2017年10月23日月曜日

共通 『「未済上」「豊上」「困 初」「希望の党」「立憲民主党」   衆院選2017問筮始末大極概観① 』





共通
『「未済上」「豊上」「困 初」「希望の党」「立憲民主党」
  衆院選2017問筮始末大極概観① 』


◇「サブタイトル」
『 云うまでもなく、この卦は「沢に水無し」の象であり選挙としてみれば
 投票箱から票が逃げる象です。
 ~~~~~~~~~~~~

 したがって「立憲民主党」さんは今回の衆院選強烈に苦戦すると
 書いておきます。』

『 これを書きますとオイオイ裏目ったでは無いか、誤占也と
嗤われるかと思いますが、そもそも前身の「○主党」さんはやたらと
易より「沢水困」が提示された党であり、そもそも、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

この概念は○主党さんの筮より出てきたものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということは「○主党」さんの「沢水困」のコアの方々が今の
「立憲民主党」さんに流れたものと ・・・
でありますので、この方々への易からの戒辞はそのまま生きたもので
あるとことわっておく次第。』


*** 衆院選2017問筮概観 ***


「コピーペーストできないようなので手書きにて書き写すように
なります、したがって読者様各位は必ず当該ログにて確認いただ
きたい。」

◇*****「引用書き写し」*****

『参考結果報道根拠 産経新聞様より 衆院選2017特集」
 http://www.sankei.com/politics/election2017.html
「今回議席数は465。公示前議席数は475(欠員含む)。
「残議席 4/465 2017.10.23 10.40更新」 

自民当確 280 公示前290
公明当確  29 公示前 34
希望    49 公示前 57
維新    10 公示前 14
立民    54 公示前 15
共産    12 公示前 21
社民     1 公示前  2
諸・無   26 公示前 39

「改憲勢力」 368
「護憲勢力」  67

///// 引用書き写しここまで /////


『参考結果報道根拠 YOMIURI ONLINE様より
 衆院選2017』(アドレスのみ)
 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/

 「YOMIURI ONLINE様の方が仕事が細かいようです
 ので参考のため提示しておきます。」

◇◇  ◇◇

 まず選挙前下馬評通りといった感じですので、当てモノ系占術と
しては当たったもなにも無い話しですが私のは一応「君子統治占」
を謳ってありますので ・・・・ ^^)。

(腕が悪いのを誤魔化して・・・という批判は甘んじて受けます。)
^^))。
(そもそも選挙単体としてみれば立憲民主党さんの筮は誤占例に
 なります。)

 ◇「記事引用」「希望の党代表小池氏反省の弁」
 http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230234-n1.html
 2017.10.23 09:20
 【衆院選】
 「本当に悔やんでいる」「完敗は『都政に邁進せよ』という
 メッセージ」 小池百合子都知事、共同記者会見詳報

 ///// 引用ここまで /////


 それで今回注目の元民主党議員を多く受け入れた
小池都知事率いる「希望の党」でありますが、そもそも氏の場合は
都知事としての公務をキャンセルした時の筮にて警報ランプが
灯ってあったわけですね。

 ◇「参考過去ログ引用」(小池都知事警報ランプ点灯)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50826422.html
 共通 『「未済上」【職務怠慢】<希望の党>小池氏、知事としての
 公務 相次ぎキャンセル 』
 2017年09月28日 17:47

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『○功あるに誇りて、無礼を行ひ、信用を失(うしな)ふの象あり、
  ○十年の功を一日に消(せう)するの過ちある象なり、 』

 【{『人に白日に驕るもの多し、故(ゆへ)に之(これ)を戒(いまし)めて、
   随有求得利居貞 と曰(い)ふ、』

   これなんかはフジTVさんが辿った道筋そのままですね。
 
   つまりは『随有求得利居貞』の戒(いまし)めを守らないと
  『人に白日に驕るもの』 となってついにはこの「既済 上爻」の
  陰陽『濡其首。厲。』に至るということのようです。}】

 ///// 引用ここまで /////

 そして衆院選2017の陰陽を筮した時に私は以下のように
書いたわけです。

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50896394.html
 共通 『「大壮初」衆院選公示、1180人立候補…3勢力争う構図  
 「希望の党陰陽」』
 2017年10月11日 16:41

 --- 略 ---
 ◇「サブタイトル」
 『□占 此爻。時熟セザルニ進ミ。身ヲ失スルカ。或ハ名ヲ失スル
 ノ占トス。慎ムベシ 』

 --- 略 ---

 この構図を「小池氏希望の党」に当てはめますと、小池氏は都政
 に於いて「空手形を切っただけ」であって殆どその仕事ができていない
 わけですね、

 「築地移転問題に於いても何十年と議論を重ねてきたものを単に
 ガラガラポンの白紙に返しただけ ・・・」
 「2号線の問題をどうするのか ・・・ 」

 ///// 引用ここまで /////

 手形を振りだしただけでその後もよくない、結果から観ると選挙を
意識してかき回しただけといった評価に ・・・
( 都民も○○では無いですからね、さすがに。 )

というか易卦的には小池氏の選挙技法は、旧み○なの党と同じ
「天水訟」(|||:|:)方式なんですね、

 これは同じ劇場型は劇場型でも○泉方式「風水渙」方式とも違う
わけですね、更に一段下がる。・・・

私は「旧みんなの党」さんが消滅する前年に目一杯批判し、党存続の
懸念まで書いたわけですが実際それが現実化してしまったわけです。

その「旧みんなの党」さんの一番の批判は「会期末そっと法案」と
いったものや本来やるべき重要法案を尻目に
首相問責決議優先といった○主党さんを越える ・・・ だった
わけです。

 ◇「参考過去ログアドレスのみ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/28873584.html

( これだと仕事やりましたのアリバイ造りのようなものであって
 本気でやる姿勢とはいえな・・・。)

 かような姿勢が民意に通じるでしょうか ?
私は一連の築地豊洲市場問題に於ける「小池都知事」の姿勢は
かような姿勢と共通するものがあると思う次第。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これらが易卦に提示され今回の民意に繋がったのではないでしょうか。

◇◇「立憲民主党」に関しては・・◇◇

 易より「困 初」を提示された「立憲民主党」に関してでは
ありますが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50902696.html
 --- 略 ---
 ○主党「現○進党」さんはその政治力を○○したものだったわけです
 が、今回「困 初」爻なのだと易は云う。

 云うまでもなく、この卦は「沢に水無し」の象であり選挙としてみれば
 投票箱から票が逃げる象です。
 ~~~~~~~~~~~~

 したがって「立憲民主党」さんは今回の衆院選強烈に苦戦すると
 書いておきます。

 --- 略 ---

 ということは甚だ書きにくいのでありますが、「立憲民主党」さんが
 勢力を得た場合は、○主党政権時代にやった貴重な文化遺産の
 毀○といったことや、諸々の「沢水困」政策を焼き直す可能性がある
 のでありますから民意に対してそういう政治勢力とは ・・・・
 しないよう ・・・では無いでしょうか。

 --- 略 ---
 といった実績がありますからね。易卦的にはこれは「イスラム国」
 が文化遺産破壊されたのと同等の行為になるわけです。

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

 これを書きますとオイオイ裏目ったでは無いか、誤占也と
嗤われるかと思いますが、そもそも前身の「○主党」さんはやたらと
易より「沢水困」が提示された党であり、そもそも、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(方側削って片側に仕送りする手法)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

この概念は○主党さんの筮より出てきたものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということは「○主党」さんの「沢水困」のコアの方々が今の
「立憲民主党」さんに流れたものと ・・・
でありますので、この方々への易からの戒辞はそのまま生きたもので
あるとことわっておく次第。

◇◇
 「もう一つの観方として」

 ◇「記事掲示板引用」
 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1508698845/
 希望の党の小池代表「野党が乱立したから安倍政権が勝った」

 --- 略 ---
 https://this.kiji.is/294801028783178849 

 --- 略 ---
 37 :あなたの1票は無駄になりました:2017/10/23(月) 04:40:48.79 ID:Wf50jfEX0.net[1/2]
   
 

 ◆珍現象◆戦後最低議席数 54 の野党第一党誕生◆立憲民主党◆

 ①議席数 54 は戦後最低数の野党第一党となりました

 ②議席数 54 は2012年の民主党大惨敗時総選挙の議席数 57 を
 下回りました

 数字は嘘をつきません
 しかし、マスコミは大躍進大躍進と連呼する事でしょうね
 ネットリテラシーを持つ視聴者から馬鹿にされるとも知らずに

 ///// 引用ここまで /////

 という観方もあるようです。
さすがにここまでの推論は今の私には ・・・ 

いずれにせよ「立憲民主党」さんは「民主党」さんの正統な流れを
汲む党でありますから、
日本から祖○へ何か「仕送りする」といった事では無く、半島有事
を鑑み、半島有事対応の議論といったことを早急に進めていただき
たい。

「モリカケ」などで貴重な時間を失う愚は避けるべきでは無いで
しょうか。


◇「易より追加」
「地天泰 三」(:::|||)変卦「地沢臨」(::::||)
「九三。无平不陂。无往不復。艱貞无咎。勿恤其孚。于食有福。」
「象伝曰。无往不復。天地際也。」

 ○主党の頃から支援されてきた方々にせよ、政治力に
ぶら下がっての「天水○○」というのはもう時節なのですね。
したがって今後は他の道を模索していただけるよう進言する次第。

以前より何度も書いているように「沢水困」の方式には何の
利益も生じません。
最終的に北朝鮮のような風景になるのが関の山、

この技術革新の激しい時代においては一番やってはいけない選択肢
になるしか無いのですね。

 それでも強行するようであれば


「巽為風 上」(||:||:)(:|:||:)
「上九。巽在牀下。喪其資斧。貞凶。」
「象伝曰。巽在牀下。上窮也。喪其資斧。正乎凶也。」

 この解説は以下のブログにありますので提示しておきます、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/50923677.html
 共通 『「巽上」移民を受け入れまくった群馬県大泉町、生活保護
 受給者の 25%が外国人に 』
 2017年10月16日 19:41

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 【結局、

 『「疾(はや)きこと山の如く、動かざること風の如し・」確かに
  これだと正しく凶だと云えるだろう。』

  宣伝と結果が完全に裏目、裏返っている風景が観てとれるのでは
 ないでしょうか。

 『象伝曰。巽在牀下。上窮也。喪其資斧。正乎凶也。』

 「象に曰く、巽いて牀下に在りとは、上窮まるなり。その資斧を
  喪(うしな)うとは、正しく凶なるなり。 」

 日本人は働く場を失い、納税したものは日本人とは税制別枠の
 外国籍の方々へ ・・・
 これでは当然「 ・・・正しく凶なるなり。 」】

 ///// 引用ここまで /////

 日本の大事な原風景や文化を○壊し、外国の方々に大盤振る舞い
といった風景が「困 初」なのです、そんな心根であっては
その行き着く先はかような風景へと ・・・・ 

そもそも前身○主党さんは国民皆保険制度すら外国の方々へ ・・・
いったいどうするのでしょうかその尻ぬぐいからして・・・

初爻民意は政治を預けた方々を任期事に評価する癖をつけてはどうか、
自分たちがまったく子孫を残すことをせず、老後も心配無いと
いうなら別ですが、少しでも子孫への責任を感じるならばよく
考えて票を投じるべきでは無いでしょうか。

今、この目の前だけの「天水公的○金」のことだけ考えるのであって
は ・・・

○主党さん時代には
「帰妹上」「上六。女承筐无實。士?羊无血。无攸利。」
「マニュフェストの約束の箱の中には何も無かった。」

を批判し、今回旧○主党さんの方々が大挙として流れた「希望の党」
では「未済 上」「象伝曰。飮酒濡首。亦不知節也。」
党代表の方の空手形を批判させてもらった。

いい加減日本人は「約束」というのは「履行」されてこそ意味がある
というのを理解するべきでは無いでしょうか。
何故に「約束」だけの方々に肝心の国の金庫の「○ギ」を先に渡して
しまうのでしょうか。 ? 

特定の外国、特ァ、支○朝○韓○の方々の身勝手な「支援お代わり
要求、仕送り要求」にただ応えるだけといった風景は終わりにしないと
いけない、

そのために本来やるべき重要法案を止めるといったこともあっては
ならない。
やるべき守りの議論を封じるといったことも ・・・

代議士は日本国民の生命と財産を与る存在であることを理解すべき
では無いでしょうか。
いくら「天」(|||)たる方々の力が強くとも、やりすぎれば必ず
それを越える力がでてきてその権力基盤がひっくりかえされる。
既に一度はそれを経験したわけですからご自愛いただきたい。

*** 長くなりますので自民党さん含めたものは次回。 ***


///////////////////////

*** 追加雑談 ***

 以前より易は「目先小人占」には対応せず「君子統治占」である
旨書いてきたわけですが、当てモノ系の筮をしばらく手がけな
かったせいかすっかり失念していたわけですね。

一人前の占術家なれば「目先」も読み、尚かつ「結局のところ」
「もっと云うならば公吉利、未来に於ける咎凶の種を蒔かない。」

まで言及しないと一人前とはいえないのでは無いでしょうか。
まったく未熟にてお恥ずかしい限り。

未来を読むというのも在る意味「力」を手にすることであります
ので、「力」を持つものは責任とその反動を念頭に未来に於ける
「咎凶」の種を撒かないようにすべきでは無いでしょうか、

私が常日頃書く、欧米米英「坎」(:|:)民族の方々とて目先の
利益の為(た)めにその秀でた力を使い世界を征服しはしても

今、
その坎為水の手法も上爻リミットに進んで、戦う敵がはっきりしない
枕を高くしては眠れない「テロ難民の世紀」へと突入したわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「坎 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六。係用徽?、寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

代議士というのも立場職責からいって常人では無い「政治力」
という力を
手にすることでありますから、よくよくその責任を念頭に職責を
果たしていただきたいと思います。

作用があれば当然反作用もあるわけですので子孫達への責任を
鑑みよくお考えいただきたい。


「天山遯 三」(||||::)(|||:::)
「九三。係遯。有疾厲。畜臣妾。吉。」
「象伝曰。係遯之厲。有疾憊也。畜臣妾吉。不可大事也。」

 いうまでもなく代議士は国民にとっての「大事」を扱うわけです、
目先いろいろ「美味しそうなお誘い」があるやもしれませんが、
支援してくれた民意、子孫への責任等鑑みて遯回避すべきは回避
すべしとなるわけです。

未来に於ける「咎凶」の回避の部分まで易といった占術と戒が共通
する。

ちなみに咎見本というのは私が罹ってしまった呼吸困難の闘病が
それであって実にツライです、
「私はそれこそ普通に息ができさへすれば幸せオーラが出るまでに
 ・・・」

政治でいえばかつて石原都知事がやった排気ガス浄化の風景が
そういった動き、見本の感じになるわけですね。


///////////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

 上記最後の方文章が支離滅裂になったかと思いますが
なにぶんにも無学の者が書く文章ですのでご勘弁いただきたい。

 選挙後の報道各社&「希望の党党首」小池都知事の弁を拝聴するに
どうも敗戦の要因を「・・・排除云々」
思うにこれは問題の根本から目を背けた「斜めの反省」だと思い
ますよ、

生意気ではありますが
「問題を真っ正面に観ない斜めの反省は害しか無い。」

が私の持論なのですね。

民意は「口約束」だけでは無くて「履行」を求めているのでは
無いでしょうか、

もっと云うなら「実績」を ・・・

私は維新さんを批判したりもしますが彼らはちゃんと実績積み上げた
上で発言されますし、押さえるところは押さえるといった風情が
ちゃんとありましたからね。
というか空手形だけでは ・・・ 無理だと思いますよ。

易曰く、外国の薫りや影がちらつく政治にも忌避反応したという
ことのようですね。

◇ あと《Andrewsarchus‏ @Sarchus00》様より
《野党の議席の合計は改選まえとそう変わらない》

旨ご指摘があったようですが、私のは易が好む議席を得てから
の仕事、「君子統治占」
「結局のところ」にピントをあてたものですので当てもの占を
ご希望であれば世間にはきら星の如く「良い占術家」がおられる
でしょうからそちらへどうぞ。

「先に書いたように私はまだまだ未熟反省至極。」汗)。

易曰く、世間は民主党政権時代の「約束の箱の中には何も無かった」
が未だ尾を引いているらしく「履行」する姿勢をよく観察するよう
になったと云うことであり、

雷火豊(::||:|)つまりは智恵も評価も民意民間の側にある
ということになるようです。

ただ、「節 三」として半島有事が迫っている中、時を無駄にする
ような国会運営をやってもらっては困る。
いくら志が卦外(国)にあるからといってそんなことでは ・・・

これまでの○権やら守りたいだろうが、緊急時にはおのずと優先順位
がある、
限られた時を無駄にする姿勢だけはやってはいけない、
無駄にしない姿勢の方々に民意が集まるのは道理では無いでしょうか。

それが解らない方々をして、
「蒙 四」(|:::|:)(|:|:|:)
「六四。困蒙。吝 」

四爻は代議士の位置でありそういう方々をプッシュする企業
団体等みなこの範疇とのこと。
(何をいいたいかというと獲物無し。)

/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿