卦にあるのはただの「坤」(:::)
政策も何も無い。
~~~~~~~

普通一般の方か女性の象でしか無い。
(もっというと選挙のためのパフォーマンスしか ・・・ )

これでは数年経つ頃には、五輪を迎える頃には問題噴出するのでは
ないでしょうか。
( 今だって自ら造った2号線の問題をどうするのか、・・・)

これではやる気のあるホントウに都政の仕事をしたいと思う方々が
憤るのも宜成るかな。

 もっといいますと、やる気のある都議の看板を利用した面も
あるわけです。
良くないですね、これは呑象戒に抵触して「私党」の範疇にかかって
しまうのでは無いでしょうか。


◇「易より追加」
「小池都知事&都民ファースト今後の為に。」

「雷沢帰妹 五」(::|:||)変卦「兌為沢」(:||:||)
「六五。帝乙帰妹。其君之袂。不如其?之袂良。月幾望。吉。」
「象伝曰。帝乙帰妹。不如其?之袂良也。其位在中。以貴行也。」

 これは「小池氏」(都民ファ)を指すかと思われます、
( というか今後の処方箋「占」になるわけですね。 )

そもそも帰妹は卦辞曰く、「帰妹。征凶。无攸利。」
また彖伝に曰く、
「・・・所帰妹也。征凶。位不當也。无攸利。柔乗剛也。」

実務者の剛の上にそうでは無い柔たる方が座る歪な構造になっている、
これは戦前の朝鮮が日本との合邦を選択して高麗人の悲劇を事前に
防いだのと同じであって、

何処かまともな政策を掲げる党なり、議員なりと合邦することに
よってその立ち位置を安堵するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( 自らはかくたる政策も理念も○無い。)
今回の一件はこれとは逆を走ったことになるわけですから、今後十分
注意されたい。
以前も書いたように実際の仕事が観えないのではあっという間に
熱が冷めてしまう。


 とにかく築地でやったような数十年に及ぶ議論の結果を簡単単純
にひっくり返して目先の○○の愚にすることなく、
議論の積み重ねがあるものに関してはキチンと対応いただきたい。

民意は○主党さんの顛末を覚えている、公約と実際にやったことの
乖離があった場合は応分のお返しがあると思うべきではないでしょう
か。

 少なくとも請け負った五輪は成功させるべきなのです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

となれば任期満了まで民意から請け負った実務を励むしかないと
いうこと。

 漫然と時間が経てば熱は冷めていく、そうなれば請け負った仕事
もやりにくくなるということです。


//////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ◇「参考過去ログ引用」
 https://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/06/blog-post_9.html
 2016年6月9日木曜日
 共通 「家人上」『民進党、“マニフェスト”使わず…高速道路無料化
 など看板 政策の多くを実現できなかった負のイメージ刷新へ』

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『 前回書いた「沢水困方式解説」の付け足し 』

 ///// 引用ここまで /////

 選挙事に似たようなことをやられているようですが、これを
鑑みますに今回の選挙に於いては看板そのものを ・・・
では無いでしょうか。

 以前より毎回といっていいぐらい 「沢水困ヒートポンプ両班方式」
の特徴を投稿してきたわけですが、

《○主党さんの本体でもある韓○、旅人さん方が使う基本的な陰陽、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に分裂不可避の方式」》

 昨今の選挙報道によれば○主党「現○進党」さんはついに
分裂してしまったわけです。

小池氏からは旅人さんの○○がしてましたしね、( 投稿済み )

イベントがあればいろいろ「文字が躍る」わけですが、易卦陰陽
から俯瞰して観れば、何の動きなのか理解できるのでは無いでしょうか。

したがってこの「沢水困」方式に未来は無いと断言しておくわけ
であります。

旅人さん方は米国の代理統治者としての役割を ・・・
のようですが、祖国側に阿った挙げ句「 苦難の道を選択する」
といった風景がよく観られるようですので、今後はよく考慮戴きたい。
易が示す世界の構図を理解した上で諸々の判断を下すのが一番
いいのでは無いでしょうか。

 易的に一番良くないのは、日本の公行政にぶら下がってしまうこと
です。
「これではつぶしがきかない。」

どの世界にあっても「つぶしが効くように」しておくのが ・・・

また純粋な日本人の側としても「革」が成ったわけでは無いので
気を抜くことの無いよう進言しておきます。
いまだ旅人さん方の力の方が強いということです、それと
十年以上時間をかけた変革の時を要することも忘れないでください。


/////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿