共通
『「剥 初」8.6秒バズーカ「反日疑惑で失った仕事もあった……
いい迷惑ですよ。クレーム殺到でテレビ局から『使えない』と
言われた」』
◇「サブタイトル」
『 此(かく)の如きは、人を使役するの秩序(ちつじょ)(しだい)を知ら
ざると、人に長たるの徳を修めざるとに由(よ)る、剥(はく)の
戒(いまし)め其れ深く猛省(もうせい)(かへりみる)せざる可(べ)けん
や、』
◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48802980.html
【吉本】8.6秒バズーカ「反日疑惑で失った仕事もあった……
いい迷惑ですよ。クレーム殺到でテレビ局から『使えない』と
言われた」
2017年10月13日20:04 | カテゴリ:芸能 スポーツ
--- 略 ---
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507889386/
///// 引用ここまで /////
※「リンクフリーとありますので表題引用させていただきます。」
◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507889386/
【テレビ】<8.6秒バズーカー>反日疑惑で失った仕事もあった
......クレーム殺到でテレビ局から「使えない」
--- 略 ---
10/13(金) 17:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00010003-trendnewsn-ent
--- 略 ---
22 :名無しさん@恐縮です:2017/10/13(金) 19:13:25.08 ID:dhz2smBH0.net
悪いのは視聴者って言いたいんだな
36 :名無しさん@恐縮です:2017/10/13(金) 19:15:12.07 ID:tRoy3h/10.net
視聴者は日本人で、その日本人に敵対的に対峙することしてきたから
無理だろ
韓国にでも行けば
66 :名無しさん@恐縮です:2017/10/13(金) 19:17:48.90 ID:va1ABw2Y0.net[1/2]
これの真偽は?
8.6秒バズーカーのギャグ「ラッスンゴレライ」が原爆投下の
落寸号令雷を意味しているのではないかという噂が広まる中、
はまねやん(太っているほう)の裏アカウントが特定されて異常な
反日思想を持っていることが判明した。
まずは学生時代に使っていたTwitterアカウント(2012年のもの)が
発掘され、その中に日本をバカにした発言があるのが見つかった。
http://netgeek.biz/archives/33410
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2015/04/hamaneyan.png
76 :名無しさん@恐縮です:2017/10/13(金) 19:18:27.02 ID:7HOMvKgB0.net
>>1
その前に、おもしろくないんだよ
何をやっているのか分からない
意味不明な歌で笑えるわけない
127 :名無しさん@恐縮です:2017/10/13(金) 19:23:12.14 ID:c3MjS5Pi0.net[1/2]
日本人なら使わないんだよ
8,6自体に意味があるから
130 :名無しさん@恐縮です:2017/10/13(金) 19:23:31.85 ID:OpSQurTr0.net
「9.11バズーカ」って名前でアメリカデビューして来いよ
///// 引用ここまで /////
この『<8.6秒バズーカー>反日疑惑』と同じような過去ログが
以下 ↓
◇「参考過去ログ引用」
https://metujinekikyou.blogspot.jp/2017/09/blog-post_12.html
2017年9月12日火曜日
共通 【「小畜二」「節三」ほっしゃん
「『日本を取り戻せ!』的な事を 書いてる差別主義者は日本の前に
まず正気を取り戻せよ」】
--- 略 ---
◇「サブタイトル」
『議論する商人(あきんど)は儲からない。』
『逝く先外卦に「坎」(:|:)の論理凹みしかない、ということは
これまでの構図旅人さんたのみの営業はキビシイと思った方が
いいわけですね。
互卦内情の世間目線は「家人」(||:|:|)となります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その家人相手の商いなのに論理的にキビシイ議論をやって何になり
ましょう ? 』
///// 引用ここまで /////
笑いや芸を売ってなんぼの芸人さんがかような政治ネタで民意の
反発を得てなんとするのか、?
私は違うと思うのですが、 ・・・
今回のは世論の反発に逆切れされているのでは無いでしょうか。
少し易に筮してみましょう。
◇「問 筮」
『【テレビ】<8.6秒バズーカー>反日疑惑で失った仕事もあった
......クレーム殺到でテレビ局から「使えない」』
『芸を売ってなんぼの芸人さんが民意から反発クレームがつくのが
解りきった政治ネタを敢えてやるのはいかがなものか、しかも原爆
・・・今回のものは更にその逆切れかと思われる、この陰陽は何か。』
「山地剥 初」
「卦 辞」
「剥。不利有攸往。 」
「山地剥 初」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「山雷頤 」(|::::|)
「初爻 爻辞 剥牀以足。蔑貞凶。」
「牀(しょう)を剥するに足を以てす。貞を蔑(ほろ)ぼす。凶なり。」
「象に曰く、牀を剥するに足を以てすとは、もって下を滅ぼすなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番148 - 」
「剥 初六 」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」
『「占例」相識某商来たりて運気を占(うらな)はんことを請(こ)ふ、
乃(すなは)ち筮して、剥の初爻を得たり、
爻辞曰。初六。剥牀以足。蔑貞凶。
断に曰く、剥の卦たるや、坤の老母、艮の少男(せうなん)に対する
の象にして、所謂(いはゆ)る老婆育ちは三百康(やす)しと云(い)ふ
諺(ことはざ)の如く、姑息の愛に過ぎたりしより、其の子気随に
増長し、復(ま)た放恣(はうし)(ほしいまま)を制すること
能(あた)はず、終(つひ)に家産を剥(はく)滅するに至る、故に此の卦
を名づけて剥(はく)と曰(い)ふ、今初爻を得るに依れば、我が
雇人(やとひにん)を指揮するに常規(じゃうき)なく、衣食を倹(けん)
にして、少給(せうきう)を与(あた)へ、恩威(おんい)両(ふたつ)
ながら行(おこな)はれず、故に雇人(やとひにん)は常に主人を軽蔑
(けいべつ)(かろんじ)し、各々私利を謀(はか)るに汲々として、
遂(つひ)には主家の財産(ざいさん)(しんしょう)を「さん」(さん)
食(さんしょく)せんとするの象あり、之(これ)を
剥牀以足。以滅下也。 と謂(い)ふ、故に家事に注意すべきの時なり
とす、
--- 略 ---
、其の後聞く所に據(拠)(よ)
れば、其の店の雇人(やとひにん)は数十人ありて、中には用(もち)ゆ
べき手代もありしなれども、主人は之(これ)が長所を利用し、能力
を活用すること能(あた)はずして、或(あるひ)は猜疑(さいぎ)
(うたがふ)し、或いは圧倒(あつとう)(おしつけ)し、唯罵詈(ばり)
(ののしる)を加(くわふ)るのみ、是(こ)れを以て事務渋滞(じむしうたい)
(しごととどこほり)し、已むことを得ずして、主人自ら昼夜に奔走
(ほんそう)(はしる)すれども、猶(な)ほ意の如くならざるを以て、
手代は益々用に中(あた)らずと為し、其の俸給(ほうきう)を減じたり、
故に手代は借財して、妻子を養(やしな)ひ、負債の弁償に困(くるし)む
者多く、各々不平を懐(いだ)き、同気相求めて「ひそか」(ひそか)
に党を結び共に主家の金を掠(かすむ)るを謀(はか)り、為めに家産
を消尽(せうじん)するに至れり、蓋(けだ)し(思うに)主人自ら奔走
して、却(かへり)て手代の為めに家産を消尽せられし者にして、
此(かく)の如きは、人を使役するの秩序(ちつじょ)(しだい)を知ら
ざると、人に長たるの徳を修めざるとに由(よ)る、剥(はく)の
戒(いまし)め其れ深く猛省(もうせい)(かへりみる)せざる可(べ)けん
や、』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_20.html
2016年12月20日火曜日
共通 『「復 上」「剥 初」
【民進党】女系天皇や女性宮家創設を進める考え 』
--- 略 ---
『 本来「譲位」とお呼びすべきものを「生前退位」などと不敬極まりない
物言いなのも噴飯モノでありますが、
「女系天皇」というのはほぼ皇室の男系断絶、皇室の断絶を意味する
( 過去リリーフとして女性天皇はあっても女系は無い)
「つまりは日本国民の「頤」たるブランド価値に直結する皇室の断絶
を ・・・」
平気でかような言論を述べる方々が民意を受けた国会議員にあると
いうことだけで卒倒ものなのに、党の政策としてなどというのは
とんでも無いことです。』
彼らは「沢水困方式」にて利用したものを「焼き畑破壊する癖がある」
その方式を日本の文化の本丸である皇室にまで及ぼしたならば、結局
日本を「王室を廃止してビンボーになった韓国と同じ風景」にする
ということです。
◇『韓国が自分たちのコマとして利用してきた旅人在日の方々を
対象に、徴兵だの祖国徴税だのといった力業を行使するようになった
わけですが、それは易的にはタコが自分の足を食うが如き所業、
「山地剥 初」(|:::::)(|::::|)
「初六。剥牀以足。蔑貞凶。」
になるわけですが、彼らは結局これをやるが故に「不始末」「不始末」
の連続を現出させる、上下にかような風景を現出させるのが彼らの
宿痾になるわけです。』
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「山地剥 初」
主卦「山地剥 」(|:::::)⇔「地雷復」
変卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
まず呑象占例から特徴を拾いますと、
『是(こ)れを以て事務渋滞(じむしうたい)
(しごととどこほり)し、已むことを得ずして、主人自ら昼夜に奔走
(ほんそう)(はしる)すれども、猶(な)ほ意の如くならざるを以て、
手代は益々用に中(あた)らずと為し、其の俸給(ほうきう)を減
じたり、』
結局自ら従業員を動かせないのを棚に上げた挙げ句従業員の給与
減額、
(世間にありがちな風景とでもいいますか、・・・
多分この方は余所様の飯を食(は)むことなく ・・・・)
結局
『・・・各々不平を懐(いだ)き、同気相求めて「ひそか」(ひそか)
に党を結び共に主家の金を掠(かすむ)るを謀(はか)り、為めに家産
を消尽(せうじん)するに至れり、蓋(けだ)し(思うに)主人自ら奔走
して、却(かへり)て手代の為めに家産を消尽せられし者にして、
此(かく)の如きは、人を使役するの秩序(ちつじょ)(しだい)を知ら
ざると、人に長たるの徳を修めざるとに由(よ)る、剥(はく)の
戒(いまし)め其れ深く猛省(もうせい)(かへりみる)せざる可(べ)けん
や、』
なんと大きなマイナスリターンなんでありましょうか。 ^^))。
これと似た風景が、私の占例にある、
【 ◇『韓国が自分たちのコマとして利用してきた旅人在日の方々を
対象に、徴兵だの祖国徴税だのといった力業を行使するようになった
わけですが、それは易的にはタコが自分の足を食うが如き所業、】
になるわけです。
◇◇ ◇◇
変卦にある「山雷頤」(|::::|)は以前から説いているように
皇室や神社仏閣あるが故に外国から人を呼べるだけの文化の明かり
の「似象」「離」(|:|)の似象になるわけです。
曰く、「みんなが食べていくことができるだけの文化の明かり」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
通常これは外国も含めた明かりでありますので文化芸能といえども
巨大なとてつもない明かりになるわけです。
芸人のジャンルで云えば、映画監督まで務めた「北野」氏であるとか
そのレベルになるわけです、ですがこの象ですと
掲示板の指摘にあるように旅人○日の方か、それに近い方に
・・・・・
になるのでは無いでしょうか、
となると当然「芸」に限らず頤たる「始末」を失って祖国が
やったような間違いを自身に於いても踏襲されたということになる
かと思われます。
世界を股にかけファンはいくらでも外国に居るといった方でもなければ
日本でのファンを造るのは最低限芸で生きていく上での必須たる
条件になるわけですが、彼らはそれを忘れ政治的偏向に傾いて
しまった、これは痛い、実に痛いことでは無いでしょうか。
自らその努力が裏目に出るような環境を構築してはいけない、そうい
うことになるようです。
//////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
上記に書いた「頤」(|::::|)たる明かりには、皇室や文化の
明かり以外にも医療制度「国民皆保険制度」もそうなるのであって
それは○○○外国の方にも ・・・
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41629994.html
2014/12/45:35
metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
『【国保・海外療養費と再入国手続き①】民主党の置き土産、外国人に
食い物に される国保財源』 「火沢けい 四」
---略---
◇「サブタイトル」
「旅人さん方は時代の風を読み間違えないように。」
///// 引用ここまで /////
旅人さん方は何かにつけ外国の方々を日本の「頤」(|::::|)
たる明かりにぶら下げようとするわけですが、「始末」「節」
を考えなければ当然国民からそっぽを向かれること必定。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう時代が変わるわけですから、よろしく方向転換願いたい。
初爻民意を剥(はく)することの無いよう思案いただきたい。
私の別枠、「喘息呼吸困難プラス慢性閉塞○肺疾患闘病録」に
於いてはその原因を
「地溝○、下水○が混入したと思しき食品、調味○」
とするわけですから、ダブルで日本の健康保険制度を破○されない
ようお願いします。
////////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿